東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-03 12:37:00
 

だいぶ入居された方が増えてきたので住民専用版を立てました。
もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-08-24 20:44:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用

851: マンション住民さん 
[2009-05-11 11:06:00]
だから各家庭内で吸えばいいいのでは?
嫌煙家だってバルコニーでの喫煙をやめてほしいと言ってるのであって
禁煙マンションにしろとは言ってないのだから、
換気口を通ってでる煙は我慢するって譲ってるのだから・・・・。

現実問題、喫煙室にまで行って吸わないでしょう。
852: 匿名さん 
[2009-05-11 11:36:00]
部屋の中で窓を開けて吸ってるのに、臭いって言われても困るよね
853: 匿名さん 
[2009-05-11 12:16:00]
とにかくバルコニーで吸わないことからでしょ
854: 住民さんD 
[2009-05-11 12:25:00]
わざわざ金払って、不健康になって、他人にも厭がられるんだから吸わなきゃいいじゃん。
タバコを吸う人ってかっこいいと勘違いして吸ってるんでしょ?
855: 匿名さん 
[2009-05-11 12:35:00]
タバコ吸うのがかっこいいと勘違いしてるって…中学生じゃないんだから。
迷惑がられてるタバコを販売して生活してる人もいるんですよ?
自分の身内にJTとかに勤めてる人がいたら、果たしてそうゆう事言えますかね。
856: 匿名さん 
[2009-05-11 12:45:00]
侮辱や挑発には掲示板の価値を下げる効果しかありません
有意義な情報交換が目的の人には必要ないもの
857: 住民さんD 
[2009-05-11 15:19:00]
身内はJTじゃないけどBATに働いています。
858: 住民さんA 
[2009-05-11 15:24:00]
気になる事が、あります。入居直後は、気にならなかったんですが・・・。
最近、フローリングが‘ピキピキ’?音が出る?鳴る?んです。構造的に、鳴る物なんでしょうか?
旦那は、「直床だからじゃない」と気にならない様子。みなさんは、どうですか?
うちだけなのかなぁ~。

それから、幼稚園情報を教えて頂けたらと・・・。青葉幼稚園とやのくち幼稚園がマンションに近いようですが、
やのくち幼稚園は、キャンセル待ちが出たと聞きました。幼稚園の数自体少ないみたいなので、
早めに動かないと入園出来ない気がしてます。既に入園済みの方!いつ頃から検討したんでじょうか?

いろいろ質問をしてしまいましたが、よろしくお願いします。
859: マンション住民さん 
[2009-05-11 15:50:00]
かっこいいとこではなく
ニコチン中毒だからでしょ。
860: マンション住民さん 
[2009-05-11 16:08:00]
フローリングがLL45規格(?)で、やわらかいため、歩くと木がしなり、音がなるのだと思います。
うちは、最初の頃よりきしみの音が小さくなったのか、気になりません。
経年で、木がなじんでいくと思うのですが。
861: マンション住民さん 
[2009-05-11 16:16:00]
No.851さん、
> 換気口を通ってでる煙は我慢するって譲ってるのだから・・・・。
ゆずっていない人もいるので、この流れになっていると思いますよ。
たとえよい場所があっても本当に作るかどうかは別ですが、
双方にメリットがあるのなら、検討ぐらいしてもいいのではと。

No.851さんの意見であれば、総会?の採決で反対すればいいのだし。

まぁ、結局はこの掲示板上だけの、あったらいいなぁ程度で終わってしまいそうですが。
誰も実際に行動を起こすことなさそうだし。
862: マンション住民さん 
[2009-05-11 16:35:00]
通気口から出るものすら我慢できないんじゃ、魚も焼けないし、お香も焚けないよ。
タバコの煙くらい我慢したら?
(こんなこと言うと、やれアレルギーだの、健康被害だの言う人出てくるけど)
863: 住民さんA 
[2009-05-11 17:11:00]
まぁ、そうなんですよね。

室内で吸いたくない人が、ベランダその他で喫煙して煙害が出ないよう、
喫煙室ですえるようにしたらいかがと言う事から、
嫌煙にとっては、一部の人のベランダ喫煙での煙を廃せることと、
一部の嫌煙には、喫煙室で吸ってもらえれば、換気口からの煙が少なくなることからメリットがあるのかと認識しています。
ただしい?

個人的には、室内で吸っていただければいいと思います。
それであれば、ルールは守っているのだから・・・。
864: 匿名さん 
[2009-05-11 18:14:00]
愛煙家の方の吸う権利は室内にはあるわけで、排気での問題は著しいものでなければ許容するしかないと思います。

個人的に不安なことは、バルコニーからする生ゴミの臭い…これからの時期起こりそうで
865: 住民さんA 
[2009-05-11 19:11:00]
860さん、フローリングの件有難うございます。
ゆっくりと新居に、慣れていきたいと思います。

ベランダから、生ごみの臭いはしませんが・・・多分、お隣さんかなぁ~?ベランダに‘ペット’を放し飼い??
風の強い日には、大小の臭いが・・・ほのかに、臭ってきます。
866: 匿名さん 
[2009-05-11 19:32:00]
喫煙所は一部の住居に被害を移動集中させるだけで何の解決にもなりませんね
一本の煙草の煙と三十本の煙を想像してください
たとえ中庭にプレハブを建てて煙をダクトでマンション屋上から排煙するとしても最上階住民は猛反対でしょう
867: マンション住民さん 
[2009-05-11 19:49:00]
まずは、バルコニー喫煙から・・・ですね
868: マンション住民さん 
[2009-05-11 22:50:00]
この機会に禁煙しちゃいましょう!って乱暴かもしれませんが、
JTは専売公社時代から禁煙率NO1って知ってますか?
要は健康に害があることを販売側が一番良く分かっているわけで、
(毒)を好き好んで自分達で摂取しないって事ですよね。
ともかく、各室内で吸っていただくのが最善かと。
(毒)を一箇所に集中させるのと、他人に吸わせるのは論外です。

国もタバコが(毒)であることを明確にし、他人に迷惑を掛ける(トラブル)
防止のため、健康増進法を制定しているのですから。

ちなみに抜粋です。

第二節 受動喫煙の防止

第二十五条 学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。

この法律に基き、このマンションの規約で(受動喫煙の防止)を謳ってるわけです。
869: 住民さんD 
[2009-05-12 00:47:00]
このマンションは各種法律関係に詳しい人が多いから。
来年度の組合理事はたくさんの立候補が期待できますね。

そして、色々な事が順調に完全されますね。
870: 住民さんD 
[2009-05-12 00:49:00]
↑完全じゃなく改善でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる