東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-03 12:37:00
 

だいぶ入居された方が増えてきたので住民専用版を立てました。
もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-08-24 20:44:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用

2: 引越前さん 
[2008-08-24 23:23:00]
わーい!住民版立ち上がったんですね。

今日はお祭りだったようです。
あの雨の中、アメリアの前を立派なお神輿が出てましたよ!
片側通行なので大分渋滞してました。
3: マンション住民さん 
[2008-08-25 00:33:00]
うちはアメリアよりなので賑やかなお囃子が聞こえてたんですけど引っ越しの疲れで
体が動きませんでした。
残念。無理しても子供と一緒に見に行けば良かったです。
でも、これから毎年見れますね。
そう考えると又嬉しくなってしまいますね。
4: マンション住民さん 
[2008-08-25 16:59:00]
お引越しをされた方、準備中の方、お疲れ様です。

落ち着くまではなかなかのんびりできないかもしれませんが
1ヶ月2ヶ月と過ぎていくと、部屋もダイブ片付き、余裕も出てくると思います。

来年はお祭りをゆっくり楽しむ余裕も出てくることでしょう。
今からその日が楽しみです。
5: 入居済みさん 
[2008-08-27 20:09:00]
アメリアさんからの帰り道
住民専用入り口をうまくあけられず
いつもクルッとまわって帰ります。

先日ドアの前で一緒になった方も
たまーに開くときがあるのよと
カギをまわして取手をまわして
いろいろ試しておられましたが
わたしはあきらめて
またクルッとまわって帰りました。

みなさまはいかがですか
なにかコツがあるのでしょうか。
6: 入居済み住民さん 
[2008-08-27 21:59:00]
05さん

私も入居当時は開け方が分からなかったです。
何度かチャレンジして諦めて帰ったことが何度かありました…

今はアメリア側に開け方が書いてあるので、開けられるようになりました。
鍵を挿して左に回しながら取っ手(ドアノブ)を下げると開きますよ。
7: 入居済みさん 
[2008-08-28 00:18:00]
あの扉は開けにくいですね〜(;´・`)

駐車場の階段からの出入口扉と同じなのでアメリアの方はわかりましたが、
駐車場の扉が始め開けられなくて表まで回りました(-.-;)(遠かった…)
しかしアメリアの方は買物袋さげて開けるより、回った方が早いような…
8: マンション住民さん 
[2008-08-29 09:22:00]
そのほうが簡単だし
9: 入居済みさん 
[2008-08-31 00:38:00]
マンションでお会いする方、皆さん、感じ良く挨拶してくれて、毎日幸せです!
アメリアへの専用通路、、、私も日々、どうにかならないかなあ〜〜と、両手に買い物袋を持ちながら悪戦苦闘。。。
あそここそ、カギをかざして開いてくれれば。。。。。
10: 入居済みさん 
[2008-08-31 08:52:00]
共用廊下で子犬を2匹連れた方に会いました。
苦手な私はドキドキものでした。
共用部分では抱いてほしいと思いました。
もしエレベータの途中階からあのような状態で入ってこられたら
逃げ場がないので困ります。

以前のマンションでは、必ず抱っこする。だから飼えるのは小型犬1匹。
エレベータは人間優先、
ペットの飼い主は、同乗してもよいか聞く

などの規則がありましたので、
今後このようなことも提案させていただきたいです。
11: 入居済みさん 
[2008-08-31 17:02:00]
エレベーターには、ペット・ボタンが付いていますが、
あれは、どのような用途に使用するんですか?私は
ペットを飼っていないので、説明を受けませんでしたが。
12: 匿名さん 
[2008-08-31 19:15:00]
ペットを載せて使用中ですので、その旨ご承知おき下さいの意味かと。
動物嫌いアレルギーの方は載らないほうがいいですよ。次の機会をご利用下さい。
13: 入居済みさん 
[2008-09-01 11:10:00]
エレベータのペットボタンの意味、不思議だったのですがそうだったのですね。
ペットが乗っていたら、次の機会を待ちます。
ただ途中階からの場合は、ご配慮願いたく
ペットを飼っていらっしゃる方にお願いします。
14: 入居済みさん 
[2008-09-01 22:27:00]
うちは子供が小さいのですが(ハイハイしてます)、
おもちゃで床をたたいたり、壁をバンバンたたいたりします。
注意はしていますが、これからますますやんちゃになっていくので、
下の階の方に迷惑をかけないか心配です。
まだ上の階の方がいらっしゃらないので、どのくらいうるさいのか
わかりませんので教えてください!
15: 入居済みさん 
[2008-09-02 10:50:00]
下の階の方へは、ご挨拶しておくだけで
随分と感情的にもちがうと思いますよ。

まだ赤ちゃんはいいですけど、
3歳〜小学校低学年くらいまでの子が、
夏休み等で昼間居る時間が長くなった時期に複数で
ドタバタされたら最悪です。
階下のみならず、四方八方に響きますから。

皆、そういう時期があったのですから
お互い様ですから、やはりコミュニケーションですね。

老若男女、廊下で行き会うたびに挨拶ができて
現在は気持ちいい感じですよね。
ぜひご近所さんとは特に気持ち良い関係でいたいですね。
16: 入居済みさん 
[2008-09-02 22:16:00]
共用廊下側にバギーやベビーカーを置いてあるのを見かけます。

うちも小さな子供がいるので、気持ちはわかりますが、さも当然のように置いてあると、少し抵抗を感じます。

一時的に置くのならまだしも、置きっぱなのはどうかと思うので。

不便なところは管理組合と話し合って変えていけるようにして
とりあえず、今は現状の規約を守るよう心がけましょう。
17: 入居済みさん 
[2008-09-03 14:08:00]
エントランスロビーは
使い方の規制が難しいものと思いますが
きょうは小さいお子さんを連れたお母様がたが
わりに大勢でおやつかお食事をなさっていました。

なんとなく違和感を感じて受付を見ますと
ちょうど休憩でお留守のときでした。
外からのお客様もいらしたり
そういう方を迎えることもあるので
ドアが開いた正面でそのような姿があるのは
よいものかどうなのか割り切れない気持ちです。
18: 入居済み住民さん 
[2008-09-03 19:07:00]
エントランスロビーは、喫茶サービスを行っているくらいだから、
飲食ありなのでは?
せっかく新しい人の集まる時期なので、仲良くなるためにも、今は許容範囲なのでは?
今日の状況をみてないのでなんとも言えないですけれど・・・。

長谷工さんがパーティールームから出て行ってくれたら、
大盛りあがりでの飲食になるようなら、
そちらに場所をうつしてもらえば解決ですよ?
長谷工さんは、いつまで占拠してるんでしたっけ?
そもそもなんのために、長谷工さんっていまだに待機してるんでしょう? 

日曜日、E棟の方でおもいっきり、手すりを越えて布団を干している方がいました。
電車から丸見えでした。
干したい気持ちはわかりますけど・・・。たしかこれは禁止事項。
まだ完売してないし、目立つだけにマンションの格も落としてしまうような気がしますが、
いかがなものでしょう?
19: 入居済みさん 
[2008-09-03 19:53:00]
エントランスロビーでの食事は許可されているから、今の所は仕方ないんですかね?
食事される方は最低限のマナーは守って欲しいです。

私も帰宅する時、E棟の方が布団を干されてるのを見ました。
干したい気持ちは分かりますが、見た目も良くないし
万が一落下したら…と思うと怖いですよね。

今日キッズルームとママラウンジが模様替えされていて
キッズルームには新しい玩具が、ママラウンジにもブロックが追加されてました。
あまり利用されていなかったママラウンジも利用する人が増えそうですね。
20: 入居済み住民さん 
[2008-09-03 20:18:00]
A棟のみなさんー、
このところ、毎日のように、
夜、7時〜9時ぐらいにかけて、
三和さんから漏れてくる子供の声、うるさくないですか?

パートさんが子供つれてきて、従業員通路とかで遊ばせてるんでしょうか?
小さな子が一人遊びしてるみたいで、かわいそうではあるんですけど、
甲高い、そして子供特有の何いってるんだか、わからない、うるささが反響。

注意してもいいですかねー?
我慢ですかねー?
22: 入居済みさん 
[2008-09-03 23:02:00]
↑他で拾ってきた文書まで、うっかりコピーペーストしてしまいました。
掲示板を汚してしまってすみません。

21は削除してもらう予定なので、同じ文章をもう一度投稿しておきます。
レス等がある場合は、22宛にお願いします。


今日友人をマンションへ友人に来てもらったのですが
ロビーのお母さん達に圧倒されたようでした。

私も友人と同じように、驚きました。
多くの方が出入りする場所だという意識があれば
もう少し気をつけることができたのではないかと思います。

早くパーティールームが使えるようになるといいですね。
長谷工さんもまだ再チェックをしているのでしょう。
仕方ないです。これから入居される方がいらっしゃるのですから、その辺は受け入れていきましょう。
中庭や公園でおしゃべりだったら、そんなに気にならないかもしれませんね。

お布団は・・・私も干したいですが、危ないですし、外観も損ねるますし
禁止事項なので我慢しています。
みなさんどうやってお布団を干しているのでしょうか??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる