デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その22)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その22)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-09 22:07:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-06 23:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その22)

202: 匿名さん 
[2005-12-07 15:56:00]
眠酒当の前原君も**になった?
同じ当内には正しいこと言ってるオジさんもいるのに。
これからはSG党と仲良くして票とお金を恵んでもらうのかな。
ますます民意とかけ離れていくような・・・
その前に入信しないとね。
信心=(勤行:これはどうでもイイ)=徳を積む=布施(お金)=普通のSG員
大公徳=よそから労せずして大金をふんだくる=幹部
「同情するなら金をくれ」ってか〜 まァSG員なら普通の考えだよね。
すぐにガナリたてる目付きのきついオバさん。絵に描いたような見本です。
203: 匿名さん 
[2005-12-07 15:58:00]
住宅性能評価すら受けてないマンションを買った連中が「騙された!国に責任がある!全額補償しろ!」と大声をあげてるのか・・・
わざわざ高い金出して住宅性能評価付きの物件を買ってる連中がヴァカを見るのか。
世の中おかしいよ。
204: 匿名さん 
[2005-12-07 15:59:00]
>200
今はその住宅性能表示さえも疑われているのでは?
建築確認が一棟で15万なので、検査しきれない現状。

200万なら間違いなく出来るのか、きちんと検査しているのかってところがポイントかと。
205: 匿名さん 
[2005-12-07 16:00:00]
アトラス設計さんには「最高に信用できる会社」として
大手から優先して仕事発注がなされるように、是非お願いします!
206: 匿名さん 
[2005-12-07 16:02:00]
アトラスさんも仕事量が増えて、建築士さんを何人も抱えるようになったら
今の検査水準をキープできるのか。 もちろんキープしてもらいたいけどね。
207: 匿名さん 
[2005-12-07 16:06:00]
そうそうこの事件で、住宅性能表示も本当に大丈夫なのかなー?と思った。
偽造された資料を基に住宅性能表示を出すこともやろうと思えば
できるんじゃないか?とか・・・。
何を信じていいのやら。


208: 匿名さん 
[2005-12-07 16:07:00]
>>206
トップの人柄と姿勢が社員を創ります。
アトラスさん、建築業界の良心になって欲しいです。
209: 匿名さん 
[2005-12-07 16:11:00]
アトラスマークの安心マンション

とかブランド化して欲しいす。


参考人招致の自民党の代議士、アトラス設計さんを責めるのは筋違いだぞ。(○`ε´○)
210: 匿名さん 
[2005-12-07 16:14:00]
本心では「おまえが言わなければ問題もなかったのに」と思ってるから責めるのでは?
211: 匿名さん 
[2005-12-07 16:16:00]
>210
確かに。質問の代議士は金づるのひとつが潰れたことを憤慨しているのかも!?
212: 匿名さん 
[2005-12-07 16:16:00]
アトラスさん
ガチガチでかわいそう。
両手がピンと伸びてロボットみたい・・
そうとう緊張してたんだろうな〜
213: 匿名さん 
[2005-12-07 16:19:00]
こういう時って、必ず粗捜しする人がいるよね。報復の意味で・・・。
アトラスの社長さんが、その餌食にならないといいけど・・・。
来週の週刊誌に「愛人発覚!」とかなんとか。
そんな意地悪されないと良いけど。すごく心配になってきた。
214: 匿名さん 
[2005-12-07 16:19:00]
住宅性能評価で、構造が建築基準法に適合していないランクというのが、存在しているんだろうか。
215: 匿名さん 
[2005-12-07 16:21:00]
渡辺が告発したから税金投入になったんだな。こいつのせいか。
216: 匿名さん 
[2005-12-07 16:22:00]
>214
建築不適格物件は認定されないはずです。

だから可能性としては次の二つ
・基準を満たしているから認可して、建設された。
・基準を満たしていないけど、ごり押しして認可させて、建設された。

だから住宅性能評価も検査方法によっては大いに怪しいことになる。
217: 匿名さん 
[2005-12-07 16:23:00]
>>213
その場合は吉田茂にならうことをお勧めします。

週刊誌「アトラスの渡辺には愛人が3人も居る!」
渡辺「週刊誌はどこを調べたんだ。愛人は5人んだぞ」
218: 匿名さん 
[2005-12-07 16:24:00]
>215さんは冗談で言っていると思うが、
そもそもの問題は、企業体力もないくせに建設中の物件を担保に融資されまくりで
GSシリーズを建て続けたヒューザーが悪い。

なおかつ、設計士を施工主とともに恫喝し、不良設計をさせるなどとは不届き千万!
219: 匿名さん 
[2005-12-07 16:27:00]
>>218
そうだ、そうだ。
最近どっかに雲隠れしているあのオヤジ、そろそろ何か言ったらどうなんだ?
220: 匿名さん 
[2005-12-07 16:28:00]
悪い奴ほど、都合が悪くなると雲隠れして
甘い蜜があるとサッと寄って来る。
221: 匿名さん 
[2005-12-07 16:31:00]
>>200
ほらね、実績ある販売会社から買う、
住宅性能を使うでリスクはかなり減らせるんだよ。

住宅性能会社も怪しいと言うけど、一応販売会社と、二重にチェック
するから、建てるほうも慎重にはなる。
破綻しても95パーセントは戻ってくるし。
万が一この機構の資金が足りなくなった場合は行政で支援すると思うよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる