デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その22)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その22)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-09 22:07:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-06 23:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その22)

42: 匿名さん 
[2005-12-07 09:44:00]
>41
そういうことかぁ!
第三文明とかきもい雑誌も発行してるしね!
あ、あれ印刷してるのも内輪か。。 失礼。
43: 匿名さん 
[2005-12-07 09:46:00]
>>39
川崎大師もお願いします。
44: 匿名さん 
[2005-12-07 09:47:00]
>>35
私も入信しようかな。
公明バックについてれば安泰安泰。
45: 匿名さん 
[2005-12-07 09:47:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000028-nkn-ind

政府支援策、地域住宅交付金を活用し自治体が買い取り建て替え

 政府は6日、耐震強度偽装問題で関係閣僚会議を開き、問題となっているマンションの住民への支援策をまとめた。地方公共団体と連携して地域住宅交付金を活用、移転費や転居先の家賃助成、解体費や建て替えマンションの共用施設部分の補助などを行う。対策費の総額は約80億円を見込む。
 安倍晋三官房長官は閣議後会見で「居住者にも応分の負担をしてもらう」としたうえで「本来、瑕疵担保責任を負う業者には民事・刑事の責任を追及していく」と述べた。北側一雄国土交通相も「支援は建築主などの事業者を救済するものではない」と強調した。
 国土交通省は移転費補助などの支援対象を、震度5強の地震で倒壊の恐れがある分譲マンションに限定。投資用や賃貸マンション、建築基準を下回っても補修などで対応できる物件は対象からはずした。現在、対象になるのはグランドステージ稲城(東京都稲城市)などヒューザーが販売した7棟。

(日刊工業新聞) - 12月7日8時30分更新
46: 匿名さん 
[2005-12-07 09:49:00]
>>42
大作による、大作の為の、大作の国家を作りたい。。。
ヨン様なんて足元にも及びません。
47: 匿名さん 
[2005-12-07 09:50:00]
>北側一雄国土交通相も「支援は建築主などの事業者を救済するものではない」と強調した。

「俺を救済する為だ〜!」と素直に言ったらどうだ>北側。
48: 匿名さん 
[2005-12-07 09:53:00]
自民党もさ、今回の問題で公明党の気持ちの悪さを痛感したはずだから、
次の選挙で過半数とれなくても公明党切れよ。 創価票で当選している香具師は不満だろうが、
ヒトラーはユダヤ人を弾圧したが、、、草加もなんとか・・・
49: 匿名さん 
[2005-12-07 09:54:00]
>>35,>>44
そういう不真面目な入信は断られるよ、きっと
多額のお布施、他人への折伏実績、票読み活動などまじめにやらんとね
50: 匿名さん 
[2005-12-07 09:56:00]
>>48
自民は公明の資金力が頼り。
つるんでるのさ。
51: 匿名さん 
[2005-12-07 09:56:00]
>>48
切れないでしょう。K党のキモさは折込済み。でも自民は次回は確実に議席を
減らすから、当選確率の高いK党は心強い味方です。
52: 匿名さん 
[2005-12-07 09:57:00]
>>45
>震度5強の地震で倒壊の恐れがある分譲マンションに限定。

耐震基準が0.51のマンションで国が補修できる物件と診断して本当は出来ない物件のマンション住民はどうなるのでしょうか?
そもそも0.5以下とした判断基準が分かりません。
どなたか説明できる方、おられますか?

なんか今回の件はヒューザー住民専用の支援対策の様相が濃くなりました。
この様な支援や援助はして欲しくありません。

休業に追いやられたホテルに勤務していて、仕事になくした方もおられるでしょうに
その様な方への支援はしないのですね。
53: 匿名さん 
[2005-12-07 09:57:00]
最近の住民の発言聞いてると腹立たしくなってくる。
震災の被害にあってローン二重苦の人たくさんいるのにさ〜
54: 匿名さん 
[2005-12-07 09:59:00]
>>35,44
そうそう選挙前は電話代もかかるし、呼ばれたら住民票も一時的に
移さなければいけない。
55: 匿名さん 
[2005-12-07 10:01:00]
>>54
詳しいね。そうか?
56: 匿名さん 
[2005-12-07 10:06:00]
>>55
中学生の頃から30年近くSGの同級生に付き纏われてます。
知らないうちに会合にも連れて行かれて、スターのビデオ見せられて、本も数珠も
頼んでもないのにくれました。そうそう富士山にも連れて行かれました。
ちなみに本も数珠も速攻で捨てました。
だから未だに貧乏なのかな?
57: 匿名さん 
[2005-12-07 10:06:00]
>54
>呼ばれたら住民票も一時的に移さなければいけない。

なるほど。。。ここまでやるか! 票の有効活用が巧いんだね。
圧勝をなくし、僅差で勝つ! すげぇよ、大作さん・・・ あんたの洗脳はアレフに勝ったよ。
58: 匿名さん 
[2005-12-07 10:07:00]
本当に80億円なんかですむのだろうか?
地方自治体というと東京・神奈川・千葉…か。
もしかすると区のレベルまで税金を使うのだろうか。

日経新聞のモデルケース試算によると、
●現行マンションが4,000万円(で購入)だった場合
建物約3,000万円+土地約1,000万円
        ↓
間に自治体や委託された都市再生機構が入る。
        ↓
●建て替え後
共用施設分600万円程度+利子負担相当最大700万円程度←財政支援
解体費400〜500万円(一戸あたりか?)←財政支援
---------------------------------------------------
土地代金1,000万円←再購入代金orローン返済?
○実質追加負担1,000〜1,500万円程度(?)
とあった。

GS住民は同じ場所に立て替えた物件に住むと、
ローンがおよそ1.5倍くらいになるらしいけど、
本来ならローンなど借りられない立場だったことを考えてみてほしい。
瑕疵物件をつかまされて自己破産した人はたんといるし、
震災地の二重ローンの人たちよりずっと楽なのだ。

ただし、この数字が国交省からのリークだとしたら、
実際の数字はもっと住民に有利になる可能性だってある。
59: 匿名さん 
[2005-12-07 10:09:00]
新聞より一部抜粋
解体費用は国、地方自治体が当面、全額負担し、裁判で責任が認定された後に建築主や建築士に費用を請求する。
ただ、建築主や建築士にどう分担させるか、枠組みは詰め切れていない。
建築主などが倒産すれば税金で賄うことになるのは誰が見ても分かりきっている。
SGデエジンは「対策は建築主を支援するものではない。建築主には改めて誠実に責任を実行してほしい」と強調
したらしいけど結局、建築主(一部住民も含すべて身内)を支援することになるんじゃないの?
さらに民衆の救済という大義名分をかざし身銭は切らず大きな?成果をあげれば時期SG会長は決定・・・かな。
60: 匿名さん 
[2005-12-07 10:16:00]
>>27
悲劇のヒロインに拍車をかける考えを頭のなかで巡らす暇があったら、
皆で裁判の準備に入った方が良いのでは?
>>土地代だけで物件を回収し、また、新しいローンを組ませることができます。
兆の借金のある国が、そんなちまちました回収なんてしないだろ。
61: 匿名さん 
[2005-12-07 10:19:00]
>>60
どうせやるなら六本木ヒルズの方が、ずっと効率的!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる