東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia品川中延」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 中延
  6. 6丁目
  7. Brillia品川中延
 

広告を掲載

東京通 [更新日時] 2019-08-10 00:07:19
 削除依頼 投稿する

もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

[スレ作成日時]2006-11-22 18:59:00

現在の物件
Brillia品川中延
Brillia(ブリリア)品川中延
 
所在地:東京都品川区中延6丁目1401-1(地番)
交通:都営浅草線中延駅から徒歩6分
総戸数: 166戸

Brillia品川中延

625: マンション住民さん 
[2008-08-27 10:21:00]
丸正って安いよね
626: マンション住民さん 
[2008-08-31 20:39:00]
先ほど、駐車場で30代ぐらいの夫婦らしき男女に会ったので、
「こんばんは」と挨拶したのですが、二人共に無視されました。
このマンションに越してきてこんな事は初めてだったので
非常にショックを受けました。
面と向かって挨拶しているのに無視するというのはどうしてなのでしょう?
こんな人達が同じマンション住人なのかと思うと悲しくなりました。
627: マンション住民さん 
[2008-08-31 21:02:00]
挨拶されたら挨拶するのがスタンダードなのでしょうが、
160世帯もいるのですから、いろんな方がいらして当然です。
職場でも挨拶されても無視する方っていませんか?
628: マンション住民さん 
[2008-08-31 22:13:00]
>623さん
612です。情報ありがとうございます。
本日午後、バドのユニフォームを着た女性が飲み物を買って
源氏前小学校に入っていくところを見ました。

なるべく近くで練習したいので、これからも情報収集したいと思います。
皆様、ご協力お願いします<m(__)m>
629: マンション住民さん 
[2008-09-02 22:00:00]
>626さん
私は30代前半の夫婦ですが、挨拶は必ず自分からするように心がけております。ただ同世代もしくはご年配の方でも返事の無い方は残念ながらいらっしゃいます。殆どの方はそうではないですが。
面と向かって無視されるとさすがに凹みますが(笑)、聖人君子ばかりではないでしょうし割り切るのもひとつでしょうか。

管理組合理事会の議事録を読みましたが、理事会も頑張ってくださっているようですね。
ルールあっての集合生活なので概ね賛同できる内容でした。これからも期待してます。
630: マンション住民さん 
[2008-09-03 00:52:00]
自分も30代で、挨拶は率先してますが、極まれにいますね無反応な大人^^;一瞬かなーり悲しくなりますが、自分も629さんと同じく「まあそういう人もいるよね」って割り切ります。しかし、一般的にも、家族や知り合いには熱心にコミュニケーションとるけど、公共の場での他人はどうでもいいって人が増えてる気して、そういう親を見て育つ子供が増えてくと日本って滅びてくよな〜って思います。少し大げさですが(笑)そういう人の中では、挨拶する人=知り合いだけ、なんでしょうねえ。ま、まだマジョリティは挨拶してくれる方々なので、ポジティブに捉えるしかないですね。めげずに挨拶し続けます^^
631: マンション住民さん 
[2008-09-05 08:35:00]
挨拶といえば、子供にも「マンション内では挨拶を」と言ってますが
思春期なので無愛想かもしれません。
私は、ちょっとうるさいおばちゃんなので、
マンション内なら、よそのお子さんにも声をかけます。
小学生くらいのお子さんでは、「なにこの人?」って顔で見られることもありますね。
人見知りしたり、子供さん各々の個性もあるでしょうが、
親が挨拶をしないところは、子供もそれを見て同じようにしてしまうのかな。
ただ、自分の子が小さかった時も、
知らない人に声をかけられたら云々」と言い聞かせてたので
今のご時世、難しいところですね。
632: 長原のパン屋さん 
[2008-09-05 11:15:00]
>626さん 629さん
マンションの雰囲気を作っていくのは私たちなのですから、凹まずに挨拶し続けましょう! たまに無視されることがありますが、住人以外の方の場合もあるので気にしないことにしています。

長原においしいパン屋さんを見つけました。長原駅前の薬屋さんと花屋さんの間の細い道に入って突き当たりやや斜め左。焼き鳥屋さん?の向かいです。スタンドのような小さい店構えですが、夕方になると売り切れの品が多いそうです。

ラ・モトピケ TEL3720−8393 大田区上池台1−17−3

長原は荏原町よりちょっとおいしいものがあるんだとか(from地元情報)。東急ストアもあるので、便利ですよね。駐車場が少ないのが難ですが、歩くと20分弱、自転車ならすぐですね。ちなみにパン屋さんは日曜定休です。
633: 632書き込み主 
[2008-09-05 11:20:00]
あれ?

632を書き込んだものです。
題名をつけたつもりが、名前になってしまいました(^^;)。
私はパン屋さん関係者ではなく、ここの住人です。

それにしてもこの掲示板、訂正が出来ないのが難ですね。
634: マンション住民さん 
[2008-09-07 14:23:00]
>628さん

近くで練習・・・ずっとやられていた方でしょうか?
もし、経験者で個人的にされるのであれば近くでやっている所の紹介が出来るかもしれないのですが・・・。ここで自分の部屋番号を出すのができないので・・・

月曜日の夜なら伊藤小学校(だったと思いますが・・)やっていると思います。
源氏前小学校のことで知っている人がいたら聞いてみます。

私は日曜日の午後に練習しています。
区内ですが、少々遠いので、・・・ダメですよね。
635: 入居済みさん 
[2008-09-07 20:14:00]
お久し振りです。
628さん、634さん他住人の方々で、スポーツなどの関する情報交換したいと思いますので、
feemailの非公開のMLを作りました。

条件は以下のようになります。

・スポーツ(テニス・バドミントン・ゴルフ・卓球・バレー・サッカー・バスケット・野球・その他)・文化やボランティアなどの活動仲間のコミュニケーションの場
・誹謗中傷は御法度
・集まりや活動のインフォメーション
・生活をよりよくしていきたいと思っている方々の集まり
・政治・宗教も御法度
 等、楽しい仲間作りと情報交換の場としていきたいと思います。

管理者は初めに私が行います(今後は相談して決定)が、一般の方々には非公開、メールアドレスは仲間内では公開とします。

登録は私にメールを下さい。
メールアドレスは  hidemura@ae.em-net.ne.jp です。2週間ほど有効です。
頂いたメールに関して、必ず、部屋便号と氏名はご記入下さい。
確認を取って、連絡します。(管理者として、一切他の方には知らせません)
メールの差出人を確認をしていますので、住人以外の方はご遠慮願います。

尚、9月13日(土)夜 7時から顔合わせを兼ねて、飲み会を開きたいと思います。
  参加希望者は、メールをいただければ幸いです。場所を連絡します。

当日参加できない方も、MLで希望・決定・議論・知りたい内容をお知らせ下さい。

秀ちゃん

追伸
 マンション内のコミュニティーなどに関して、組合の理事長等に確認を取っています。
後日連絡致します。

以上
636: 秀ちゃん入居済みさん 
[2008-09-07 21:00:00]
追伸
9月13日(土)は、旗岡神社のお祭りがあるので、変更しましょう。
9月20日(土)の20時から顔見せ・飲み会をやりましょう。

連絡を待っています。

hidemura@ae.em-net.ne.jp (明日午後から2週間連絡可能です)

秀ちゃん
637: 秀ちゃん入居済みさん 
[2008-09-08 21:24:00]
634さん
早速のメール有り難うございました。
MLリストに登録しましたので、よろしくお願い致します。

秀ちゃん
638: 秀ちゃん入居済みさん 
[2008-09-11 00:21:00]
612さん
メール有り難うございました。
MLリストに登録しましたので、よろしくお願い致します。

秀ちゃん
639: マンション住民さん 
[2008-09-14 13:28:00]
マンション敷地内の祭りの看板はともかく、自転車置場出入口に長いすが置いてあり滅茶苦茶邪魔なんですけど。座ってたむろしているのは近隣の住人か町会関係者でしょ。タバコはふかす、歩くのも自転車にも通行の邪魔、自転車出入口のマンション縁石に腰掛けておしゃべり等々。看板は許可しても敷地内(歩道上含む)でたむろって自由に振舞って良いわけないはずですが。今年が初めてとはいえ、今後是正させる必要があると思います。理事会でも諮っていただき町会担当理事さんから、きっちり申し入れしてください。住民が迷惑しますので。最初が肝心ですよ、まったく。
640: 秀ちゃん入居済みさん 
[2008-09-14 17:29:00]
639さん、まー そんなに怒らなくても?!
我々がよそ者で、新参者ですから、我々も少しずつ参加して楽しみましょう!!
これから、何十年も住むわけですから、寛容さが肝心かと思います。
ケジメは必要ですが、文句ばかり言っているとこのマンション全体がいやな思いをするのではないでしょうか。
最近我々もいろいろな場面で寛容さと優しさが足りなくなってきているようです(私だけかも!?)
お祭りは地域のコミュニティーの原点です。大事にしたいものですね。
今年は、仕事のために参加できませんでしたが、来年は積極的に参加しようと思います。

尚、マンションの理事の方々が一生懸命お祭りの手伝いをされていました。
ご苦労様です!!!!!!
来年は、マンション内で準備をして、理事だけでなく有志の方々も積極的に参加したいものです。
今晩は時間があるので、家族でお祭りを見に行きたいと思います。
楽しい生活に向けて、充実させましょう!!
秀ちゃん
641: お祭り参加 
[2008-09-15 02:30:00]
お祭りに関して639の方のご意見を読み、同じマンション住民として
ちょっと怖くなりました。

私はむしろ看板がたったり、地域の方が作業の合間に一服してらっしゃる
とこに挨拶して通ったりすることで、この土地に住む一員として
認められるようなちょっとホッとした気持ちでいたものですから、
「是正させる」とか「住民が迷惑」なんて、
そんな風におもわない住民が居ることも知って欲しくて書き込みしました。

お祭りって地域の皆が協力しないと出来ないものですし、
これから、自分や自分の家族がお世話になる地域ですし、
余り、他を排除するような存在になりたくないです。
642: マンション住民さん 
[2008-09-15 23:23:00]
今まで住んでいたところは、こども神輿は出ましたが、大人が参加するお祭りはなかったので、夜中までお神輿をかついで町内を練り歩く・・・というのにびっくり!江戸っ子?は祭りにかける意気込みが違うんだなー、と新鮮でした。来年からは少しずつ、地域の行事にも関われるといいですね。
643: 秀ちゃん入居済みさん 
[2008-09-16 01:22:00]
秀ちゃんです。
先週提案した懇親会の件ですが、
以下のように行いたいと思いますので、よろしくお願い致します。

日時;9月20日(土) 18:00〜
場所;荏原町「鳥ふじ」

参加ご希望の方は、できればご連絡下さい。
当日参加も可能です。ちょっとだけでものぞいてみて下さい。
「秀ちゃんいますか」と声をかけて下さい。

尚、懇親会の目的は、楽しい仲間を作りたい方やスポーツに限らず何かの情報交換したい方や何らかのコミュニティーを作りたいと思っている方等の親睦会です。・・・何となくでもいいと思います。
ただし、政治・宗教・誹謗中傷は御法度です。
連絡を待っています。

連絡先は、hidemura@ae.em-net.ne.jp (20日まで連絡可能にしました。いたずらされるとまずいので)

最後に私事ですが、明日から19日まで九州出張のため、返事が遅くなるかもしれませんがご容赦下さい。

秀ちゃん
644: マンション住民さん 
[2008-09-16 11:12:00]
お祭りは結構盛大でしたね。
14日の夜、旗が岡神社へ行って、人の多さ(ゴミの多さ)に驚きました。
次の日、どなたが掃除するのか、こんなに散らかってても神社が許可するのは
それだけこの祭りがこの地域に大切なものなのかと感じました。
近辺道路では「今時の若者」が座り込んで、これはいただけないと思いましたが、
まぁ、こんなもんでしょう。
神輿が止まってする儀式?や最後の三本締めなどを見ると、熱いものを感じます。
これほどのお祭りをする地域に引っ越してこれて良かったなと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Brillia品川中延

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる