東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン☆2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン☆2

22: マンション住民さん 
[2008-03-11 02:51:00]
久しぶりにここの掲示板読みにきましたが、少し前までだいぶ荒れてたんですね・・ちょっとびっくり。

数千人が住んでいるのですからまぁ、いろいろな人や意見があるのはとても自然ともいえますが。
月末は総会ですのでちゃんと参加して雰囲気を見に行こうと思います。

意見の違いを乗り越えて、みんなが住み心地の良い持続可能な環境を作りたいですね!
23: マンション住民さん 
[2008-03-11 11:10:00]
ジンチョウゲの花の香りがいいですね〜
グランドメゾン内にもジンチョウゲが植えてあり、本当に幸せです。

新緑が楽しみです。
24: マンション住民 
[2008-03-12 08:02:00]
みなさんは理事会に参加されますか?
25: マンション住民さん 
[2008-03-12 12:05:00]
うちは参加しません。
26: マンション住民さん 
[2008-03-13 01:00:00]
うちは参加します。
27: マンション住民 
[2008-03-13 08:26:00]
うちは夫婦そろって仕事なので、行けません。
半分の世帯くらいは参加するんでしょうか。
28: マンション住民さん 
[2008-03-13 11:32:00]
日曜の夜7時っていうのがネックですよね。
次の日、仕事で朝早いのでパスです。
29: マンション住民さん 
[2008-03-13 11:33:00]
3ヶ月点検って、いつでしょうか?
見ていただきたい箇所が、たくさんあるんですが・・・。
30: マンション住民さん 
[2008-03-13 22:00:00]
12月入居の方は4月の中旬頃っていっていましたよ。
うちも見てもらい所いっぱいあります・・・
皆さんはどんなところが不具合になっていますか?
31: マンション住民さん 
[2008-03-14 00:18:00]
>30
点検を待たなくても保証期間中ですから、GM杉並シーズンカスタマーズセンターへ連絡すれば個別対応してくれますよ。

ちなみに・・・我が家のトイレにはなんと鏡が設置されていませんでしたが、入居後数ヶ月間、他の入居者の方に指摘されるまできづきませんでした。ビックリ。

そういわれてみればモデルルームのトイレには設置されてましたよね。ということで、クレームつけたらちゃんと付けてくれました。。

おかしな不具合は気づきますが、あるべきところに「ない」というのはさすがに想定外で気づきませんでした。
32: マンション住民さん 
[2008-03-14 09:57:00]
確かに「ない」ものは、なかなか気づかないですよね。

うちの不具合箇所はコンセントです。
コンセントの差し込み口の取り付けが甘いのか
差し込むと、ずぼっと中に入り込んでしまいます。
というのが二カ所。
33: 入居済みさん 
[2008-03-14 13:14:00]
我が家だけなのか分からないのですが、
バルコニー壁ののガラス部分がパキパキなるのですが、皆さんどうでしょうか?

日中あまりいないのと、今は窓を閉めてることが大半なのであまり気にならないのですが、
たまに窓を開けていると、結構な頻度でパキっと変な音がするんです。
取り付けが悪いとかではないようなので、問題はないと思うのですが・・。
34: マンション住民さん 
[2008-03-17 19:24:00]
あっ、それ、うちも鳴ります!
なんの音かわからなかったのですが、ガラスの音でしたか・・・。
洗濯物干してる時にパキパキなるので、不気味だったんです。

あと、壁紙が剥がれてきてる箇所と、隙間ができてきた箇所が。
35: マンション住民さん 
[2008-03-17 20:46:00]
自分の部屋では、ビニールクロスが剥がれてきている箇所、ビニールクロスに継目・隙間が出できた箇所が多数あります。

その他に、巾木の下でフローリングの欠けも発見しました。

アルコープの前の共用廊下のビニールシートに水溜りができます。

内覧時には、ドアの堅枠の下端が5cm程欠けてていたり、斜めにカットされていました(暗いと気付きにくいのでライトで確認しましょう)。

 取り合い部分を注意してチェックしましょう。
36: マンション住民さん 
[2008-03-18 11:57:00]
和室にある襖の、レールっていうんでしょうか、
木の部分が直線でなくガタガタで、指でなぞると突き刺さります。
これって、直してもらえるんでしょうか?
37: マンション住民さん 
[2008-03-19 11:37:00]
みなさん、24時間換気、ずっとつけてらっしゃいますか?
どうしても音が気になるので、時々止めてるんですが、
止めたらヤバイでしょうか・・・。
38: マンション住民さん 
[2008-03-19 12:01:00]
Cの1階、いまだに玄関に自転車置いてますね。
入居時点でも禁止事項で今後は明文化されるのに非常識極まりない。
おかげで塩ビの廊下がボロボロです。
39: マンション住民さん 
[2008-03-20 06:53:00]
このCの1階の方、先日廊下で自転に乗っているのを見かけました。
40: 入居済みさん 
[2008-03-20 13:04:00]
塩ビの廊下がぼろぼろとは、あんまり関係ないのでは?
過剰反応は、また荒れるだけです。
41: 入居済みさん 
[2008-03-21 14:56:00]
個人を特定できる投稿は控えた方が良いと思います。
管理センターを通して、改善をお願いするようにしましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる