住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区 港南 WORLD CITY TOWERS 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区 港南 WORLD CITY TOWERS 5
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2008-02-29 23:45:00
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2005-11-14 19:03:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区 港南 WORLD CITY TOWERS 5

1055: マンション住民さん 
[2008-02-26 16:20:00]
本当にそう思います。
キャピタルがかわいそうです。
このままだとキャピタルが腐ってしまいます。
中庭もヤバい。
図々しい飼い主野郎たちは
変わらないのかなぁ。
常識ある人たちならとっくに
変わっているはずだし。。
民度の低さにがっかりです。
1056: 住民でない人さん 
[2008-02-26 17:02:00]
ここで嘆いても怒っても、御当人にはその想いが伝わるわけでもなし。
一時的には恥ずかしいだろうが、犯行現場に目立つ注意文を貼り付けて、今の流れを変えるしかないのでは?

(っと、他のマンションで効果あった方法を提案しても、採用する人には届かないだろうが)
1057: 住民 
[2008-02-26 17:16:00]
再三にわたる注意喚起が必要ですね。
メールボックス前の掲示板にWCTニュースに、使えるものはすべて使って。なんどもなんども。
その際、「マナーを守りましょう」などというゆるいものではなく、
>No.1037 さんが転載してくれたペット飼育細則をちゃんとおしえてあげる必要があるでしょう。
思うに細則までじっくり読みこんでいる人って、そう多くはいないと思うので。
1058: マンション住民さん 
[2008-02-26 17:24:00]
この掲示板を見たB棟検討者はどう思うだろうね。
1059: 住民でない人さん 
[2008-02-26 17:40:00]
追申、
 掲示物にはバイリンガル、場合によってはトリリンガル(日本語、英語、α)が必要だと思いますよ。
1060: マンション住民さん 
[2008-02-26 18:02:00]
マンション居住者以外で、ペットを散歩させに敷地内に来ている方が大勢います。
いわゆる「ご近所さん」がWCTで勝手にペット散歩しているわけです。ここの居住者のペットマナーは見ている限り悪くはないですよ。だた「ご近所さん」のペットマナーは最悪。人んちだからいいや〜くらいに思っているんでしょうね。WCTで許可されているペットの大きさは決まっています。そして2匹まで。 先日、ゴールデンレトリバーを散歩されている方や小型犬ですが3匹散歩させている方がいました。この方々はWCT以外の「ご近所さん」ですよね。こういう方々が敷地内を汚していっていると思います。どうにかならないものでしょうか。
1061: マンション住民さん 
[2008-02-26 18:06:00]
<テーマ>
権利・義務・責任とは、何ぞや?
そして、寛容とは。
1062: マンション住民さん 
[2008-02-26 18:12:00]
ほとんどwctの人間だと思いますけど。
たまには、よその人もいるでしょうけど。
1063: マンション住民さん 
[2008-02-26 18:19:00]
wctでも3匹以上飼ってる方いらっしゃいますよ。
1064: 住民 
[2008-02-26 20:28:00]
>No.1060
あのね、ご近所さんのことはいいの。
ここは公開空地がぐるーりと広いからね、だれでも入ってOK。
それはそれでしかたのないこと。
ようは、ペットを飼っている方々のマナーの問題。
公開空地であれ、敷地内のルールはこうなっているのよ!と
ペットを飼っている人どうし”お仲間意意識”が強いようなので、
おたがいに”わが子”のしつけを見張りあうるべし!
では? かわいいわが子なんだからさあ。
1065: 住民 
[2008-02-26 20:31:00]
>No.1059
ここは、中国語必須だ!
1066: マンション住民さん 
[2008-02-26 21:21:00]
>1052
私も同感です。

周りにもう少し気を遣うべきだと思います。
1067: 住民さんD 
[2008-02-27 00:08:00]
1052>>

私も同感!!

子供を連れているから、席を譲ってもらえると思っているのが、
どうかと思います。

平日の混雑時なら5分おき、そうじゃなくても10分おきにバスは
出ているんですから、座る必要があるのであれば次のバスを
待つのも積極的な譲り合いの心だと思います。

こういうことを言い始めると、少子高齢化の中で、高齢者に席を
譲りましょう、というのは、現在の年金の元になる勤労者が体を
休める場を提供するという考えも、ありなような気もしますが。
1068: マンション住民さん 
[2008-02-27 00:23:00]
楢山節孝
国民皆年金・皆保険
1069: 住民さんB 
[2008-02-27 01:54:00]

水を差すようですが、B棟EVでゴールデンレトリバーおよび
柴犬とご一緒させていただいたことがあります。ここの住人で
なければよいですが・・・・
1070: マンション住民さん 
[2008-02-27 07:02:00]
やっぱり皆、自分勝手。思いやりを掛けられる事だけ期待して、
掛ける事は毛頭ない。で、掛けられないと相手を非難する。
また、迷惑を掛けられると切れるけど、掛けてる事には知らん振り。

「子供がいるから」と、自動的に席を期待する向きもどうかと思うが、
シャトルバスを含めて公共交通機関で小さな子供を移動させる
大変さを慮らない発言にも背筋が寒くなる。
しまいには高齢者に席を譲る事にすら疑問を投げる人が現れる始末。

でも、それはこのマンションだけの事ではない。ここは日本の縮図。

「ギブアンドテイク」と「思いやり・お礼」は表面上の行為は似ていても
その背景・心遣いには大きな隔たりがある。後者の方が温かい。
でも、思いやりを掛けられる事を期待する人ばかりでは、
「思いやり・お礼」は成立しない。何とも淋しい社会になったものだ。
1071: 匿名さん 
[2008-02-27 07:22:00]
1052や1067の様な考え方の人って現実にいるんですね、びっくり。
心の中で思ってるくらいならまだしも・・・言っちゃったよ
恥ずかしくないですか?車椅子の方にも同じような考え方しちゃうんだろうなぁ、こういう人って
1072: WCT応援隊長 
[2008-02-27 07:55:00]
プライオリティーシートの有効活用は必須だと思います
又、プライオリティーシートが埋まっているときは、お互いが譲り合う必要があります

さて、公共交通機関での乳母車の使用ですが
こちらは、混雑解消の目的は全くありません
交通機関の中では乳母車は非常に不安定な状態となる為
こちらに人(乳幼児)が乗ること自体禁止事項なのです
例外的に車椅子は乗車できますが、このときは
バスにハーネスで固定する事で安全を確保しています
この時の安全とは当該者のみならず、同乗の乗客の安全を
確保する必要があるからです

あなたの勝手な判断でベビーカーに子供を乗せたままバスに乗って、大事故になったら
全員が迷惑をするのです
ちなみに先日WCTのバスで、ベビーカーが乗っていました
あとからもう一台乗ってきたのですが、社内ですれ違う時に
先に乗っている赤ちゃんの腕がベビーカーからはみ出ていたのですが
お互いの両親はそれに気づかずどんどん進んだために
その子の腕がベビーカーに挟まれて大泣きをしていました
幸い大きな事故にならなかったのですが、バスは急停車も多く非常に危険な為
ベビーカーに乗せたままの乗車は禁止です

バスに乗るときは赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこしてあげるのが正しい乗り方だと思います
1073: マンション住民さん 
[2008-02-27 09:01:00]
朝のバスは混雑緩和のために一人掛けの椅子を折り畳んでいる。
よくみかけるのは、お母さんが座っているのにベビーカーに赤ちゃんを
乗せたままにしている光景。

これが危険な行為だということは認識しているのかな?

お母さんも立っているのにベビーカーを畳めとはさすがに皆思わないんじゃないかな。

というところで、いつの間にか話の流れがペットの糞尿問題、商用パーティー問題からベビーカー問題に移り変わってきている・・・

まあ、とりあえずあれだバスに乗り馴れていないお母さんたちが、自分の思うマナーを押し付けようとしているってのはよく分かった。
1074: マンション住民さん 
[2008-02-27 09:35:00]
モンスターペアレント予備軍か?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる