住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区 港南 WORLD CITY TOWERS 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区 港南 WORLD CITY TOWERS 5
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2008-02-29 23:45:00
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2005-11-14 19:03:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区 港南 WORLD CITY TOWERS 5

1076: 理事会版から出張中 
[2008-02-27 10:58:00]
>>1075
このサイトにも「管理組合・理事会版」がありますが、ほんとは理事会のメンバーの方が来て課題の相談をされるのが望ましいですね。
もちろん一般組合員の方とのマンションを特定せずに課題への対策を意見交換できますけれど・・
1077: 住民さんA 
[2008-02-27 11:14:00]
今日スカイラウンジで朝食のパンを食べていると、何を勘違いしているのか偉そうな態度で管理会社の方にパンをとるよう指図している人(アディダスのキャップをかぶったダサイ格好の人)がおり不愉快に感じました。 パンはセルフサービスです。 こういう失礼な輩にならないよう気をつけないと、と思いました。
1078: マンション住民さん 
[2008-02-27 11:35:00]
>管理会社経由で情報収集して頂くのが効率的でいいと思います

管理会社の連中は個人情報保護法を盾にしてそういう情報を出そうとしません。
彼等の単なる怠慢だと思います。

話がそれるのが嫌なのであまり深くは言及しませんが、お年寄りや小さいお子さん連れには席を譲ってあげて下さい。
お年寄りは我々よりも体力が落ちてますし、子連れの方が子供を抱っこしたまま立っているのはとても女性には体力的にとても辛い状況ですし、子供も大変危険な状態にあります。
彼女達には我々のような健康体には体験しないと分らないつらさがあるのです。
例え中年の方でも身体にハンディキャップを持った方も同様にお願いします。

とりあえず私は率先して席を譲ってます。

話をそらして、大変申し訳ございませんでした。

A棟に住む男性中年サラリーマンより。
1079: 匿名さん 
[2008-02-27 11:39:00]
みなさん何処のマンションもパーティールーム使用に問題がありますね。

お近くのケープですがケープもパーティールームの不正利用があります。
いろいろ改善した結果効果あったと思いますがそれでもまだまだのような気がします。


1、パーティールームを使用する場合は必ず予約者(予約者=居住者)が参加すること。
鍵をもらいに行く時予約者(居住者)がとりにいく。
2、管理会社が使用方法が営利でないか使用時間中に見回る(室外からのぞけるので)
3、使用後でも営利とわかった場合予約者の共用部使用を一定期間停止する(たしか半年?すでに停止者います。)

いろいろしないと不正利用はなくならないですね。
WCTでの不正利用の対処方法あったらご指導お願いします。
せっかく近い大規模マンション同士いずれ管理組合どおしで交流できたらよいなと個人的には思います。
1080: マンション住民さん 
[2008-02-27 12:41:00]
ペットの散歩は外周のボードウォークのみ可能とするのはどうでしょうか?
自分もペットを飼っていますが、あの柱をみるととても残念に思います。
最近の散歩はTYハーバー方面に行っているので、WCTの敷地では散歩させていませんが、
中にはマナーができていない人もいることは間違いないようです。
先日、BCの間の中庭で散歩させている人がいて、少し話しをする機会がありましたが、その人はブランに住んでいるということでした。外部の人も敷地内で散歩をしていることも事実です。
早く良い方法、決まりを作ってお互いが納得のいく方法が確立できればいいですね。
協議の場を作れればいいと思うのですが、方法がわかりません。
ペットクラブの一員としては、管理組合に掛け合い、すこしでも早くペットを飼育していない人たちに納得のいくルールを決めてもいいと思っています。
1081: マンション住民さん 
[2008-02-27 14:57:00]
> 1079

C棟のパーティーは最上階の部屋を借り切ってのものらしいから、
管理人が覗きに行く訳にもいかないね。
共有施設を占有しての営利行為ではない部分だけは救いがある。

不特定多数がマンション内を跋扈する状況には変わりがないけど、
何十人と集まるパーティーでも、営利行為でなかったら、
マンションとしてはOKと言う事になるんだろうか?

それにしても発言数が1,000を超えて久しいね。
1082: 買い換え検討中 
[2008-02-27 16:02:00]
>>1081
推測含みで失礼しますが、最上階と言えども遮音性は普通の仕様では?
左右や下階の住民の方は困っていないのだろうか....
1083: マンション住民さん 
[2008-02-27 17:57:00]
wctの方は犬の散歩のさい、飼い主さんが目立つ所に何かバッチの様な物を付けるとか
ワンちゃんのリールを目立つ色で統一するとかは如何ですか?
何処の誰だかわからないと、ついつい <まあ、いいか> と考えるのも人間です。
内部、外部の飼い主さんに自覚を促す意味では好いのでは?
そしてwctの住人として、いつまでも美しく住み続けられるマンションの維持に協力しましょう。
1084: マンション住民さん 
[2008-02-27 18:13:00]
議事録
1085: 匿名さん 
[2008-02-27 23:00:00]
1週間あれば必ず散歩させるでしょうから1週間バイトでも雇って徹底的に注意してもらってオシッコさせてはいけないことを周知させるようにするのはどうでしょう
1086: 匿名さん 
[2008-02-28 11:17:00]
公開空地とは以下のもののことのようです

建築基準法の総合設計制度に基づいて、開発プロジェクトの対象敷地内に設けられたオープンスペース(空地)のこと。公開空地の有効面積に応じて、容積率の割り増しや高さ制限の緩和が受けられる。公開空地の条件は、一般に開放され、歩行者が自由に通行したり利用したりできること。塀などで道路側から遮らず、周辺環境の向上に努めること。
1087: マンション住民さん 
[2008-02-28 14:56:00]
これをみると屋上のヘリポート すべてのブロックにあるわけじゃなさそうだね
俺はC1でよかった

http://maps.live.com/default.aspx?v=2&cp=35.627338~139.751394&...
1088: 住民さんB 
[2008-02-28 15:22:00]
>>1087
そもそもヘリポートではないと思いますが…
ホバーリングスペースと聞いています。
1089: 入居済みさん 
[2008-02-28 16:54:00]
東側 ホくれんの左、三菱生コンの前にある、角地が整備されてますけど、あれ何になるんだろう。。。
高層が建たなければ良いけど。。。
1090: マンション住民さん 
[2008-02-28 18:01:00]
1091: 住民さんA 
[2008-02-29 01:15:00]
1087さんのリンクにある写真が、正しいとすれば、「Rマーク」なので、
レスキュー用のホバリングスペースになります。
ヘリポートとして使用できるのは、「Hマーク」になります。
1092: マンション住民さん 
[2008-02-29 08:55:00]
1091さんへ

1087です。ですからRマークのところしか 
レスキューされないのでかないかと・・・
1093: 入居済みさん 
[2008-02-29 09:30:00]
100を超えていますので、>>1090さんが建てたスレッドに移動しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48368/

せっかく新しいスレッド建てられたのに、もう少し丁寧に案内されてはいかがでしょう?
1094: 1093 
[2008-02-29 09:32:00]
100ではなく、1000です。1000レス。
1095: 入居済みさん 
[2008-02-29 23:45:00]
丁寧に?
必要ありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる