東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルディオ三鷹レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. ベルディオ三鷹レジデンス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-13 20:29:54
 削除依頼 投稿する

検討板から住人板に移動してみました。
快適なマンション生活の為に、有意義な意見交換をしましょう。

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-09-09 02:48:00

現在の物件
ベルディオ三鷹レジデンス
ベルディオ三鷹レジデンス
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線三鷹駅から徒歩23分
総戸数: 360戸

ベルディオ三鷹レジデンス

43: マンション住民さん 
[2007-09-26 23:09:00]
まぜ直接注意しないの?
44: マンション住民さん 
[2007-09-26 23:10:00]
まぜ直接注意しないの?何も言わないから改善しないのでは?
45: マンション住民さん 
[2007-09-26 23:13:00]
何も言わないから改善しないのでは?直接言いづらいのは当然ですが、みんなおかしいと思っているんだから、勇気を出してちゃんと言いませんか?
46: 入居済みさん 
[2007-09-27 09:40:00]
ここは駐車場も中庭もコの字になっているので、エンジンの音や子供の泣き声が余計に響くのだと思います。うちはフロントなので、どちらも全く気になりません。
私も色々なマンションに住みましたが、ここは、え?と思う事は確かに多いです。しかし、世帯数が多いし、敷地も広いので色んな方がいるのは仕方がないのかなとあきらめています。
子供が奇声をあげて泣く家庭が多いとおっしゃいますが、ファミリーマンションなのでお子さんが多いのはあたりまえで、子供の泣き声にまで文句を言われは・・・子供は泣くものですから、温かい目で見てあげて欲しいです。
47: マンション住民さん 
[2007-09-27 13:02:00]
うちにも子供がいますので笑い声や泣き声は気になりませんが、キャーと大きな声で叫んだり、周りに響きわたる泣き声には親の配慮が必要なのではないでしょうか?集合住宅に住むルールも小さいうちから教えることも大切です・・・
48: マンション住民さん 
[2007-09-28 00:37:00]
直接注意しない理由は、物騒な事件があまりにも多いからだと思います。

常識がないという時点で、もし注意した場合に刺されるのでは?または、 逆恨みされて嫌がらせをうけ続けるのでは?と躊躇してしまいますよね。

幸い、私はみなさんが言うような場面に遭遇したことはなく、ごく平和に
暮らしており、満足度は高いです。

ただ、夜10時位でしょうか。ベランダにテーブルを置き4〜5人で
バーベキューのようなものをしている家庭を見てしまいました。

たばこもモクモクふかしていたし・・・
上下両隣の方々はストレス溜まっているんだろうな〜と気の毒に思いま
した。
49: マンション住民さん 
[2007-09-28 10:51:00]
バーベキューはありなのですか? 近所の方がベランダで七輪を使って魚を焼いたり、孫が遊びに来た時に花火をしていて困るという話は聞いたことがあります。
50: 入居済み住民さん 
[2007-09-28 13:09:00]
実は、私も七輪を持っています。でも、ベランダで使うのは気が引けます。
地震で、電気ガスが止まったときなら許されるかもしれませんが!
いまのところ、隣人の方は静かで、快適な生活を送っています。
51: 匿名さん 
[2007-09-28 13:36:00]
人のベランダを覗き見るほうがマナー違反だな。自分だけは正しいと言い訳し認めないだろうけど。
52: マンション住民さん 
[2007-09-28 22:08:00]
ベランダでバーベキューなんて非常識ですね。
臭いも付くし、夜10時なんてうるさいはず・・・。
少し考えれば分かるような事だと思います。
(実際ベランダ喫煙の注意も張り出されてますし)
幸い我が家の隣人の方も、良識のある方のようで快適に生活しています。

多分初めてのマンション購入の方が多いのではないでしょうか?
今までの賃貸と違って、分譲だから好きに出来ると勘違いしている方が多いのでは。
賃貸でも分譲でもマンション規則はそう変わらないのですけどね。
53: 匿名さん 
[2007-09-29 10:01:00]
ベランダは、幅もあり広く感じます。賃貸などのマンションでは、この広さはなかなかなかったように思います。48さんが見た現場は、他にも目撃していた人はいたでしょうね。他の投稿の方で覗き見したなんてありましたが。ベランダは別に外から見えるものですから。普通の視力でしたら、タバコ吸ってる様子だったり、通りがかりに声が聞こえて何気にその方向見るだけで、何をしているかは見えるかと思います。双眼鏡などで室内などを見たら、覗き見という表現になるかと思いますが。言葉の使用には気をつけた方がいいかと思いました。
54: 匿名さん 
[2007-09-29 16:14:00]
他人に注意するという勇気はなかなかないですよね。私は、仕事や家族内でおかしいと思うと、即座に注意するような性格ですが。マンション内で注意は、まだ注意したことはないです。人に、物的に被害受けたりすれば言おうかと思いましたが。まだ、そこまで被害は受けていないてので。社会の中で、非常識なことをすぐ注意するかしないかは、個々の考えもありますね。
55: 匿名さん 
[2007-09-29 19:35:00]
多摩川河川の花火が、二箇所から見えました。家の中から見えるなんて、大感激でした。
56: マンション住民さん 
[2007-09-29 22:58:00]
ガーデンに住んでいますが、中庭の音や声はすごく聞こえます。コの字型なので
響きやすいのでしょうか?ベランダも2方向から見えるので、うっかりパジャマで出てしまうと通勤する人と目があったりして恥ずかしいです。
57: マンション住民さん 
[2007-09-30 00:42:00]
調布市花火大会はベランダの真正面に見えました。思わぬ特等席に大感激です。来年も開催日は要チェックです。

ガーデンのベランダは、廊下から見たくなくても見えてしまいます。こちらも通るたびに目のやり場に困ります。
58: 匿名さん 
[2007-09-30 12:02:00]
フロントの通路からは、ガーデンは近いので。どうしても視界に入ってしまいますよね。フロントのベランダの見え方は、一般道から見てさほど見えないのですが。ガーデンのベランダからの見え方は。普通にレースカーテンしていれば夜でもレースでもさほど見えないと思うのですが。夜でもレースをしていない家庭があり。どうしてエレベーターから降りて通路歩く時、視界に入ります。レースもしてないで、明かりを付けていけば部屋中まで丸見えです。バーベキューなど、ベランダで煙だして人がいればかなり目立っていたと思いますよ。ここの掲示版見てない人でも、かなりの人がわかっていると思います。ガーデンに住んでいる方は、フロントの通路は時々人が通る位だと思い、人目につきずらいと夜にカーテンなどしなくてもいいという感覚がある家庭があるのかもしれませんね。
59: マンション住民さん 
[2007-10-02 11:08:00]
寒くなってきましたねえ・・・そろそろ暖房をと考えているのですが、ガスファンヒーターを入れた方はいらっしゃいますか?工事とか取り付けは大変なのでしょうか?灯油は禁止ということなので、オイルヒーターかガスファンヒーターにするか迷っています。
60: マンション住民さん 
[2007-10-02 11:38:00]
暖房類は炬燵以外あまり利用したことがないのですが
エアコンについている暖房ではだめなのでしょうか。
61: マンション住民さん 
[2007-10-02 12:38:00]
新築で、気密性が高いためよほど気温が下がらなければ、エアコンで間に合うような気がします。内覧会や、入居前に夜中に来た時も極端に寒くはありませんでした。先日、土曜に急に気温さがりましたが。築25年ほどの一軒家に住んでいる知人が来た時。マンションの部屋はずいぶんと暖かいといっていました。部屋位置によっても違うかもしれませんが、エアコンで暖房してみてから様子を見て検討されるのもいいかなと思いました。あと・・夜はカーテンはエアコン効率を上げますよ。
62: 入居済み住民さん 
[2007-10-02 20:42:00]
お恥ずかしい話ですが、当家では石油(灯油)ファンヒーターを使おうと考えていました。これ規約違反なんですよね?早速、暖房機の検討に入ります。でも、上記意見にもあるように、当面は電気代を見ながらエアコンで対処しようかと思っています。多分これで間に合うと思います。
そういえば、このサイトの当初の頃、床暖房とか二重ガラスとか騒いでいたのが懐かしく思えます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる