東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-03 12:37:00
 

だいぶ入居された方が増えてきたので住民専用版を立てました。
もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-08-24 20:44:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用

931: 住民 
[2009-05-17 16:27:00]
>>930
何が自分に降り掛かってくるんですか?
932: 入居済みさん 
[2009-05-17 17:04:00]
以前、どなたかも記入されていましたが
携帯の電波状況悪くないですか?
私はDocomoですけど、電波状況が非常に悪いです。

https://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?DispId=2&AR...

ここから申請はしておきましたが
地域にて多人数から申請がある場合は
色々と施策をしてくれるらしいので
同じ思いのかたは是非お願いいたします。
933: 匿名さん 
[2009-05-17 17:51:00]
たしかに私も電波悪いです。
934: 住民さん 
[2009-05-17 18:45:00]
京王稲田堤駅前の商店街に 写真屋さんありますよ

一駅歩くのもいい散歩になりますよ

三沢側沿いを歩き 7小学校の方に行ける裏道があるんですがそこを行けば 川沿いを歩くよりかなりショートカット出来ますよん

一度 Googleとかで見て裏道見つけてください
あまり 参考にならずごめんなさい
935: マンション住民Xさん 
[2009-05-17 23:39:00]
>>930
人任せ?
どうでも良い様な指摘と明らかに他人に迷惑を掛けている事を
ネチネチ気にしている方が若干名おられるようで・・・・。
なので、何がどう悪いのか(気になるのか)を教えて欲しいまでですよ。
936: 匿名さん 
[2009-05-17 23:49:00]
>>932
リンクありがとうございます。

申請しておきました!!

改善されるといいんですけど。。
937: 住民さんA 
[2009-05-18 05:50:00]
932さん

申請しました。私も以前から電波悪いと感じていました。改善されたらいいな。
938: マンション住民さん 
[2009-05-18 11:43:00]
苦情が管理組合に申請されない限り、
管理人さんはそこのお宅への注意とかしてくれないのでしょうか?

たとえば、手すりから1メートル以上垂らしてシーツや布団を干したり、
エントランスで幼児が自転車に乗ったり、
外部小学生が正面玄関に乱雑に駐輪している、
ベビーカーや自転車を廊下に置く、
ベランダ喫煙(明らかに昼間吸ってるのが向かいの棟の廊下から見える)、
リードなしで犬をエレベータに乗るなど・・・・

入居以来、日中はたまに居るだけでこれだけ気にかかることがあるのに、
他の方はあまり気になっていないのでしょうか?

巡回したり、発見はしてないのかな?
知っていても知らん振り?
以前住んでいたマンションは管理人さんが厳しい方で
ちょっと窮屈に感じたこともあったけど秩序を保つには
良かった。皆感謝していた。
939: マンション住民さん 
[2009-05-18 13:14:00]
灰皿を撤去した人が独断で行動したように、私もアルコーブに物を置いているひとや、
バルコニーに大型のラティスを置いているお宅へは匿名の投書をして注意しようと思います。
940: マンション住民さん 
[2009-05-18 13:40:00]
ラティスって1階にお住まいの方がフェンスに取り付けている目隠しのようなものですよね?
あれは禁止なのですか?
941: 匿名さん 
[2009-05-18 16:08:00]
みなさん、すごい。。
何がそこまで駆り立てるのだろう?
942: 匿名さん 
[2009-05-18 17:15:00]
この掲示板が人生のすべてなんです
943: 匿名さん 
[2009-05-18 18:40:00]
賃貸ではないから管理人はいない…
944: 住民さん 
[2009-05-18 21:25:00]
>>938,939
すごい!やっぱり喫煙者の逆恨みだ。
明らかに危険&他人の迷惑なっていることならばともかく、そこまでいちいち気にしてたら都会で生活できませんよ。
945: マンション住民さん 
[2009-05-18 21:53:00]
昼間からそんな書き込みをしているあなた、
余程ヒマなのか、友人がいないのか・・・・
ちなみに歩きタバコや飼い犬の放し飼いは
直接ヤンワリと家言えば皆さん素直に謝りますよ。
匿名で投書?そんな陰湿な事をするのならば、
面と向かって言ったらどうです?

ネット上だと気が大きくなって、
あたかも自分が取締官の如く言いたい放題のようだけど、
そういう人に限って特定されていざ公衆の面前に晒されると
借りてきた猫みたいにおとなしくなるんだよね。

いい機会だからハッキリ言っておきます。
その気になれば個人を特定するのはたやすいことですよ。
皆さん子供じゃないんだから、自分の発言・行動には責任をもちましょう。
946: 住民 
[2009-05-18 21:57:00]
>>944
喫煙者に注意しておきながら、玄関先の私物を注意されて、
慌てて私物をどかした人が、
自分だけどかすのは割りに合わないと思った人かもよ。
947: 住民さん 
[2009-05-18 23:35:00]
あらららら。
子供が注意されて、(◎◎ちゃんだって悪いことしているじゃないか!)
って逆ギレしているのと同レベル。
哀れ。
948: 匿名さん 
[2009-05-18 23:53:00]
あまり自分は喫煙者だと言って書き込みされている方が見られないので、私の喫煙者側からの意見を書き込みさせていただきます。

私は喫煙者です。灰皿が無くなったのは残念ですが、
どうせ外までタバコを外に吸いに出ていたので、ちょっと先の敷地外に出て吸うのは特に抵抗はありません。
バルコニー喫煙の方の意見は判りませんが。

家でタバコを吸えない事情のある方は、特に灰皿撤去は異論も反論もないのでは?

吸殻入れを持って出るだけで、それ以外はあまり以前と変わらない気がしてます。

灰皿撤去に私は恨んだりはしてないですけどね。

最近は以前と比べると過激な書き込みが多くて、
残念です。

管理組合があるのですから、管理組合に要望するなど
ちゃんと順序だてた解決方法を望みます。
これだけ大勢の方が住んでいるのですから、良識ある手法を望みます。

この掲示板で問題提議するのは勝手ですが、解決まで至ることはあまりないでしょうから。
949: マンション住民さん 
[2009-05-19 00:04:00]
マンション出てすぐの三沢川にカモのツガイが・・・
子ガモに期待している今日この頃

都心にも近く、土の匂いもする良い街と思います。

皆で規則を守ってのんびりすごしたいですね。
950: マンション住民Xさん 
[2009-05-19 00:10:00]
同意。
この掲示板を見ている人は、ごく少数だろうし、
ここで問題提起してもあまり意味が無いと思う。
ここで熱くなるエネルギーを他の事に使いましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる