東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★
 

広告を掲載

ちばぞー [更新日時] 2009-05-17 03:25:00
 

はじめまして。大阪⇒東京に来て5年。今は千葉に買ったマンションからせっせと都内まで勤務しています。買い替えということもあり、随分といろいろと悩み、MRも見学しましたが、通勤に比較的便利(平井駅まではメタボ予防と割り切りました)なこともあって思い切って購入を決めました。実はまったくの江東区(亀戸や平井周辺は散策済)初心者です。有意義なスレになって入居時までに少しでも皆様がコミュニケーションを図れる場となれば・・・と思い、立ち上げてみました。まだまだこれから販売も継続されていきますが、一足早く情報交換をして検討中の方にも参考になればと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-27 13:39:00

現在の物件
亀戸レジデンス
亀戸レジデンス
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目54番1他(地番)
交通:総武線平井駅から徒歩11分
総戸数: 706戸

亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★

2: 契約済みさん 
[2008-03-29 21:53:00]
はじめまして。宜しくお願いいたします。
本日、亀戸中央公園へ行ってきました。
思ったより桜の木の数は少なかったですが、A棟からは綺麗に見えると思います。
桜のシーズンにしては人手はそれほどでもなく、のんびりしていて良い公園でした。
入居が待ち遠しいですね。
3: 契約済みさん 
[2008-03-30 09:52:00]
はじめまして。
私は大阪⇒東京に来て2年になります。
総武線沿線なので便利がいいのと、設備もよさそうなので、購入を決めました。
これだけ大規模なマンションもこれから供給が少なくなるようですし。
よろしくお願いします。
4: 契約済みさん 
[2008-03-31 22:19:00]
はじめまして。
先日、私も亀戸中央公園へいってきました。
桜の本数はそれほど多くないですが綺麗に咲いていたと思いますよ。
ここに来る前に千鳥が淵をみていたので、亀戸中央公園の人の少なさに
ほっとしました、これぐらいがいい・・・
レジデンス周辺がどんな環境に生まれ変わるのかも、
とても楽しみです。
5: ちばぞー 
[2008-03-31 23:04:00]
少しフライング気味に立ち上げてしまったので、大丈夫かなぁと思ってましたが、書き込みしていただきありがとうございます。ちょっとホッとしました。最近の私は総武線で通勤途中に南側の窓からついつい立ち上がり具合をチェックしてしまってます。(笑)亀戸中央公園は、購入検討時に夜の感じが気になって見に行って以来なので、ちょうど桜がきれいに咲いているという書き込みを見て散る前に見に行きたいなぁってしみじみ思ってます。なんとか今日の雨はしのいでくれていれば・・・と祈ってます。
6: かめぞ〜 
[2008-04-02 22:00:00]
皆さん、はじめまして。
現在、亀戸9丁目に住んでいて、カメレジに移住予定の一人です。
カメレジ近くに住んでいる住人からみた感想を書かせてもらいます。
今のマンションからカメレジ建設現場が丸見えで、実は更地になる前から状況変化を見ていました。
亀戸に越してきて、環境に慣れ、そろそろ物件を購入してもいい時期かなという頃に計画が進行し始めたので、いい物件が建てば買いだなと思いながら見ていました。
工場跡地が更地になってから、建築資材が運び込まれるまで相当かかったと記憶しています。
なかなか建築が始まらないなと思っていましたが、建築基準が厳しくなり、設計計画や土壌の清浄化に時間がかかったと聞きました。
実際に亀戸(といっても9丁目は亀戸の外れですが…)で生活していて思うのは、やはり都心に近く利便性があり、住環境もそこそこだということです。
物件紹介でも謳っていますが、亀戸中央公園や旧中川に近く、都内での子育てなどの環境としてはいい方だと思います。
確かに京葉道路が近くにあり、都下や千葉の市街下に比べれば空気や環境が悪いと思いますが…。
マンション掲示板では、昔の環境がどうだとか、住むのには不適な上に価格が高すぎるとか、住人がどうだとか、そもそも話しにならないとかいろいろ言っていますが、個人個人それぞれの価値観があるので、否定的な意見を書かれると購入したものとしては残念です。
ただ、やはり将来的な不安もあります。
9丁目近辺にはマンションが建ち並んでいて、現在もカメレジ以外に大小様々なマンションが建築中です。
なので、人口増加が極端に多すぎるということが最大の心配の種です。
ファミリータイプの新築マンションが建ち並んでいますから、実際に周りを見ても子育て中の同世代の家族構成が多いです。
一昔前の、戸建てが中心のニュータウンのマンション版みたいな状況かもしれません。
カメレジができると700世帯が増える事になり、相当数の児童が増える事になります。
それを考えると、その人数を近隣の学校のみで対応できるのか少し不安です。
浅間竪川小学校がすぐ近くにあり、学級数を3クラス増加する事になっているようですが、間に合うのでしょうか?
実際に、定員オーバーのため幼稚園に入れない子が周りにいますから。
また、生活物資を仕入れるお店に乏しい事があります。
亀戸駅前や、都営新宿線の東大島駅付近にはある程度のお店がありますが、できればこのマンション群の中に大型ショッピングモールみたいなものができればいいなと思います。
今でも、車で少し動けばいいだけの話なのですけどね…。
まあ、都内での出店はなかなか難しいのでしょうね。
でもそれくらいの勢いで人口が伸びているのは間違いないと思います。
あと、将来起きるであろう大地震のときはどうなるのでしょうか。
マンションが倒れる事はないにしても、これだけの人口密集地域での緊急時はどうなる事やら。
考えすぎるときりがありません。
とはいうものの、契約した以上、ワクワクしながら竣工を待つしかないのですけどね。
更なる地域の発展があるといいなと思います。
実際に建築が始まると、みるみる成長していき、今は14〜15階位を建築中だと思います。
始めは上空から見ていたのに、今では同じ目線にまで高くなってきました。
入居までまだまだ10ヶ月以上ありますが、色々と意見交換できれば楽しいですよね。
これからもよろしくお願いします。
7: 契約済みさん 
[2008-04-02 22:57:00]
かめぞーさん

近隣の方としての情報ありがとうございました。

ここにできる保育園に入れようと思ってたんですけど、よそも含めて検討しなきゃいけませんね。
入居の翌年度4歳児のクラスで、新規で20名くらい募集するだろうから大丈夫だと思って高をくくっていたんけどね。
8: スミレ 
[2008-04-03 01:27:00]
はじめまして!先日カメレジ契約しました。よろしくお願いします('-^*)

私は元々江東区民なので、実家のそばで探していてここに決めました。あまりエリア的には候補に入ってなかったのですが、値段と部屋タイプが気に入りました。

最初に現地に行った時は夜だったので、何となく怖くて周りも工場があったりで不安になったのですが、いざ決断しなきゃ!という朝に早起きして周辺を見てまわって決めました(^-^)v

旧中川の土手を歩いたり、マンション一周したりして、天気が良かったのにも後押しされたのかも。

今はみなさんと一緒で竣工が待ち遠しいです。また何か良い情報があれば教えてくださいね。
9: 近隣住民 
[2008-04-03 02:10:00]
亀戸九丁目の世帯数は、平成12年→17年で、795世帯増加しています。また、0〜4歳の人口は、157人→436人と、279人増加しています。
近隣住民的感覚では、ほとんどが、マンション建設に伴う人口流入だと想定します。

過去の統計を元に推測するに、カメレジには、700世帯が入居予定ですから、0〜4歳の人口は約240名と推定れます。
ここにできる保育園の定員(予定)は、120名ですから、半数が入所できるキャパがあることになります。

保育園は、デベが言うには「江東区所有の認可保育園」、区の広報では「私立保育所整備事業」と微妙にニュアンスが異なりますが、いずれにしても認可保育園として園児の募集は、江東区が行い入所の決定も区の保育課が行なうことになると考えられます。共働き優先、既に兄弟を預けている方優先、といった基準があります。

4歳児クラスをお考えということですが、既存の保育園は、下から持ち上がってくる園児が殆どで、中途入所の空きはごくわずかなのが通例です。新規募集の保育園が駄目なら他の認可園へ、という具合にはいかないでしょう。その場合は、認証保育室という選択になるのではないでしょうか。

4歳児クラスということであれば、幼稚園を選択されるご家庭もあり、競争率はさほどでもないかもしれません。

さて、問題はいつ開所されるのでしょうか。平成21年4月からなんですかね。それとも竣工と同時なのでしょうか、当初は平成20年度中の予定だったようですが・・・。ここいらの情報はわかりません。
10: 契約済みさん 
[2008-04-04 14:25:00]
はじめまして。
亀戸のことはまったく知りませんでしたが、23区にしては自然がまわりにあって
子どもを育てるのにいいかなぁ。と思い契約しました。
子どもは3年保育なら来年幼稚園に入るのですが、まったく幼稚園のことがわからないので
2年保育で再来年から幼稚園に入れようかと考えています。
今住んでいる地域では、3年保育が当たり前。みんなプレ幼稚園に通っています。
かめぞ〜さんの「幼稚園に入れない子がいる」というのを読んで少し心配になってしまいました。
亀戸の幼稚園情報に詳しい方がいらしたら、いろいろ教えてください。

来年の入居、楽しみですね。
緑が好きなので、中庭がどんな感じになるのかとても楽しみです♪
11: 近隣住民 
[2008-04-04 23:33:00]
江東区立でカメレジから通えそうな幼稚園
(区役所のホームページから抜粋)
---
●第一亀戸幼稚園 亀戸2−5−7 第一亀戸小学校内
●第二亀戸幼稚園 亀戸6−36−1 第二亀戸小学校内
●大島幼稚園 大島5−38−1
●第三大島幼稚園 大島7−39−2−101
●もみじ幼稚園 大島8−21−9−101
---

江東区内にあるカメレジから通えそうな私立幼稚園
---
●まんとみ幼稚園 亀戸1-14-12
●亀戸幼稚園 亀戸4-17-3
●大島新生幼稚園 大島3-30-9

江東区内にあるカメレジから通えそうな私立の幼稚園的なもの
---
●亀戸教会めぐみ園 亀戸5-17-8

#江東区ないにある区立や私立の幼稚園は、カメレジから1km近くかそれ以上
 の距離があります。園のバス送迎がなければ、自転車による日々の送り迎えは
 必須ではないでしょうか。

江戸川区にありカメレジから通えそうな私立幼稚園
---
●光和学園幼稚園 江戸川区平井3丁目18−8

江戸川区にありカメレジから通えそうな私立幼稚園的なもの
---
●東京聖書バプテスト教会 附属シオン幼児学園
 江戸川区平井2丁目16−21

実は、ふれあい橋を渡ると、園児でも歩いて通えそうな距離に上記の2園があります。

--
 江東区立幼稚園は、区の教育委員会の管轄、前年の10月頃に募集があります。
私立の幼稚園はそれぞれの園で募集されます。江東区民でも江戸川区の幼稚園に
通園することは可能なようですが、それぞれの園で、ルール(受入枠制限など)
があるようです。

 あとは、延長保育、送迎の有無、で検討されてはいかがでしょうか。
 掲示板に、あそこがいいとか、ここがいいとか書いてしまうと、さしさわりがあるかも
しれません。個別の園に関する情報は勘弁してください。
 平成17年に京葉道路南側に竣工した400戸規模のマンション「ソラネットシティ」の
スレをみると参考になる情報があるかも?
 また、小学校就学前の教育施設としては、幼稚園とは名乗っていませんが、
インターナショナルスクールという選択も考えられます。
12: あみかさ 
[2008-04-06 14:18:00]
近隣住民さん、幼稚園情報ありがとうございました。
2年保育にするつもりなので、入居後ゆっくり探そうと思います。
近隣に大規模マンションがたくさんできるようなので、区立幼稚園の倍率も上がりそうですね。
でも、近所に子どもがたくさんいるのは嬉しいことです。
13: ぺー 
[2008-04-08 10:40:00]
去年契約したものです。

いろいろなご意見があり、ビックリしました。
駅から遠い・・・高い・・・みんな年収1000万以上etcと様々と飛び交っていますね〜

マンションの購入は各家庭、条件など違いますから、決めた以上余り悪い事は気にしないで入居まで楽しみに、たまには参考にしたいと思います。

私は購入後に価格が下がって、再契約になりました。(大げさなものではありませんが)
マンション事情に厳しい現実なので、他のマンションも大幅に値下げしている現状です。
やはり少しでも自分の気に入った物件が安くなれば、嬉しいものだと思います。
物件の価値が下がるとは、大幅には言えないと思いますし。

現に江東区は豊洲効果で人気上昇し、南砂あたりのマンションは購入しても、購入価格より高く売って欲しいと不動産から電話が入るくらいです。

皆様がおっしゃる通りに小学校が不安ですよね。
亀戸に住んでいる友人が、浅間竪川に通う知人に聞いてくれた情報によれば
ものすごい人気があるわけでもないらしいですが、
カメレジが出来ることに寄って、変わると期待もあるそうです。
ものすごいマンモス校になってしまうのは
今少人数の学校に行っている我が子には、衝撃的だと思いますが・・・

これから、宜しくお願いします。
入居までお互いの意見交換しあいましょう〜
14: 近隣住民 
[2008-04-08 15:23:00]
>>12 あみかさ さま
私立幼稚園は、おおむね3年保育。4歳・5歳は、ほとんど持ち上がり。4月時点での4歳・5歳の空きは僅かです。
一方、区立幼稚園は2年保育。ただし申込時に希望を出せる園は1園のみ。園の募集人員と周辺の人口を考慮すると、「申込者の数が募集人員に達しない場合は、全員当選」などということはあり得ないように思えます。
4歳入園だと入園できるかどうか不確定要素が大きいように思えます。私立幼稚園年少保育の願書提出に並ぶような親御さんは、通えるかどうかわからない不安を抱えたまま1年を過ごしたくないからだと思われます。
15: あみかさ 
[2008-04-09 15:36:00]
>14近隣住民さま
幼稚園に入園するのも大変そうですね。
子どもが2人いて、下がまだ小さいので今年幼稚園を選ぶために亀戸に何度も足を運ぶことができません。
当選するか不安ですが、区立幼稚園にするしかなさそうです。
大きい公園がたくさんあって、子どもを育てるのに良さそう。と思い決めたけど、幼稚園のことまでは考えませんでした。
再来年どうか無事に幼稚園に入園できますように☆
16: 契約済みさん 
[2008-04-09 20:50:00]
皆さんに質問があります。
この物件のバルコニーにある物干し竿を掛けるところについてですが、位置が低すぎると思いませんか?
洗濯物が外から見えないようにしているのかもしれませんが、実際に洗濯物にあまり日が当たらない気がするのです。
外観のイメージを考えてのことなのですかね?
他のマンションを外から見ると、洗濯物が見えていて、日に当たっています。
担当の人はちゃんと日に当たりますといっていましたが、どう考えても日陰になりそうです。
毎日のことなのでとても気になるのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
17: かめぞ〜 
[2008-04-09 21:07:00]
こんばんは。
皆さん、お子様の通われる幼稚園や小学校などでお悩みですね。
やっぱり心配事は同じことが中心になりますよね。
ちなみに、江東区には東京一(日本一?)巨大なマンモス幼稚園グループがあり、子供の数が増加するに従って受け入れ人数を増やしているようです。
私立の幼稚園には、一応入園面接なるものがありますが、少し遠方であってもいくつか受ければ何とかなるのではないでしょうか?
カメレジの場所からいくと、江戸川区の幼稚園に通っているお子さんも多数いますよ。
一般的には、3年保育のほうが入りやすいと思います。
ちなみに、物件の現状はというと、そろそろ最上階の組み立てに入ったような頃合ではないでしょうか?
ここまでくると、かなりの巨大マンションであることが改めて分かります。
この圧迫感を考えると、すぐ隣に住まわれている方々に申し訳ないような気持ちもします。
将来の住人としては、複雑な気持ちだったりして……。
契約してからモデルルームには行っていませんが、契約の状況はどんななのでしょうか?
18: 契約済みさん 
[2008-04-09 22:41:00]
はじめまして。
住民版にたくさんの書き込みがあり、びっくりしました。
私も昨年に契約したものです。入居が非常に楽しみですが、
売れ残りが出ない事と、コンビにがちゃんとできるかちょっと心配しています。
逆に、ラウンジでお茶することと、ゲストルームに友達や親を呼ぶことは、
楽しみにしています。
また、皆さんいろいろ教えてくださいね。
そういえば、営業の人が、インテリア相談会などをするようなことも話して
いましたが、何かやったことがある方いらっしゃいますか。
19: えーぴー 
[2008-04-09 23:45:00]
>>18さん
コンビニは多分できますよ。
HPにも、「チケットぴあ」「郵便ポスト」という言葉が入ってますから、
ココのような気がします。
http://cvs.main.jp/guide/circleksunkus.php
あそこまで書いているということはほぼ決まってるんじゃないでしょうか。

商業施設に診療所を入れるという話もありますが、
近隣の医療事情がよくわからないですよね。
特に歯医者と小児科が、足りるようには思えないんですよね。
20: ぺー 
[2008-04-10 08:53:00]
NO18の契約済みさんへ・・・

コンビニは営業の方に聞きました。
サンクス・・・って言っていたような気がします。

間違っていたらごめんなさい。コンビニはちゃんと出きるといってましたよ。

診療所出きると、本当に助かりますね。
雨でも濡れないで行けるのは、嬉しいです。
21: あみかさ 
[2008-04-10 13:09:00]
以前住んでいたマンションは低い位置に物干しがありました。
直接洗濯物に日は当たりませんでしたが、よく乾いていました。(南向きだったからかもしれませんが…)
今のマンションは高い位置に物干しがあるので、日が当たって良いのですが、日中洗濯物で部屋が暗く感じます。(ベランダがとても狭いからかもしれませんが…)
もし洗濯物に日を当てたいようでしたら、市販の物干し台を使うのはどうでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる