東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルディオ三鷹レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. ベルディオ三鷹レジデンス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-13 20:29:54
 削除依頼 投稿する

検討板から住人板に移動してみました。
快適なマンション生活の為に、有意義な意見交換をしましょう。

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-09-09 02:48:00

現在の物件
ベルディオ三鷹レジデンス
ベルディオ三鷹レジデンス
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線三鷹駅から徒歩23分
総戸数: 360戸

ベルディオ三鷹レジデンス

134: マンション住民さん 
[2007-11-01 21:27:00]
ロビーラウンジのソファにいつもたむろしている小学生の女の子たちが気になります。散らかし放題だし、足をテーブルに上げたりしていて、いい感じがしません。子どもだけのああいう使い方ってどうなんでしょう?
135: マンション住民さん 
[2007-11-02 09:45:00]
クイーンズ伊勢丹の小型店「クイーンズアイ三鷹」ができるようですね。
12/16がとても楽しみです。

地価公示価格も向上したことですし、ますます、三鷹のマンション価格も
高くなるのではないでしょうか。
136: マンション住民さん 
[2007-11-03 13:25:00]
考えてみると、ソファのある場所がメインエントランスでない為、居やすいのて゜しょうね。管理室からも距離がありますし。メインエントランスにソファなどあったら、雰囲気的にもそんな長居することはないかなと思いました。今ある場所だと、長いしやすい環境ではないかと思いました。ソファは、生活の一環として、座って利用する為にありますが。目に余るような使用では・・。

ふと・・考えて個人的意見ですが、メインエントランスにソファ置いたらいいかもしれませんね。
本来、待ち合わせとかで使用する方多いかも知れませんので・・メインの方がいいような気がしました。そうすれば、単に子供の遊び場が頻繁になるのは少しは避けられるかもしれません。

色々なマンションで、子供だけがお菓子食べたりする光景はみたことないですし。お菓子など食べるなら、キッズルームなど利用すればいいかなと思いました。
137: マンション住民さん 
[2007-11-03 20:41:00]
NO.131さんのように近所に詳しい方に教えていただきたいのですが
当方無類の鶏好きでございます。
QUEENS伊勢丹が出来たらお惣菜は充実して食べられるのでしょうが
まだ先ですよね?
近所にとりの丸焼きとまでは言いませんが
ロティサリー・チキンみたいなものが
おいしい店はありませんかねえ。
今日のニュースでキャベツタワーが三鷹駅にあるって
ちらりとみましたが北口なんですかね。
南口にはなかったような・・・。
138: マンション住民さん 
[2007-11-06 11:42:00]
136さん、私もそう思います。
小学生の男の子たちが長々とゲームをしているのもよく見ますし、
人の目が届きにくい分、公共の場という意識が無いのかもしれませんね。

メインエントランスにソファを置くという案はいいと思います。
今の場所では、たまり場になるだけのような気がします。
139: マンション住民さん 
[2007-11-08 02:17:00]
136,138さんの意見は実質的にアリだとは思うのですが、根本的な解決にはならないのでは?

やはり、親御さんがお子さんにモラルを教える作業を各家庭でしてもらわないと、と私は思いますが。
140: マンション住民さん 
[2007-11-08 12:25:00]
>>139さんの言うことが出来れば問題ないとは思いますが、第三者が改善方法を考えるとすれば、やはりソファの置く場所を変えるのも一つの案だと思いますよ。
もしくは、子供だけでのロビーラウンジの使用禁止を規約に追加するか。

本来のロビーラウンジの使用目的は中庭を眺めながら寛ぐ空間であり、子供の遊び場ではないはずですが、キッズルームが隣にある関係で自然と子供が集まってしまうのでしょう。
あまり厳しくはしたくないのが本音ですが、使用状況が悪化してくると、規制せざるを得ないですね。
141: マンション住民さん 
[2007-11-09 02:44:00]
ラウンジは空調も効いているし、眺めも良いし・・・子供にとっても居心地がいいですもんね。

あの場所にあるソファは好きなので、私もやはり各家庭でしつけてもらいたいと思います。

来客と一緒にラウンジのあるエントランスから入って来て、小学生がお菓子とジュースで足をテーブルにあげているのはとても残念です。
集っている子供全員がこのマンションの子ではないと思いますし、親御さんとしても家に集まってこられるよりはいいと思っているご家庭があるのではないでしょうかね?

総会なり張り紙などで話が上がれば、治まるようなような気がします。
みなさんで意見箱に入れませんか?
142: マンション住民さん 
[2007-11-09 04:49:00]
メインエントランスにソファを置くという案はどうかご勘弁ください。現在の場所は空調のある中で、中庭を眺めながら歓談や寛ぐことを目的に設計された共有施設と思います。メインエントランスは吹きさらしで外が見える窓もなく、歓談には相応しくなく、むしろもしあったら見た目にも不細工に映ると思います。それこそこのマンション価値を下げることになります。
しかし、現状の子供の溜まり場化は目に余り何とかしなければならないと思います。解決策としては、注意書をパウチし、A4サイズ位のカードにしてテーブルの上におしゃれに置くことを考えます。注意書には例えば、1.テーブルに足を乗せない、2.飲食をしない、3.ゲームをしないといったような禁止事項を書きます。これを窓や壁に貼ると不細工なので少しお洒落に作りテーブル上に置けば良いと思います。同時に掲示板にも同じ内容を掲示すればよいと思います。これで子供たちに注意が喚起され、また他人が注意し易い環境ができると思います。
143: マンション住民さん 
[2007-11-09 08:17:00]
ソファーや中庭で遊んでいるお子さんは親御さんが働いていて、
注意する人がいないようです。溜まり場になる前にきちんと管理しないと大変なことになると思います。まだ、小学生でお菓子やゲームで済んでいますが、これが喫煙などになるとゾッとします。
144: マンション住民さん 
[2007-11-09 12:59:00]
共有のスペースでは、個々の指導でどうにか変わるというのはなかなかだと思うので。飲食・喫煙禁止と書いたプラッテイック製の卓上みたいなのを、テーブル上に置けば多少は効果があるのではないかと思いました。よく、禁煙スペースのテーブル上に置かれているようなもの。それだったら、見かけ的にも問題ないと思いますし。はっきり表示が出来るので。
145: マンション住民さん 
[2007-11-09 14:20:00]
注意書きを置いておくのは賛成です。

第三者ができるのはこの位までではないでしょうか。

ラウンジのあるエントランスが購入のきっかけになった方もいらっしゃると思いますし、子供に合わせて状況を変えるというのも少し問題があるように思います。

お子さんの問題は、ちょっと言い方が悪いのですが子育てをしているご家庭の教育の怠慢からくる問題ではないでしょうか?もちろん子育ては大変ですし、子供は小さい怪獣だと思うのですが、大事な事は教えないとその子の将来の問題にもなるのではないでしょうか。その大事な事を教えられない親御さんがいるのが現実な訳ですから、総会などで取り上げて頂きチラシなどで注意を促して頂くのが良いと思います。
146: マンション住民さん 
[2007-11-09 18:07:00]
子どもにしつけが出来ない方が多いと思います。中庭の白い敷石を投げて遊んでいるのにそばにいて全く注意しないとか、廊下で一輪車やキックボードに乗っていても叱らない親にはびっくりします。
147: マンション住民さん 
[2007-11-12 10:51:00]
小学生の女の子たち、昨日は中庭のテーブルのところで大騒ぎしていましたね。注意書きはやはり必要だと思います。意見箱に入れましょう。
148: マンション住民さん 
[2007-11-12 18:33:00]
入り口が二箇所あり、メインエントラス以外だと、極端にいうとソファ除去とかしない限りは実際無理でしょうね。大人はその場にいなく、不定期に小学生たちがやってきて、部屋のように騒ぐ。子供たちは、空間と場所さえあれば騒いでとまうでしょうね。たまたま、4時頃通りかかったら小学生がいました。こうした現場を見て、掲示板に書きたくなる気持ちはわかると思いました。極端に言えば、ソファはいらないでしょうね。ソファだと、ゆっくり座りたくなってしまうものです。簡素な一時的に座るような椅子にすればいいのではないかと思いました。ソファは、くつろいで座るようなものですからね。
149: マンション住民さん 
[2007-11-12 21:25:00]
躾の出来ていない一部家庭の子供の為に、住民の憩いの場であるソファを無くす事はないと思います。
集っているのはいつも同じ子供でしょうから、見かけたら注意するようにしたら良いのではないでしょうか。掲示板や総会で、子供だけでの使用、長時間使用の禁止を上げてもらうのはもちろんです。意見箱に入れましょう。
150: マンション住民さん 
[2007-11-12 22:38:00]
ソファーをなくすと言うのはこれまた極端ですね。。。

仮にソファーを無くしてもそのスペースで遊んだり、地べたに座ってゲームしたりするんじゃないかな。子供ってそう言うもんじゃないですかね。

ね、148さん。。
151: マンション住民さん 
[2007-11-12 22:51:00]
あくまでも、意見をいう掲示板なので。他人の意見に対しての掲示板の書き方も気をつけた方がいいかと思う。
152: マンション住民さん 
[2007-11-12 23:12:00]
基本的に、汚さない使用にすれば良いのでないでしょうか。飲食禁止は、それぞれの中で意見があると思うのですが。どれが良くて、どれがどうだというのを決めるは、難しいですよね。くつろき゜の場としての使用なので。住民が使用する権利のある場所。子供だけで、座っていると景観が悪いように見ている方が多いのでないでしょうか。
153: マンション住民さん 
[2007-11-13 10:56:00]
ベルデイオは小学生の溜まり場になりつつあります。マンション内は遊び場ではないということを明確にすべきです。子どもだからいいのでは・・・という考えは甘いです。小さなトラブルはもう起きているんです。管理人室に報告して、注意してもらっても効果がないようなので、知らない大人に注意されても効果がないような気がします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる