東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-03 12:37:00
 

だいぶ入居された方が増えてきたので住民専用版を立てました。
もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-08-24 20:44:00

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用

951: 住民さんD 
[2009-05-19 00:11:00]
私設警備員みたいで良いのではないですか。
しかし、各家庭で状況が違うので1件づつ調べて投函するのは改変だと思いますのでぜひお願いしたいです。
偏りなくすべてお願いしますね。
A棟はアメリア駐車場から見るのかな?
D棟やE棟は遠くから双眼鏡で確認するのかな?
紙や印刷代とかこれだけいると大変でしょうね。

因みに匿名の手紙に反応する人がどれくらいいるのかな?
ここのポストは監視カメラがあると思うので匿名でできるのか不明ですが。
それと、内容が確かでも文面や投稿回数で障害罪で訴えられる事もあるので十分にご注意してくださいね。
精神的と言うのは個人差が有りますので。

追伸、以前B棟の人がとか、今回はラティスとか言っていますけれどこれってだいぶ個人を特定できるのでは。
個人的な恨みは直接言わないと通じませんよ。
952: 住民さんA 
[2009-05-19 07:25:00]
>>948
>>950
同じく同意。

>>938
前に聞いた話だと、管理会社として積極的に働きかける気はあまりないようです。
理事会通して、管理会社に積極的に動いてもらえるようにする必要があるのかもしれません。
953: 住民さんA 
[2009-05-19 07:29:00]
>>951

> ここのポストは監視カメラがあると思うので匿名でできるのか不明ですが。
確か、事件等が起き、警察から要求されない限り、開示されないと聞いています。
100%の匿名になるかという点では、おっしゃるとおりだと思います。
954: 住民さんA 
[2009-05-19 07:39:00]
>>944
938は、ごくごく普通の意見を言っていると思いますし、喫煙者かどうかは関係ないと思います。
いちいち気にしないでも、マナーが守れるならこんなことにならないと思います。

> 明らかに危険&他人の迷惑なっている
人によって価値観が違います。No.994さんによって挙げられていること、私の価値観では、すべて、それらに当てはまります。

以前に誰か書き込みしていましたが、いちいち気にしてたらと言わずに、守る努力しましょうよ。
ルールを守った上での自由ですよ。
955: 住民さんA 
[2009-05-19 07:40:00]
訂正
> No.994さんによって挙げられていること -> No.938さんによって挙げられていること
956: 匿名さん 
[2009-05-19 07:54:00]
単純に同じマンションに住む方のことを、少し考えればわかることのような気がしますけどね
957: マンション住民さん 
[2009-05-19 10:44:00]
マナーって個人の価値観でちがってくるので難しいですね。
だから、規約を守っていればいいのにと思います。

匿名で投書すると言ってる人も、
938のように細かく挙げてる人も、
そんなに神経質だったり、うるさい人ではないはずです。
ここに書き込むと読む人の印象で「キツイ」感じになるだけだと思います。


ところで、話題は変わりますが、おそばやさん情報。

「はしば」と「狐狸庵」
近所にできた「はしば」細麺タイプ
矢野口駅の向こうに移転した「狐狸庵」
ヤヤ太めのしかっりタイプ。
お好みですが、どちらもおいしいと思いました。

駅の反対側にもそばやさんありますよね。
行かれた方がいらしたらどんな感じかお教えください。

あと稲城寿司は、まあまあよかったと以前書き込みがありましたが、
お店のウインドに写真があって、
あの通りだったら、いいネタ使ってると思いましたが、実際もその通りでしょうか?
958: マンション住民さん 
[2009-05-19 10:57:00]
小さい子供もいなく、普段は留守がちなため
とくにこのマンションで新しいお友達はまだいません。
ご近所さんとはあまりお目にかかることもなく挨拶程度です。

同じような趣味、興味をお持ちの方と
付かず離れずの距離感でお話や情報交換ができて、
お友達関係に発展できるような何か方法はあるでしょうか?

とりあえずは、この場をお借りして、情報の提供や発信をしたいと思います。

たとえば・・・・・
ハワイ好きな方、情報交換したいです。
とか・・・。
959: マンション住民さん 
[2009-05-19 11:11:00]
おそばやさんは、弁天通りの「いち川」によく行きます。
ランチセット800円~850円。
夜行くと、日本酒に合うつまみがいい感じです。
960: マンション住民さん 
[2009-05-19 19:45:00]
この近くで、回転寿司屋さんはないでしょうか?
できれば、徒歩で行ける様な所。あるいは、稲田堤駅や稲城駅の徒歩圏で。

稲田堤駅近くの府中街道、商店街には見当たらなかったのですが、
知っている方がいらっしゃればよろしくお願いします。
961: 住民さんA 
[2009-05-19 19:50:00]
近くというほどでも無いですが若葉台のリトナードにくら寿司があります。
駐車場もあるし車なら近くといえば近くですよ。
962: 住民さんA 
[2009-05-19 19:51:00]
すみません、徒歩じゃ無理ですね・・・
963: 匿名さん 
[2009-05-19 21:21:00]
モデルルームの跡地は何ができるのでしょうね
964: 匿名さん 
[2009-05-19 22:48:00]
賃貸マンションじゃなかったかな?
間違えてたらごめんなさい。
965: 匿名さん 
[2009-05-19 23:11:00]
>>964
本当ですか?

残念。
966: 匿名さん 
[2009-05-19 23:37:00]
稲田堤に回転寿司あるよ。
チェーン店じゃないから美味い
967: マンション住民さん 
[2009-05-20 12:05:00]
>>961 さん、
ありがとうございます。
若葉台でも電車で2駅ですし、駅降りてすぐなので、問題ありません。
とても助かりました。

>>966 さん、
ありがとうございます。
情報をもとに調べてみたらありました。なるほど、ちょっと歩いただけでは、見つけにくいですね。
土地勘がなかったので。
情報、大変助かりました。
968: 匿名さん 
[2009-05-20 12:35:00]
>>958 そういう個人情報の交換につながりそうなのは chorocobi のほうが少し安全だと思いますよ
開店休業状態ですが
969: マンション住民さん 
[2009-05-20 15:24:00]
958です
chorocobi 情報ありがとうございました。

回転寿司ですが、
調布駅から徒歩2分程度の東急ストアの1階にも
三崎丸?三崎港だったか?
デカねたが売りのチェーン店に行ったことあります。
970: 住民でない人さん 
[2009-05-20 21:00:00]
申しわけありませんが教えてください
自治会費6ヶ月600円
赤十字    100円
社会福祉   500円
を矢野口自治会は徴収しています(赤十字、社会福祉は、自由)が
どうされていますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる