東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★
 

広告を掲載

ちばぞー [更新日時] 2009-05-17 03:25:00
 

はじめまして。大阪⇒東京に来て5年。今は千葉に買ったマンションからせっせと都内まで勤務しています。買い替えということもあり、随分といろいろと悩み、MRも見学しましたが、通勤に比較的便利(平井駅まではメタボ予防と割り切りました)なこともあって思い切って購入を決めました。実はまったくの江東区(亀戸や平井周辺は散策済)初心者です。有意義なスレになって入居時までに少しでも皆様がコミュニケーションを図れる場となれば・・・と思い、立ち上げてみました。まだまだこれから販売も継続されていきますが、一足早く情報交換をして検討中の方にも参考になればと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-27 13:39:00

現在の物件
亀戸レジデンス
亀戸レジデンス
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目54番1他(地番)
交通:総武線平井駅から徒歩11分
総戸数: 706戸

亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★

1004: 入居済みさん 
[2009-03-24 01:22:00]
説明書を見ましょう。
手順が書いてありますよ。
1005: 入居済みさん 
[2009-03-24 01:47:00]
>>1004
ネットに接続できたからもう説明書はいらないと思って捨ててしまったのです…。
1006: 匿名さん 
[2009-03-24 08:28:00]
サイバーホームのホームページからどうぞ
1007: 匿名さん 
[2009-03-24 15:56:00]
>>1005さん
ネットに限ったことではありませんが、いろんな説明書は取っておいた方が今後のためだと思いますよ~。
1008: 入居前さん 
[2009-03-24 21:55:00]
いつのまにかこのスレ1000越えしてますね!

私は未だ入居前なんですが、

皆さん、入居前にしておけばよかったな~ということや、しておいて良かったな~ということがもしあったら教えてくださいませんか?
1009: 住民さんA 
[2009-03-24 23:30:00]
もっと値引きをしてもらえばよかった!!!
1010: 引越前さん 
[2009-03-24 23:52:00]
>>1009
公式サイトに自分の所の間取りが復活してると
そう感じる人もいるんでしょうね。

ウチの間取りも復活してましたから(w
1011: 入居済みさん 
[2009-03-25 00:25:00]
公式HPを久しぶりに見たんだけど去年末から更に5%くらい値下げしてる??ような。
候補の1つだった部屋が出てて値段覚えてたから「あれ?」って思った。
そして交渉次第では更に個別値下げしてもらえるのかな。
「来年売れなくても安くなりません」と当時営業マンは言っていたから私の記憶違いかな。
1012: 入居済みさん 
[2009-03-25 00:57:00]
階数も一緒なんですか?
2階とかならある程度安そうですが。
1013: 引越前さん 
[2009-03-25 01:42:00]
検討板見たら公式サイトに載っている販売戸数と間取りの数が同じだそうです。
もしかしたら完売が近いのかも?
1014: 事情を知る人 
[2009-03-26 01:51:00]
交渉次第では500万位なら値下げ可能。

売れ残ってかなり困ってますからね。。
1015: 物件比較中さん 
[2009-03-26 15:03:00]
毎週のようにDM送られてきますが、何故が毎回間取りが増えてる。何故?
1016: 引越前さん 
[2009-03-27 00:23:00]
>>1014,1015

あのー、検討板でやったら?
1017: 入居済みさん 
[2009-03-27 08:22:00]
チバゾーさんがこの掲示板を立ち上げてから、今日で一年になるのでしょうか。亀レジを検討しはじめてから、購入、入居と続いたこの半年、この掲示板のおかげで色々な貴重な情報を得ることができました。チバゾーさん、そして情報をくださった皆さん、ありがとうございました。
1018: 入居前さん 
[2009-03-27 09:44:00]
私も1017さんと同じです.
それでもって今後はサイバーホームのマンション版に移られるのでしょうか.
当方は(も?)入居に先駆けて登録を済ませ閲覧できるようになりました.
あちらの参加者が多くなるともっと実際的な情報交換ができて良いように思います.
1019: 入居済みさん 
[2009-03-27 19:48:00]
こんばんは。
みなさん、そろそろサイバーホーム掲示板に移行しませんか?
あちらであればニセ住人は見られないはずですので、もっと建設的な意見交換ができそうです。
ちばぞーさんは、入居されたのでしょうか?
最近は駐輪場や駐車場がうまってきていますので、住人がかなり増えていると思います。
ここを見ていない人達とも交流ができそうです。
皆さんで引っ越しましょう!
1020: 入居済みさん 
[2009-03-27 23:56:00]
亀戸の小児科といえば、五の橋キッズです。ただし、むちゃくちゃ混んでますよ。でも先生はいい人です。
1021: 住民でない人さん 
[2009-03-28 18:18:00]
小児科
笠井小児クリニック(大島9):診察簡潔明瞭早い。
坂井医院(大島1):診察丁寧親切。
--------------------
どちらもいい先生です。
1022: 入居前さん 
[2009-03-29 01:24:00]
>1018さん
入居前にサイバーホームに登録すべく、ヘルプデスクに問い合わせをしたのですが、
「カメレジの場合は入居後にしか出来ません」と言われました・・

入居前でも引渡し後、パソコンを持ち込んだら出来るとは思いますが。
どういった方法で登録をされたのでしょうか?
宜しければ教えてください。
1023: マンション住民さん 
[2009-03-29 10:26:00]
>1022さん

部屋でつなぐだけですよ。

あとは、サイバーのHPでID・PWを取得後、
1日待ったらどこからでも利用可能です。
1024: 入居待ち 
[2009-03-29 20:17:00]
メールアドレスとかどうなるのですか?
複数持てたりしますか?
1025: 入居済みさん 
[2009-03-30 00:47:00]
小児科情報ありがとうございました!
助かります~♪
1026: 1018です 
[2009-03-30 09:45:00]
1022さん,1024さん,
1023さんのいわれる通りで,当方は自前ノート型とLANケーブルを一時的に自室に持ち込み登録しました.なんでも少なくとも3月中はネット関連の業者さんが亀レジに詰めているとかで,自室に来てすばやく設定してってくれました.亀レジの既設プロバイダはサイバーホームなので,新たに取得したメールアドレスはドメイン名がcyberhomeになります(複数取得できます).登録完了すれば外からでも閲覧等できて重宝することがあります.今までのプロバイダのアドレスも解約しない限り使えますよ.しばらくは二重にしておく方が色々と間違いないのでは...
1027: 匿名さん 
[2009-03-30 13:40:00]
コンビニ、4月中旬に入るみたいですね
ライフも想像してたより近くて嬉しかったです♪
1028: 入居済みさん 
[2009-03-30 22:45:00]
子供がしょっちゅう中耳炎になります(--;
耳鼻科がどこにあるかご存知の方教えてください♪
それと皆さん幼稚園はどこに通ってますかぁ?
1029: 入居間近 
[2009-03-30 22:53:00]
共働きなんで保育園を考えてるのですが、いくらぐらいかかるものなんですかね?
1030: 入居前さん 
[2009-03-30 23:40:00]
>1023さん、1026さん
ありがとうございました。
やはりお部屋にPCを持ち込まれたのですね。
引越しは4月末になってしまうのですが、今週末に行く予定があるので、試してみたいと思います。
(子供に邪魔されて出来ないかな?)
入居後もよろしくお願いします。
1031: 入居前さん 
[2009-03-30 23:45:00]
こんばんわ、皆様盛り上がっていますね。
私は来月末に入居予定です、今から待ち遠しいです。
初めに入居されてから、大分時間も経過したかと思いますが
良かった所や悪かった所、この棟のこんな所が良かった、悪かった
今後はこのようにしたいなど、様々な感想があるかと思います。
宜しければ、お聞かせ願えないでしょうか?
宜しくお願いします。
1032: 住民でない人さん 
[2009-03-30 23:50:00]
>>1028
うちは、ハタ耳鼻科(亀戸5)ね。
亀戸駅北側のJR線路沿いにあります。
1033: 住民でない人さん 
[2009-03-31 00:00:00]
>>1029

区立保育園、私立の認可保育園の保育料は、主たる生計者の納税額で決まります。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5900/5902.html
最安0円。最高67,200。

4歳5歳なら空きがあるかもしれませんが、3歳以下は、年度途中の入園は無理。
とりあえず、認証保育所をあたってみましょう。でも、もうすぐ4月だから一杯かな。
http://www.city.koto.lg.jp/sisetsu/13398/13453.html

相場は、8時間預けて5.5万円/月。ただし、収入(前年度の納税額)に応じて区から、
ひとりあたり1万円ないし2万円の助成金がでます。

江東区の保育園情報といえば、N.H.K。
このの情報が、もっとも実状に近いです。
http://www.geocities.jp/nhk_wm/

では頑張って、共働きしてください。
1034: 住民さんA 
[2009-03-31 12:16:00]
1031様

私は入居して1か月がたちました。

現在でどのくらい埋まっているのか(売れているのか)わかりませんが
とにかく、ファミリー層が多く、人が多いです。
人に合わないことが珍しいくらいです。
引っ越しの方は、2月3月よりも少し落ち着いた感じですが
毎日引っ越しをしています。

私の場合、悪かった点というか、利用しづらい点は
自転車置き場です。
ファミリー層が多いだけに、電動自転車や、前かごや
後ろにシートを付けている方が多いかと思います。
うちもそうなのですが、出し入れにひと苦労です。
1035: 入居目前 
[2009-03-31 13:06:00]
フローリングのコーティングをしたいと思うのですが引越し日より前にすることは可能なのかな?
もし既に入居されてる方で費用とかもわかったら教えて下さい
1036: 入居予定さん 
[2009-03-31 14:51:00]
1034さん
情報有難う御座います。
3月中旬の夜19時くらいに行く機会があったのですが
その時は、共有部に一人か二人位しか見かけなかった
ので、寂しいと思っていましたが、日中は賑やかなん
ですね~。自転車置き場の件は、実際に入居してから
じゃないと気づかないですよね~泣、でも、心構えが
出来ました、有難う御座います。
これから、宜しくお願いします。
1037: 住人さん 
[2009-03-31 22:13:00]
日曜日に引越してきました。
お子様の小さいファミリー層ばかりで、DINKSの我々はちょっと場違いの雰囲気ですが、なんとか馴染めるようにしたいと思っております。

エレベーターに自転車でそのまま乗り込んでる方いらっしゃいますが、良いのでしょうか?
1038: まもなく入居します 
[2009-03-31 22:17:00]
もしかしたら既出かもしれませんが、生協のことをお聞きしたいです。

入居前の説明で、パルシステムは金曜配達と聞いたのですが、
できれば週半ばの配達が希望です。

コープ東京、東都生協など他にも生協があると思いますが、
配達日をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

この3者は、そんなに大きな違いってないですよね??
(今まではパルシステムを利用していました)
1039: 匿名さん 
[2009-04-01 07:22:00]
まだ自転車をエレベーターであげてる奴がいるなルールなんか守るきないんだろうな。団地みたいに布団も干してるしよ。勘弁してくれよあほども。
1040: 入居済みさん 
[2009-04-01 11:50:00]
東都生協は木曜の2-3時頃配達です。
他の生協との主な違いは、
野菜は全て産直品で、無農薬・有機栽培に力を入れているようです。
1041: 入居前さん 
[2009-04-01 23:06:00]
>>1039
原則、1住戸2台の自転車なので、家庭によっては3台目、4台目がありますが、管理規約には自転車置き場の空きがあれば、追加申込ができることになっていますね。

また、1台数ロードレーサーやMTBで高額な自転車をお持ちの方は駐輪場に置くのではなく、家に持ち帰って大事に管理するのではないでしょうか?

微妙なのが管理規約上には、家まで持ち帰っちゃいけないとはなっていないところです。上記のようなケースを考え、あえて制約条件にしていないのでは?
1042: まもなく入居します 
[2009-04-01 23:24:00]
生協情報どうもありがとうございました!
東都を検討してみます。
1043: 入居済みさん 
[2009-04-02 00:06:00]
ごめんない。
子供の3台目の自転車の置き場に困って取り合えず玄関前においています。
なのでだめとは思いつつ移動時はエレベータを使用しています。
早くなんとかしたいんです。
1044: 匿名さん 
[2009-04-02 07:26:00]
ウチは今のところ子供が小さいので、自転車は二台ですんでいますが、数年したら子供の自転車も加わって三台になってしまいます。近所に有料駐輪場でも出来ればいな、と思っています。レンタル自転車でもあれば、大人用の一台は処分して、必要なときに借りればいいのですが。カーシェアリングのようにレンタル自転車があれば助かる人も多いかもしれません。
1045: 入居済みさん 
[2009-04-02 14:32:00]
自転車は2台って契約前に知っているのにもかかわらず、なんで3台目が・・・とかって話になるんですか?
2台でどうにかしていくのが原則でしょ。
マナー違反多いですね。
1046: 匿名さん 
[2009-04-02 15:48:00]
家族が何人でも子供が何人でも二台までって決められているのにどうしてそこが分からないんですかね?子供がいたら何でもOKじゃないでしょう?
1047: マンション住民さん 
[2009-04-02 16:44:00]
なんか、あおってますね。
住民以外の書き込みはココは禁止ではないですか?


ただ、3台目うんぬんについては
確かに当初は2台、だけれども、1台の人もいるし
管理に聞いて空いていれば利用できるということでしたよね。
だから絶対2台というわけではないですよ。

問題なのは、エレベーターで大きな自転車を上にあげることではないのですか?

また、子供の自転車(常識的に18インチ以下)やベビーカーなら
ポーチやアルコーブにおいてもよいと営業に言われました。
子供がいれば何でもありというわけではないが
その営業いわく、手に抱えられるものならばということでした(ペットも同様)。

もし本当に前の書き込みの人が
住民だとしたら、こんなところに書き込まないで
管理人とか営業にいったらいいと思います。

住民以外でただのあおりならもう書き込まないでくれますか
1048: 引越前さん 
[2009-04-02 17:09:00]
流れ読まずに書き込みますが、エレベーターで自転車を上げるのって規約違反なんですか?
我が家は自転車1台ですが、別に悪いとは思いませんね。
規約にも書いてないのでは。
1049: 契約済みさん 
[2009-04-02 17:53:00]
私は1047さんのいわれるあおりではありませんが、
その営業さんのいわれたことは正しくありません。「置いてはいけないんですよ」と反対のことをいう営業さんもいます。規約には「子供の自転車やベビーカーならポーチやアルコープにおいてよい」という明文はありません。なぜなら緊急避難時の安全上物を置くのは原則すべて禁止で明文化しなくても置いてはいけないのが当たり前なのです(このスレのNo910~を参照)。「置いてはいけない」という明文もありません。「このぐらい置いていいだろう」という人はそれを盾にとります(他に、はなっからルールなどない生き方の人もいます)。おいてよいことにするのなら、今後管理組合を通してそのように決めるとよいでしょう。マンションの共用部は待ち分だけは好きに使えるとか、だれもが好きな風に使えるというものではありません。多くの人が共有や共用に関する認識から考え直す必要があると考えます。
1050: 住民さんC 
[2009-04-02 21:47:00]
今日、子供だけでエレベーターに自転車に跨ったまま乗り込むのを見た。
注意はしたんだが、聞く耳持たずだったので、次回、見かけたら半ば拉致って親叱ってもおk?

てか、そんなの認めてる親がこの掲示板見てたら出てこいや
1051: 入居前さん 
[2009-04-02 22:38:00]
色んな方がいておもしろいですね。

管理規約集を確認しました(疲。。。)

自転車については、
入居時=1戸2台
理事会発足後≒3台目を希望する人で、空きがあれば「自転車置場使用申込書」を提出し、抽選の上、当選すれば置くことができる。

専用ポーチ、アルコープについては、
「設置型物置等これらに類する建造物の構築または設置をすること。」は禁止されていますね。

「通常の専用ポーチ、アルコープとしての用法。ただし、構築物を設置しないこと。避難の障害となるものを置かないこと。」とうたわれています。

アルコープへの取り扱い勝手なまとめ
エアコン室外機設置=ok
車椅子=ok
自転車=ok(ただし、倒れる等で廊下をふさぐのはNG。C,D棟はアルコープ狭いところがあるから微妙。。。)

課題
廊下を自転車持ち運ぶ=皆さんの通行の邪魔にならないように配慮すること。乗るのは当然NG!
エレベータ=△(人がいないときがベター)

折りたたみ式自転車のような小型の自転車を持つのがベターかな~
1052: 入居前さん 
[2009-04-02 22:43:00]
>>1050
1051です。

当然、
そんな子供は怒鳴りつけて良し。(私が子供のころは普通に近所のおっさんに殴られていましたね。)
親もしかって良し。

ですね。
1053: 匿名はん 
[2009-04-02 22:54:00]
近所のガキが悪さしたら親でなくご近所さんでも叱る!
これが下町っぽさでは?
亀戸なんですから、下町っぽくいきましょうよ。。。
1054: 入居済みさん 
[2009-04-03 01:52:00]
公開空地の桜が咲いていますね。
あんなところに桜があると思っていなかったので、ちょっとびっくりしました。
1055: 匿名さん 
[2009-04-03 01:57:00]
うちは周りに迷惑のないよう当然私物は玄関内に入れてますが
祭りかのように派手に自転車や足拭きマットや置物やガラクタをドア外に置いてる家庭がありますよね。
自転車やベビーカーならまだしも、ちょっとギョっとしました。
まぁ悪気はないんだろうけど通路通りにくいです…。
これ管理組合に言ってもいいのかなぁ。
揉めるのもいやだし。
1056: 匿名さん 
[2009-04-03 02:58:00]
A棟に住んでいます。
かなり遅い時間帯に、自転車でエレベータに乗る中年男性と一緒になりました。あんなに狭いエレベーターなのに、自転車で乗り込んでくるなんて本当に迷惑ですしケガをしそうで怖かったです。
もし、地震か何かでエレベーターが止まったりした時の事を考えるとぞっとしました。
自転車でエレベーターに乗るのはやめて下さい。
自転車なんて、家族が多くても2台もあれば十分だと思いますが。
1057: 1051さんありがとう 
[2009-04-03 07:45:00]
とてもわかりやすい解説でした。ありがとうございます。

ところで、この自転車の話題ですが、住民専用の掲示板でやりませんか?
1058: 入居済みさん 
[2009-04-03 10:13:00]
A棟住民です。 昨晩の出来事です。A棟エントランス側公道に(ちょうど引越し車両が出入りするところです。) はっきりと覚えています。 大阪ナンバーの白のセルシオが止まっていました。運転手さんはメガネをかけていました。(正直ちょっと怖い顔でした) ちょうどその時A棟エントランスから若い30代風の男性が出てきました。  白の上下のスポーツウエアで背の高い人でした。 ・・・・本当に言いにくいのですが・・・・・・・
・・・暴〇団風というかヤク〇というか・・・見た目で決め付けは良くないですが・・・まず間違いないと確信しました。 はっきり言って亀レジ住民に、そっち系の人がいるのは困ります。暗い気持ちになりました。
1059: 匿名さん 
[2009-04-03 21:43:00]
↑こいつ住民やあらへんで。
1060: マンション住民さん 
[2009-04-03 23:24:00]
あら いやだぁ本当に***なのかしら あたしも目撃しましたよ白い車 昨日の夜九時半過ぎごろでした
怖くなっちゃった。
1061: 住人さん 
[2009-04-04 00:35:00]
私も目撃してしまいました
やはり恐れていたことが‥‥‥
この場所でこの値段なら覚悟しないといけないんでしょうね
ここしか買えない貧乏サラリーマン家族の悲哀を感じます
子供に危害は無いでしょうから安心してますが‥‥‥‥‥
1062: 入居済みさん 
[2009-04-04 05:56:00]
カナルラウンジで、ちょっとそれ系の方を見かけた事あります。
見かけがちょっと強面なだけかな?と思っていましたが、
やっぱりそうゆう事なのでしょうか?

小さい子供のパパさんみたいなので、
あまり信じたくないですが………

大京、審査は厳しいと言っていたくせに、ちょっとショックです!!
1063: 匿名さん 
[2009-04-04 12:54:00]
私も内覧会のときに同一人物かわからないけど強面の方を見かけたことがあります。
仲良くやっていきたいですよね。
1064: 住民さんA 
[2009-04-04 15:26:00]
セルシオ?金ないんだな~チンピラだろ?
1065: 引越前さん 
[2009-04-04 18:42:00]
他のマンションサイトでも、893についての同様の書き込みをしてらっしゃる方・・・
ここは住民板ですから。
住民を騙るのは止めて下さいね。
この板でも、ヨソでも。
1066: マンション住民さん 
[2009-04-04 20:55:00]
玄関前の駐輪は止めていただきたいです。
1067: 住民さんA 
[2009-04-04 22:55:00]
>1058さんへ。
大阪ナンバーのセルシオなら問題ないと思う。
なにわナンバーならちょっと怖いかもしれないけど・・・。
1068: 入居予定さん 
[2009-04-05 00:01:00]
資産価値をこれ以上落とすような発言を繰り返す馬鹿な住人は誰だ。
1069: 引越前さん 
[2009-04-05 01:06:00]
あれ もしかしてまた値引きしてる?
1070: 物件比較中さん 
[2009-04-05 08:48:00]
3月入居できる物件を探し、この物件も含めて完成物件を見て回りました。が、この立地、仕様であればもう少し下がってもおかしくないと正直思いましたね。
なんといっても゛高級゛団地にしか見えない外観には躊躇しました。
結局4割くらい高いけど、都心の小規模物件に決めましたが、やはり住人さんの民度は高くて値段にかえられないと感じましたね
1071: 匿名さん 
[2009-04-05 09:44:00]
そんな事を大規模が好きだから買った亀レジ住人達の板に書かれても困りますよ~?

自分の買った民度高い住民板に思う存分書けばいいじゃないですかね~?

大体ここは負け惜しみ書く場所じゃないんですよ~?
1072: 匿名さん 
[2009-04-05 11:59:00]
不思議なのですが、「民度」って日本語なんですか?どういう定義なのでしょうか?人間の質、レベルという意味で使われているものと思いますが、あやふやですね。そんなあやふやな事を得々と書いている人が他人のレベルがどうのと言っているのを見ると、どうなってるんだろうと考えてしまいます。時々、あちらのマンションの方が「民度」が上でとか言っている人がいますが、どういう調査をされたのかな、と。住民の何割かの方を観察したり、話をされたのでしょうか。
1073: 引越前さん 
[2009-04-05 22:57:00]
今日、久しぶりにレジ訪問したら、旧中川沿の桜並木や、亀戸中央公園で桜が満開でしたね。

今年は引越し前なので間に合いませんが、来年は花見するのも楽しそうだなと思いましたわ。
1074: 住民さんK 
[2009-04-06 00:16:00]
午前中によく土手をウォーキングしてますが、本当に桜がきれいですね。
うちは開花に中央公園の桜が眺められるので、ここ数日は本当に気分の良い日々を過ごしています。

バルコニーでビールを昼間から静かに飲むのもいいもんです。
1075: 契約済みさん 
[2009-04-06 00:18:00]
おそらく本当に検討していた人では無さそうですが、
わざわざ住民板で民度うんぬん言うような人が近隣住民でなくて良かったとは思います。

川沿いやと公園はお花見で賑わってましたね。
のんびりしてていい雰囲気でした。
1076: 入居前さん 
[2009-04-06 00:39:00]
皆さんの仰る通り、あえて『民度』を付けるなら、こんな発言をされている1070さんの民度は低いでしょうね(笑)
『4割高い』も『4割狭い』に解釈できますし。

私は入居を控え、ワクワク・ドキドキ・ソワソワな毎日を過ごしています。
運良く大京の営業さんも丁寧な方に当たって、ここまでの手続きも不安なく進みました。
こちらで皆さんのたくさんの情報を元に勉強し、内覧会も無事終了しました。
ありがとうございました。
入居後もどうぞよろしくお願いいたします。
1077: 入居済みさん 
[2009-04-06 01:31:00]
東大島の千本桜まで、川沿いを歩いてお花見に行ってきました。
ちょうどよいウォーキングになりました。
桜もキレイに咲いていて、本当に環境の良いところに引っ越して来ることができて良かったと思っています。
亀戸中央公園も広々としていて気持ちいいですしね。

いろいろマイナス意見が書かれていたりしますが、
人それぞれ意見が違うのは自然なことです。
ただ、我が家にとっては、とてもよい選択だったと思っています。
1078: 住民でない人さん 
[2009-04-06 23:11:00]
>>1053
下町を勝手なイメージで語らんでほしい。。
このあたりは九丁目京葉道路北側はけっこうドライです。
1079: 近隣住民さん 
[2009-04-06 23:12:00]
もうすぐ、近隣で自転車駐車場業をはじめる人が現れるのでは?
商機には目ざといでっせ!
1080: 匿名さん 
[2009-04-07 07:34:00]
商機といえば、近所にワインやチーズを売る店が出来たら繁盛すると思いますよ。この辺りはここだけでなく、新しいマンションがかなり建ってるし。
1081: 住人さん 
[2009-04-07 09:53:00]
ずっと気になっているんですが、駐輪場付近のお宅で玄関先の共用部にベビーカーや子供用自転車やマットを置いてるお宅・・

今朝は大人用の自転車か置いてあってギョッとしました。

うちもマクラーレンの同じベビーカー使ってますがたたんで玄関に入れてますし、ちょっとやりすぎな気がします。

住人の方が玄関先にいらした時に声かけようか迷ったんですが、トラブルになりたくないし・・

管理人みたいな方に申し出てもいいもんですかね・・?

狭くなるし、たたむの面倒だし、ベビーカーを外に出しておきたい気持ちはわかるし、自転車も子供用を乗せる分の駐輪場が確保できなかったからっていうのはわかるんですけど・・・あまりにやりすぎな気がします。

みんなベビーカーも子供用自転車も置きたいし、どうにかしてると思うんですよね。
1082: 匿名さん 
[2009-04-07 10:12:00]
1081さん
お気持ちはわかりますが、ここでは個人が特定できるような書き込みは避けたほうがよろしいかと思います。
1083: 住民さんC 
[2009-04-07 11:05:00]
1階は人通りが多いんだし、専有庭に置いておきなと思うけどね

あと、モラルとして一番気になるのは、私道や土手に駐輪してるママチャリw
近隣の人なのか、亀レジの人か具体的に判断できないけど、ほぼ亀レジから出てくる人のだった
来客チャリだったにしても、来客用の駐輪場ってあったよね??
1084: 匿名さん 
[2009-04-07 11:09:00]
話しぶった切ってすみません。
各部屋についてる小さな通気孔ってあけてますか?
あけるとスースー寒いし、閉めると部屋が密閉状態だし。
1085: 引越前さん 
[2009-04-07 11:25:00]
引っ越しが落ち着いていつまでも共用部分に接するアルコープに物が放置してある状況は危険ですね。
私は入居前ですが近所なのでボチボチ通っていますが、確かに私道・土手・エントランス前に駐輪しているのも気になります・・・。
個人特定情報の記載は良くないし、かと言って住人さんに直接言うのはリスキーなので、管理組合が発足するまでの管理業務は、代行会社の大京アステージさんに言って下さい、と営業さんに言われました。

>1084さん
24h換気システムは内覧時の長谷工さんの説明によると、基本24h開けておくように、との事でしたよ。
1086: 入居済みさん 
[2009-04-07 11:59:00]
皆さん この掲示板への書き込みは中止してサイバーホーム亀レジ住民オンリー掲示板へ引越しをしましょう。
ところで、ちばぞーさんはお元気ですか?引越しはされたのですか?
ご存知のようにサイバーホームは純粋に亀レジ住民のみが参加可能となっております。自分はサイバーホームの宣伝マンではありませんが、ここの板は荒らしもあることですし・・・・・・・皆さん如何でしょうか。
・・・・・・とにかく何か書き込めば必ずと言っていいくらい不愉快な荒らしさんが登場するんですよね。
サイバーホームへ引越ししましょうよ。お願いしまーす。
1087: 住人さん 
[2009-04-07 13:05:00]
この値段で、大規模マンションなのですから、マナーの無さは皆さん織り込み済みでしょ?
自分だけちゃんとしたって、これだけ大規模ならどうせ誰かがやるんでしょ?だったら置きたい物を置きたい所に置きますよ。
住人全員が押しかけてきたって関係ないですね。
それが嫌なら、もっと高級で高価な物件を買えばいいでしょ。
1088: 1084 
[2009-04-07 13:15:00]
1085さん
回答ありがとうございます。
リビングの大きい通気孔は開けておくように言われたのですが
小さい丸い方はどっちでも良いのかなぁ、と。
全部開けた方が良いならそうします。
1089: 入居済みさん 
[2009-04-07 13:15:00]
>1087
この値段で、大規模マンションなのですから、マナーの無さは皆さん織り込み済みでしょ?

・・・・・・・・・・・。
この方、こういう考えってあきれてしまいます。
同じマンションに住んでいるなんて考えたくもないですわ。
高級物件であってもなくても、マナーは守るべきではないでしょうか、人として。
1090: 入居済みさん 
[2009-04-07 14:05:00]
№1087さんは荒らしですよ。無視です。反応しては駄目です。
1091: 住民さんC 
[2009-04-07 14:09:00]
私は誰に何を言われようが自転車、ベビーカーも置きますよ。いちいちあんたらの意見聞いてられないよ。
1092: 引越前さん 
[2009-04-07 15:01:00]
>1088さん

リビングの大きい通気孔(四角いの)は、キッチンの換気扇をつけた時のみ開けて、各部屋にある丸い穴は常時開ける、という事です。
説明不足ですみません。。。
四角い通気孔を閉じれば、音はかなり抑えられそうな気がします。
1093: 近所の住民さん 
[2009-04-07 15:15:00]
亀戸レジデンスってコンセプトが豊洲にある東京フロントコートに似ていますね。
駅からちょっと遠いのが難点ですが、生活しやすそうな環境とマンションだなと感じました。
あと提供されている平米数に対して価格が安い!
住民の皆さんは良い物件を購入されましたね。

通りかかりの者で、すみません。
1094: 入居済みさん 
[2009-04-07 15:20:00]
ここは住民版なんですけど?↑余計なお世話ですよ。
1095: 入居済みさん 
[2009-04-07 15:52:00]
皆さんにお聞きしたいのですが、布団はどうやって干されてます?
1096: GWに入居します 
[2009-04-07 17:03:00]
引越しタイミングを逸して、GW初日に入居します。
すでに部屋の引き渡しを受けているので、週末に雰囲気だけ浸りに遊びに行ってます。
マナー問題で揉めてるみたいですけど、とにかく今は入居を楽しみにしています。
しっかりした管理組合が立ち上がるといいですね
1097: 1088 
[2009-04-07 18:59:00]
1092さん
ご丁寧にありがとうございます。
今まで勘違いしてました…。
早速今日帰ったらリビングの大きい四角のは閉じて全部屋の小さい丸の通気孔を開けます。
1098: 住民さんC 
[2009-04-07 19:29:00]
>>1091
駐輪場に置けない子供用か介護・お年寄り用でアルコープからはみ出さずに固定してあるなら、情状酌量的にいいんじゃない?
ただの大人用なら破損しても文句言わず、こっちに何かあったらちゃんと補償してね☆彡
1099: 入居予定さん 
[2009-04-07 21:59:00]
>>1098

アルコープについては下記1051の認識になるんじゃないかな?

>>1051
1100: 匿名さん 
[2009-04-07 22:53:00]
導線的に一階の廊下って皆通るじゃないですか
廊下せまいから物が置いてあるとめっちゃ気になります

一階の廊下と駐車場の間のとこ、歩けるようにならないかしら…
1101: 入居済です 
[2009-04-07 23:09:00]
入居して10日ほどになりますが、内覧会で手直ししてもらったクロスがまた割れてきました。
こんなこと、みなさんありますか?
大京に話したら、再度修繕してもらえるのでしょうか?
1102: 住民さんA 
[2009-04-08 14:04:00]
>>1101さん

うちは入居して1か月半ですが
特にないです。

いえばすぐに直してくれるのではないでしょうか?
直してくれないとやですよね、逆に。

あと、6か月後に瑕疵検査がありその時に何かあれば
直すとハセコーのひとが内覧の時にいってましたよね
1103: 住民 
[2009-04-09 23:45:00]
おいおい、自転車をエレベーターに乗せんなよ。深夜だからバレないと思ってんの?
1104: 匿名さん 
[2009-04-10 00:44:00]
うちも犬飼ってるけどA棟13階犬を野放しにしないで欲しい。
個人特定とかどうでもいい。
次見かけたら然るべき所に出ます。
1105: 匿名さん 
[2009-04-10 07:53:00]
公開公園前の歩道に毎日のように原付が駐輪されていますが、誰のものでしょうか?あそこが私有地にあたるとしたら、あの駐輪はちょっと良くないかと。
1106: 住民さんA 
[2009-04-10 10:13:00]
暴力団の人はどうなった?
1107: 住民 
[2009-04-10 23:44:00]
外にベビーカー出しとくとゴミがつくし。無用心だし。もしもいたずらされたら。赤ちゃんにいいことはなんもない気がしますが。
1108: 住民さん 
[2009-04-12 21:22:00]
たしかに歩道の上にベージュのミニバイクがよく置かれていますね。警察に通報して撤去してもらった方が良いのでしょうか?
1109: 入居前ゲーマー 
[2009-04-13 02:23:00]
近いうちに両親とここに引越すことになったのですが、ネットがサイバーホームさんのやつなようで。
お聞きしたいのですが、やはりマンションタイプという事でグローバルIPではなくプライベートIPが各部屋に割り当てられてポート解放はできないのでしょうか?
今のマンションでは普通に光を引いてリビングにルータを置いて各部屋に無線やら有線でPCを繋いでるのでルータを自分でいじってオンラインゲームで使うポートを開放してるんですが、亀戸レジデンスは壁から直接LANケーブルが引かれていて、各家庭に一台ルータがあるような環境ではないと思って質問させて頂きました。
1110: 匿名さん 
[2009-04-13 11:03:00]
昨日もベランダ外掛けのフトン、ありましたね。困りますね。
1111: 住民さんC 
[2009-04-13 11:48:00]
鯉のぼりはダメすぐる
1112: 匿名さん 
[2009-04-13 12:17:00]
ふとんを外壁に掛けて干すのは落下の危険制や美観を損ねるという観点や規約にも書いててダメだけど、鯉のぼりは1ヶ月とか一時的だし外壁から出ないようになら、規約にも書いてないしギリギリ許容範囲内では?
1113: 住民さんC 
[2009-04-13 12:56:00]
鯉も竿もメッチャはみ出てるけど許容範囲?
1114: 近隣住民さん 
[2009-04-13 19:58:00]
管理組合が立ち上がっているのなら、近隣住民として、民法第233条第1項に基づく請求したいのですが?早く立ち上げてちょうだい!
1115: 入居予定さん 
[2009-04-13 20:40:00]
>>1109
すまんがファミリー層には難しい

サイバーホームに聞いておくれ。
1116: 契約済みさん 
[2009-04-13 22:33:00]
>1119さん
まだポート関係いじってないのでわかりませんが、各戸グローバルIPが割り当てられてると聞きました。
収納の中に戸内配線の元が来ていて、ハブ経由で各部屋のLAN配線に分配されてます。
一応もっと大元である程度フィルターされているようですが、ルーター接続するまではガンガン外からアタックくらってました・・・
ルーター推奨しなくていいのかな?と思ってしまいます。
1117: 入居済みさん 
[2009-04-14 01:08:00]
1114さん勝手にやってくれ。
1118: 入居前ゲーマー 
[2009-04-14 03:12:00]
>>1115さん
難しいですよね!サイバーホームに聞こうとしたけど、マンションのプランがあってLプランっていうのだとプライベートIPしか割り当ててられなかったりだそうですが、一体亀戸レジデンスが何のプランだからわからないから聞けなかったのです。
こちらの資料にもサイバーホームとしか書いてないですし!
すいませんでした!

>>1116さん
ありがとうございます!グローバルIPがあるなら多分いじれますね!
攻撃喰らうんですか?ルータがどうなっているんでしょうね?よくわからない構造です。
一応自分が今使っているルータを持っていって使おうと思います。
まだポートいじれるかわからないけど、とりあえずオンラインゲームできる希望が少し見えてきてよかったです。
引越しして部屋が綺麗になるのは嬉しいけど、それで今まで当たり前に事ができなくなるのは嫌ですよね。でももう引越しは確定みたいで!新生活がいいものになる事を祈ってます!
1119: 入居済み 
[2009-04-15 11:24:00]
入居前ゲーマーさん

グローバルIPが振られています.
LANは,情報分電板に幹線がきており,そこに8ポートHUBが装着され各部屋に分配されている形です.

私は,全部屋をルータ下におきたかったので,情報分電板にある8ポートハブを自分でルータに取り替えました.マグネットでくっついてるだけなので工事等は全く必要ありません.
ですが,cyberhomeのIPフォンはアダプタに直接グローバルIPが振られていないと使用できない(送信はできるが受信ができない.通信に使われているポートを流してもだめ)なので,一部屋だけ幹線から直接分岐させてグローバルIPにしています.

というわけで我が家の情報分電板には3ポートハブとルータが入れられてごちゃごちゃしています(汗)

ご参考まで.
1120: 3月末 入居済みさん 
[2009-04-15 22:37:00]
入居前ゲーマーさんへ

設備機器取扱説明書の中に入っている「サイバーホーム インターネット簡単利用手引き」をみるとFAQでこのように書かれています。
「マンション内はVLAN設定しておりますので住戸間の直接通信はできません。〜」
PCでIPアドレスを調べてみても、プライベートIPアドレスでした。
IPフォン等を使用していない、デフォルトの環境です。

ご参考まで。
1121: 入居済み 
[2009-04-16 00:00:00]
1119です.

IPフォン導入前に,ルータを経由せずにデフォルト環境のまま複数のPCを接続してみましたが,異なるグローバルIPが割り振られていました(贅沢!).PCに振られたアドレスと,IPアドレスチェックサイトで表示されるアドレスが一緒であればそれはグローバルIPアドレスです.部屋によって違うとは思えないのですが,いかがでしょうか?

マンション内VLAN設定はプライベートIPでなくても可能です.利用手引きにある「直接通信」というのはおそらくマンションの中だけで(一度もインターネットに出ずに)通信する,ということをさしているのだと思います.
1122: 入居前ゲーマー 
[2009-04-16 17:24:00]
みなさん親切に答えてくれてありがとうございます。
僕はまだ大学行ったり休日予定があったりと家を見に行ってないんですが、
とりあえずルータとかの設定は引越してから考えようと思います!

なんか昔のサイバーホームの家だとプライベートIPのマンションが多いようで、
最近のマンションはIP電話とかの関係で各戸にグローバルIPが振られる事があるみたいですね!

多分来月引越すので時間もあまりないですね!
今の回線解約の準備したり、これから忙しくなりそうです!
1123: 匿名さん 
[2009-04-18 13:42:00]
公園の方のエントランスの柱に犬のオシッコがかかっていました。マンション住民のやったことではないと思いますが、ひどいものですね。どうにか防ぐ方法はないのでしょうか。
1124: 入居済みさん 
[2009-04-18 17:41:00]
犬のオシッコとか都合の悪いことはマンション内部の人じゃないって発想やめません?

自転車でエレベーターに突進する人・周辺に自転車を放置する人・アルコープにいろいろなものを置く人・布団をベランダの柵外に干す人・・・
マナー違反をしている方は明らかに内部にいますよ。

それらの事実を認めて、改善していくことが求められてる気がしますけど。
1125: 匿名さん 
[2009-04-18 19:23:00]
自分の部屋のドアの前だったらワンちゃんがそそうしてもお掃除しますよね?たぶん。きっと自分の家(マンション)の玄関先だから綺麗に使いたいハズだと思ったのではないでしょうか?
1126: 匿名さん 
[2009-04-18 21:34:00]
この前、白昼堂々一階住居の植え込みに立ちションしてる若い人がいた。
自分は自転車で急いでたし突然の光景にギョッとしたまま通り過ぎちゃった…。
1127: 1126 
[2009-04-18 21:37:00]
あ、今思ったんだけどあまりに悪質ないたずらの場合は防犯カメラの映像の顔写真をマンション内の掲示板に公開してもいいのでは?
プライバシー云々になっちゃうのかな?
1128: A棟住人さん 
[2009-04-19 07:38:00]
昨日エレベーターであまりに傍若無人な子供づれの女性に注意したら、***みたいな目で睨まれました。
マナー云々を期待してもダメですよね
それこそ、警備員を毎日5、6人雇って、見張ってもらうようにしないと
そんなお金、管理費から出せるとは思えないから、結局ゴーストマンションになってくのかな。
安いといっても数千万出したのに
1129: 住民 
[2009-04-19 13:01:00]
自転車置き場に乗ったまま出入りしてる人を見るたび、何も期待できない気分になりますね。
普通に危ないとか思わないのかな?
1130: 匿名さん 
[2009-04-19 15:26:00]
何も期待できない。
随分上の方からの発言ですね。さぞかし素晴らしい方のご意見と推察いたしますが、何を期待されて、何が期待出来ないのでしょうか?あなたは完璧な方だとは思いますが、他の人から、別件で同じように言われているのかもしれません。自分だけが正しく、自分のやり方がマナー、常識とばかりに自分の意に反することは切り捨てるのでなく、お互いの意見を持ちより、出来るだけみんなが満足する部分が多くやるようルール作りしていくのが大切だし、大人の態度では?よく「こんな安いマンションなんか」と書いている人がいますが、「あなたもその住民のひとりなんですよ」と言いたいです。みんなで住みやすいマンションにしていきましょうよ。
1131: 住民さんB 
[2009-04-19 15:34:00]
↑お前なげーよ。
1132: 住民さんE 
[2009-04-19 19:01:00]
>>1130
「住みやすいマンション」にするのは賛成だけど、
駐輪場に乗ったまま出入りすることの是非とは違うと思います。

いつ事故になってもおかしくないでしょ。
私も含めヒヤッとしてる人いると思いますよ。
1133: マンション住民さん 
[2009-04-19 23:50:00]
自転車の問題は、次の週末の説明会あたりで管理会社さんに聞いてみるつもりです。
家族構成上3台以上の自転車が必要で、駐める場所に困っている人もいるのなら、早く管理組合を機能させてほしいです。
管理会社さんも、きっとこのページみてると思いますが、聞く前に説明してくれますかね。
1134: 匿名さん 
[2009-04-19 23:57:00]
自転車問題うんざりです。
モラルの低い方たちもいるのでしょう。

自転車3台必要な家庭って、2台以内にしようと考えめぐらせたことあるんですかねぇ。。。
公共機関を使うとか、徒歩で頑張るとか。

同じ家族構成でも、2台以内でどうにかしている家庭もあるし3台以上必要だと言い張る家庭もあるでしょう。
管理組合が発足してもまとまらなさそう。
1135: マンション住民 
[2009-04-20 23:50:00]
確かに、自転車の話題は、板が荒れる。
ライフスタイルはそれぞれ、自転車通学の高校生、習い事や通塾にどうしても必要、3台以上を否定するつもりはないが、、、、


駐輪場も駐車場も、空けておくと管理組合の収入が落ちる。
余っているなら、自転車3台以上停めたい家が利用料を支払って使えばよい。
うちへの来客は、京葉道路沿いのコインパーキングに駐車してるが、ゲスト用駐車場の稼働率はどうなんだ?
1136: 匿名さん 
[2009-04-21 19:49:00]
3台目以降の駐輪場の値段を高めにしたら、少しは不平等感もやわらぐのでは?ウチは3倍出してもいいな
1137: 匿名さん 
[2009-04-21 22:03:00]
3台目は外部の駐輪場並に月1000~2000円にして、余ってる人が権利を貸し、代わりに管理費から差額を値引きとかにしたら双方幸せそうですがどうですかね?
1138: 匿名さん 
[2009-04-22 00:39:00]
高値にしたらしたでまたアルコープや外の禁止のとこに置く人がいそう。
今ですら駐輪場ケチってかベージュの原付がA棟前に路駐してるし。
もちろん亀レジ住人とは限りませんが。
1139: 住民さんA 
[2009-04-22 09:44:00]
↑まちがいなく、亀レジ住民でしょう。
1140: 匿名さん 
[2009-04-22 12:54:00]
以前は見かけてましたが、まだベージュのバイク置かれていますか。警察に通報して撤去してもらうことは可能でしょうか?マンションの管理会社が何もしないなら、次は警察かと。
1141: 匿名さん 
[2009-04-22 13:47:00]
皆さん、玄関は同じ階の人しか見ないと思ってらっしゃるかもしれませんが、高層階の廊下から下を見下ろすと、どこのおうちが玄関汚くしてるか丸見えですよ…

E棟なんてリビングからですよ(^_^;
1142: 住民でない人さん 
[2009-04-22 17:45:00]
こちらの物件を検討中のものです。
教えていただきたいのですが、住んでみてからの満足度はどのくらいですか?
建物の設備や周辺環境など、気に入っているところ、いまいちなところいろいろ
あると思いますが。

価値観等は人によりけりだとは思いますが、参考にさせていただきたくて
質問いたしました。
宜しくお願いします。
1143: 入居済みさん 
[2009-04-23 05:03:00]
かなり気に入ってますよ。住み心地はよいです。
部屋の動線も使い勝手がよく、買い物なども不便はなく、駅からも案外近いし、なにより公園と川沿いののんびりした環境がいいです。中庭も子供たちを遊ばせるにはちょうど良い大きさ。E棟ですが、朝からすごく明るいですし。
ただ、駐車場が使いにくい(エレベーターで1階まで降りないといけないとか、エレベーター前の入り口が狭いとか)、駐輪場もうちは奥のほうなのでちょっと使いにくいなど、小さな不満はありますが。
1144: 住民 
[2009-04-23 10:30:00]
入居して1ヶ月未満のC棟上層住人です。住み心地は気に入っていて、満足度は高いです(といってもおそらく誰でもそれまでの住まい経験との比較した上での感想なので、たとえ同じ物件を取り上げたとしても個人による温度差があるでしょう)。キッチンと洗面所が引き戸でつながった間取りタイプは動線や明るさ、風通しがピカイチで魅力を感じましたが、我が家は他の条件と照らし合わせてこのタイプはパスしてしまいました。多少未練ありです。入居前心配していたのは、駅への道のりと電車の込み具合ですが、これは十分許容範囲でした。周辺がフラットな環境のありがたさと電車、バスの本数の多さに満足です。今は自家用車を持つか持たないか迷っています(迷うくらいだから我が家は基本的に不要なんでしょう)。非常に几帳面な性格なので、アルコーブ問題、自転車マナー・路駐問題、ベランダふとん問題にイラダチを感じています。サンクスは便利、カナルラウンジの軽食は美味。コンシェルジュカウンターがエントランスにないのは気に入っています(出入りのたびに顔を合わせるとなんだか気詰まり。逆の意見もあるでしょうね)。IT関連をサイバーホームで一括するのは特にこだわりのないユーザーにはラクで便利、付随のサービスも満足。あんな大きなゴミ置場初めて見ました、ココは真夏はつらいでしょう。ディスポーザーは慣れると使い良いです。
1145: 心配な住人 
[2009-04-23 11:11:00]
1141さま,
ウチは玄関先に何にも出してませんから隣近所とまちがって怒りのパワーを送らないでね.
1146: 住民さんA 
[2009-04-24 10:04:00]
全体的には満足ただ一点住人のモラルの低さがとても目立つ。低価格のMSだからって許されていいのですかね?
1147: 匿名さん 
[2009-04-24 13:22:00]
現状グレーゾーンな事を管理組合で明確にした後で、
どの位違反者がいるかですね。
何がダメで何がOKか明確でないのが一番問題だと思います。
考え方は人によって違うので、そこで揉めなようにすべきでしょう。
1148: 住民でない人さん 
[2009-04-24 16:41:00]
1142です
参考意見ありがとうございます。

住んでみないとわからない部分も多いと思いますが、それはどこも一緒だと思うし、
満足という感想に後押しされた気がします。
前向きに検討してみたいと思います。
1149: 匿名さん 
[2009-04-24 19:32:00]
ちょっと不思議に感じている事がありまして、あまり詳しくないので質問させて下さい。皆さま、ここが安いからうんぬん..とおっしゃっていますが、そんなに安マンションでは無いのではないかと思うんです。確かに値段の割には設備などが充実しててお買い得だと雑誌で紹介されていますが。都内のマンション購入価格の平均以下でも収入が平均以下の人が購入する物件でもないと思うのですが…?ここで話されているもっと良さそうな物件(?)と言うのは大体どのような物なのでしょうか?
1150: 住民さんC 
[2009-04-24 21:44:00]
自分の買ったMSが安いと言われて悔しいの?だったらこんなトコ見るなよ。管理組合で決まろうが自転車は玄関前に置かせてもらう嫌なら追い出してみろ、100%無理だけどな。
1151: 匿名さん 
[2009-04-24 23:03:00]
↑何を読んで、そんな検討違いなことが言えるのか理解出来ないですね。本当にバカだね
1152: 住民さん 
[2009-04-24 23:14:00]
1150さんは要注意ですね。何を言ってるんでしょうか、この人は。
1153: 通りがかりの人 
[2009-04-24 23:22:00]
1150さん、
安く買えるというのは賢く、頭のな良いことなんですよ。あなたも一生懸命頑張って、いつか、得な買い物が出来るくらいお金を貯めましょうね。まず、努力です
1154: 住民さんA 
[2009-04-25 00:32:00]
>1149さん
安マンションとか言ってるのは多分住人じゃないと思いますよ。
自分で買ったばっかりのマンションをわざわざ蔑む人はそうはいないでしょう。
最近でこそ4000万円以下の部屋も少しはありますが、
(それでも一般サラリーマンからしたらやや高い部類ですが)
販売し始めは6000万円越えがごろごろあって、今でも5000万円以上が優に3~4割はあるでしょう。
普通の感覚では安マンションなどではけっしてないですよ。
値下げが大々的に報道されて、変に注目されてしまったので、こういう掲示板ではいじくられやすいんだと思います。
1155: 住民でない人さん 
[2009-04-25 05:34:00]
1150の人は玄関前に自転車をおくと言っていますが、見つけたら玄関の扉の前に移動させてあげますよ。自分でドアを開けて自転車を壊せばいいよw
1156: マンション住民さん 
[2009-04-25 05:56:00]
1150みたいにろくでもない人もいるんですね。
1157: マンション住民さん 
[2009-04-25 05:59:00]
1150さん。部屋番号を名乗れ!
部屋まで話しに行ってやるから。
1158: 匿名さん 
[2009-04-25 20:41:00]
あーあー馬鹿がつられちゃってるよ(笑)
1159: 住人 
[2009-04-25 21:09:00]
みなさん、上の階などからの騒音はいかがですか?
なんかうちは毎晩10時から12時頃バタンバタンうるさいです…。
足音ではなく、襖や窓を強く何度も閉める音やお風呂場の湯船の蓋を落としたような音がひっきりなしに…。
なんていうか心臓に響くような。
ここ来る前も集合住宅に住んでましたが夜はそんなに気にならなかったです。
どこのお宅か特定できませんし、又、私が神経質なのかなと我慢してます。
騒音はみなさん普通に結構ありますか?
1160: 入居予定さん 
[2009-04-25 22:27:00]
もうすぐ入居予定のものです。
先日部屋に行ったとき、サイバーホーム設定して亀レジ住人掲示板に入れるようにしてきました。
でも掲示板にあまり人がいなくて寂しいです。住んでる皆さん、購入済みのみなさん、あちらでお話しませんか?
もちろんここにある書き込みの、近所の方の情報はありがたいですけれど・・・
ホントに住んでる人ともっと意見交換したいです。
1161: 入居済みさん 
[2009-04-29 13:42:00]
昨日ようやく亀レジに引っ越して来ました。
内覧等で何度も来ていましたが、家具を置いてみても広く、
マンション内も皆さん挨拶をして頂けるし、想像以上に生活しやすそうです。
自分には安くない買い物でしたが、買って良かったと思いました。
1162: 契約済みさん 
[2009-04-30 00:20:00]
入居して3週間ほどになるでしょうか?
色々仕事と自分の引越しのあとかたづけでバタバタしてまだゆっくりと新居ライフを満喫できないでいますが。
1154の方もおっしゃってますが、ここの平均は4500万円くらいでしょうか?(大きさにもよると思いますが)
私は30台前半の(近隣の方も大体30台半ば前後位が多いようにみうけられます)一般的な年収ですが、正直買うのには勇気がいりましたよ。4000万超を買うのに「安マンション」とは思ってません(お買い得だとは思いますが)。
 高級物件を所望される方はここは覗かないと思うので、わざわざ安マンションとさわぐような人は逆にその「安マンション」すら手が出なくて悔しい方なんじゃないでしょうか?
 いまのところ、住みやすくて非常に満足していますよ。私の家に限ってかもしれませんが、騒音問題などもないですし、平井の方が近いということをマイナスに言う人もいますが、私個人としては平井寄りでよかったと思います。商店街なども充実しており、下町情緒もあって気分よく住ませていただいています。
 ただ、一点不満だったのが、エアコンの取り付けで「配管カバー」を頼んでいたんですが、廊下側の部屋はスリーブが壁により過ぎていて配管カバーが付けられないと言われたことでした。新居なんで是非ともカバーつけたかったのに。。。。
1163: 住民さんA 
[2009-04-30 13:27:00]
ライブラリーラウンジって、本を読むラウンジってことでしょ。

子供がピアノをおもちゃ代わりに騒いでいるのはどうかと思うよ。
ライブラリーラウンジを子供の遊び場代わりにしないでほしいね。

ましてマンションの受付のまん前でしょ。
管理人はちゃんと注意するなりしてほしいね。
1164: 住民さんE 
[2009-05-01 00:52:00]
4500万って広さはどれくらいの間取りをおっしゃっているんですか?
1165: 匿名さん 
[2009-05-01 09:35:00]
ここは5階くらいまで、玄関側が自走式駐車場にかぶるんで、そこまでは平均4000万前後じゃない?
七階から上で平均4500前後、B棟や広い部屋が5000万円~で途端にお高くなるイメージ

以前MR行った時の感覚なんで間違ってたらすみません
1166: 入居済みさん 
[2009-05-01 16:59:00]
>1163

こんな掲示板でいろいろ書いても、全員が見ているわけでもないし、何も改善されないと思う。
自分で管理人に言うか、管理組合で意見をだしてみるといいんじゃないですか。
1167: 匿名さん 
[2009-05-01 17:42:00]
安い安いと言われてますが、B棟の10階から上の角部屋などは」、5000万台後半から6000万を超えてましたよ。決して安くはないような気がします。
1168: 匿名さん 
[2009-05-01 18:30:00]
ちなみにA棟も六千万超えます
1169: マンション住民さん 
[2009-05-01 19:56:00]
3000万円台から6000万円台までの部屋があるのは事実でしょうけど、総合的に高い物件ではないですよね。。。

それよりも、管理組合いよいよ発足ですし、皆さんでいいマンションになるように協力しませんか?
1170: 匿名さん 
[2009-05-02 21:28:00]
1149です。質問にお答え下さいまして、どうもありがとうございました。決して安いから仕方がない事だ、などと考えている訳ではないのですね。 とても参考になり疑問がスッキリと致しました。ありがとうございました。
1171: d棟 
[2009-05-03 22:32:00]
お隣の奥さんとなかよくしたい~♪

どうしたらいいでしょうか??
1172: マンション住民さん 
[2009-05-04 09:08:00]
あなた勿論主夫ではないですよね?だったら相当気持ち悪いです。私だったらあたりさわりなく付き合うだけで特別仲良くはしませんよ。なにかと面倒な事が起きますからね。
1173: 住民さんD 
[2009-05-05 22:15:00]
大京と長谷工は業界でも評判がよくない倒産寸前の最強最悪タッグコンビ!
その2社の物件ですから、価格が下がってもしょうがないでしょ。。。
1174: 匿名さん 
[2009-05-06 12:22:00]
今ライブラリいるけど、うるさくて本を読めないな。
大人の読書室を期待してたが、とんだガキの遊び場だな。
1175: 匿名さん 
[2009-05-06 14:29:00]
どうでもいいけど、1000レス超えているわけだから、さっさと引っ越しましょう。
1176: ちばぞー 
[2009-05-06 15:46:00]
皆さん、ご無沙汰しております。この掲示板を立ち上げましたちばぞーです。
早いもので1年以上が過ぎました。
その間に、近隣住民の方や先に入居された方からのアドバイスなど役にたったことも多かったと思います。
この掲示板自体も、1,000以上の書き込みがありました。皆さんには感謝しております。
本当にありがとうございました。
私自身、ずっと見守ってきたのですが少しずつ荒れていく掲示板に残念さを感じておりました。
1175さんの意見にもあるように、このあたりで別に掲示板を立てて下さる方に引き継いでいただきたいと思います。
住民どおしのルールやマナーについてはサイバーホームのほうに住民掲示板がありますし、管理組合も設置されるようなのでそちらで建設的な意見交換をしていければいいと思います。
私自身も入居してからだいぶたちますが、自転車の問題やマナーで思うところはあります。
公の場が設けられてから、みんなで話し合って妥協点を見つけていくことも大切なのではないでしょうか?
ここまでいろんな書き込みをしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
引き続き、パート2を立ててくださる方がいれば、何卒、よろしくお願いします。
1177: 匿名さん 
[2009-05-09 20:41:00]
ほんとに自転車には腹立つな。もし、私の乗るEVに自転車持ち込みやがったら大変だぞ。
1179: マンション住民さん 
[2009-05-09 22:47:00]
管理組合の役員に立候補して、玄関前に物を置くことを前面的に禁止するつもりです。
同時に、駐車場にタイヤやチャイルドシート、仕事で使う道具などをおくこ事も禁止にすつように案を出します。

駐車場の空きスペースに駐輪場を作ると言う意見も有るようですがそれも認めません。
自転車の無謀運転は目に見えています。必ず、事故が起きます。自動車やバイクを運転している方ならある程度の危険予測はしていますが、自転車はほとんど出来ていません。
事故が起きた場合、駐車場は公道と同じ道交法適用ですから自動車の過失が高くなるからです。
1180: 入居済み住民さん 
[2009-05-10 01:46:00]
ちばぞーさん
スレ立ち上げて頂きありがとうございました。
ネガレスも含めていろいろと参考になりました。
今では購入してよかったと感じる日々を過ごしております。
それではお元気で。。。
1181: 住民さんE 
[2009-05-10 06:09:00]
〇棟14Fにバイク置かれてます。サイアク!
12〇号室の社宅並のエントランス前。サイアク!
1182: マンション住民さん 
[2009-05-10 13:16:00]
サイバーホームの掲示板に書き込みしませんか?
1183: マンション住民さん 
[2009-05-10 18:12:00]
1179さんの意見を支持します.
たとえば,玄関外に「玄関マット」を置いているお宅がありますが,なぜ内に入れないのか理解に苦しみます.内にいれて自分に不都合なものは外に出せば他人の不都合になります.ひとたび人災要素を大いに含むような事態が起これば加害者として賠償責任が生じます.償いきれると思いますか?(以降サイバーホームへ移ります)
1184: 匿名さん 
[2009-05-10 18:50:00]
サイバーホームへうつる前に。
さっき自転車の前後に買い物の荷物を一杯に積めてエレベーターに乗せてきた最上階のオバサンがいた。

荷物重いのはわかるけど、もう少し考えて欲しいよね。

でもそんな人(かその関係者)が管理組合の役員になったら厄介だろうね(w
1185: 匿名さん 
[2009-05-10 20:54:00]
↑本当ですよね。
1186: 匿名さん 
[2009-05-10 22:55:00]
1184
その時間帯私も見た。多分同じ人。
そのまま行っちゃうのかよ…と思ったよ。。
誰にも会わないならいいけどそんなの無理だし。
あと何回か見かけるんだけどA棟の高層階に住んでて、夜遅くにコンビニの袋持ってエレベーター乗ってキスしてる高校生(中学生?)カップル。
一階のエレベーターカメラに映ってますよ…!
親御さんは何も言わないのかな。
1187: マンション住民さん 
[2009-05-10 22:58:00]
皆さん自分の思う方向に当マンションがなるといいですね。

頑張ってください。
1188: 匿名さん 
[2009-05-12 08:07:00]
せっかく自転車置き場の看板あっても日本語読めない奴多すぎ。
朝からエレベーターの自転車も見たしな、最悪な朝だ。
1189: 匿名さん 
[2009-05-12 08:30:00]
↑ 気持ち分かります。なんで決められた規則を守らないんですかね?本当に腹が立ちます。
1190: 住民さんC 
[2009-05-12 12:34:00]
普段自転車使わないんで看板見ないし読んでないんですけど、要約するとなんて書いてあったの?
1191: 住民さんK 
[2009-05-13 15:36:00]
”自転車から降りて棟内を進んでください”
って書いてありますね。

狭いエレベータになんで自転車を入れるんだろうね。広い方を使って欲しいよ
1192: 匿名さん 
[2009-05-13 21:05:00]
そもそもエレベーター使わないでよ
1193: 匿名さん 
[2009-05-13 22:02:00]
あの2段式駐輪場じゃ~傷つくのが怖いんじゃない?

20万円超すようなFUJIやらビアンキやらのロードレースは置く気にならんでしょ。

当然EVで上にあがり自宅に保管だね。
1194: マンション住民さん 
[2009-05-13 22:48:00]
ここで散々話題になっているのは、所詮、1万円程度の自転車ばっかりでしょう・・・
1195: マンション住民さん 
[2009-05-14 00:02:00]
>>1194さん
するどいですね。
>>1193さんのおっしゃるような自転車は、さすがに指摘しにくいと思いますよ。
1196: 住民さんC 
[2009-05-14 10:58:00]
>>1191さん
ありがとうございます
でも、棟内だけなのか……
サイクルゲートの自動ドアを出た私道と公道の所に乗ったまま飛び出す輩が多くて、子連れだとドキッとするんだけどね……
モラルの問題なだけだが……
1197: 匿名 
[2009-05-15 23:07:00]
皆さん、まるで呪文か**の言葉のように「モラル」という言葉を軽々しくつかいますね。それは、「あなたの世界」での、「モラル」ですよね。モラルについて定義して下さい。出来ないでしょ?もう少し真面目に発言されても良いかと。
1198: マンション住民さん 
[2009-05-16 00:25:00]
どうせ>>1197は釣りだろうけど、
>>1196さんの言ってる所は危ないよ。

看板に書いてある通りにすると、あそこは乗ったまま飛び出せないと思うのだが。

飛び出し注意
○自転車からは降りて、手で押して通行してください。
○左右を確認してから通行してください。

と自動ドアの外と中の看板に書いてあるんで、皆様よろしく。
どうせ看板に書いてある通りにすると、あそ...
1199: 匿名さん 
[2009-05-16 09:41:00]
「FUJI」や「ビアンキ」レベルの自転車なら駐輪場において下さい。
誰も盗みませんから。
1200: ぷ 
[2009-05-16 11:15:00]
おまえら馬鹿ばっか。くだらねー事であらそってんじゃね~
1201: 匿名さん 
[2009-05-16 15:08:00]
1199さん
じゃあ、部屋置きして良いレベルの自転車は何ですか?
1202: マンション住民さん 
[2009-05-16 23:29:00]
もうこの板で書くのやめにしませんか。

ちばぞーさんもいったん〆てくださったわけですし。

住民以外の人も見るわけですから、

こういったやり取りを外部の人に見られるのが、はっきりいって恥ずかしいです。

どうしてもやりたい方は、サイバーホームでやってください。
1203: マンション住民さん 
[2009-05-17 03:25:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる