東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-03 12:37:00
 

だいぶ入居された方が増えてきたので住民専用版を立てました。
もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-08-24 20:44:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用

891: 匿名さん 
[2009-05-14 23:17:00]
888さん 
近所のボランティアの方?が朝6時頃から、川底のゴミさらいや、中洲の石を並べてくださっている、おじいさんがいます。 

ありがたいですよね。おじいさんが大変にならないよう、綺麗に使いたいですよね~
892: マンション住民さん 
[2009-05-14 23:35:00]
>>890
おっしゃるとおりですが、

>>886
今頃?
893: 匿名さん 
[2009-05-15 00:00:00]
この辺で、デジカメのデータをプリントアウトできる機械を置いているところはありますか?

ご存知の方、教えてください。
894: 住民さんA 
[2009-05-15 06:43:00]
>>892
すみません。今頃です。
他の人も気づいているのかな?
このの苦情は、短たるストレスのはけ口でしょうか?

>>889
>自分が理事長になって解決すれば良いんですよ。好きなようにね。
う~ん?そう言う問題でもないような気がします。
895: 住民さんA 
[2009-05-15 06:45:00]
>>893
う~ん、ちょっと知らないですねぇ。
他の方で、知っている人います?
896: 匿名さん 
[2009-05-15 08:05:00]
〉〉893  セブンイレブンに置いてある複合機では駄目でしょうか?
897: 匿名さん 
[2009-05-15 08:08:00]
匿名だからこそできる情報交換もありますよ
面とむかって言ってしまっては後にしこりが残るようなお互いの思いも
ここでは流せますからね
色々な立場の意見が知れるだけでも有益かと思います
898: 住民さんA 
[2009-05-15 09:33:00]
三沢川のお掃除をしてくれているおじさん!私もお見かけした事あります。

朝の挨拶をしたら、挨拶してくれましたよ。近くに住んでいる方です。
「健康の為と小さな子供達が怪我をしないように」とボランティアで、掃除をなさっているようです。
ありがたいです。
899: 匿名さん 
[2009-05-15 12:30:00]
市では無かったのですね…
おじさん依存にせず、少しは地域に貢献したい気持ちもあります。
あと、マンション内も住民で清掃などする機会があってもよいと思います。もちろん、管理費をはらっている以上、有志となりますが…
将来見込まれる管理費の負担の増加を少しでも低減したいという思いがあります。
900: 匿名さん 
[2009-05-15 14:19:00]
マンションの管理費上昇抑制とコミュニケーション作りを目的に、
マンション内の清掃は機会があれば私も参加したいですね。
901: マンション住民 
[2009-05-15 19:29:00]
>>890

この人は、リアルなマンション住民でしょうか?
悲しいですね
902: マンション住民 
[2009-05-15 20:00:00]
弁天通りにある
洋食屋のマセドアンさんは、美味しかったです( ^o^)ノ

橋の近くにある、キッチンタラは美味くないです。
903: 匿名さん 
[2009-05-15 21:06:00]
当番制だと問題はありますが、有志で掃除いいですね…年齢問わず交流できるし。
904: 匿名 
[2009-05-15 23:27:00]
>>895
>>896

ありがとうございました。
セブンに行ってみたいと思います。

セブンと言えば・・・あそこのセブンはいつも品揃え豊富だし
店員さんもとても感じが良くていいですよね。
905: マンション住民さん 
[2009-05-15 23:52:00]
たしかに、おじさんは元気がよくて良い感じですね。

ただ、自分が疲れているときは、
ちょっと静かにしてほしいなぁとも思ってしまうことも(苦笑)
906: 匿名さん 
[2009-05-16 00:29:00]
あのセブンイレブン、結構遅い時間も人が入っていますよね。
儲かってそうですね。
907: マンション住民さん 
[2009-05-16 01:04:00]
アメリアが出来て、閉店してしまうのではないかと思っていましたが、
あのセブンイレブンは本当に結構、人が入っていますね。

やっぱりコンビニは、いろいろ便利なので、あるといいですよね。
908: マンション住民さん 
[2009-05-16 01:07:00]
>>897
面と向かわなくても、この掲示板上で結構しこりがありそうな気がします。
議論がヒートアップして、ケンカっぽくなったり、中傷っぽいところまで行っている時がありますね。
909: 住民 
[2009-05-16 02:29:00]
しこりか・・・
消防署にまで連絡しちゃって、灰皿撤去させた人。
喫煙者から恨まれてるのかな?

あの辺りからこのスレ荒れだしたよね。
910: 住民 
[2009-05-16 08:10:00]
>>909

確かに、撤去させたあたりから荒れ出しましたね。
皆さんが、窓を開け出す夏が心配です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる