東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-03 12:37:00
 

だいぶ入居された方が増えてきたので住民専用版を立てました。
もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-08-24 20:44:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用

871: マンション住民さん 
[2009-05-12 11:09:00]
>No.852
部屋の中で窓を開けて吸ってるのに、臭いって言われても困るよね。
たしかにごもっとも。

室内喫煙は、「窓際ではなく換気扇の下で」と注釈つけないとね(笑)
872: マンション住民さん 
[2009-05-12 11:15:00]
そうそう、生ゴミとかペットの大小の臭いも困りますよね。

24時間ゴミ捨て可能、ディスポザーもあるので、
室内に置いておきたくない物をバルコニーに出すというのは、

バルコニー喫煙者と同じ。

あとリードなしで歩かせてる犬、やめて!!
どんなに小さくても怖いものはこわい!!
873: 住民さんA 
[2009-05-12 12:12:00]
まぁ、喫煙者にもタバコを吸う権利はあるので。
しかし、権利といっても、何でもかんでも許されるわけではないので、マナーを守った上での権利となりますが。

ちなみに、ディスポザーがついているのに、何で生ごみをベランダに置く必要があるのでしょう?
しかも24時間ごみを捨てられますし。
理解に苦しみます。

結局は、生ごみもペットの大小の臭いも、そのお宅のマナーしだいなんでしょうね。
気づいていないだけかもしれないので、直接言ってあげたほうがいいと思います。
874: 匿名さん 
[2009-05-12 20:06:00]
水道代がもったいない…とか?
875: 匿名さん 
[2009-05-12 20:19:00]
おまえら落ち着け
誰も生ごみの臭いがするとは書いていない
876: マンション住民さん 
[2009-05-12 21:33:00]
ほんとだ。
877: 住民 
[2009-05-12 23:26:00]
タバコ・ペット・ゴミ。臭いネタが尽きませんね。
878: マンション住民さん 
[2009-05-13 00:24:00]
幼稚園の件、スルーされちゃってますね。
私も知りたいのですが・・・。
879: 住民さん 
[2009-05-13 02:40:00]
矢野口幼稚園

青葉幼稚園
は近所ですね

稲城長沼方面に
梨花幼稚園(給食です)

場所はいまいちですが
コマクサ幼稚園などありますね

隣 川崎の稲田堤に
菅幼稚園

東菅幼稚園


近隣で考えるとこんな感じかな?


稲城市役所のHPなどに幼稚園一覧など見れたような?


とりあえずは園に連絡して情報集めるのが一番ですかね?

あとは 朝 登園されてるママさんに直接 聞いて見るのもいいかも?
8時半前後に朝 登園待ちでバス待ってる方を見かけます
880: 住民さんA 
[2009-05-13 17:05:00]
879さん、幼稚園情報有難うございます。

青葉幼稚園・やのくち幼稚園以外に、ちょっと離れていますが幼稚園あるんですね。
問い合わせしてみます。園バス待ちのママさんに尋ねる勇気が・・・ないので。
881: マンション住民さん 
[2009-05-13 17:24:00]
>NO.858さん

もう終わっているみたいですが、うちもここ2週間位 フローリングがピキピキいいます。
入居しばらくして、床鳴りはなくなっていたのですが・・

季節の問題なのでしょうか?(湿気とか・・・)

歩くたびに気になります。
882: 住民さんC 
[2009-05-13 22:49:00]
矢野口幼稚園は市議会議員の一族で経営しているので、悪いような事は無いかと思いますよ。
883: 住民さん 
[2009-05-14 02:57:00]
幼稚園の特徴を簡単に分類すると

のびのび系
矢野口幼稚園
東菅幼稚園
梨花幼稚園学び系
菅幼稚園
青葉幼稚園


な感じがします
884: 住民さんA 
[2009-05-14 05:51:00]
882,883さん、幼稚園情報有難うございます。
なるほど、「のびのび」と「学び」に、分かれているんですね。
問い合わせした情報とみなさんの情報を、参考にさせていただきますね。

みなさんは?どうしたんでしょうか?
先日「国土交通省土地鑑定委員会~不動産取引アンケート調査」と言う郵便が届きました。

アンケートなので、出しても出さなくても大丈夫なんでしょうが・・・。アンケートのわりには・・・かなり詳しく記載するようなので。
885: マンション住民さん 
[2009-05-14 09:17:00]
青葉は勉強だけではなく、運動にもかなり力を入れているそうですよ。
886: 住民さんA 
[2009-05-14 12:07:00]
最近、この掲示板で、苦情などを言っても意味がないような気がしてきた。
苦情があれば、該当者に直接言うか、管理室を通して言ってもらうかしないと、何の改善にもならない。
何かの要望があれば、管理室や理事会に意見を吸上げてもらって、公示してもらって、住民で決めていかないと何も進まないような気がする。
887: 住民さん 
[2009-05-14 12:21:00]
ケーキ屋さんとか、幼稚園とか、生活情報が得られる方がいいな。
888: 匿名さん 
[2009-05-14 20:27:00]
大雨の後、三沢川がかなり汚れますが、掃除は誰がやってくれているのでしょう?
感謝、感心しているのですが…
稲城市かな?
889: マンション住民 
[2009-05-14 21:56:00]
>>886
君、アホだろ(笑)
自分が理事長になって解決すれば良いんですよ。好きなようにね。
890: マンション住民Xさん 
[2009-05-14 23:06:00]
>>889
そういうあなたこそドアホ!
いちいち逆キレ発言をしないように。
ホントみっともない。

>>886
そうです、この掲示板に批判を書き込む人は
文句は言うけど、具体的、建設的な意見を言うではなく、
匿名なのを良いことに言いたい放題。
面と向かって物を言えない人なんですよ。
こんなトコに書き込むのはもうヤメましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる