東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-03 12:37:00
 

だいぶ入居された方が増えてきたので住民専用版を立てました。
もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-08-24 20:44:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用

911: 匿名さん 
[2009-05-16 10:54:00]
そうゆうあなたが恨んでる?
結局は消防署が決断した事だし、遅かれ早かれ無くなってたでしょ。
いい場所に喫煙所が出来るといいけど、皆の意見を聞いてたら決まらないよね。
どうせなら消防署が『ここならいいよ』って決めてくれればいいのに。
912: 909 
[2009-05-16 11:20:00]
>>911さん
私はタバコは吸いません。灰皿があってもどっちでも構いません。

ただ前のような、ほんわかしたスレが楽しかったです。
913: マンション住民さん 
[2009-05-16 13:05:00]
撤去させたことは正しいことだと思いますよ。
消防署が指摘するんだから。

これを教訓に、安易に設置をせずに、しかるべきところから指導を受けつつ、住民で決めていくべきなんでしょう。
914: 住民さんA 
[2009-05-16 13:38:00]
蒸し返さなくていいですよ、いちいち。
915: 匿名さん 
[2009-05-16 18:14:00]
たしかに、そうですね。

新しくアメリアの前に出来た、そば屋?
お客さん入ってますか?
916: 住民さんD 
[2009-05-16 19:31:00]
暫定喫煙所が撤去される理由の想定された趣旨ですが。

路上喫煙アンドポイ捨てが目立つので、暗黙の了解と言うか仕方なく管理者が喫煙所を設定。
↑撤去しないので管理者しか置かないと思う。

理事会等の承認がないので公に出来ない。
バルコニー喫煙者他暫定喫煙所にてどうぞと案内できない。

もし、既成事実と言う事で駐車場の暫定喫煙所が理事会公認となる。
または、管理者が苦情の出た家の方に暫定喫煙所でお願いします、と案内する。
消防立ち入り検査が入り撤去命令が出る。
撤去された事により喫煙者より代替え場所を早急に作れと強気に出られる。

さあどうする?
では遅いと思うので今回の安易な設定が解除されたのは結果論良いと思う。

喫煙場所があっても無くても現状バルコニー喫煙者はバルコニーで吸うと思う。
もともと川原喫煙者が暫定喫煙所を利用していると思うし、喫煙所がない時は一時的にあった暫定喫煙所のあたりで喫煙していた人もいるのだから。
まあ無くなっても携帯灰皿を持ち歩いていれば有っても無くても同じだと思うのだけれど。

喫煙所を作るのに反対はない。
作るならそこ以外専有部分も含めて禁煙マンションとするならば意味があると思う。
室内喫煙者がいれば現状の被害のある方の立場は変わらないので。
それ位やるなら賛成者も出ると思うけれど。

私の喫煙の話はこれで最後。
反論等今後書く事は有りません。
917: 匿名さん 
[2009-05-16 20:40:00]
だから~もう蒸し返さなくていいってっ!
918: マンション住民さん 
[2009-05-16 20:55:00]
よみうりランド駅前の駐輪が
秋から有料になるのですね

ゴンドラがなくなるという話も
どこかで読みました
(バスで上るようになるとか)

ちょこちょこと変わっていきますね
919: マンション住民さん 
[2009-05-16 22:17:00]
これからはアルコーブに物を置いている人とか、バルコニーに明らかに違反している大型のスクリーンを設置している人とかをどんどん指摘していきます。
そうして駐車場の灰皿のように違反物を無くしていければと思います。
920: 匿名さん 
[2009-05-16 23:18:00]
大型のスクリーンって何ですか?
プロジェクターの事?
921: 匿名さん 
[2009-05-16 23:23:00]
日光を部屋に取り込むための反射板はいいのかな?
922: マンション住民Xさん 
[2009-05-17 00:12:00]
>>919
やられたらやり返す、仁義無き戦いってかあ?
余程タバコを吸うところが無くって、灰皿を撤去されたことを逆恨みしているのか・・・・?
923: マンション住民さん 
[2009-05-17 00:45:00]
出たあ!よっぽどお暇なようで。
来年度の理事長は君に任せたぞ!
924: マンション住民さん 
[2009-05-17 00:48:00]
課題:
何の違反が何件あるのか、2,3日中にレポートして下さい。
そして管理組合に提出して下さい。
925: 匿名 
[2009-05-17 01:01:00]
>>918
ゴンドラなくなるって本当なんですかね?
寂しいですよね~。すごく眺めがいいのに。
バスというのは、脇に出来ているきれいな道を走るんですかね。
926: マンション住民さん 
[2009-05-17 01:25:00]
ゴンドラなくなる前に一回乗ってみようかな。
ようみりランド自体行ったことがないので、ちょっと楽しみです。
927: マンション住民さん 
[2009-05-17 01:33:00]
ゴンドラ苦手なんですけど何分くらいで着くんですか?
928: マンション住民さん 
[2009-05-17 01:34:00]
ゴンドラから見えるまちの景色、最高です!絶対に乗るべき。
そして丘の湯に行って来てください。楽しいですよ!
929: 匿名さん 
[2009-05-17 13:08:00]
>>893
マツキヨの中にもデジカメのプリントを注文できる機械がありますね。
(その場ではプリントされないかもしれませんけど)
930: マンション住民さん 
[2009-05-17 13:31:00]
人任せの発言がありますが、
そのうち、自分に降りかかってくるんですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる