東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★
 

広告を掲載

ちばぞー [更新日時] 2009-05-17 03:25:00
 

はじめまして。大阪⇒東京に来て5年。今は千葉に買ったマンションからせっせと都内まで勤務しています。買い替えということもあり、随分といろいろと悩み、MRも見学しましたが、通勤に比較的便利(平井駅まではメタボ予防と割り切りました)なこともあって思い切って購入を決めました。実はまったくの江東区(亀戸や平井周辺は散策済)初心者です。有意義なスレになって入居時までに少しでも皆様がコミュニケーションを図れる場となれば・・・と思い、立ち上げてみました。まだまだこれから販売も継続されていきますが、一足早く情報交換をして検討中の方にも参考になればと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-27 13:39:00

現在の物件
亀戸レジデンス
亀戸レジデンス
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目54番1他(地番)
交通:総武線平井駅から徒歩11分
総戸数: 706戸

亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★

1184: 匿名さん 
[2009-05-10 18:50:00]
サイバーホームへうつる前に。
さっき自転車の前後に買い物の荷物を一杯に積めてエレベーターに乗せてきた最上階のオバサンがいた。

荷物重いのはわかるけど、もう少し考えて欲しいよね。

でもそんな人(かその関係者)が管理組合の役員になったら厄介だろうね(w
1185: 匿名さん 
[2009-05-10 20:54:00]
↑本当ですよね。
1186: 匿名さん 
[2009-05-10 22:55:00]
1184
その時間帯私も見た。多分同じ人。
そのまま行っちゃうのかよ…と思ったよ。。
誰にも会わないならいいけどそんなの無理だし。
あと何回か見かけるんだけどA棟の高層階に住んでて、夜遅くにコンビニの袋持ってエレベーター乗ってキスしてる高校生(中学生?)カップル。
一階のエレベーターカメラに映ってますよ…!
親御さんは何も言わないのかな。
1187: マンション住民さん 
[2009-05-10 22:58:00]
皆さん自分の思う方向に当マンションがなるといいですね。

頑張ってください。
1188: 匿名さん 
[2009-05-12 08:07:00]
せっかく自転車置き場の看板あっても日本語読めない奴多すぎ。
朝からエレベーターの自転車も見たしな、最悪な朝だ。
1189: 匿名さん 
[2009-05-12 08:30:00]
↑ 気持ち分かります。なんで決められた規則を守らないんですかね?本当に腹が立ちます。
1190: 住民さんC 
[2009-05-12 12:34:00]
普段自転車使わないんで看板見ないし読んでないんですけど、要約するとなんて書いてあったの?
1191: 住民さんK 
[2009-05-13 15:36:00]
”自転車から降りて棟内を進んでください”
って書いてありますね。

狭いエレベータになんで自転車を入れるんだろうね。広い方を使って欲しいよ
1192: 匿名さん 
[2009-05-13 21:05:00]
そもそもエレベーター使わないでよ
1193: 匿名さん 
[2009-05-13 22:02:00]
あの2段式駐輪場じゃ~傷つくのが怖いんじゃない?

20万円超すようなFUJIやらビアンキやらのロードレースは置く気にならんでしょ。

当然EVで上にあがり自宅に保管だね。
1194: マンション住民さん 
[2009-05-13 22:48:00]
ここで散々話題になっているのは、所詮、1万円程度の自転車ばっかりでしょう・・・
1195: マンション住民さん 
[2009-05-14 00:02:00]
>>1194さん
するどいですね。
>>1193さんのおっしゃるような自転車は、さすがに指摘しにくいと思いますよ。
1196: 住民さんC 
[2009-05-14 10:58:00]
>>1191さん
ありがとうございます
でも、棟内だけなのか……
サイクルゲートの自動ドアを出た私道と公道の所に乗ったまま飛び出す輩が多くて、子連れだとドキッとするんだけどね……
モラルの問題なだけだが……
1197: 匿名 
[2009-05-15 23:07:00]
皆さん、まるで呪文か**の言葉のように「モラル」という言葉を軽々しくつかいますね。それは、「あなたの世界」での、「モラル」ですよね。モラルについて定義して下さい。出来ないでしょ?もう少し真面目に発言されても良いかと。
1198: マンション住民さん 
[2009-05-16 00:25:00]
どうせ>>1197は釣りだろうけど、
>>1196さんの言ってる所は危ないよ。

看板に書いてある通りにすると、あそこは乗ったまま飛び出せないと思うのだが。

飛び出し注意
○自転車からは降りて、手で押して通行してください。
○左右を確認してから通行してください。

と自動ドアの外と中の看板に書いてあるんで、皆様よろしく。
どうせ看板に書いてある通りにすると、あそ...
1199: 匿名さん 
[2009-05-16 09:41:00]
「FUJI」や「ビアンキ」レベルの自転車なら駐輪場において下さい。
誰も盗みませんから。
1200: ぷ 
[2009-05-16 11:15:00]
おまえら馬鹿ばっか。くだらねー事であらそってんじゃね~
1201: 匿名さん 
[2009-05-16 15:08:00]
1199さん
じゃあ、部屋置きして良いレベルの自転車は何ですか?
1202: マンション住民さん 
[2009-05-16 23:29:00]
もうこの板で書くのやめにしませんか。

ちばぞーさんもいったん〆てくださったわけですし。

住民以外の人も見るわけですから、

こういったやり取りを外部の人に見られるのが、はっきりいって恥ずかしいです。

どうしてもやりたい方は、サイバーホームでやってください。
1203: マンション住民さん 
[2009-05-17 03:25:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる