東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★
 

広告を掲載

ちばぞー [更新日時] 2009-05-17 03:25:00
 

はじめまして。大阪⇒東京に来て5年。今は千葉に買ったマンションからせっせと都内まで勤務しています。買い替えということもあり、随分といろいろと悩み、MRも見学しましたが、通勤に比較的便利(平井駅まではメタボ予防と割り切りました)なこともあって思い切って購入を決めました。実はまったくの江東区(亀戸や平井周辺は散策済)初心者です。有意義なスレになって入居時までに少しでも皆様がコミュニケーションを図れる場となれば・・・と思い、立ち上げてみました。まだまだこれから販売も継続されていきますが、一足早く情報交換をして検討中の方にも参考になればと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-27 13:39:00

現在の物件
亀戸レジデンス
亀戸レジデンス
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目54番1他(地番)
交通:総武線平井駅から徒歩11分
総戸数: 706戸

亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★

1173: 住民さんD 
[2009-05-05 22:15:00]
大京と長谷工は業界でも評判がよくない倒産寸前の最強最悪タッグコンビ!
その2社の物件ですから、価格が下がってもしょうがないでしょ。。。
1174: 匿名さん 
[2009-05-06 12:22:00]
今ライブラリいるけど、うるさくて本を読めないな。
大人の読書室を期待してたが、とんだガキの遊び場だな。
1175: 匿名さん 
[2009-05-06 14:29:00]
どうでもいいけど、1000レス超えているわけだから、さっさと引っ越しましょう。
1176: ちばぞー 
[2009-05-06 15:46:00]
皆さん、ご無沙汰しております。この掲示板を立ち上げましたちばぞーです。
早いもので1年以上が過ぎました。
その間に、近隣住民の方や先に入居された方からのアドバイスなど役にたったことも多かったと思います。
この掲示板自体も、1,000以上の書き込みがありました。皆さんには感謝しております。
本当にありがとうございました。
私自身、ずっと見守ってきたのですが少しずつ荒れていく掲示板に残念さを感じておりました。
1175さんの意見にもあるように、このあたりで別に掲示板を立てて下さる方に引き継いでいただきたいと思います。
住民どおしのルールやマナーについてはサイバーホームのほうに住民掲示板がありますし、管理組合も設置されるようなのでそちらで建設的な意見交換をしていければいいと思います。
私自身も入居してからだいぶたちますが、自転車の問題やマナーで思うところはあります。
公の場が設けられてから、みんなで話し合って妥協点を見つけていくことも大切なのではないでしょうか?
ここまでいろんな書き込みをしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
引き続き、パート2を立ててくださる方がいれば、何卒、よろしくお願いします。
1177: 匿名さん 
[2009-05-09 20:41:00]
ほんとに自転車には腹立つな。もし、私の乗るEVに自転車持ち込みやがったら大変だぞ。
1179: マンション住民さん 
[2009-05-09 22:47:00]
管理組合の役員に立候補して、玄関前に物を置くことを前面的に禁止するつもりです。
同時に、駐車場にタイヤやチャイルドシート、仕事で使う道具などをおくこ事も禁止にすつように案を出します。

駐車場の空きスペースに駐輪場を作ると言う意見も有るようですがそれも認めません。
自転車の無謀運転は目に見えています。必ず、事故が起きます。自動車やバイクを運転している方ならある程度の危険予測はしていますが、自転車はほとんど出来ていません。
事故が起きた場合、駐車場は公道と同じ道交法適用ですから自動車の過失が高くなるからです。
1180: 入居済み住民さん 
[2009-05-10 01:46:00]
ちばぞーさん
スレ立ち上げて頂きありがとうございました。
ネガレスも含めていろいろと参考になりました。
今では購入してよかったと感じる日々を過ごしております。
それではお元気で。。。
1181: 住民さんE 
[2009-05-10 06:09:00]
〇棟14Fにバイク置かれてます。サイアク!
12〇号室の社宅並のエントランス前。サイアク!
1182: マンション住民さん 
[2009-05-10 13:16:00]
サイバーホームの掲示板に書き込みしませんか?
1183: マンション住民さん 
[2009-05-10 18:12:00]
1179さんの意見を支持します.
たとえば,玄関外に「玄関マット」を置いているお宅がありますが,なぜ内に入れないのか理解に苦しみます.内にいれて自分に不都合なものは外に出せば他人の不都合になります.ひとたび人災要素を大いに含むような事態が起これば加害者として賠償責任が生じます.償いきれると思いますか?(以降サイバーホームへ移ります)
1184: 匿名さん 
[2009-05-10 18:50:00]
サイバーホームへうつる前に。
さっき自転車の前後に買い物の荷物を一杯に積めてエレベーターに乗せてきた最上階のオバサンがいた。

荷物重いのはわかるけど、もう少し考えて欲しいよね。

でもそんな人(かその関係者)が管理組合の役員になったら厄介だろうね(w
1185: 匿名さん 
[2009-05-10 20:54:00]
↑本当ですよね。
1186: 匿名さん 
[2009-05-10 22:55:00]
1184
その時間帯私も見た。多分同じ人。
そのまま行っちゃうのかよ…と思ったよ。。
誰にも会わないならいいけどそんなの無理だし。
あと何回か見かけるんだけどA棟の高層階に住んでて、夜遅くにコンビニの袋持ってエレベーター乗ってキスしてる高校生(中学生?)カップル。
一階のエレベーターカメラに映ってますよ…!
親御さんは何も言わないのかな。
1187: マンション住民さん 
[2009-05-10 22:58:00]
皆さん自分の思う方向に当マンションがなるといいですね。

頑張ってください。
1188: 匿名さん 
[2009-05-12 08:07:00]
せっかく自転車置き場の看板あっても日本語読めない奴多すぎ。
朝からエレベーターの自転車も見たしな、最悪な朝だ。
1189: 匿名さん 
[2009-05-12 08:30:00]
↑ 気持ち分かります。なんで決められた規則を守らないんですかね?本当に腹が立ちます。
1190: 住民さんC 
[2009-05-12 12:34:00]
普段自転車使わないんで看板見ないし読んでないんですけど、要約するとなんて書いてあったの?
1191: 住民さんK 
[2009-05-13 15:36:00]
”自転車から降りて棟内を進んでください”
って書いてありますね。

狭いエレベータになんで自転車を入れるんだろうね。広い方を使って欲しいよ
1192: 匿名さん 
[2009-05-13 21:05:00]
そもそもエレベーター使わないでよ
1193: 匿名さん 
[2009-05-13 22:02:00]
あの2段式駐輪場じゃ~傷つくのが怖いんじゃない?

20万円超すようなFUJIやらビアンキやらのロードレースは置く気にならんでしょ。

当然EVで上にあがり自宅に保管だね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる