東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia品川中延」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 中延
  6. 6丁目
  7. Brillia品川中延
 

広告を掲載

東京通 [更新日時] 2019-08-10 00:07:19
 削除依頼 投稿する

もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

[スレ作成日時]2006-11-22 18:59:00

現在の物件
Brillia品川中延
Brillia(ブリリア)品川中延
 
所在地:東京都品川区中延6丁目1401-1(地番)
交通:都営浅草線中延駅から徒歩6分
総戸数: 166戸

Brillia品川中延

605: マンション住民さん 
[2008-07-27 23:39:00]
確かに昨日土曜日のマンション前の電柱のごみの出し方はひどいですね
ごみは当マンション側に出す規則になっているのでしょうか?
せめてマンションの反対側に出してほしいと思います
606: 住民さんA 
[2008-08-04 22:56:00]
久しぶりの投稿です。もうすぐ3ヶ月点検ですが、夏になり開放廊下側(寝室)に設置したエアコンの排水が気になっています。エアコンを付けると玄関周りが水浸しになるので排水溝を掃除してみたのですが、変わらずです。これって施工ミスでしょうか?
607: 匿名さん 
[2008-08-07 00:51:00]
エアコンの施工ミスって意味ですか?
608: 住民さんA 
[2008-08-07 17:55:00]
606です。
いえいえ開放廊下にエアコンの水が流れるように
溝があると思いますが、水が溝を伝わらず玄関前まで
流れてくるのです。様は開放廊下のコンクリートがちゃんと
傾斜を付けて施工されていないと思います。
609: 匿名さん 
[2008-08-15 21:01:00]
花火きれいでしたね^^
610: マンション住民さん 
[2008-08-15 22:46:00]
ニコちゃんマークだったり、魚やハートなど面白かったですね。

それから、玄関から歩道沿いの植え込みの、背の低い灯かりで
消えているのが一つありますね。
ここ1か月そのままなので気になりつつ、なかなか管理人さんと
時間帯があわず…
611: マンション住民さん 
[2008-08-16 00:54:00]
外出中で見逃してしまいました・・・
どこの花火が見えたんですか?
612: マンション住民さん 
[2008-08-16 11:47:00]
昨夜は六郷の花火でしたね。大田区の終戦記念日の催しです。

お子様が、源氏前小学校に通ってらっしゃる方いますか?
小学校の体育館を利用して、
卓球かバドミントンのサークル活動(大人の)をやってないでしょうか?
オリンピックに触発されたわけではなく、
生活が落ち着いたら始めたいと思ってました。
どこか近くで卓球orバドミントン、やってるとこ 知りませんか?
もちろん、マンション内の方たちとサークル作っても良いのですが。
613: 入居人秀ちゃん 
[2008-08-16 14:59:00]
お久しぶりです。
612さん、バドミントン・卓球良いですね!
テニスもゴルフも良いですね。
少しずつマンションの住民を中心にサークルを作りましょう。
各スポーツができる場所や施設を調べてみます。

テニスに関しては、昨日、中学(練馬区立開進第四)の同期会のメンバーと9月に楽しもうということになり、現在、都内の施設を調べています。公的施設が幾つかあり、芝公園・霧が丘競技場(神宮)・有明の森・品川臨海公園などがあり、登録すると抽選で利用できますので、マンションの皆さん(初心者の人も熟練者の人も)楽しくやりましょう!
その他の種目に関しても公共施設の利用を考え、調べてみますので、興味のある人は情報をお願いします。
尚、ゴルフに関しては以前の近所の会でもゴルフのコンペを行っていました。
先日の7/29にも行い、楽しみましたが、このマンションでもサークルを作りましょう。
但し、普通のコンペでは初心者の人には大変なので、ルールやハンディなどの設定をみんなが楽しめるようにしましょう。

一度、興味のある人で集まって相談しながら呑みましょうか。
・・・今月の土日は出張で不在ですので、夜、空いているのは8/25・26だけです。
来月は9/6が空いています。
連絡方法は、追って連絡します。(マンション内の掲示か、e-mansionの掲示板:情報を厳守するため)

サークルは、できる限りいろいろな人が楽しめるように考えて作りましょう!!!
(一部の人だけが楽しむのではなく、少しでもいろいろな人が自由に楽しめるように設定しましょう)

以上
614: マンション住民さん 
[2008-08-18 14:22:00]
ベランダにでていちいち窓しめて煙草を吸われて非常に迷惑しております。
 匂いがすべてこちらに流れてきます。うちには小さな子供もおりますのでやめていただくにはどうしたらよいでしょうか?
615: マンション住民さん 
[2008-08-19 11:19:00]
>614さん

タバコを吸っているお宅が特定できるのであれば
やめてほしいと直接言ってもいいと思いますが、
今後の事を考えると言いづらいですよね。
やはり理事会でベランダでの喫煙を全面禁止にしてもらうしかないでしょうね。
とりあえず管理人さんにこの件を理事会に提起したいと
伝えてみてはいかがでしょうか。
616: マンション住民さん 
[2008-08-19 13:18:00]
タバコの件ですが、ベランダでの喫煙を全面禁止にするのは
やり過ぎではないでしょうか。

タバコを吸う側にも権利があり、このマンションは
販売当初から、ベランダでタバコを吸うことが許可されているはずです。
(販売当初から、ベランダで喫煙することを禁止しているマンションもあります)
このマンションにおける禁止事項(パンフレット参照してください)を行っていない限り、
第三者が購入後に、その権利を剥奪するのは難しいと思います。

あくまでも禁止事項を行っていない限り、各個人の権利は守られるべきであり、
なにか気に入らないことがあれば、すぐに禁止・禁止としてしまうマンションは、
果たして住み心地が良いと言えるのでしょうか。

長文で、すいません。
617: マンション住民さん 
[2008-08-20 01:58:00]
周りに迷惑をかけなければ、ベランダで喫煙してもいいと思いますが、
お隣に迷惑をかけているのですよね。
それならば、やめた方がいいと思います。
煙草は有害物質ですし。
618: マンション住民さん 
[2008-08-20 17:08:00]
このようにいろいろな意見が出るのは当然だと思いますので、
やはり理事会で取り上げてもらってマンション住民全体で話し合い、
結論を出すべきだと思います。
マンションを購入した住民が、ルールを決めて
変えていくのもまた権利だと思いますので。
619: マンション住民さん 
[2008-08-20 17:33:00]
やはりたまに吸うのであればやはりそれぞれの自由ですが、友人が来たときなどにとっかえひっかえベランダで吸われるとかなり臭いのです。
 壁が黄色くなったらとか押入れが臭くなったらとか、心配してしまうほどですよ・・・・・

 タバコはある程度他の住居に迷惑をかけるということを頭にいれておいてほしいです。

 空気清浄機もよいものが売ってる時代です。自分の家は臭わなくてしておいてというのはむしがよすぎるような気がしますけど。。。
 
 そういうものを購入して煙草をすうなら吸ってほしいものです。

 ポイ捨てとか、歩きたばことか、人の迷惑考えない人多いですよね。喫煙者の人って。。。。
620: マンション住民さん 
[2008-08-20 22:18:00]
理事会で取り上げていただくのは賛成です。
住民の3分の2か4分の3以上の賛成で、いろいろ物事を決められるのでしたか。

煙草の件に関してだけは、この掲示板で仮に有益な議論が出来たとしても、
決して結論は出ませんので。

以前どなたかが書いてらした中庭の駐車場に通じる階段、車を持っていないので
先日初めて下ってみました。たしかにスリル満点の急勾配ですね。

それから、ペットボトルは皆さんつぶされていないようなのですが、
それでいいんでしたか?
621: マンション住民さん 
[2008-08-21 00:04:00]
ゴミの廃棄については、10月に品川区のルールが変わりますので、そのルールを契機に徹底していくのがよいのではないかと思います。自治体によっては、潰さないで出す、潰してだす、と別れていて、引っ越したばかりでは、なかなか意識が追い付かないですよね!このマンションの住民の方であれば、当初はとまどっても、時間が経過したら、ルールを認識して、正しい分別をしていただけるのではないかと思います!多少時間がかかることは、お互い許しあって、やんわりと改善していくのが理想だと思います。

喫煙ルールは、喫煙・嫌煙で、お互いに主張が通じることはないかと思いますが、小さいお子さんも多数住んでいる共同住宅なのですし、会社等公共のマナーに準じるルールが適当ではないかと私は思います。自分以外の方の健康を損ねる権利は、誰にもないと思います。権利を持ち出すのであれば。。。。。。辛口ですみません。
622: マンション住民さん 
[2008-08-21 00:32:00]
議論するのは構いませんが、少なくとも初期調査は、提起者が自分でやるべきだと思います。

理事でこういうことが得意な方がいれば頼み込んでもいいと思いますし、この規模の案件であれば、管理会社に頼むもありだと思いますが、基本はやっぱり提起者です。
(組合ですから。)

何の下準備もなしに住民をみんな集めると、時間とコストが無駄にかかります。

提起者が本気になってくださるなら、みんなで協力しますよ。
623: 住民さんA 
[2008-08-25 12:57:00]
>612さん

バドミントンは、少し遠いですが戸越体育館(最寄り駅:戸越公園)で水曜日に一般開放をしています。区民であれば200円です。
コートは8面?ありますが、初心者用、中級・上級者用とわかれています。
もし、指導してほしければ指導者もいます。
最近は行っていませんが、楽しくやるなら良いかもしれないです。

五反田にある総合体育館でも水曜日が一般開放です。

本格的にやると言う方であれば、どこかのチームに入ると良いかもしれないです。
平日の夜であればどこかしらの小学校でやっているし、家庭婦人のチームもあります。

ところで、「まるしょう」という八百屋さんの場所を知っていればどなたか教えていただけませんか?
624: マンション住民さん 
[2008-08-25 21:19:00]
>623さん
丸正のことでしょうか。
http://www.marusho-chain.jp/shopsearch/index.php
一番近いのは二葉町店のようですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Brillia品川中延

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる