東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia品川中延」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 中延
  6. 6丁目
  7. Brillia品川中延
 

広告を掲載

東京通 [更新日時] 2019-08-10 00:07:19
 削除依頼 投稿する

もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

[スレ作成日時]2006-11-22 18:59:00

現在の物件
Brillia品川中延
Brillia(ブリリア)品川中延
 
所在地:東京都品川区中延6丁目1401-1(地番)
交通:都営浅草線中延駅から徒歩6分
総戸数: 166戸

Brillia品川中延

585: マンション住民さん 
[2008-07-21 19:37:00]
さきほど、マンション玄関に寿司桶がおいてありましたが…

さて、コンシェルジェですが、皆さんはどのように活用されているのでしょうか?
我が家ではまったく利用しておらず、緊急の時も結局コンシェルジェでは
まったく用をなさず、東京建物アメニティの24hサポートに連絡しています。

日中暇そうですので、勤務時間を変更して、新聞の戸別配達をしてもらえないですかね。
みなさん新聞がばらばらだと大変なので、どこか一社に統一して。
戸配ならどこの新聞でもいいとおっしゃる方も少なくないと思うのですが。
586: 匿名さん 
[2008-07-21 23:16:00]
じゃあサンケイ新聞でいいかな
587: マンション住民さん 
[2008-07-22 00:12:00]
エントランスの寿司桶は衛生的にも見た目にも激しくよろしくないですね。
自転車も昨夜などエントランス前でスロープの手摺にご丁寧にワイヤーロックしてましたから。
正直驚きです。。。

驚くといえば・・・
我が家だけの事情かもしれませんが、タバコに悩まされております。
排煙ではなく、吸殻なんです。もはや驚きを通り越してます。
私自身タバコを吸う人間なので、余計にそう思うのですが・・・
近いうちに管理組合で問題にしていただこうと思います。
588: 入居済みさん 
[2008-07-22 08:49:00]
新聞の個配の件ですが、
うちは職業柄、日経必須なのでたぶん一社統一は難しいと思います。
個配してくれるととてもありがたいのですけどね。

>587さん
煙草の吸殻ですか???
それはあまりにひどいですね。
うちは煙に悩まされていますが、吸殻はないです。

自転車は、最近見ていないように思っていたのですが時間帯がずれていたのですね。
止めている人を特定して注意することは可能そうでしょうか。
確か、向かいのどこかの家の住人だというお話が出ていたと思いますが。
589: マンション住民さん 
[2008-07-22 12:23:00]
>587さん
煙草の吸殻がどこに落ちてるのでしょうか?失火の原因にもなるのではないでしょうか。以前こちらの板で喫煙家なのに自分の家は禁煙で外で吸うという方がいらっしゃいましたけど、やはり迷惑をかけるのはご自分のご家族と財産だけにしていただきたいですね。
590: マンション住民さん 
[2008-07-22 13:15:00]
587です。
我が家は1Fなのですが、庭に吸殻が落ちてます。。。
火を消した後かもわからないぐらいのものが。つい先日はなんとマッチ棒まで一緒に。
銘柄は同じなので、言葉は悪いですが同一犯でしょうね。
家族に隠れて吸うとか外にポイ捨てしなきゃいけない事情があるのかもしれませんが、冗談じゃないです。
詳しくは書けませんが、状況証拠的に残念ながらマンションの上階から落ちてきているのは間違いなさそうです。

ほんと犯人を特定できれば、ただじゃ済まさないんですが。。。
いずれにしても掲示板で注意喚起する程度じゃもの足りないと思っています。
591: 匿名さん 
[2008-07-22 19:00:00]
吸うのはかまわんが、ポイすてはいかんな
592: マンション住民さん 
[2008-07-22 20:13:00]
585です。
産経でも日経でもどこの新聞でも戸配してくれるならどこでもいい、という
ご家庭が数十軒はあると思います。

その新聞社では…というご家庭はそのままポストで、
種類より利便性をというご家庭はその1社を選択ということになれば
いいなと思った次第です。

その1社をどこにするかはアンケートでも取るしかないと思いますが。。。
593: マンション住民さん 
[2008-07-22 22:53:00]
コンシェルジュさん、いつも暇そうですね。
ネットかなにかしてるのでしょうか?
その時給もわたしたちの管理費から払われている訳ですよね。

管理人さんがいるのに、コンシェルジュさんって必要なのか疑問に思います。
594: マンション住民さん 
[2008-07-22 23:05:00]
593さん

私も同感です。管理人さんだけで十分だと思います。

駐車場が20台近く空いていて管理費に穴があいている状況だと思いますので

コンシェルジェの契約解除も視野に入れてみてもいいのではないでしょうか?
595: マンション住民さん 
[2008-07-23 08:33:00]
586と591はマンション住人なのかしら?
596: マンション住民さん 
[2008-07-24 07:58:00]
コンシェルジュの契約解除、わたしも賛成です!
こちらから挨拶しなければ、挨拶しないし、だらーっとした態度ですし、
いてもらう必要ないと思います。
597: 住民さんB 
[2008-07-24 08:21:00]
たばこの吸殻ポイ捨ての件、火事の原因になり、非常に危険。
証拠(吸殻、マッチ等)を、管理組合に提出し、厳重注意を
してもらうのが良いです。
また犯人は、上階なので、戸数が限られ、特定できるでしょう。
DNA鑑定まではいかなくても。
598: 入居済みさん 
[2008-07-25 00:58:00]
おととい帰宅したときには、
落下物の件が、すでに掲示板に張ってありましたね。
早く対応していただけたようで、よかったですが、
肝心の方が見てくれないと微妙ですね。

自転車をポーチに置くことについても、
相変わらず置いている人は置いているし、
蒲団をベランダの手すりに掛けて干している方もいて、
これってどうしたらいいんだろうと思うことが多いです。
599: 住人Z 
[2008-07-25 19:06:00]
やめてほしいですね。
いやな言葉ですが、そういう事で
民度が判断されちゃうんですよね
600: マンション住民さん 
[2008-07-25 21:16:00]
587です。
お騒がせし恐縮ですが、タバコの件については管理人さんへ証拠品も拠出してご相談し、
ご存知の通り掲示板で即日注意喚起いただき感謝してますが、実効性は正直乏しいのかなと思っています。
うち以外でも2件同じような相談があったそうで、なんだかやりきれない怒りを改めて覚えた次第です。

先日の書き込み後もまたマッチ棒が落ちてまして、改めて相談しようと思います。
掲示板ではなく各戸への注意告知ができないものかと思案しておりますが、
ごく一部の不届き者の行為のせいで、みなさんに不快に思わせてしまうのは本意ではなく、
ただどうにかやめさせたいと切実に思います。

597さんの仰るとおり、疑わしい住戸範囲はある程度特定できるのですが、
なかなか現実的には上手い方法がないのも理解しておりますので非常に悩ましい限りです...
601: マンション住民さん 
[2008-07-26 22:20:00]
1階のエントランスやけに涼しいと思ったら
なんとエアコンが20度に設定してありました。
(コンシェルジェの横)

こっちは、電気代節約と地球温暖化防止から極力エアコン
を使わないよう努力しているのに・・・・・

エントランスのエアコン必要ですか?

コンシェルジェのためにエアコン着けているような気がしてならないのですが・・・・
602: マンション住民さん 
[2008-07-26 22:47:00]
エアコンはあってもよいと思います。ただ電気代を考えると25度〜27,8度で十分かも。確かによく冷えてますよね。申し入れたらすんなり変えていただけるかもです。コンシェルジュの件も、今のサービス内容が利用率が高くないとすれば、管理人さんだけで十分かもしれませんね。まずはアンケート取って総会へ諮り、サービス内容を充実させてちゃんと住民にとって付加価値のある業務を行うことで継続させるか、あるいは契約解除って流れかな。
あと規約を守れない方へはそろそろ個別に注意を促すくらいして欲しいかも。管理組合も波風を立てるのを嫌っているのかもしれませんが、もう3ヶ月たった訳ですから、管理会社も多くのマンション事例でノウハウもってるんでしょうし、ひるまずやってほしいものです。
603: マンション住民さん 
[2008-07-26 23:17:00]
エントランスのエアコン、20度設定なんですか?!
温暖化防止のために、エアコン28度設定が世の中で叫ばれているのに。
信じられません。
夜中に帰宅してエントランスに入るとキンキンに冷えてますからね。
24時間エアコン入れっぱなしなんですよね。
電気代どのくらいかかってるか恐ろしいです。
604: マンション住民さん 
[2008-07-27 01:07:00]
エレベーターが暑いです。わずか数秒の我慢ですが。

マンション前の電柱にご近所が出されるごみの出し方もすごいデスネ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Brillia品川中延

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる