東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia品川中延」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 中延
  6. 6丁目
  7. Brillia品川中延
 

広告を掲載

東京通 [更新日時] 2019-08-10 00:07:19
 削除依頼 投稿する

もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

[スレ作成日時]2006-11-22 18:59:00

現在の物件
Brillia品川中延
Brillia(ブリリア)品川中延
 
所在地:東京都品川区中延6丁目1401-1(地番)
交通:都営浅草線中延駅から徒歩6分
総戸数: 166戸

Brillia品川中延

705: マンション住民さん 
[2008-10-20 20:59:00]
さっき一階の掲示板を見ていましたが、布団たたきの件は見当たりませんでした。

この掲示板を見て、引っ込めた?!
706: マンション住民さん 
[2008-10-22 00:08:00]
他の掲示板でも話題にあがっていましたが、ここに色々とマンションの
問題を書き込むと本当の住民でない人も便乗して事実でないことまで
書き込まれる恐れがあります。

ここの掲示板のログは削除依頼しない限り、半永久的に残ります
住民のモラルが資産価値云々というというなら、不特定多数が
閲覧できるこの場所に、近隣の方の話や、マンション内の身内の
話を堂々と書き込むこと自体モラルのある行動と言えるのでしょうか?

そういう意味でマンションの問題をここで議論しても仕方がないと
いうのです。
重要な問題は、ここのような場所ではなくしかるべき場所で
提議、議論すべきです。
将来、売却時に購入希望者の方がここの過去ログを見たときにどう
思うでしょうか?

匿名である限り、マンション全体の問題にはできないし、ここに
書き込むことが資産価値を下げるかもしれないことを考えて
投稿していただきたいです。
707: マンション住民さん 
[2008-10-22 11:23:00]
>706

では、あなたが「マンション住民がしかるべき場所で提議、議論できる環境」を作ってください。
あなたの言っている事は正論ですが、言いっぱなしでは説得力がありませんよ。
708: マンション住民さん 
[2008-10-22 21:53:00]
こんばんは。
初めて書き込みします。

実はゴミをうっかり玄関に置いたまま一晩過ごしたところ、
黒っぽい丸いしみみたいのがついていました。
あれから半日経ちますが、色があまり変わっていません。
時間がたって、乾いたらなくなると思っていたので大変ショックです。

玄関の石は御影石ですかね。
どなたか対処法など知っていれば教えてください。

石はとってもデリケートなものなのですね。
自分の知識のなさに情けない限りです。
709: マンション住民さん 
[2008-10-23 00:06:00]
>706

「部外者に見える板が適切かどうか」という問題もなくはないけど、それは表面的な話です。根っこに何があるか考えてください。

あと、資産価値を言ったのは少数です。その中には、文脈的につい語っただけと思われる方もいます。
711: マンション住民さん 
[2008-10-23 00:17:00]
707は同じ住民でありながら上から目線で何様なのでしょう。本当に住人?自ずから動かなければ何も変わらないですよ。
私は706さんのように問題意識を持って言うことは言ってます。
712: 住民さんA 
[2008-10-23 14:56:00]
706と同一ではありませんが。

そんなに

悩みや問題があって、

議論や提言がしたくて、

しかるべき場所が無いと、

嘆いているのであれば、

自ら理事会に立候補して、
自分で解決してくださいよ。思う存分、

理事としての責任が

全うできると思いますが。


次回の理事選は立候補が増え、

活発になるんじゃないですか?
713: マンション住民さん 
[2008-10-25 01:25:00]
色々と意見がありますねぇ。多事争論とはよく言ったもの。私は全体を読んでみて最近では707・709さんに共感を覚えますけど、おっしゃる通り書き込み場所を移した方が、住民にとって立体的な意見を交わす場となり得そうですね。
714: マンション住民さん 
[2008-10-25 01:33:00]
712さん、わざわざここで書き込みなどせず、傍観者の立場を貫かれた方がスマートかと。
715: マンション住民さん 
[2008-10-25 02:02:00]
>711さん
707ではないけど発言内容に上から目線とは感じませんでした。それより理想論を書きなぐっても当事者には何の足しにもならないし、多少の論議がおこるくらいではないと、道徳観念に乏しい一部の住民さんには届かないのでは?
716: マンション住民さん 
[2008-10-25 20:06:00]
e-mansionを活用しませんか?

http://www.em-net.ne.jp/24052715/

e-mansionは操作性はいまいちですが、住民であることの確認を業者側でやってくれますよ。

なお、そこさえ担保できれば、e-mansionでなく、mixiかgreeでも良いです。

(どこの回し者でもありませんが。。。)
717: マンション住民さん 
[2008-10-26 14:13:00]
>716さん

emansionを活用することに異存ありませんが、掲示板の作り方が
よく分かりません。
詳しい方がいらっしゃったら、ぜひお願い致します。
718: マンション住民さん 
[2008-10-27 23:46:00]
No.716です。

ほかのみなさんはいかがでしょうか?
(そもそも、この板に来ている住民は何人いるんでしょう?)
719: マンション住民さん 
[2008-11-01 20:23:00]
すみません、調べたのですが分からないのでお尋ねします。

駐輪場の上段は月額おいくらでしょうか?
720: マンション住民さん 
[2008-11-02 10:01:00]
>717さん

e-mansionの中のchorocobiというところに、mixi風のコミュニティ機能がありますね。
Myマンションコミュニティで住民のみの掲示板がありますが、ここでしょうか?
721: マンション住民さん 
[2008-11-05 01:33:00]
>717さん

下記URLから辿れますか?

http://chorocobi.jp/Community.htm?community_id=5825
722: マンション住民さん 
[2008-11-06 08:05:00]
駐輪場の上段は100円です
723: マンション住民さん 
[2008-11-06 20:50:00]
ありがとうございます!
724: マンション住民さん 
[2008-11-11 18:17:00]
中庭の木をライトアップってしないんでしょうか?
725: マンション住民さん 
[2008-11-13 21:53:00]
確かにそうですね。
パンフレットでは、クリスマスのイルミネーションが載っていましたね。
ぜひお願いしたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Brillia品川中延

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる