東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-03 12:37:00
 

だいぶ入居された方が増えてきたので住民専用版を立てました。
もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-08-24 20:44:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用

1019: 匿名さん 
[2009-05-25 23:23:00]
レス1000越えましたが・・・ 
まだやるのですか? 
PART2いくの? 

また荒れるんじゃないです? 
とても有益な情報交換に見えないですが。
1020: 匿名さん 
[2009-05-26 00:08:00]
パート2ありますね
1021: マンション住民さん 
[2009-05-27 00:46:00]
玄関マット置いていいんですか?
なら置きたいです。
でも何故?
傘たては駄目ですよね?
違いは何ですか?
1022: 匿名さん 
[2009-05-27 07:04:00]
今回は物置・自転車(子供用含む)に絞ったのでは。
特に子供用自転車置き場は別に増やしたみたいですし少しずつ理事会で考えているのだと思います。
様子を見て段階的に進めると思いますけど。

因みにpart2貼っておきますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48156/
1023: 匿名さん 
[2009-05-27 07:41:00]
管理人に聞きにいきたいけど時間がとれない
組合の判断じゃなくて管理人の判断だったら後でもめるかも
1024: マンション住民さん 
[2009-05-27 08:15:00]
>>1022
>今回は物置・自転車(子供用含む)に絞ったのでは。
絞ったのではないです。
「物置等」と、私物の列挙を省略したまで。
要は、規約どおり、私物を置かないでねとのこと。


>>1023
土日の昼間でも聞けないですか?
土日に働いているのであれば、お休みの日とかの日中。
1025: 匿名さん 
[2009-05-27 08:26:00]
>>1024さま。
役員の方だったのですね。
ご苦労様です。

断定しているので役員の方ですよね。
明文化して下さい。
なぜ、マットは大丈夫なのかとかね。

憶測と断定は違うので当事者(役員)でなければ決めつけた書き方はしないほうが。
ましてや上から目線ではね。
まいどまいど、ここに書く程度なのに。
1026: 匿名さん 
[2009-05-27 12:42:00]
>1024
休みの日は遊びや買い物に出かけちゃうもんで
まだ玄関前に置くもの買ってないからそれほど緊急の問題でもなし
でも興味はある
1027: 匿名さん 
[2009-05-27 14:28:00]
興味って…言い方が訳分からない。
遊びや買い物に出掛ける前に聞けばいいのでは…
1028: マンション住民さん 
[2009-05-29 12:10:00]
>1025
上から目線と取られたのなら、申し訳ありません。
書き方が悪かったですね。

No.1022さんに対して、解釈を指摘したまでです。
「物置等」と書いてある以上、物置に限定されてはいないですよとの解釈を示しました。
まだ、対象物を列挙し、限定されている方が、ゆるいルールになるのですがね。

もともと、玄関を出たら共有廊下であり、私物を置いてはいないです。
1029: 匿名さん 
[2009-05-29 23:26:00]
1028さんはいつも、上から目線ですよね。
1030: マンション住民さん 
[2009-05-30 01:13:00]
約束は守るだけの話、規約を守ればいいだけの話なのになぁ・・・
最初から多少でも破っていいというところが、間違いかな

現状、室外機以外はマットだけOKってことですね。
1031: 匿名さん 
[2009-05-30 11:09:00]
No.1024 No.1029
上から目線のような気がしないけどな。
あなたは、いやみっぽい。書き方がいやらしい。

こんなこと書く俺様も同じだけどなw
1032: マンション住民さん 
[2009-06-01 00:39:00]
管理人に聞きましたが、玄関マットを置いていいとは言いませんでした。
玄関マット、別に公認されているわけではありません。
「なにを置いて良いことにするかは住民同士で決めること」とのこと。あたりまえですね。
まだまだもめる事になりそうです。
1033: マンション住民さん 
[2009-06-01 23:08:00]
規約を読み返してみましたけど室外機以外はNGのようですね
1034: マンション住民 
[2009-06-02 12:47:00]
内覧会のとき、ダスキンのブースでは玄関マットも扱っていたのに。
1035: 匿名さん 
[2009-06-02 20:12:00]
共有部だけどせっかくの専用部なんだから
美観や安全を損ねない範囲で飾れるようになればいいのにな
汚いマットが放置されてる現状じゃ無理かな
晴れの日の傘立てもなんか邪魔者感かもしだしてるしね
1036: マンション住民さん 
[2009-06-02 22:58:00]
前の1035さんと同意見で、
「共用部分だけどせっかくの専用部なんだから美観を損ねない範囲で飾りたい」
実際そのようなお宅の前を通るとホッして微笑ましく感じます。

またベビーカーなども畳んでコンパクトに立ててあれば1つぐらいならOKでは?
ベビーカーに自転車、三輪車、キックボードなど・・・と一軒のお宅で
子供用品をオンパレードには閉口してしまいますが・・・・。

うちはダスキンと玄関マット契約して設置しています。
3,4週間ごとに交換されていますので汚れた状態で放置にはあたらないと思います。
ダスキンさんは、玄関マットに関しては、玄関の外でも内側でも良いと言われました。
つまり、内側においておけば問題なしですね。
規約では室外機以外は駄目となっていての、
内覧会で扱っていたのだから、OKとおもってしまうでしょ。
と同時に、規約とは絶対的な禁止事項ではないともおもいました。
1037: 匿名さん 
[2009-06-02 23:23:00]
>>1036さん、ここのスレは面倒なヤツがいるから、グレーゾーンを言うと叩かれますよ~。ベビーカーも私物に変わりないとか。マットに綺麗も汚いもなく、私物は私物とか。ちょっと位が際限なくなると。
 
黙って可愛く置いとけばいいから、そんなことは書き込みしないほうがいいよ。
1038: 管理人 
[2009-06-03 12:37:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48156/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる