デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その22)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その22)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-09 22:07:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-06 23:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その22)

434: 匿名さん 
[2005-12-08 01:34:00]
ヒューザーのマンションの広さ、安さ、に挽かれて買ったんだよね。
いまさら、税金で保障しろって都合よすぎるよな。
435: 匿名さん 
[2005-12-08 01:53:00]
>>433
鉄筋(鉄骨鉄筋)コンクリート造の耐火構造物であるであるマンションでは等級1が普通だよ。
大手のマンションでも、殆どが住宅性能評価上の等級1だと思うよ。
RC造で等級3だと、体育館や大規模病院等公共の建物以外では殆どないと思うよ。

等級1  極めて稀に(数百年に一度)発生する地震に対して
     倒壊、崩壊等しない程度。
等級2  極めて稀に(数百年に一度)発生する地震による力の1.25倍の地震に対して
     倒壊、崩壊等しない程度。
等級3  極めて稀に(数百年に一度)発生する地震による力の1.50倍の地震に対して
     倒壊、崩壊等しない程度。
436: 匿名さん 
[2005-12-08 01:58:00]
政府の支援って、住民にとってはヘタすると
はしごを掛けてもらって上ったとたん、外された〜って感じかも。
あのときあれで手を打っておけば、って後で後悔しそうですね。
437: 匿名さん 
[2005-12-08 01:59:00]
ダイア建設の物件は等級2だそうですね
438: 匿名さん 
[2005-12-08 02:01:00]
今回の件での一番の被害者は、まったく今回の件に関係ない国民です。
どぶに捨てるがごとく無駄な税金が使われようとしているのだから・・

マンション住民は被害者ではなく有る意味共犯者です。
貴方達マンション住民が常識では考えられないような相場の物件の購入をしようとした欲望があったからこのようなマンションが出来たのです。
だいたいニーズがまったくなければ作っても売れないのでそのようなマンションを何棟も作らないでしょう。
住民全員が本来の相場や人生設計、リスク等いろいろ勉強して大人の思考で契約を考えていたらそのような物件はいかがわしいと判断して購入をせず、結果売れ残り、そのような物件のニーズがなくなり作られなくなるはずです。(そういう物件でもいいから住みたいと言う人は別にして。)
スーパーの特売品を何も考えずにかごに入れるがごとく、後先を慎重に考えずに購入した住民。
そのような人間がいるから業者はニーズが有ると考え、売れると考え、それに対してどんなことでも帳尻をあわせて建築していくのです。
本来では考えられない相場であるからには無理がありどこかにしわ寄せがくるのは当たり前です。

そのような者たちの尻拭いのために、なんの関係のない国民が納めた税金が使用されるのです。

発覚してからの住民の行動、発言をTV等で見ていると、本当にむかつきます。
税金投入を当たり前と考え、それでも自分が裕福に生活するには足りないと言う住民達。

住民は国や自治体に対して要求していると思っているかも知れませんが、それは大きな間違いです。
使われるのは税金であり、関係ない国民が血汗流して働いて稼いで収めた税金です。
議員や公務員のポケットマネーではありません。
本来なら、税金が導入されたとき、まず第一に関係ない国民に対して土下座をするくらい感謝の気持ちを述べるのが先ではないのでしょうか?
何が70点なんですか?
国民全員に対して「お前ら、もっと俺達を助けろ、まだこんなんじゃたりねえんだ。」と言いたいのですか?

今回の件でマンション住民にはつくづくあきれました。
439: 匿名さん 
[2005-12-08 02:03:00]
>>437
全てでは無いはず。
5階までの比較的低層のマンションの場合は、等級2が多い。
ただ、等級1でも阪神大震災においては殆ど損傷はなかった実績はあり。
(阪神大震災は建物に与えた加速度は史上最大級だった・・・。)
440: 匿名さん 
[2005-12-08 02:06:00]
北側大臣は「行政にも責任が有る」と繰り返し述べていた。
行政で一番関係有るのは国土交通省
そのトップは北側大臣。
つまり自分が一番責任を負わなくてはいけないのになんで他人事のように話すのでしょう。
北側大臣自身、「行政に責任が有ると」公式に述べたのだから自分の早く責任をとってもらいたいです。
441: 匿名さん 
[2005-12-08 02:07:00]
単純に言うと、ヒューザーのマンションは等級0.2〜0.5ということ。
一概には言えないけど・・・。
あと、故意且つ無造作に鉄筋量等を減らしているから、
耐震上非常にイビツな状態みたい・・・。
弱い(脆い)上にバランスも悪いということ。
442: 匿名さん 
[2005-12-08 02:08:00]
さて、夜も更けてまいりました。
点数をつける時間です。

例題 政府の対応は? 答え 70点

問題 住民の対応は?
443: 匿名さん 
[2005-12-08 02:13:00]
総研のじいさんには100億円を超える内部留保があるらしい.
露骨な時間稼ぎはもういい.そいつを早く凍結せよ.
444: 匿名さん 
[2005-12-08 02:17:00]
何だかテレビ観てたら凄い事言ってたね〜
「普通32本鉄骨入れないといけない所に5本しか入ってなかった」だって。
そりゃ〜誰が見ても「おかしい!」って分るよね…

それ見逃してた人って、どんなに目が悪いんだか…
恐いね〜
現代の怪談って感じです。
445: 匿名さん 
[2005-12-08 02:18:00]
>443
なるほど、キックバックも含めてホテル1棟あたり7000万くらいのボロ儲け
があったらしいので、100棟以上作っているし、たしかに100億を超えるな.
基本的に原価はホラ口だけだし.
446: 匿名さん 
[2005-12-08 02:28:00]
>>435
一戸建てのほうが地震には安心って
単純に比較するようなものではないのかな?
447: 匿名さん 
[2005-12-08 02:30:00]
ダイアの社長が見えないところにお金をかけても
なかなか売れないと嘆いていたのは
新聞で読んだ。
448: 匿名さん 
[2005-12-08 02:43:00]
(その21)の453
> 姉歯さんの身柄を早く保護して欲しいです。
> 万が一、何かの理由で命を落とされてしまったら、
> 事件の真相は闇の中になりますし、そうなれば得する人達が沢山いそうです。
> 国土省と検察は何をグズグズしているのでしょう

ってあったけど、姉ハゲは、その国土(交通)省とか検察を
何よりも一番恐れているんぢゃないの?
飛んで火に入る夏の虫に…。
449: 匿名さん 
[2005-12-08 02:51:00]
住民には同情はするが、それと税金での補償は別物だと思う。
それでなくとも無駄に税金垂れ流してるんだからこんな無駄な税金の使い方は辞めて欲しい。
住民が補償責任を追及できるのは売主にまで。
それ以上望むのは筋違い。
450: 匿名さん 
[2005-12-08 02:52:00]
住民の方、ここまで来たら意地ですよ。もう、お金じゃない。
国の支援は受けちゃ駄目。このあと裁判で戦うんだから。
サラ金から引っ張って来ることになっても何が何でもヒューザー、日本国と戦いぬいてください。
陰に隠れた薄汚いやつらと戦ってください。
誰かがヒーローにならなきゃいけない。
それは今、スポットライトを浴びている人たちの役目だ。今しかない。
頑張ってください。みんな応援しています。
451: 匿名さん 
[2005-12-08 02:56:00]
その23 建てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/
452: 匿名さん 
[2005-12-09 19:27:00]
周辺住民の皆さんへ
話も決まったわけですし、当事者(該当マンション住民)に対して取り壊し及び慰謝料の要求をしましょう。当事者は今まで発言したことを踏まえて絶対に逃げないで下さいね。
453: 匿名さん 
[2005-12-09 22:07:00]
グランドステージシリーズを購入した人たちが安物買いの銭失いといわれているよう。調べてみましたが高いですよ。テレビで3000〜4000万円台と報道されてはいるもののそれは場所や階数により全然違いました。デザイナーズマンションではありませんし、共用スペースもない。他マンションに見られるようなオプション等は部屋にはついていない。箱としての部屋が広いだけ。間取りプランなどもありませんしね。これらのことをふまえ、地価等も足してみると激安だとは到底思えません。これだけ被害が広がっている今、他社のマンションはどうなのかととても他人事とは思えなくなりました。今度調べてもらおうかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる