住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区 港南 WORLD CITY TOWERS 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区 港南 WORLD CITY TOWERS 5
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2008-02-29 23:45:00
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2005-11-14 19:03:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区 港南 WORLD CITY TOWERS 5

955: 入居済みさん 
[2008-02-22 06:32:00]
先日都内の某所の職場から品川Vタワーにあるクリニックモールに行きましたが、モノレールを使ってWCTの自宅に帰るまでの時間とほぼ同じでした。品川Vタワーも駅近がメリットと聞いた記憶もありますが、品川駅から結構歩きますよね。品川駅からの道が真っ直ぐになれば更にWCTは便利になるでしょう。それに今話題になっている羽田空港の国際化も是非東南アジア圏まで対象を広げてほしいですね。そうすれば国際空港まで30分以内のメリットも大きいと思います。
956: マンション住民さん 
[2008-02-22 09:58:00]
>>954
あなたWCT住民ではないですね。
そのような書き込みをして満足ですか?
どんなメリットがあるのですか?
957: 住民さんB 
[2008-02-22 12:24:00]
> 956さんへ

954です。
いちおう住民ですけれども。なにか気に障ることいいました?

WCTは停電でもエレベータ動き続ける仕様になっているようですね。

でも、高層マンションでは、災害時に備えて食料品など備蓄はある程度
しておこうと思った、階段一往復でした。。。。

皆さんも一度歩いてみたら? 一度経験しておくといいですよ。
958: 住民 
[2008-02-22 13:01:00]
住民参加(任意ですが)の避難訓練にも是非参加してください。
きっと"寂しい感じ"なく階段往復ができると思います。
959: 匿名さん 
[2008-02-22 13:04:00]
>954
ジムのトレッドミルで走るより、屋外を走る方が同じ時間でも消費カロリー多いから
減量には効果あるよ。トレッドミルは勝手に動くから、それに合わせて足を進めれば
良いだけだからね。これからは、屋外で運動するには良い季節だし、周囲には走りがい
のあるコースが豊富。

つーか非常階段は非常時以外使用禁止って注意書きあったよね。
960: マンション住民さん 
[2008-02-22 14:08:00]
確か非常階段に入る事できなかったような気がします。
954さんはどうやって入ったのですか?
961: マンション住民さん 
[2008-02-22 15:44:00]
>>960
あなた住民?
入り方知らないの?
962: マンション住民さん 
[2008-02-22 16:00:00]
私も入り方知りません。
入れないものと思っていました。

皆さん入り方知っているのですね。
963: 先住民さん 
[2008-02-22 16:16:00]
>962

1Fの掲示コーナーで見ました。
964: マンション住民さん 
[2008-02-22 18:52:00]
住民ならポータルサイトの防災メモ見てください
965: 住民さんA 
[2008-02-23 00:32:00]
休日に運動不足でしたのでプールで1キロ泳いだあと採暖室にはいったら80度設定(前は60度)になってたのでたっぷりと汗かいた後1階ホールのソファーで放心状態で冷たいものを飲んでたら、ほんとリゾートホテルにいるんじゃないか、とつくづく感じWCTはいいと思いました。
966: マンション住民さん 
[2008-02-23 00:40:00]
キャピタルのピロティの柱に対する犬のオシッコはなんとかなりませんかね。
普通に敷地内の歩道にもし放題ですし。

このマンションに引っ越して一年、犬のオシッコと中庭のショボサ、
マルエツの品揃えの悪さと住友不動産のアフターの悪さ以外は
かなり満足してます。
967: マンション住民さん 
[2008-02-23 01:04:00]
マンション内の犬たちが朝夕のさんぽで一斉に敷地内の至る所に排便・排尿をしています。
それが365日毎日行われるわけです。
美観・公衆衛生の面で大きな問題だと思います。犬を連れている飼い主は飼い犬の排便・排尿を見ても、犬が勝手にしているのであってまるで他人事であるかのように振る舞だ、むしろ自分も被害者的だ!みたいな意識をお持ちなのではないでしょうか?
968: マンション住民さん 
[2008-02-23 01:52:00]
つい先日中庭で犬のおしっこ見ました。おしっこ待ちの飼い主も。
何人も見ます。どうにかならないですかね。飼い主たち。。
敷地内はだっこにして欲しいです。おしっこだって無くなるし。
ペットサークルは何を教えているんですかね。
今後改善されないんだったら問題ですよ!
ほんと、くさい!
969: 匿名さん 
[2008-02-23 01:52:00]
犬の粗相はねぇ...一度マーキングされると、次から次へ競って匂い付けするから大変。
この手の飼い主は、どこに粗相しても、可愛い我が子!(反省するどころか一切気にしてない)

そのうち、外装は変色しはじめるわ植栽は枯れるわ・・・・まじめに取り返しの付かないことになります。
たぶん、館内の粗相も起こっていると思いますよ.....清掃の方が一番可哀相です。
970: 住民さんB 
[2008-02-23 02:02:00]
> 959さん

え、通常時は階段利用禁止だったんですか? 鍵をもっていれば、あけられるので使ってもいいものだと思ってました。どこに書かれているんですかね。張り紙も特にないようだし。
971: 住民さんB 
[2008-02-23 02:11:00]
> 958さん

このまえの防災訓練のときは、都内にいなかったので参加できなかったのですが、要領見ると、階段は途中まででも可。途中からエレベータを使ってもよい、、、ということだったそうですね。

使ってはいけない事態になることはめったにないにしろ、一度は経験しておこうとおもいまして、一往復。いい経験になりました。通常時階段利用禁止とは知りませんでした。鍵もっていたらいいんじゃない?

ところで、下に逃げられなくなった場合、屋上のヘリポートに行くことになると思いますけど、A棟以外、屋上のヘリポートに行くルートそういえば知らないなぁ。後で、調べておこう。うちのばあい、上に行くほうが早いので。

いずれにせよ、当然ですがそういう事態にならないのが一番。一応備えておくということで。
972: 住民さんB 
[2008-02-23 02:21:00]
> 965

同感。入居してもうだいぶ経ちましたが、居心地いいですね、ここは。入居前の予想よりよかったというのが感想。隣の公園が整備され、三角地帯も整備され駅まで近くなると、もっとよくなりますね。

ところで、今度船の免許でも取ろうかと思っているのですが、マンション内の桟橋は自分の船や、自分で借りたのは停泊できないんですね。。。空いているときぐらい使わせてくれるといいんですけどねぇ。船の免許って3日間、10万程度で取れるんですね。車の免許より手軽ですね。ちょっとした気晴らしに良さそうですが、江戸川まで船を借りに行くのが面倒くさそうだなあ。
973: 住民さん 
[2008-02-23 09:41:00]
駐車場のシャッターを破壊された方は速やかに出頭願います。
974: 入居済みさん 
[2008-02-23 10:58:00]
駐車場出入口のシャッターがぶつけられて閉まらなくなりましたね。トラックも通れなくなっちゃったし・・・。当て逃げでしょうか?

しかし、ペットを飼っている人のマナーレベルの低さには本当に困ります。
エントランス柱などのオシッコの痕を見て、なんとも思わないのでしょうかね。
ペットボトルに入れた少しの水で流せば「私はマナー良いでしょ?」なんて思ってるんじゃないでしょうねぇ。ペットサークルも結局は仲間の集まりだから、自分たちにとって厳しい意見は出ないんじゃないですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる