デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その22)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その22)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-09 22:07:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-06 23:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その22)

22: 匿名さん 
[2005-12-07 07:51:00]
そこは金出ないから。
実費でどーぞ。
23: 匿名さん 
[2005-12-07 07:58:00]
公的支援策も住民の人にとっては悩みどころですね。
退去命令がでたら悩んでもいられないけど。

どこまで金を取り戻せるかはっきりしないまま
なんらかの支援を受け入れた時点で、そのあと国に裁判起こすのは難しくなるだろうし
ヒューザーは倒産するだろうし。

余裕のある人と、ローンでいっぱいいっぱいの人でも粘り方は違うので
マンションごとに足並みそろえるのも難しくなってくるよね。
ヒューザーが注目を浴びるのもあとわずか、
その間にうまく決着つくといいですね。
24: 匿名さん 
[2005-12-07 08:09:00]
これで得しようが大損しようが、
あとの対応は自己責任っつーことで。
25: 匿名さん 
[2005-12-07 08:21:00]
みのもんたが個人的に支援すればいいのに。。。
26: 匿名さん 
[2005-12-07 08:35:00]
姉歯氏が殺されて、姉歯一人の責任で終ったら、
国民みんなが怪しいと思うんじゃないかね?
やりかたがサスペンスドラマ並にベタでしょ。
27: 匿名さん 
[2005-12-07 08:39:00]
私が、住民であるということを忘れて、政府の提案について、ちょっと、この流れをみてください。

1 デタラメな建築確認が行われる
2 マンションの分譲にともない売買が行われる/ローンが組まれる。
3 そのマンションは違法だったと宣言する
4 建物代は資産価値ゼロと算定し、土地代だけで買い取り、解体。
5 また、マンションを建てることにして、1に戻る。(あまりにも露骨だとまずいので、今度は、まともな建築確認?)

もし、この方法が許されるなら、行政は、一旦、土地の上に違法マンションを建てさせ、それを違法だと宣言することにより、ローンを引き取ることなく、土地代だけで物件を回収し、また、新しいローンを組ませることができます。

あるいは、建物に違法だというレッテルを貼れば、土地と建物をいくらでも取り上げることが可能です。

これって、妄想でしょうか?それとも、新手の詐欺ってことはないでしょうか?
by 揺れるマンション顛末記より
28: 匿名さん 
[2005-12-07 08:40:00]
検査機関って何が仕事なんだ?

この件だけが補償されて、他の欠陥住宅の被害者は放置か?

完成後の検査しないで耐震強度なんて空論。
29: 匿名さん 
[2005-12-07 08:41:00]
実質天下り企業なのに民間=悪の図式にしたいわけだね
30: 匿名さん 
[2005-12-07 08:41:00]
★小嶋ヒューザー強制捜査へ、姉歯を使うよう指示  詐欺容疑を視野に

・耐震強度偽装問題で警察当局は5日、偽造物件を建設・販売した「ヒューザー」(東京)と
 「木村建設」(熊本)を、建築基準法(構造規定)違反容疑のほかに詐欺容疑も視野に、
 強制捜査に着手する方針を固めた。強気に補償をぶち上げていたヒューザーは、住民
 説明会で資金繰りが厳しくなっている状況を明らかにしており、救済不能に陥る危険性も
 ある。一方、自伝本で「立身出世の人」と紹介されたヒューザーの小嶋進社長(52)だが、
 その過去に大きな「偽装」があることも判明した。
 http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005120501.html
31: 匿名さん 
[2005-12-07 08:45:00]
政府の方針に反対するとすぐに抵抗勢力とか既得権の保護とか言うようになったな
だから小泉は嫌なんだよ。既得権って何だよ
 それに乗せられてる国民がまた多いこと
32: 匿名さん 
[2005-12-07 08:52:00]
住人さんはよほど混乱してますな。今回の件が国が企んだ詐欺かもと。
あんな劣悪な土地と、安い販売代金を住人から騙し取って(二重ローン組ませて)
一体何の得があると思ったのか?不可思議。
33: 匿名さん 
[2005-12-07 08:55:00]
住民さん。
国はそこまで手の込んだ方法でお金を搾取しませんよ。
もっと直接的に仕込んで来ますから。

例えば、消費税増税、住民税増税、厚生年金増額、所得税増税、酒税増税。
なぜもっと露骨に「呼吸税」など作らないのか不思議。

こんなあほ国家、早く潰れて欲しい。
34: 匿名さん 
[2005-12-07 09:06:00]
>笑いながら
>「これで終わりなわけないでしょ。70点ですね。
> これからスタートです」
いまやってたな。
正確には
「まぁ一定の評価はできますねぇ〜。
これで終わりじゃないですからね〜、70点ですかね〜、うへへ」
それにしても評価するとはよく言ったもんですな。
地獄から這い上がれただけでも良しとしないのが人間なんだなぁと。


35: 匿名さん 
[2005-12-07 09:07:00]
日本橋茅場町の物件には当のヒューザー社の社員も何人か住んで
いるようですがこの人たちにも税金で補助が出るのでしょうかね?
納得がいきません。
私はいまだに借家住まいで分譲マンションには縁がありませんが
頭金がたまって、マンション購入の暁にはS価学会にも入信しようと
思います。そうすれば万が一欠陥マンションでも公明党北側大臣が保障を
してくれるようですから
36: 匿名さん 
[2005-12-07 09:14:00]
赤点人間の分際で70点をよしとしないなんて・・・
ちゃんちゃらおかしくて、卵投げつけたくなってきましたよ。
37: 匿名さん 
[2005-12-07 09:17:00]
耐震偽造:公的支援、安全優先の迅速策 課題は山積
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051207k0000e04000200...
新聞もやっとまともな論調をはじめましたね。
38: 匿名さん 
[2005-12-07 09:23:00]
民ー民の問題だとかなんとか言ってるけど、
創価(住民)ー創価(売主)ー創価(大臣) の問題だろ? 内輪で解決しろよ。

国税を使うような問題じゃないだろ! 大作よ、見苦しいからさっさと解決しろ!
39: 匿名さん 
[2005-12-07 09:34:00]
>>36
今度東向島と住吉に何か投げてくるよ
40: 匿名さん 
[2005-12-07 09:40:00]
>>38
草加に何を言っても馬耳東風ですよ。
在学中に口を利いたこともないのに
選挙になると大親友のように電話してきます。
人の迷惑顧みずに孔明党孔明党ってね。
のずらの極致草加学界
41: 匿名さん 
[2005-12-07 09:42:00]
大作さんは色々な国の要人と会って、勲章を貰うために、お金が必要なのです。
そうしないと、学会員の皆様にカリスマスター☆大作の映像をお見せできませんから。
学会員の皆様は正座して毎週その映像を見ることを楽しみにしてるんですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる