東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia品川中延」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 中延
  6. 6丁目
  7. Brillia品川中延
 

広告を掲載

東京通 [更新日時] 2019-08-10 00:07:19
 削除依頼 投稿する

もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

[スレ作成日時]2006-11-22 18:59:00

現在の物件
Brillia品川中延
Brillia(ブリリア)品川中延
 
所在地:東京都品川区中延6丁目1401-1(地番)
交通:都営浅草線中延駅から徒歩6分
総戸数: 166戸

Brillia品川中延

565: 564です 
[2008-07-10 00:23:00]
すいません。
同意見なのは561さんです。
566: マンション住民さん 
[2008-07-10 19:34:00]
自転車置き場の件でお尋ねしたく書き込みいたします。

4台借りているという書き込みがありましたが、入居の際に各世帯1〜2台までしか借りられないと言われました。

我が家は現在1台しか借りていないので、あと1台借りたいのですが、先日の総会に出席できず、
自転車置き場の申し込みができませんでした。

先日の総会の後、自転車置き場の抽選はなかったのでしょうか?

また自転車置き場の追加申し込みはいつになるかご存知の方いらっしいましたら、教えていただけますか?
567: 入居済みさん 
[2008-07-10 20:24:00]
みなさん、こんにちは。
今日、1階の張り紙を見て、3ヶ月補修の案内配布について知ったのですが、我が家にはまだ来ていません。
郵便で届いたのでしょうか?それとも一斉にメールボックスに投函されたのでしょうか?
よろしければ教えて下さい。
568: 入居済みさん 
[2008-07-10 23:47:00]
>566さん
設立総会の後に、駐車場と駐輪場の抽選会がありました。
空き状況がどのようになっているのか不明ですが、
管理人さんを通じて理事会に問い合わせをされてはいかがでしょうか。

検討してほしいこと等は、管理人さんに書面で渡してくれということを
総会で言われましたから。

>567さん
封筒は、郵送・メール便以外の方法で、ポストに投函されたのではないかと思われます。
569: 入居済みさん 
[2008-07-11 00:02:00]
扉の金具のプラスチックに関して、我が家では入居してまもなく飛び出てしまい、子供が閉じ込められても困ると思ったので、すぐの修繕を頼みました。

確認に来てもらった管理人さんにまずはすべての部屋の扉のプラスチックをはずしてもらった上で、後日きた業者の方に新しくつけてもらったのですが、扉の閉めるときのあたりが柔らかくなるように調整してもらえるというおまけつきでした。
それ以降壊れそうな気配はないので、ほっとしているところです。

にしてもクロスの剥がれとかあるんですね。
うちももっとよくみておかないと。
内覧会で指摘したところ以外は3ヶ月点検対象外と書いてありましたが、うちは再内覧会のときに「何かありましたらまた3ヶ月点検のときにでも言ってくだされば・・・」て言われたんですよね。
やっぱり早くその場を収めたかったための詭弁だったのかな。
腹立つなぁ、全く!
570: 入居済みさん 
[2008-07-11 10:00:00]
不具合、色々あるんですね。
エレベーター横のタイルの浮き上がりはびっくりです。

我が家は今までふる〜い社宅や賃貸だったので、設備面では心地よく暮しています。
扉の金具のプラスチック部分の話とか よくわからないのですが
今のところ不都合がないからかな。
シャワーの水圧が弱いのは、イラッときて、今はシャワーは使わず、湯船からくみ出してます。
これも慣れればなんてことなく、シャワーのないところに住んだことがある哀しい習性ですかね。
家族は、シャワーの3段階の切り替えを楽しんでいるようですが。
ただひとつ、浴槽の栓のキャップ部分を掃除のため外したら、カチッとはまらなくなりました。
栓をした状態にすれば、かぶせておくだけでも水圧で水は漏れないのですが。

ゴミ置場、内側から鍵がかかるのは、何か意味があるのですか?
外出の際にゴミ出しをするので、とりあえず鍵は携帯してますが、
一度忘れて、新聞のかたまりを拝借し、扉を開けておきました。
子供にも気をつけるように言ってますが、いつか閉じ込められそうで・・・
571: マンション住民さん 
[2008-07-11 12:47:00]
うちも扉の金具の部分のところにあるプラスチックが取れました(洗面所)。以前、書き込みの中で閉じ込められたと書かれており、確かにそうなることが判明したので、プラスチックのはとってしまいましたが、ないことで何か不都合なことがあるかどうか聞きたいと思っています。
572: 入居済みさん 
[2008-07-11 21:34:00]
駐輪場の抽選は総会の後ありました。一台しか借りてないのであれば抽選も優先されたのに・・・
代理人でもよかったのですから出るべきでしたね。上段ならまだ空きがあったので問い合わせてみるといいですよ。
573: マンション住民さん 
[2008-07-12 09:38:00]
駐輪場は当初の割り当て台数が優先されます。
もし2台の割り当て住戸でらっしゃるなら申し出さえすれば借りられますよ。
使用細則に記載の通りです。
574: 入居済みさん 
[2008-07-13 10:39:00]
抽選会に行ったら5台申し込んだ人も借りることができていましたよ
575: 入居済みさん 
[2008-07-13 10:43:00]
そうですね、当初の住居による割り当て台数なんか全く関係なしで抽選が行われていました。抽選会に行ったもん勝ちだったような・・・
576: 入居済みさん 
[2008-07-13 10:49:00]
ゴミ置き場の鍵は清掃業者が住居内に勝手に入らないためだと思います。ゴミ置き場は外と考えればいいのではないでしょうか?確かに不便ですが、閉じ込められたら外へ出ることはできますからね。
577: 入居済みさん 
[2008-07-14 12:57:00]
ゴミ置き場は、業者さんが作業中、シャッターが開いてれば、
目を盗んで外部の人も入れますものね。
その辺は理解しました。
先ほど、閉じ込められた場合の脱出路(笑)確認してきました。
578: マンション住民さん 
[2008-07-16 01:57:00]
源氏前小に行く途中の、ラーメン屋の向かいに「イタリア料理たなか」というのができましたね。もうオープンしているのかな?
このあたりは、ラーメン屋、中華料理、居酒屋ばかりと思っていたので、少しうれしいです。

この週末開いていたら、行ってみようと思います。

他にも歩いて行ける範囲で、お奨めのレストランご存知でしたら教えてください!
579: マンション住民さん 
[2008-07-16 21:07:00]
荏原中延駅前にある、インド料理屋さんはおいしいです。
お店の方も感じが良くて、おすすめですよ。
580: マンション住民さん 
[2008-07-17 22:46:00]
吸気口のフィルターの交換はどのくらいの頻度で換えるのでしょうか?
まだ3か月ですが、意外と汚れていますよね。

皆さんは交換フィルターはどこから購入する予定ですか?
581: マンション住民さん 
[2008-07-19 14:41:00]
換気口のフィルターも交換しないとですね。
どのくらいのペースで交換するか何かに書いてありましたよね。
あとで見てみます。

うちのフローリングは一番濃い色なのですが、先日キンカンをこぼしたら
フローリングに跡が残ってしまいました。
どうやってもとれません。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?

どうやったら落ちるんだろう・・
582: マンション住民さん 
[2008-07-19 22:51:00]
我が家も一番濃いフローリングですが、ウナをツツ−っと垂らしてしまい見事に跡が残ってます。どうやっても落ちませんでした。他にもなぜか跡が色々ついてしまって、こんなものでしょうかフローリングって。
583: 匿名さん 
[2008-07-20 00:22:00]
コーティングの類してますか?
584: 入居済みさん 
[2008-07-21 13:44:00]
南側が面する道路で、ついさっき子どもと乗用車の接触事故がありました。
子供が道路に面した玄関わきの物陰から、出かける母親を追って飛び出したそうで、
避けようがない感じ。

車を運転する我が家も頻繁に通る道なので、
他人事ではないな・・・と思ってしまいました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Brillia品川中延

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる