東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルディオ三鷹レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. ベルディオ三鷹レジデンス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-13 20:29:54
 削除依頼 投稿する

検討板から住人板に移動してみました。
快適なマンション生活の為に、有意義な意見交換をしましょう。

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-09-09 02:48:00

現在の物件
ベルディオ三鷹レジデンス
ベルディオ三鷹レジデンス
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線三鷹駅から徒歩23分
総戸数: 360戸

ベルディオ三鷹レジデンス

2: 入居済みさん 
[2007-09-09 02:58:00]
うちの電気代は9000円くらいでした。クーラーは毎日ガンガンで、キッチンはIHでしすが、思ったよりもかかりませんでした。気密性が高いので、省エネなんでしょうかね。
冬はオイルヒーターを使う予定なので、これまた電気代が心配です。
3: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 10:09:00]
昨日も、二階のエレベーター脇の家・・・ゴミが玄関出してあり。しかも、匂いが出てました。臭いし、エレベーターすぐ横で、誰もがそう思っていると思う。やめてほしいですよね。
4: 入居済みさん 
[2007-09-10 00:48:00]
そう。あそこはいつもゴミが玄関に。
臭いますし、もう一軒はかぶとむしのかご??
汚らしいです。
5: 入居済みさん 
[2007-09-10 16:22:00]
ゴミやカブトムシのかごのように、匂いが出るものは早急になんとかしてほしいですよね・・・ペットをベランダに出すのもやめてほしいです。トイレの掃除もベランダでされてしまうと、動物の毛アレルギーの子供が一晩中くしゃみをするのでふとんが干せなくて困っています。
6: 入居済みさん 
[2007-09-11 10:36:00]
ベランダの件は直接お願いしてはどうでしょうか。
よそのお宅に迷惑がかかっているのが解れば、注意してくれると思いますよ。
うちは上階の足音が酷く、直接言いに行きました。もんもんとしているより、迷惑している事が解ってもらえただけでも良かったように思います。
7: 入居済みさん 
[2007-09-11 11:09:00]
ペットクラブという組織があっても登録しないで飼っている人もいるみたいですね。管理するのは難しいですよね。でも、ルールは守ってほしいものです・・・うちも子供たちが飼いたがってますが、お金もかかりそうなので無理かなー
8: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 15:01:00]
大規模のマンションのせいか、分譲という感じがないですね。両隣のうち、先に入居している部屋には挨拶に行きましたが。お隣は、一ヶ月は遅かったので。こちらかもわざわざはいいかなと行きませんでした。会ったらいえばいいかと。ある日、隣前を通ったら、男性が出てきたので声をかけたら、逃げるようにして自宅に入ってしまいました。ちょっと残念でした。普通の時ならいいけれど。災害とか、何かの時には知らぬ隣同士も接する機会あるかもしれなので。
9: 入居済みさん 
[2007-09-11 16:08:00]
大規模のマンションのせいというよりも、その方の人柄によるのではと思います。
うちも両隣と階下には挨拶に行きました。挨拶が無い方は、そういう方だという事でしょうね。お隣は顔を合わせる事も多いし、顔を知って挨拶をするだけでも生活していて気分的に違いますよね。
10: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 17:55:00]
ポーチの使用は各家庭??と思うこともありますが。命にかかわること。駐車場を自転車走行しないでくださいという張り紙見て。これは絶対守ってほしいと思いました。これで事故あったら。詳しい法律は知りませんが。車の不注意で車の方が悪くなりそうです。使用してはいけない場所での決まりだけは守ってほしいです。
11: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 19:42:00]
以前、電気代が12000円かかったと投稿したものです。昼間取り込めないので、毎日浴室乾燥を使用していました。土日も、出掛けることが多く、外に乾すことはかなり少なかったです。8月過ぎてから夜取り込むようにして。次の電気代でどれだけ違うのかが気になります。
12: 入居済み住民さん 
[2007-09-12 12:31:00]
浴室乾燥ですが、室温25度て゜2時間20分 約64円 冬場5度で3時間20分 約92円  とHPで調べて見ました。毎日使用だと高く感じますが、お天気悪い時には、便利ですよね。
13: 入居済みさん 
[2007-09-12 12:35:00]
駐車場を自転車で走るのは当然やめてほしいですが、エントランスや廊下を自転車で走る人(大人)を見てびっくりしました。管理会社の人からこのマンションは他よりも管理規約が細かくて沢山ありますと聞いたのですが、規約以前の問題だと思います。
14: 入居済み住民さん 
[2007-09-12 13:29:00]
二階、ガーデンを横乗りして行く30代位の女性を見ました。ええーーっと思いました。
15: 入居済みさん 
[2007-09-12 14:29:00]
犬の鳴き声がベランダ越しに聞こえるのですが、どこから聞こえてくるのかわかりません。とても響くんです・・・ ペット可のマンションですので 我慢すべきか、管理人室に話すか迷っています。
16: 入居済みさん 
[2007-09-12 15:27:00]
エントランスや廊下を自転車に乗っている方が多いと、管理人室に言ったのですが、その件に関しては注意の張り紙が出ません。
みなさんも気づいたら管理人室にお願いして欲しいです。
あまりにも常識すぎて、そんな張り紙が来客に見られても恥ずかしいですが(笑)
17: 入居済みさん 
[2007-09-12 21:48:00]
教えて下さい・・・中庭で子供を遊ばせてもいいのでしょうか?今日も沢山のお子さんが遊んでいました。規約にはいけないようなことが書いてあったので遠慮していたんです。大丈夫なのであればうちの子供も遊ばせてあげたいのですが。
18: 入居済みさん 
[2007-09-12 23:00:00]
規約に書いてあるのならいけないのでは?
他の人がやっているからいいのでは、というのはどうかと・・・
とはいえ、子供にどうして私は駄目なの?と言われても困りますよね。
投書箱(?)に投書して、総会で取り上げてもらったらどうでしょう。
以前もこちらの掲示板で子供の声がうるさくて、とおっしゃっていた方がいた事ですし。規約は規約として、守って頂きたいです。
19: 入居済みさん 
[2007-09-13 12:36:00]
昨日、小学生が廊下を6.7人で走り回っていたので注意しました。
ここは、生活する所であって遊び場ではありません。私の祖母は走ってきた子供とぶつかり腰を打ったのが原因で亡くなりました。事故があってからでは遅いのです・・・マンション内で遊ばせている親御さんすぐにやめさせて下さい。
20: 入居済みさん 
[2007-09-13 16:03:00]
だから今まで書いてあることをここで言わずに投書箱に入れてください。
ここは公式の投書箱ではないですよ。
ここは管理会社の管轄ではないですし、誰でも閲覧できます。
恥ずかしいので慎んでください。
ここに書き込んで満足しているあなたたちの心に問題があります。
ネット社会は末恐ろしいです。
21: 入居済みさん 
[2007-09-13 22:39:00]
誰も公式だとは思って書き込みをしていませんよ。
逆に公式じゃないから色々意見が言えるんじゃないですか?
以前もありましたが役に立つと思っている方が利用しているのですから、いいじゃありませんか。
たかがネットですよ。嫌なら見ないで下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる