東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルディオ三鷹レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. ベルディオ三鷹レジデンス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-13 20:29:54
 削除依頼 投稿する

検討板から住人板に移動してみました。
快適なマンション生活の為に、有意義な意見交換をしましょう。

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-09-09 02:48:00

現在の物件
ベルディオ三鷹レジデンス
ベルディオ三鷹レジデンス
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線三鷹駅から徒歩23分
総戸数: 360戸

ベルディオ三鷹レジデンス

194: マンション住人さん 
[2007-11-23 20:16:00]
各自、色々考えがあり こうした掲示板内容がいいとあるかと思いますが。ネットの掲示板では、基本的に個人が特定されるような内容以外は、自由だと思います。
195: マンション住民さん 
[2007-11-24 20:15:00]
当方もこの掲示板を参考にさせていただいております
一人です。
大所帯なマンションなのでいろんな問題があり
それに対して提案もあると思います。
「レベルが低い」等のものいいはネット独自のもの
なのかなとは思いますが。(普通の会話では
使わないので)
「下げ」るなどの気遣いは必要だと思いますが
有意義な掲示板だと思ってます。
196: マンション住人さん 
[2007-11-25 10:01:00]
共有部分の使用に関しては、共有資産価値でもあるので誰もが気になるかと思います。投書箱に入れても、それが意見書として公表されるかどうかはわかないので。ここの掲示板を見て参考になることもあるかと思います。194さんの書く通り、自由な掲示板ではあるし。ただ、掲示板意見に対しての、更に意見の書き方は多少配慮した方がいいかと思います。攻撃的な反論の書き方では、見ていても気持ち良くないと思うので。

通路や、エントランス付近で、子供が走り回ったりする光景は、見ていて気持ちがいいものではないです。部屋通路で複数で走り回る子供達は目撃したことがあります。そういう時に発する、子供の叫び声は、かなりの騒音になります。平日の学校が終わる時間過ぎから、夕飯前時刻の3時から5時近くにそんな光景は見たことがあります。部屋外での、子供の行動に関して、親の監督が疑われます。遊ぶなら、外でしなさいという注意をするべきだと私は思います。外に出た子供の行動を全て把握するというのは、難しい所もあるかとは思いますが。今の社会、その現場で、他人様の子供の注意をするというのは、勇気がいることだと思うのです。掲示板で、他の子供の注意して親ににらまれたとか見て。行儀の悪い子供の親も、やはり道徳心に欠ける親も多いのかもしれません。
次の総会では、エントランスの使用について全体に注意があるといいですね。
197: マンション住人さん 
[2007-11-25 10:04:00]
196です。共有部分の使用に関しては、共有資産価値→共有資産  まちがえでした。
198: マンション住民さん 
[2007-11-28 12:10:00]
三鷹図書館のHPが変わりましたね。予約もしやすくなったようです。私は図書館を利用することが多いので助かります。
ところで、ベルディオの最後の一戸、まだ、売れ残っているのですか?早く完売になるといいですね。
199: マンション住民さん 
[2007-12-03 09:52:00]
中庭の紅葉がキレイになってきましたね(^^)
今年はもう無理だと思いますが、来年は大きなツリーをエントランスに飾れたらいいなと思っております。あと、新年の門松など。
季節ごとの行事って大切にしたいですよね。
200: マンション住民さん 
[2007-12-03 21:54:00]
ほんと中庭の紅葉いいですよね。
小さいですが、その分ささやかな幸せを感じます。(^^)
クリスマスツリー大賛成です!
お正月の門松も。
199さんみたいな方がいて嬉しいです。
201: マンション住民さん 
[2007-12-04 00:53:00]
ネットの回線速度ってどれくらい出ているのか教えてください。
PCスペックにもよると思うのですが、
私のPC(Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz/メモリが512MB)の場合

http://www.speedtest.jp/

で測定したところ

【電車級】
1.583 M 〜2.334 M
でした。ちょっとがっかりしています。
202: マンション住民さん 
[2007-12-04 01:10:00]
>>201
今やってみました。

【宇宙船級】
 7.337 M

と出ましたよ。
うちのPCスペックは詳しく分からないのですが、5、6年位前に買った物です。
時間帯にもよるのでしょうね。
203: マンション住民さん 
[2007-12-06 16:51:00]
昨日、夜9時ごろ計測してみました。
2.113M 【電車級】でした。
安いのでこんなものかと・・・・・・
204: マンション住人さん 
[2007-12-08 13:04:00]
マンションとは関係ないことですみません。最近気になることがあり。メインエントラス前のパーキングで、早朝に、親子が野球の練習はしている光景を見ます。何日か連続だったので。どうみても非常識ですよね。最近は、色々な場所で非常識な光景をみたりします。ここの掲示板では、時々のそんな掲示板を目にしました。以前話題になった高校生のソファーでの滞在。私も数日前にはじめてみました。カンコーヒーもあり、結構長居していると感じました。他の方の掲示板では、感じ悪いと書かれていましたが、私も実際見てこれは分譲マンションで共用施設での使用にはふさわしくないと感じました。
205: マンション住民さん 
[2007-12-08 18:29:00]
ベルベィオが初めてのマンション住まいということで、不安が沢山あったのですが、とても快適で大満足の毎日です。

でも、時々音楽の重低音だけが「ドス、ドス」聞こえるのです。相当な音量で音楽を聞いているのでしょう。真夜中のこともあります。

両隣の方では無いようなのです。
マンションでは鉄筋を伝わって、離れた部屋の重低音が響くことがあると聞いてことがありますが、そうなのでしょうか。

ベランダに出ると音は聞こえないのです。音を小さくするようにお願いにうかがいたくても部屋を限定することもできなくて。
206: マンション住民さん 
[2007-12-08 18:44:00]
サブエントランスの話題がありましたが、ちょっと気になっていることがあります。エアコンについてです。
サブエントランスは通り抜けるだけ、という人が多いと思うので、常置エアコンを付けておく必要はないと思うのです。
それなりのスペースがあるので電気代がかなりかかってそうですよね。
完全に止めてしまえ!といっているわけではないのですが、人がいるときだけ付けておくことってできないですかね。できないですよね・・・すみません・・・
夏場は寒いくらい冷房が聴いていたし、今はぽっかぽかですが、私が通った時にソファに座っている人を見たことないものですから。サブエントランスを通るのはいつも夜のわりと遅い時間帯なもので。
24時間つけっ放しなんですかね。
207: 住民さんC 
[2007-12-11 00:18:00]
No.206さん

実は私も常々思ってました。サブエントランスの空調費を算出
したら月々いくらくらいになるのでしょうね。

ソファー自体は無人の状態が多い(少なくとも私が通る限りでは。務め
てるので昼間は不明)。且つ、通行時間もせいぜい数十秒であること
から、もし、数万かかっているとしたら、削減して他にまわしてほしい
ですよね。
209: マンション住民さん 
[2007-12-11 12:23:00]
子供の小さいうちは庭付きがいいと思い一戸建てにすんでいましたが、今回思い切ってマンションに引っ越しました。最初は、いろいろと心配しましたが、今は大変満足しています。

皆さん、とても気軽の挨拶をしてくださり、とても感じがいいですし、問題となっている、共用部分の使い方等も、さほど気にはなりません。委員の方とも相談してゆっくり解決していけばいいと思います。

クリスマスツリー、門松を共同購入する案はすばらしいですね。できれば、中庭のライトアップいいかもしれませんね。
快適なマンションライフが楽しめるようにしていきましょう。
210: マンション住民さん 
[2007-12-11 17:01:00]
サブエントランスのソファーは、昼間は主に子供達の遊び場となっていて、夕方以降は、待ち合わせのような方が座っているのを何回か見かけました。
ちょっとした待ち合わせなどに利用する時、空調があると助かりますが、同時に子供達も快適に遊べる場にもなってしまうんですよね。

先日夕方4時位にソファーで遊んでいた小学生の子供達(男の子4,5人)が、エントランス外に置いていた自転車に乗って帰るところを見ました。
どうやらソファーで遊んでいるほとんどの子が住民以外の子供達のようです。少し危機感を感じました。
211: マンション住民さん 
[2007-12-11 22:12:00]
クリスマスツリーがエントランスに飾られましたね。
やっぱりクリスマスって感じでいいですね。(^^)
212: マンション住人さん 
[2007-12-12 11:03:00]
210さんのいうことか゜事実ならかなり問題ですね。サブエントランスは、通常では通り抜けだけですので、エアコンはこの時期いらないと思いました。都内でこの時期では、極端な寒さはないかと思いますし。総会など、時によって、エアコンをかけたほうがいいと思いました。部屋では皆さん快適温度にしていると思いますが。エントランスで、快適すぎる温度で。子供などついつい寒いからと中に入り込んだりしてしまうのかなと思いました。
213: マンション住人さん 
[2007-12-12 14:51:00]
人が普段いない、通り抜け程度の所のエントランスには、エアコンはよほどでないと必要ないかと思います。快適すぎる温度は、エントランスでの長居をもたらすのではないかと。ソファでの使用については、ここの掲示板で色々と皆さんで意見してきましたが。エントランスでのエアコン使用について、掲示してくれた方の意見を見て思いました。図書館など、昔は寒い位でしたが。現在では暑いくらいのエコ設定です。図書館に来る目的がなく、ただ涼もうとするあきらかにわかるホームレスの人がいたりして。人間、快適な所には、必要以上に長居したいと思ってしまうものです。
214: マンション住民さん 
[2007-12-12 23:41:00]
全てのみんなが満足する時空なんか存在しないのだからあれやこれや批判が出るのは仕方ないこと。特に大都市圏は今や人の心も荒みがちだから他人の行動をとやかく言って憂さばらしになるとは思うのですが、昔はほとんどここに上る話題は自分で気づいて改めたし、また、気づかせたあげていたものばかりだったような気がしますね。
中央線の満員電車に揺られていると、ぎゅうぎゅうなのに携帯や新聞、本など見るためにスペースを確保して他人のことなどお構いないなしな人がなんと多いことか。
時々、降車する人とそういう人とのトラブルを目にしますが、当事者でなくとも心寒い感じになります。バスもそう。二人がけなのに奥に座らずに手前に座って他の人が座りにくくしていたり…。
よく言われることですが、そんな時に便利さと引き換えにかけがえのないものを失ってしまったことを実感します。
ここのサイトを見るとそういう寂しい気持ちにさせられることが多々あります。
ルールは守らなくてはいけません。でも、まずルールありきの話はビジネスライク過ぎて安らぎを求めて住んでいる気持ちが萎れてしまいます。
じゃあ、あんたはどうしてくれるのといわれると、うーん…。
智に働けば角が立つ、情に棹差せば流される、意地を通せば窮屈だ、とかくこの世は住みにくい。漱石の時代から、いや実はずっと解決できない問題なのかもしれないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる