デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その22)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その22)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-09 22:07:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-06 23:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その22)

282: 匿名さん 
[2005-12-07 18:28:00]
>地震被害者も早めに手を打ってくれれば車の中で亡くなったりしなかったのにな。
>まだこいつら生きててクリスマスとか受験のこととか言える身分だよ。

これも人道的支援の方法の問題であって、今回の偽装事件の補償とは何の関係もない。
地震被害支援の初動を速めるアイデアをお持ちなのならば、国土交通省にメールしたらいかが?

今回の補償もしっかりしなければならないし、
今度地震があった時に、過去の不幸を繰り返さないように、しっかりとし対策も考えなければならない。
ただ、それだけのこと。
283: 匿名さん 
[2005-12-07 18:31:00]
日本の名言

ヴァカにつける特効薬はない・・
284: 匿名さん 
[2005-12-07 18:32:00]
>ローンなんて払えなくなったらおしまいだ。1000万円増えたらそのリスクは、かなり大きくなると思う。
今月の引き落しの前に破産しないと・・。
285: 匿名さん 
[2005-12-07 18:32:00]
クリスマスパーティーのこと、そろそろ考えないとね。
286: 匿名さん 
[2005-12-07 18:33:00]
>>281

一般には市場相場で販売し、元住民には実費で販売するんじゃないの?
実費は取れれば問題ないでしょ。
解体費用や転居費用を支援した赤字分は国土交通省の賠償責任+建築主の賠償責任。
しっかり建築主から取れるだけ取れるようにがんばってもらえば俺はそれでいいな。
287: 匿名さん 
[2005-12-07 18:33:00]
>>282
全マンションやらないでヒューザーだけだから納得しないんでしょ?今回のは。
創価学会がらみの建物だけ補償はいかんでしょ。
288: 匿名さん 
[2005-12-07 18:37:00]
今日出てきたよね。
SG通商。
創価がらみの会社がこれから8社出てくるはず。
289: 匿名さん 
[2005-12-07 18:37:00]
>>286
なんで差をつけなければいけないの?
民間がつくるなら分かるけど自治体が作る物件だよ。公平な価格で販売するのが筋でしょう?
それこそ不公平だよ。
290: 匿名さん 
[2005-12-07 18:37:00]
な〜んだ。
住宅性能表示って、1割超えしかつけてないんだ。
ヒューザーだけじゃないんだね。
もっともイーホやERIに評価してもらってもね、、、、。
291: 匿名さん 
[2005-12-07 18:42:00]
>>284
ご利用は計画的に @ 弁護士には1人あたり30万円
292: 匿名さん 
[2005-12-07 18:43:00]
>>274
 行政の責任など何も明確になっていない。
 責任も明確にしないまま税金を使うのが問題だということだよ。行政に責任があるとするなら、それは不法行為責任しかあり得ない。誰かそれを明らかにしているのか?
 それもなしに補填も補償もあり得ないということだ。そこを曲げて支援措置を講じているからこれだけ不興をかっているんだよ。
293: 匿名さん 
[2005-12-07 18:44:00]
>>289
住民相手に営利目的での販売はできないよ。
それと支援金の回収とは窓口が違う。
294: 匿名さん 
[2005-12-07 18:45:00]
銀行救済には!惜し気もなく
【税金投入】をし人々の生命、財産の為には…費用をケチル政府、財務省!ふざけるな
295: 匿名さん 
[2005-12-07 18:45:00]
>>282
なんで「補償」なんて言葉が出てくるかな。
なぜ行政が補償しなければいけないんだ?
根拠もなしに。
296: 匿名さん 
[2005-12-07 18:47:00]
>>294
え゛?
昨日の政府支援発表以来、不公平さに文句は出ていますが
資金が少ないというのは、初耳です、初耳。
297: ?? 
[2005-12-07 18:48:00]
>>292

行政の責任を明確に認めた、というのが正しい表現だったね。失礼。
責任を明確に国民に知らしめる義務はあると思うし、絶対に全容解明して欲しいが、
それと今回の支援策とはまた別でしょ。生命の危機にさらされている人がいる以上、
それこそ人道的支援という側面もあるからね。
それとも、地震でマンションが崩壊して周辺住民にも被害が及ぶ危険性を犯してまでも、
責任追及の原則論の議論をえんえんと続けるべきとお考えなのかな?
298: 匿名さん 
[2005-12-07 18:50:00]
姉歯ちゃん死にたいらしいよ。
299: 匿名さん 
[2005-12-07 18:50:00]
(市場価格)7000万ー(ヒューザー価格)4200万ー(新たな負担)1000万
=1800万(の得)
300: 匿名さん 
[2005-12-07 18:51:00]
274さんに賛成。
さらに加えて、株で損した人にも支援を、とかいう暴論もあったね。
TVに出てた橋下弁護士もその辺、区別ついてなかったみたいだし。
この掲示板では、絶賛されてたけど…。
301: 匿名さん 
[2005-12-07 18:52:00]
住民は早く引越しするのが先決じゃね?
今地震が来て潰れたら身も蓋も無いよ
とにかくそんな欠陥マンションに何時までも
しがみついてないではよ引越ししろ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる