デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その22)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その22)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-09 22:07:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-06 23:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その22)

2: 匿名さん 
[2005-12-07 00:18:00]
各局のニュースインタビュー@12月6日の住民

税金80億円投入による住民支援の決定に際して、

笑いながら
「これで終わりなわけないでしょ。70点ですね。
 これからスタートです」

「まだ、ローンが帳消しにならないのが、心配」
3: 匿名さん 
[2005-12-07 00:34:00]
税金投入してマンション買取なんて許せないよな!?なんで国民がヒューザー
やマンション購入者の尻拭いしなきゃならないの?あんなの三流デベから買っ
た奴の自己責任だよ。小泉総理に抗議の声を送ろう!

官邸への意見URL
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
4: 匿名さん 
[2005-12-07 00:36:00]
ローン帳消しは当たり前。
精神的慰謝料+引越し代+ピンクの洋服代=1000万位かな
5: 匿名さん 
[2005-12-07 00:42:00]
血税が小嶋の追銭になるんですね
6: 匿名さん 
[2005-12-07 00:48:00]
本当に嫌になっちゃうなァ、全くゥ〜。
(・・・って最近、この言い方がマイブームw)
7: 匿名さん 
[2005-12-07 00:48:00]
もともとソウカは嫌いだったが今回の件で
もっと嫌いになった。
普通じゃないよ。登場人物みんな!!
8: 匿名さん 
[2005-12-07 00:49:00]
反対だ!!
きっちりヒューザーにせきにんをとらせるべきだ!!!!!!
小嶋の財産すべてを差し押さえろ!!
ふざけるな!!やったもん勝ちじゃないか!!
国民を**にするものいい加減にしろ!!
国土交通省の担当者も財産差し押さえだ!!
この無能どもめ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
9: 匿名さん 
[2005-12-07 00:54:00]
>>笑いながら
「これで終わりなわけないでしょ。70点ですね。
 これからスタートです」
こんなに厚遇されてまだ言いますかねー。調子に乗りすぎだな。
10: 匿名さん 
[2005-12-07 00:58:00]
>前スレの379
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/res/379-379

俺は、ケトウが聞いたら大笑いしそうなマンションとか呼ばれる集合住宅を買う気は無い。
もし買うとしても、財団法人住宅保障機構か、大手の保証の付いた物件を購入するだろうから、
そのような立場に立つことは有り得ない。
11: 匿名さん 
[2005-12-07 01:24:00]
税金投入する前にヒューザーの財産を早く差し押さえしないと!
あとは国交省の予算内でなんとかしろ!!
これ以上 税金使われるのはかなわん!!!

12: これが真相 
[2005-12-07 01:30:00]
姉歯事件は、「創価・在日・暴力団」の組織犯罪。 創価の黒幕と創価の設計事務所と創価のマンションメーカーと
創価の建築士がグルになって犯した詐欺事件
http://ime.st/www.asyura2.com/0510/senkyo17/msg/469.html

1)姉歯秀次は創価学会員であることが 「週刊新潮」にて事実関係確定.
http://www1.ezbbs.net/37/mksutra/

2)ヒューザー:創価企業、小嶋社長=在日説、***の舎弟企業説も。公明党に献金。
◎どう考えても朝鮮企業の違法建築。 姉歯で終わらせるな。(小嶋は朝鮮人)
http://www.nikaidou.com/column02.html
◎ヒューザーの社員の八割が創価学会員。
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
◎ヒューザーの金主は指定暴力団。
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
◎スクープ!!小嶋が公明党に献金していた!! 小嶋が平成15年の4月26日に献金したのは、公明党大田総支部
http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=429793&log=20051203

3)木村建設:木村盛好社長=本名「李盛好」朝鮮人
◎今回の一連の登場人物、会社は殆ど民団系ですから・・
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1052877270/
◎早々と自己破産を宣言したK社長。 自己破産後は韓国でのんびり暮らすらしい。
http://mindrelay.at.webry.info/200511/article_48.html

4)「イーホームズには創価企業疑惑がある。本社は創価学会本部の近所。所在地の信濃町は、創価の町。」
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1132904803/l50
◎イーホームズに立ち入り検査 代表藤田氏は創価学会員の声も?
http://32188062.at.webry.info/200511/article_63.html

5)福岡のシノケンも社員の半数くらいは在日のかたがたですよ
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1052877270/

6)総合経営研究所:関連企業に「株式会社 エスジーホテルネット」や「エスジー通商株式会社」。SG=創価学会。
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

7)公明党の山口議員、偽装公表前に国交省担当者にヒューザー仲介
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1133160554/l50

8)創価大学の就職先リストから(株)ヒューザーの名前が消された
http://yuzuyu.com/file/2005/11/29/HARUYA000005.JPG

9)国交省創価大臣:北側大臣(創価高校→創価大学→公明党) が突然、 「国で保障する」 「ヒューザーを国土交通省に紹介した
のは問題なかった」 http://www.nikaidou.com/column01.html
13: 匿名さん 
[2005-12-07 01:45:00]
GS川崎大師には一円たりとも税金を導入するな。
何が70点だ。
顔も名前も明かさず、何が住民代表だ。
住吉のように自分の顔や名前を出しながら、同じセリフを言ってみろ。
代表が言ったコメントなので、川崎大師の住民は全員今回の方針については満足しない強欲集団と判明しました。

ここを読んでいる別マンション住民の皆さん、川崎大師の代表の発言についてどう思いますか?
ほかのマンションの住民もそう思っているんですか?

川崎大師も含めて全てのマンション住民達で一致団結するんですか?
70点だと・・
14: 匿名さん 
[2005-12-07 01:57:00]
>税金投入してマンション買取なんて許せないよな!

ははは。よくもこれだけ勘違いできるもんだ。
マンションなんて買い取らないよ。土地持ち分を買い取るだけ。
その後解体建替え分譲するんだから買い取り分に関しては100%回収できるんだが。
建替え支援金はヒューザーから取れなければ、回収できなくなるけどね。
15: 匿名さん 
[2005-12-07 01:59:00]
ところで公的支援の対象から外れたヒューザーの住人の方
(0.5以下の方)の声を是非お聞きしたいのですが?
16: 匿名さん 
[2005-12-07 02:11:00]
前スレ 436さん

危険な建物を建てたのはヒューザーだが、買ったのは住民。
所有マンションの居住部分はすでに住民のもの。
現行ではそうなっており、ヒューザーが買い戻したわけではないので第一次的責任は所有者の住民にあるはずです。
住民当事者がヒューザーに請求するなら話の筋が通りますが、国がヒューザーに直接費用請求するのはお門違いと書いているのです。
債権の例で分かりやすく説明しましたが、理解出来なかったんですか?
当事者同士の同意もなく、債務者の債権先に取り立てにいくことはできません。
そんなことできるのなら、友達から1万円借りた次の日に、友達が借金してるサラ金会社から1万円の取立ての電話が来ることになります。
自分はそのサラ金から借金しているわけではないのに・・

被害者と言っていますが、現時点では被害者ではなくただ不利な契約をした当事者です。
現時点告発されたのは姉歯であり、耐震データ偽造の件です。
その偽造の第一次的被害者はイーホームズ等の検査機関になります。

現時点ではヒューザーが事情を知りつつ悪意をもって販売をしたのか、善意の第三者(事情を知らずに)として販売したのか不明の段階です。
「詐欺」事件かどうかも判断されていません。
住民が詐欺にあったということはまだ立証もなにもされていないのですから詐欺事件の被害者とはいえません。

現時点では「不良品をつかまされた」ということであり、それは民法上の契約問題の延長で被害者という概念はなじみません。
そのようなことが被害者という表現が当てはまるのなら、たとえば取引相手が倒産して売り掛け金が回収できなかった会社、自己破産されて貸付金を回収できなかった金融機関は被害者と言うことになり、日本中に被害者が蔓延してしまいます。
競馬新聞の予想を信じて馬券を買ってはずれて、お金を損をした場合、競馬新聞から被害を受けたってことになるんですか?

現時点では未だ事案の全てが判明していない段階なので、被害者という言葉は使えません。
現時点では被害者ではなく、当事者という表現を使うのが正しいと思います。
17: 匿名さん 
[2005-12-07 02:22:00]
被害者という言葉を法律用語として使用しているか、口語的な意味で使用しているかの違いなだけでしょ。
18: 匿名さん 
[2005-12-07 03:39:00]
■ヒューザー「資金力厳しい」

 「グランドステージ下総中山」(9階建て、23戸)住民側の説明
によると、ヒューザーは、中西秀樹専務取締役が謝罪して責任は認めたが、
資金の残金が9億円に対して、借入金が93億円ある点などを説明。
「資金力が厳しい」として、具体的な方針は示さなかった。
http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000270512050001

ヒューザーはこの前は資金30億円だったけど、わずか数日で9億円に。
さらに借入金が93億円、やはり資産隠したのか?
よくこんな状況と分かっていて、106%も103%とかの数字を
並べたのだろうか
やはり残念ながら補償は全く望めないようです。

国が買い取ると入っても補強できない以上価値がなく土地代の分
だけだろうし・・・・追い出されてもローンが帳消しになるわけ
でもない・・・絶望的です。
19: 匿名さん 
[2005-12-07 06:01:00]
北側の**と小泉クンはいったい何を考えてるんだ。
責任の追及より住民の安全が先だって…。ハァ!?
てめぇら腐るほど役人抱えてて同時進行できねぇのかよ。
くだらねぇ天下り団体ばっか作ってねぇでまともに仕事しろってんだよ!

明日の質疑でどこまで飛び出るか楽しみだな。
明日あれが出てこなきゃ、事件の核心は闇に包まれたままになっちゃう。
どういう展開になるか見物だ。
20: 匿名さん 
[2005-12-07 06:59:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000003-mai-soci
<耐震偽造>住宅支援の902戸に対し、応募は22件のみ

 耐震データ偽造問題で、各自治体がこれまでに支援策として打ち出した公営住宅の提供戸数、計902戸に対し、6日現在、応募は22件にとどまっていることがで分かった。国が発表した公的支援策にも公営住宅の確保などが含まれているが、こうした支援と住民の要望との間に大きなギャップがある実態が浮かんだ。
21: 匿名さん 
[2005-12-07 07:28:00]
だって公営住宅は狭いし、古いし、汚いし、幼稚園や会社から遠いんだもん、
民間の好みの所借りて、国からお金せしめよーっと!うふっ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる