デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その22)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その22)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-09 22:07:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-06 23:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その22)

342: こんなもんでしょう 
[2005-12-07 20:28:00]
 今回の件は、公明党、創価学会にとっても非常に痛いことになると思う。まずは、てぐすね引いている
文春のようなところがこの件をついてくることだろう。ただでさえ、現状の若年者の学会への積極参加
が、減少していることや、幽霊学会員の増加の問題、諸外国の創価学会のカルト指定(要するにオーム真理教と同じ扱い)
などで、非常に厳しい状態に立たされている面があるからだ。
 また、現行の池田体制の後継者問題等 これからどのように動いていくか興味深く見ていく必要があると
思う。
343: こんなもんでしょう 
[2005-12-07 20:29:00]
340 いえいえ、氷山の一角だからです。
344: 匿名さん 
[2005-12-07 20:29:00]
だから発言者が発言を撤回しなければそのうち公式見解として発表されるだろうし、
撤回する場合もあるかもしれない。

落ち着け。もうちょっと様子を見よう。
345: 匿名さん 
[2005-12-07 20:34:00]
>>343

ほほぉ。

そんな裏事情に精通していいて、氷山の一角だと断定するからには、
内部の人か関係者なのだろうね。

こんな所で風評流してないで、はやく内部告発しろよ。
346: 匿名さん 
[2005-12-07 20:35:00]
本でも書いてよ〜。
そしたら・・・買うのは嫌だから図書館で借りて読みますw
347: 匿名さん 
[2005-12-07 20:38:00]
>>344
 北側は「責任の所在は棚上げして、時間経過リスクを負わせるわけにいかな
いので行政が出て行く」としか「公式発言」してないようだが。

>落ち着け。もうちょっと様子を見よう。
 あんたが落ち着け。噂話を根拠に持ち出すんじゃない。

http://www.mlit.go.jp/kaiken/kaiken05/kaiken.html
民間検査機関に過失があって損害が生じた時に、やはりこれは行政がこれは民民の
問題ですというだけでは済まされないということは、何度も申し上げてきたところ
です。(中略)ただ、問題はそういう責任論について、誰がどれだけ責任があるの
かということを議論しいるうちに、どんどん時間は過ぎていってしまうわけです。
そういう時間が過ぎていってしまうリスクというものを、分譲マンションの居住者
の方々、区分所有者の方々に全てを負わせるわけにはいかない。それは、やはり行
政として出ていくべきであると考えています。
348: 匿名さん 
[2005-12-07 20:38:00]
昨日はドカタに、今日は知ったかか(@wぷ
スレ趣旨通り、ヒューザーのマンションについて語れよ、おまいら
349: 匿名さん 
[2005-12-07 20:40:00]
被害にあわれた住民のみなさんには本当にお気の毒だと思います。
ここを読んでると本当に人間って醜いのだなって言うのがひしひしと伝わってきて不気味さを感じています。
ここで書き込んでる人の多くは被害にあって立場の弱い住民を見てるのが楽しく
公的資金導入されて「優遇」されることに嫉妬し、結局被害にあわれた住民の方にもかなりの負担になりそうだと分かるとホッと胸をなでおろしてるのが
ありありと出ていますね、それほど他人の不幸が楽しくてしょうがないのでしょうか。
今これほど、様々な裏の人間達が善意の第三者を装って責任逃れをしようとしてる時、
今追求しなければならないのは何よりもその原因を作った巨悪に対してなのに
一番弱い立場でしかない住民を態度が悪いとか重箱の隅をつつくような批判で叩いてる姿を見てると
本当に身の毛もよだつほど不気味さを感じます。
350: 匿名さん 
[2005-12-07 20:41:00]
みんながみんなそうじゃないって。
ちゃんと全部読んでみなよ。
・・・って読む気も起きないんだろうけど。
351: 匿名さん 
[2005-12-07 20:43:00]
■現状での問題点
・今後、同様のマンション(例えば他のヒューザー物件7つ以外、
 非ヒューザー物件で姉歯がらみのもの)が出た場合どうなるか。
・姉歯以外の悪い建築士による不正があり、その設計により
 建てられたマンションに明らかに瑕疵があった場合
 (震度5以下で倒壊することが確実な物件)にどうなるか。
・同様の物件で築10年を超えているものはどうなるのか。
このあたりを議員に聞いてもらいたいものだ。
同じように対応してもらえるかということを。
「全棟検査する」と言った自民党の幹事長もいるしね。
そんなところからホコロビが出てくるような気がするけど。
352: こんなもんでしょう 
[2005-12-07 20:46:00]
 そうそう、ここで抜けていたのが、民主党 おいおい、そんなの民主党がきちんと
質問すればいいんじゃないかって 、、、それは無理 代表が前原だからね


353: こんなもんでしょう 
[2005-12-07 20:49:00]
そうそう、知ってる人には、当たり前なんだけど 民主党前原代表の奥さんは創価短大卒
娘さんは創価女子短大卒です。
354: 匿名さん 
[2005-12-07 20:49:00]
民主党にポリシーはないからな。
与党のやってることは「足りない」と言うか「やりすぎ」と言うかのどちらか。
今回は支援策が足りないのではないかとイチャモンをつける方を選んだだけ。
何も期待できないよ、このひとたちには。
355: 匿名さん 
[2005-12-07 20:50:00]
ぐだぐだ言ってねえで、該当住人は早く引っ越せよ。
建前上は『住人の安全の為』という事になっているんだろ!
よく言っているじゃないか。命の危険にさらされているんだろ!

てか、早く糞マンションぶっ壊さないと、近隣住人の危険が増すばかりなんだよ!
356: 匿名さん 
[2005-12-07 20:52:00]
公的資金投入に賛成です。
個人でマンションのリスクを負うのは、やはり無理だとおもいます。
国の責任か、全加入の保険制度が必要でしょう。もともと日本人には、チェックは、ムダ金という意識があるのが国民性なのではないか。外国では、チェックに相当の金を払っているという話だし。
チェックに金を払わずに、建築業界は、利権だとか、非難するのはどうかと思う。
357: 匿名さん 
[2005-12-07 20:53:00]
>>349
同じ内容を何度も書き込まなくていい。
358: こんなもんでしょう 
[2005-12-07 21:02:00]
 そうそう、この偽造マンションの予算は’05年度補正予算に計上される模様です。
そうそう、あとは、女系天皇の件では、かなり安倍晋三官房長官は、脅かされたらしい
だって学会員の天皇はっていうと一人しかいないでしょ この件をもってしても今回の
自民圧勝で公明の力が弱まったなんてことはないと考えるね
 今回の安倍の公的支援の発表は早かったね、前回の反省かな やはり、頂点を目指す人は違うねえー
359: 匿名さん 
[2005-12-07 21:16:00]
日本政府は打出の小槌持ってるのか?
360: 匿名さん 
[2005-12-07 21:19:00]
>>353
初めて知りました。彼は苦労しているから創価の慈悲深さにやられちゃったのかな。
でもなんで、公明じゃなく民主党?
361: 匿名さん 
[2005-12-07 21:30:00]
藤田東吾氏は漢の中の漢ですね。
国会でおっしゃってました。
「責任は私財を投げ打っても取ります」

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる