住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区 港南 WORLD CITY TOWERS 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区 港南 WORLD CITY TOWERS 5
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2008-02-29 23:45:00
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2005-11-14 19:03:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区 港南 WORLD CITY TOWERS 5

995: 住民さん 
[2008-02-24 06:48:00]
>>994

ごみ部屋ウチから見えるんだな。
悲しい現実です。
996: 入居済みさん 
[2008-02-24 07:21:00]
1部屋 完全にごゴミ部屋になっているのが見えますね。人が住んでるんでしょうか?


さて、オシッコについてがかなり取りざたされていますが、さっきエレベーターに乗ったら犬を下

に置いちゃってる人が・・・。そして、外を歩いたらすでにあちらこちらにオシッコし放題。

勘弁してよ。頼むから。 

あなた方はいいかも知れないけど、柱を変色させている飼い主が費用を負担して、元のように戻し

てください!! ペットサークルの今後の対応に注目しますが、なかよしサークルみたいなのだっ

たら、サークルの存在自体も疑問に思いますよ。
997: 住民 
[2008-02-24 07:39:00]
不特定多数を対象とするパーテイーの件、前にもあれだけ問題になっていてのに、ぜんぜん解決してなかったのですね。
防災センターや理事会は何をやっているのでしょうか? これから先、再びこのようなことのないよう善処を強く望みたいです!!。
998: マンション住民さん 
[2008-02-24 08:27:00]
>979
海洋大学のグラウンドの土を巻き上げている風は北から南に向けて吹く風で
毎年春一番の吹くこの時期になると起こる現象みたいです。
この風が吹くのを見ると春の訪れを感じます。
幸いにも吹く方向が違うので西向きの部屋に影響を受ける事はありませんが
もしグラウンドの上に立っていたら、凄いでしょうね。

真茶色のグラウンドの芝生も木々もこれからは日々緑を増して美しくなります。
そして桜の花のやさしいピンク色も心を浮き立たせてくれます。
四季の移り変わりがとても楽しみな季節の訪れです。
それにしても自然の力は凄いですね。
999: マンション住民さん 
[2008-02-24 10:01:00]
ペットサークルで縛りを利かせようと思っても、そもそも入ってない人には効果がないですよね。
サークル加入しないで飼ってても誰も分からないだろうし、そんなこと調べようともしませんしね。
オシッコ問題に関しては、やはり敷地内は抱いて移動させることにすべきだと思います。

あと、マンションの営利目的の利用に関しては厳格な対応をお願いしたいですね。
そもそも規約違反なのですから。うちの部屋からも事務所として使ってる部屋が見えます。
SOHOレベルではなく、ありゃ完全な会社の事務所だわ。
1000: 住民さんB 
[2008-02-24 10:09:00]
キャピタルの柱はほんとヒドイ!
たった一年であんな色になろのだから、これから10年・20年経ったらどうなるかは
容易に想像できますね。結局、一部の心無い人たちの為に皆さんから集めた修繕費で
対応するようになるんでしょうね。
1001: 住民さんB 
[2008-02-24 11:51:00]
ウチのフロアは内廊下に駐車場のカートが二台も玄関前に放置してるお宅があるよ。
恥ずかしくないのかね。
1002: マンション住民さん 
[2008-02-24 16:05:00]
レベル低いよね。
キャピタルの柱はとくにヒドい。
早く対処したほうが…
修繕にこっちが金出すのカンベンしてほしいなあ。
あんなクソ犬らのために。
1003: 住民よ 
[2008-02-24 17:41:00]
キャピタルと隣の公園の間の道もひどいことになってる。
オシッコは流したつもりの水とともに池と化し、
ウンチは道になすりつけるように拭き取られているのか、醜い跡で残っている。
リードをはずされた(リードはいけないんだよあそこは)子犬が
隣の公園でのんびりくつろいでいる人にほえかかっても、
「○○ちゃん、○○ちゃん」と呼ぶだけで、その人には謝罪もなし。
愛犬がそんなにかわいいのなら、わが子同様、しっかりしつけていただきたい。
WCTの住人であるなしにかかわらず、ペット所有者はおたがいにマナーを守るよう
注意しあうことがなぜできないんだろう?
「ペットじゃなく家族だ」主張するむきも多いだろう、ならばなおさら、考えていただきたい。
愛煙家と愛犬家って似てるよね?
1004: マンション住民さん 
[2008-02-24 17:44:00]
まったく同感です。
1005: マンション住民さん 
[2008-02-24 18:51:00]
みんな自分のガキにはアマアマだからなぁ
他人に目を向ける前に自分に目を向けてみなよ
エレベーターをおもちゃがわりにするガキだってほったらかし放題だぞ
1006: マンション住民さん 
[2008-02-24 21:37:00]
植栽を踏みつけて遊んでる子供の横でママさんたちは井戸端会議だもんな
しっかり躾て欲しいよ。
1007: 住民さんB 
[2008-02-24 21:45:00]
皆さん不満が噴出ですね。
子供といえば先日、ポストの鍵が開いてるかどうか探し
開いていたら中を物色している子供(中学生くらい?)
がいました・・・。皆さんきちんとダイアルのロック
しましょう。
1008: 住民さん 
[2008-02-24 22:28:00]
> 1003

「愛煙家と愛犬家って似てるよね?」と言うよりは、単に皆自分勝手。
犬を飼わない喫煙者は、所構わぬ犬の粗相を問題にし、
犬を飼ってる嫌煙家は、所構わぬ喫煙を問題にする。
どちらも、自分が迷惑を掛けている事を棚上げして、被害者を装う。

では、タバコも吸わなきゃ、犬も飼わない人が被害者かって言うと、そんな事はない。
例えば、そんな人でもクルマを運転する人は、まず間違いなくスピード違反してる。
スピード超過が仮に10km/hでも、マナーどころか違法行為なんだと言う意識はない。
「この程度なら危なくない」なんて、超法規的な判断を自分勝手にしてるだけ。

こう言うと、「自分は運転しないから」と言う輩が必ず出てくる。
でも、自分の身近な人間がスピード違反と言う違法行為をしているのを、
愛煙家、愛犬家を非難する姿勢とは打って変わって、
助手席や後部座席に陣取ってても黙認している時点で同罪。
そのスピード違反を黙認すれば、自分も目的地に早く着けるから、
そのクルマの周囲の交通主体を危険に晒し、迷惑を掛けていると言う事には
知らぬ存ぜぬと、しらを切り通す。要は自分に利益があれば、他人の迷惑には無関心。

そうでなくても、マルエツのカートを我が物のように、
自分の部屋の前まで持ってきて、放ったらかしにしているのもいる。

単に皆、自分勝手に振舞って、自分が掛けてる迷惑にはしらを切り通し、
他人を批判しているだけ。
その辺を自覚して、他人からの迷惑にも多少寛容な人はまだ救いがあるが、
厚顔無恥に他人を非難し続ける姿ほど醜いものはないと思う。
1009: 住民さんB 
[2008-02-24 22:51:00]
↑1008は犬を飼っている人? 話のすり替えもいいところだ。

皆、何かに迷惑を掛けている、立小便だってしたことあるだろ、
だから、見て見ぬ振りしろとか、他人を批判してはならないとか
そういう話にはならない。

道徳的に悪いことは悪いと指摘して何が悪い。その上でみんな
自分も気をつけよう、このマンションを良くしようと考えているのでは
ないのか?

まあまあ、みんなお互い様ですから〜で済むなら苦労しない。
1008は詭弁もいいところだ。
1010: 匿名さん 
[2008-02-24 22:52:00]
お住まいの方、
友人やら来客の車をマルエツの駐車場に停めさせるのやめてください。
ただでさえ少ない駐車場、長時間駐車の紙が挟まれた車が30%もしめちゃって
店の客が置きたくても足りない。
セコイですよ。
有料駐車場をちゃんと案内してください。
迷惑です。
1011: 住民さんA 
[2008-02-24 22:55:00]
今日もマンション内でマルエツカートを使ってる人を見た。
先日は駅に向かっている途中、海洋大学正門前をマルエツカートを空で押している男性を見たよ。
1012: 入居済みさん 
[2008-02-24 22:59:00]
愛犬家さん。
マンションのカートに犬をじかに乗せるのだけは止めてください!
1013: 住民さんA 
[2008-02-24 23:05:00]
使ったカートを返さないのは論外だか、
カートA棟が100台でB・C棟がそれぞれ10台っておかしすぎないか?
1014: 住民さんE 
[2008-02-24 23:17:00]
館内の問題より、館外(特にマルエツさん)への迷惑は、防止したいですね..マンション全体が疎まれます。
第一、不法駐車やカートの盗難など「犯罪行為」ですよ....トホホな気分です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる