東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルディオ三鷹レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. ベルディオ三鷹レジデンス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-13 20:29:54
 削除依頼 投稿する

検討板から住人板に移動してみました。
快適なマンション生活の為に、有意義な意見交換をしましょう。

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-09-09 02:48:00

現在の物件
ベルディオ三鷹レジデンス
ベルディオ三鷹レジデンス
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線三鷹駅から徒歩23分
総戸数: 360戸

ベルディオ三鷹レジデンス

154: マンション住民さん 
[2007-11-13 11:27:00]
管理人や知らない大人ではなく、親に注意、躾けてもらいたいものです。
自分の子供がそういう状態だと知らないのでしょうね。
このままではマンションの小学生みんなが遊びたがりますよ。
掲示板や総会で取り上げてもらって、子供に言い聞かせてもらうしかないでしょう。
155: マンション住民さん 
[2007-11-13 13:30:00]
マンション内で騒いでいる子どもに注意をしたら、親に睨まれました・・・
子どもの躾以前に親の躾をなんとかしてもらいたい。
156: マンション住民さん 
[2007-11-13 15:09:00]
集団になると気が大きくなるのか、お母さん方も集団になると挨拶もロクに出来なるなるようですね。
キッズルームに集まるお母さん方、今一度ご自分をよく見つめなおして下さい。
157: マンション住民さん 
[2007-11-13 15:35:00]
このマンションは子どもが多いからうるさくしても大丈夫・・・と思っている方が多いみたいですね。子どものいない方やお年寄りも住んでいるのです。マナーはしっかり守ってほしいものです。
158: マンション住民さん 
[2007-11-13 15:56:00]
大規模マンションなので、会う人も不定期だし。顔だけ知っていて会う人はいないし。人とのすれ違いは、外ですれ違っている感覚ですよね。だから、子供が騒いでも、と゜この子供かもわからないし。親も野放し状態なのではと。所帯が50以下位だと、どこの子供かある程度わかってきたりすると思いますが。
159: マンション住民さん 
[2007-11-13 18:33:00]
私はキッズルームを時々使用しますが、そんな言われ方をされるとみんながそうみたいじゃないですか。一部の方のせいでそんな風に見られてしまうと、使えなくなります。あそこはパーティルームと続きで、外部の方も多く使っていますよ。
160: マンション住民さん 
[2007-11-13 19:21:00]
挨拶は、その場の雰囲気でするものでしょう。156の方ってホントに住人さん?といいたくなりました。私は、子供もいないのでキッス゛ルームで友達になる人も住人で知り合いは一人もいませんが。たまに、キッズルームから数人で出てこられる人・エントランスで数人でこられる人もすれ違いますが・そういう時は、場をさっちしますので・・挨拶はしない方向ですし。全然気になりませんよ。エレベーターなどでちょっと挨拶したり、お互い一人の時にすれ違う時には挨拶したりしますが。159さん、気にすることはないですよ。
161: マンション住民さん 
[2007-11-13 21:27:00]
マンションの住人でない人がパーテイールームやキッズルームに頻繁に出入りしているのはあまりいい気持ちはしません。親がパーテイ−ルーム内で懇談、子どもは中庭で大騒ぎしているのを見た時はあぜんとしました。ここは公共施設でも、遊技場でもありません。静かに穏やかに生活したいです。
162: マンション住民さん 
[2007-11-13 23:00:00]
どこの施設でも、親達が話に夢中になると、子供達だけで大騒ぎしている姿は見かけますね。しかし、マンションの中庭というと。かなり目立つかと思います。走り回りたい気持ちもわかるのですが。景観を楽しむ為にも、木々を守っていきたいですね。
163: マンション住民さん 
[2007-11-14 00:25:00]
パーティルームって外部の人も使えるのですか?!
それはイヤですね・・・。
キッズルームから複数で出てきて通路をふさぎ、通れない事がありました。
子供を避けさせるとか、「すみません」などの言葉でもあれば良いのですが、こちらをジロッと見るだけ・・・。
なんかこちらが通っちゃ悪いような感じがして嫌な思いをしましたよ。
これがもし外部の人達なら、なぜ住民が狭い思いをしないといけないの?と思いました。
住民が外部の方をキッズルームに招待するのは構いませんが、外部の人が勝手に使えるような施設にだけはしたくないですね。
164: マンション住民さん 
[2007-11-15 12:19:00]
オートロックですし、知らぬ人が勝手に入って来てまでは使用することはないかと思いますが。おこさんを通じて、外部からの友達がキッズルームに来ているということでしょうね。なんでも、譲り合いですよね。人って顔お互いに見ると、その時の感情が顔に出るかと思うのです。こちらが通路で通るだけだから、出て来た人は、どくのが当然でしょう。なんて思ったりすると、相手にもそんな表情がわかり・・つまずいてしまうのではないでしょうか。通路ふさいだら、すいませーーんと下向きにいいながら、通ってしまえば。一瞬ふさがれたことで、いちいち怒っていたら、大規模マンションでは大変かと思います。
165: マンション住民さん 
[2007-11-15 18:48:00]
163です。
164さん
>こちらが通路で通るだけだから、出て来た人は、どくのが当然でしょう。なんて思ったりすると、相手にもそんな表情がわかり・・つまずいてしまうのではないでしょうか。

もしこちらが複数で通路いっぱいに広がっているところへ、誰かが通ろうとするなら、道を空けるという行動は自然と出てきますよ。
もし相手が憤慨していたのなら、「すみません」の一言でも言います。
明らかにふさいでいる方に非があるのですから。
相手の態度を見て、道を空けるなんておかしい話です。


>通路ふさいだら、すいませーーんと下向きにいいながら、通ってしまえば。

通れなくて、右に左にとオロオロしていたらジロッと見られたのです。
こちらは普通にアラアラという感じでしたが、ママさんにジロッと見られて知らんぷりという態度で、一気に不愉快になりました。
166: マンション住民さん 
[2007-11-15 19:20:00]
入居からまだ一年経たないので、皆さんまだ警戒心はあると思います。あたりまえですよね、私もそうです。

大規模マンションが故のリスクがあると思うんです。色んな方がお住まいですし、そこには色んな考えがあります。マンションの住民は皆、同じリスクをお持ちなのではないでしょうか。でも、みなさん大人なんですからそのリスクをどう埋めるかを、これからの課題として考えませんか?
167: マンション住民さん 
[2007-11-15 23:12:00]
キッズルームに外部の方が来ているのでなく、
パーティールームを借りて色々やっている事が多いようです。
見る限りでは、誕生日会やダンスの練習、英会話かなにかで住人以外の方が大勢いらっしゃる時があります。
パーティールームが貸し切りの為、続いているキッズルームが使えない日も多いですし。

すみません、規約にあるのかもしれませんが、あのスペースは、住人が借りれば、何にでも使えるのですか?
住人同士で集まるのならわかるのですが、外部の方が大勢来て良い施設になっているのはどうかと思うのですが・・・
168: 165さんへ 
[2007-11-16 09:59:00]
ママさんにジロッと見られて知らんぷりという態度

         ↑

164では、あなたがその場でそう感じただけで、一般的な対処を書いただけです。

文面を読んで、その中で判断して対処として掲示板に書いたのです。

現場を見ていないので。掲示板に書き込んだ後で、さらに実はこうだったから、164さんの意見ではだめだとか書いても仕方ないのでしょうか。

見ていない現場に対して、文面から完全にその場の現場を100パーセント把握かるのは不可能なことです。

一般的にそんな意見書いたんだと思ってもらうしかないです。

掲示板に二度も苦情書きたい位、根にもって不満になっててるなら その場でいうべきでないでしょうか。
169: マンション時(4位y 
[2007-11-16 11:03:00]
165さん、そういうことは。その場で、解決しなければ。掲示板で苦情言って解決にはならなと思いますよ。どうしてもというならば、日時と時間など細かく書いて、投書箱に入れるのがいいかと思いますよ。
170: マンション住民さん 
[2007-11-16 11:09:00]
住民以外の人が多く出入りするマンションなんてあまり聞いたことがないです。
なんだか公共施設みたいですね。特にサブエントランスは管理人もいないし、公園のすぐ横なので誰が入ってもチェック出来ないですよね。子どもが鍵を開けて入る時に一緒に入ってくる大人や子どもも多いようです。実際に空き巣などが起こらないと改善は無理なのでしょうか・・・
171: マンション住人 
[2007-11-16 11:49:00]
サブエントランスは、無造作に人が入りやすいですね。マンションで二箇所から出入りを作るのは、防犯には少し難かもしれませんね。防犯カメラの設置はあったのかは知りませんが。サブエントランスや、エントランスには、防犯カメラなかった合ったほうがいいですね。以前、賃貸でしたが。お盆時期に、数箇所空巣被害があり。防犯カメラを設置していました。
172: 165 
[2007-11-16 22:49:00]
もうこの話は最後にしますが、一言言わせて下さい。
168さん、別に今回の事は根に持っている訳では無いです。
164で書いてある内容に矛盾があったのでレスしたまでです。

>一般的な対処を書いただけです。

との事ですが、私には一般的には思えませんでした。

もうここへは書き込みません。
お騒がせしました!
173: マンション住人さん 
[2007-11-17 00:07:00]
172さんのような、個人的トラブルを掲示板に書き込みしても本人同士のことですので、現場を見てないので、どうしようもないかと思います。エレベーターに自転車が乗り込んだなど、物理的な事実なら、文面でわかることもありますが、どいたどかないなど、目の前で見てないとわからない感情が入ることは、避けた方がいいと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる