デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その22)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その22)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-09 22:07:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-06 23:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その22)

262: 匿名さん 
[2005-12-07 18:00:00]
「民で出来ることは民」 「小さな政府」
263: 匿名さん 
[2005-12-07 18:00:00]
思いきって自己破産するしかないんじゃないかな。
自己破産した人に対して、何らかのメリットを与えるなら俺は納得できるよ。
264: 匿名さん 
[2005-12-07 18:03:00]
>>261
大幅に住居面積を狭める必要があるよね。
現状の60%くらいにしないと厳しいんじゃない。
130平米の60%で約80平米。
十分に住める広さじゃないかな。
265: 匿名さん 
[2005-12-07 18:04:00]
うは、アク禁食らった
266: ?? 
[2005-12-07 18:04:00]
>>261

やっぱりね。絶妙な支援だよ。
住民も1千万〜2千万の責任を負うんだから、もう住民批判はやめてあげようよ。
よく調べずにマンション買った責任は十分に取ることになるじゃない。
267: 匿名さん 
[2005-12-07 18:06:00]
マンション住民が不幸になればいいとは決して思わないのだが、現時点での公的資金での救済は過去の自然災害被害者、犯罪被害者への対応と比較して著しくバランスを欠き、賛成できない。
今後のマンション購入者に対するセーフティネットは必要だが、業者の自浄作用につながる制度をしっかりと整備し、今後このような犯罪が行われないよう、さらにもし行われても、当該業者、さらには業界で責任を持てる体制をしっかりと整えて欲しい。それなしのバラ撒き支援には絶対反対。一方で、今回の事件を反省材料に、満足のいく制度が出来るのであれば、制度改革のきっかけでもある今回の住人に対して保証が行われてもよいのではないだろうか。
ヒューザー、平成設計、木村建設、総合経営研究所、そして今となっては哀れな捨て駒の姉歯設計士、これら関係者の事件への関わりを一点の曇りなく白日のもとに晒し、関係者への処罰を伴うものでなければ、国民は納得しない。
268: 匿名さん 
[2005-12-07 18:07:00]
>>266
だよね。単純計算でそのくらいの損をするわけだ。
でも今度はちゃんとした資産価値のある物件を手に入れられるわけだから、
かなりいい案だと思う。
269: 匿名さん 
[2005-12-07 18:09:00]
その程度の金なら、国会議員の通信費を削減すれば、工面できるだろうよ。
270: 匿名さん 
[2005-12-07 18:10:00]
>>268
まだ70点だからガンガン行くだろ
271: 匿名さん 
[2005-12-07 18:11:00]
とりあえず、行政、居住者一両損のようだね。一歩進めて金融機関、そしてもちろんヒューザー、木村建設にも一両ずつ損するスキームを希望。
272: 匿名さん 
[2005-12-07 18:14:00]
頼むから税金の無駄使いになるようなことはやめてくれ。
全てはコイズミたちの陰毛、いや隠れた陰謀に繋がっているんだよ。
273: 匿名さん 
[2005-12-07 18:15:00]
06: 名前:ルンルン投稿日:2005/06/12(日) 12:01
私、2年ほど前にヒューザーのマンションを買いました。
3LDKの100・の角部屋ですが、LDが22帖もあって間取りも他のディベロッパーと全然違うところが気に入って。。
めちゃくちゃ快適ですよ。お風呂に窓もあるし、どの部屋も通風採光がよくてカビ知らず。
広いのに電気代も少なくて済んでいるし……。
確かに駅から遠い(12分くらい)し、内装や設備はどうってことないけど、今のところ大満足で〜す。
設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ。
274: 匿名さん 
[2005-12-07 18:16:00]
>>267

最初の2行以外はその通り。

>マンション住民が不幸になればいいとは決して思わないのだが、現時点での公的資金での救済は過去の自然災害被害者、
>犯罪被害者への対応と比較して著しくバランスを欠き、賛成できない。

これは何度も言ってるけど、
今回の国土交通省の責任を明確にした上での支援と、
天災、犯罪による被害者の人道的支援では、まったく意味が違うでしょ。

地震被害者に対して、国土交通省は何か賠償しなければならない落ち度があるのですか?
単にもっと地震被害社者手厚い人道的支援を訴えればいいだけのことでしょう。
今回の事件の処理とはなんの関係もないことですよ。
地震被害者の方がかわいそうだから、そっちにお金使って、なんていうのは感情論でしかないし、
かわいそうという理由だけで今回の偽装事件の補償をしないで、地震被害者だけに根拠なく支援したとしたら、
そっちの方がめちゃくちゃだよ。

275: 一安心 
[2005-12-07 18:17:00]
リクルートコスモスの埼玉の物件を買いました。
設計はアトラスの渡辺さんでした。
何にも勝る保障です。
276: 匿名さん 
[2005-12-07 18:18:00]
設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ
設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ
設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ

こんなヤツに税金使う必要はないということだ。
277: 匿名さん 
[2005-12-07 18:19:00]
銀行の態度はどうなんだろうな。
「うちは貰うもん貰えればどこにでも出向くで〜」って感じか?
278: 匿名さん 
[2005-12-07 18:19:00]
>>275
江副だっけ?
279: 匿名さん 
[2005-12-07 18:21:00]
地震被害者に対して、国土交通省は何か賠償しなければならない落ち度があるのですか?

地震被害者も早めに手を打ってくれれば車の中で亡くなったりしなかったのにな。
まだこいつら生きててクリスマスとか受験のこととか言える身分だよ。
280: 匿名さん 
[2005-12-07 18:24:00]
>>273

273のコピペ見飽きたけど、一応総括しておくと、

100平米のマンションを安く買ってルンルンだったため、70平米台のマンションをこけにしてしまったが、
結局、今回の偽装が発覚し、生命の危機にさらされ、賠償請求の裁判をこれから長年戦わなければならず、
しかも延べ床を削って狭くなってしまう建替え後のマンションに1000万以上もの負担をして住み替えなければ
ならなくなってしまった。急な引越や、建替え期間中の狭い公営住宅での生活、というストレスもこれから
待っている。

十分気の毒な状況になることが決定しているんだから、もう許してやれよ。
281: 匿名さん 
[2005-12-07 18:27:00]
自治体がマンションを建設する場合・・

自治体さん、自治体で新しいマンションを作ったら、絶対に市場相場で元住人等に売ってくださいね。
もちろん新規さんと区別がない適正価格で。
そして全戸販売できたら間違いなく「黒字になる価格」で。
決して解体費用+建築費用が全戸販売した売り上げより高くなることがないように・・

あたらしいマンションには現在「とても価値があって高級で高値の華」の鉄骨がふんだんに使われますので、もしかしたら周辺の相場よりも価格が高くなるかもしれませんね。
それでもかまいません。
国民に平等に販売してください。
決して極一部の「非国民」に対して値引きすることがないように・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる