東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia品川中延」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 中延
  6. 6丁目
  7. Brillia品川中延
 

広告を掲載

東京通 [更新日時] 2019-08-10 00:07:19
 削除依頼 投稿する

もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

[スレ作成日時]2006-11-22 18:59:00

現在の物件
Brillia品川中延
Brillia(ブリリア)品川中延
 
所在地:東京都品川区中延6丁目1401-1(地番)
交通:都営浅草線中延駅から徒歩6分
総戸数: 166戸

Brillia品川中延

645: マンション住民さん 
[2008-09-16 14:01:00]
マンション竣工までの近隣の連中のやってきたことを考えると639の方の意見も一つの意見としてはあるのかな。166戸もあれば色々でしょ。
かくいう自分も別に自治会コミュニティで今更ふれあいなんて求めてませんし。
そもそも自治会に強制加入させられていること自体疑問。町会の連中からするとただの金づるでしょ。
まぁ、これも一つの意見ということで。
646: マンション住民さん 
[2008-09-16 22:57:00]
入居後まもなく半年になりますが、24時間換気の吸気口フィルターが
だいぶ汚れてきました。
あれって取り替えるのか、はたまた洗濯するのか、
いまいちよく分かりません。
皆さんどうされていますか?
647: 匿名さん 
[2008-09-16 23:46:00]
お祭り楽しかったですね。私はこの物件を購入したひとつが盛大なお祭りを見たことでした。せっかく住んでいるのですから、地域の行事には積極的に参加できればな、と思います。今週末は中延商店街のほうでもお祭りがあるみたいですね。

いろいろな意見があるのは構わないですが、表現に気をつけたほうがよいと思いますよ。
648: マンション住民さん 
[2008-09-17 02:46:00]
>646さん
入居時にもらった取扱説明書はお読みになりましたか?No9に給気口の説明があります。
うちも同じくそろそろかなぁと考えておりますが、交換用のフィルターも色々あるようです。ネットでググれば色々出てきますよ。
ちなみに通販サイト・通販雑誌・ホームセンター・100円ショップなどでも売ってますね。性能機能も色々かもしれませんが・・・。

ご参考まで。
649: マンション住民さん 
[2008-09-19 18:51:00]
初めて書き込みします、どうぞ宜しくお願いします。
3ヶ月点検、ずいぶんと進んでいるようですね。丁寧に見てもらって安堵しています。

そんな中、、、わが家は、二度目のトイレ詰まりに見舞われました。
わが家だけかとも思いましたが、よくよく考えると前の物件では一度もありませんでした。

みなさんのお宅は大丈夫ですか?なにか対策をされていますか?
650: 住民でない人さん 
[2008-09-19 20:06:00]
この物件ではないですけれど、家も新築マンションですが、3度もトイレ詰まってます。
今のトイレは、ウォシュレットをうまく使いこなしてペーパーを控えめにするしかないみたいです。
いつもハラハラしています。すみません、このマンション住民でなくて。
651: マンション住民さん 
[2008-09-22 09:03:00]
>649さん

トイレ詰まりは、我が家は今のところ一度もありません。
詰まり対策として、1回に流すペーパーの量があまり多くならないよう気をつけてはいます。
652: マンション住民さん 
[2008-09-27 22:58:00]
初めて書き込みます。
駐輪場の空きの件について皆様にお聞きしたいのですが、
どこに連絡をすれば良いのですか?
653: マンション住民さん 
[2008-09-27 23:15:00]
>652さん

ご質問の趣旨は、駐車場が空いているという状況について
どのようにすべきかを住民の方々と意見交換をしたいが、
どのようにすればそのような場を持てるのでしょうか、
ということでしょうか?
654: マンション住民さん 
[2008-09-27 23:50:00]
言葉が足らなくスミマセン。

駐輪場の空き状況を確認をしたいのです。
上段を使用しているのですが、空きがあれば下段に変更したいのです。
皆様にお聞きしたいのは、問い合わせ先がどこなのかを教えて下さい。
655: マンション住民さん 
[2008-09-28 13:22:00]
>654さん

問い合わせ先は管理人さんかアメニティサポートだと思いますが、
玄関ポストの部屋の掲示板に駐車場空き状況の紙が貼ってありますよ。
656: 653、655 
[2008-09-28 13:26:00]
>654さん

ごめんなさい。駐車場と駐輪場を見間違っておりました。
駐輪場の空き状況の張り紙はありません。
駐輪場であれば、やはり管理人さんかアメニティサポート
もしくは管理組合にお伺いされればよろしいのではないしょうか?
657: マンション住民さん 
[2008-09-28 16:56:00]
649です。アドバイス、ありがとうございました。
わが家、ウォシュレットに慣れていなかったので、それが原因だったようです。
おかげさまで、その後、快調です。
658: マンション住民さん 
[2008-09-28 23:13:00]
みなさん、e-mansionのChorocobiって、お使いになったことはありますか?

住民だけが参加可能とのことなので、何かと安心なのではないかと思うのですが。。。

あちらの操作性やコスト、事業継続の見通しはどうなのでしょうかね。
659: マンション住民さん 
[2008-09-29 22:42:00]
654です。アドバイスありがとうございます。
早速、管理人さんへ確認をしましたが…
下段の空きは無しと返事を頂きました。
残念です。
660: マンション住民さん 
[2008-10-02 00:24:00]
こんにちは。来年子どもが小学校入学なのですが、学校公開行かれる方いらっしゃいますか?品川区から入学案内が届いてあわてています。
源氏前小学校と旗台小学校でとっても迷ってます。通っている人がいらっしゃったらどんな感じか教えてください。
661: マンション住民さん 
[2008-10-05 10:26:00]
源氏前小と旗台で何故迷っているのか、どこの部分を聞きたいのかお知らせください。とりあえず、それぞれの学区内の就学予定者は源氏前が51人、旗台が40人です。このままでいけば、どちらも複数学級になります。今日は源氏前の運動会です!数年前、源氏前の学力はとても低迷していて、保護者と協力して学力があがったと聞いています。ドッチボールやよさこい、サッカーも盛んみたいですよ。お子さんに何をさせたいかや登校に安全かなどいろいろ考えることはありますけどね・・・
662: マンション住民さん 
[2008-10-05 11:59:00]
>660さん
源氏前、旗台に限らず、学校洗濯は悩みますね。優先順位をどう置くかで選択肢も変わりますのでなおさらでしょうね。
我が家の子供は数年後ですが、もう関心をもってます。

正直源氏前については色々耳にすることも多いです(良くも悪くも)
実際に通ってらっしゃる方のご意見も貴重ですがやはり主観的になりますし、バイアスがかかりますからね。どこまで受け止めるか難しいところです。

客観的に、例えばHPで見る限り、学力については源氏前のほうが相変わらず厳しそうです。また毎年学区内からの流出のほうが明らかに多いです。これは過去マスメディアでも取り上げられた通りです。

旗台は荏原五中と施設分離型の一貫教育のモデルケースとなる取り組みを行っていくようですね。
人数規模は源氏前より少々多いようです(2学級学年が幾分多い)

色々家庭によって与件があると思いますが、我が家は源氏前に子供を入れるのは躊躇します。メリットは立地のみだと思っているからです。
663: マンション住民さん 
[2008-10-06 12:26:00]
隣家の足音が早朝、深夜問わず非常にうるさくて、
我慢も限界ですので苦情を言おうと思っていますが、
直接言うのがいいのか、管理人さんにに伝えるのがいいのか、
アメニティサポートに伝えるのがいいのかで悩んでいます。
管理人さんやアメニティーに言っても、
掲示板に貼り出すだけで、その事を本人に伝えてもらえないのなら
意味がないので直接言った方がいいと思うのですが、
お隣なので、今後の事を考えると二の足を踏んでしまいます。
実際に騒音の苦情を出した事がある方はいらっしゃいますか?
664: マンション住民さん 
[2008-10-06 19:27:00]
上の階ではなく、隣の足音ですか?余計難しいですね。うちはお隣ととても仲良くさせていただいています。上の足音もさほど気にならないし、快適です。でも、ちゃんと挨拶は行きました。苦情ではなく工夫していただける関係づくりが必要ですね。「うちの音うるさくないですか?」と反対に聞いてみると、「あれ?うちの音が響いているのかしら?」と気づいてくれるかもしれませんよ。躊躇する必要はないと思いますが、まず、コミュニケーションをとる努力が先ですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Brillia品川中延

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる