デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 00:40:59
 削除依頼 投稿する

MR見学を初めて1年半になります。
とても感じが良い営業さんがいて、子供の面倒まで見てくれ行って良かったなと思えるMRから、失礼な態度で、もう2度と行きたくないMRまで色々でした。
皆さんは、どんな対応をされた時、良かったと感じましたか?
逆に、どんな時に腹がたちましたか?

[スレ作成日時]2008-10-26 22:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい

2: 匿名さん 
[2008-10-27 02:27:00]

希望していた先着販売住戸を他の方に押さえられてしまい、同じ間取りの他の階はどうですかと案内されました。
それ自体はまったく普通のことだと思うのですが、希望条件と異なっていた為お断りすると…
「勿体無いですね、あー勿体無い勿体無い」と連呼され非常に心象が悪くなりました。
気に入っていた物件だけにとても残念でした。



別の物件ですが、MR見学を終え商談に入っていた時でした。
予定より早く着いたのか、それとも予約していなかったのか分かりませんが、担当も付かずテーブルに着いたまま10分以上待たれている見学者の方がいらっしゃることに気付きました。
私の担当もそのことに気付いたのか、私に一声掛けてその方のところへ向かい
「お待たせして申し訳ありません、“すぐに切り上げます”ので」…と、言っていました。
私は文字通りすぐに切り上げて帰りました。
3: 匿名さん 
[2008-10-27 16:16:00]
①しつこくされるのが苦手なので、聞いたときに(一歩引いた感じで)うまく声を掛けたり
アドバイスをくれた方

②担当についた営業が夫婦で話している時、腕を組んでふんぞり帰っていた時は
かなりキレそうでしたがその後、自分(営業)の客がふらりと来てちょっと席を
外すと言われ20分も戻らないときは、もう我慢の限界で帰りました。
慌てて営業が走ってきましたが、怒ることにも疲れたのであなたとは話が出来ないと言って
帰りました。
4: 匿名さん 
[2008-10-27 16:34:00]
私が1番腹が立ったのは、初めていったMRで「今日、決めるかどうかはお任せします!」と言われた時。まるで2時間もMRの説明したんだから、もう分かったでしょう?!って感じで。その上、任せると言ったくせに「では電話で返事します」と言ったら慌てて「今日は、せめて要望書だけでも」とか言い出した。
ガリガリの神経質そうな営業マンでした。最悪!!
5: 匿名 
[2008-10-27 21:38:00]
一年も前から開いてるMRで質問しても何も解らず、その都度ファイルを広げるバイトおば様。 お疲れなのか、ため息ばかり。
デタラメな説明が契約後に判明し、責任者を呼び出したら、社会に出たての僕ちゃん登場!
僕ちゃんとは初めて話をしたのだが、キチンと説明した!とキレられた。
上場してる販売会社だが、所詮MRに行かされる社員はこの程度で、一般企業と同じように評価してはいけないと勉強になった。
僕ちゃんの口臭が酷くて気絶しそうになりました。
6: 匿名さん 
[2008-10-27 21:51:00]
とんだ災難でしたね〜!バイトおばちゃんや3流営業マン!ほんと勘弁してよね!ってカンジ!!
7: ビギナーさん 
[2008-10-27 22:44:00]
MRに2〜3度週末に通ったら、今までの担当者が別の物件に異動になったとのことで担当者が変わりました。普通だったら異動の挨拶くらいしませんか?つい先週末にまた来週お待ちしますと言っていたのにびっくりしました。続いて、代わりの担当者はというと、前任者とは全く違うことを言い始めるし、信用ならんので帰ろうとしたら、最後に一つだけ聞いてくださいと言うので、話を聞いたら、不動産を運用して節税だのなんだの言い始めました。要は節税=脱税の話だったので問いただしたら脱税ですと認める始末。挙句にはそんなに清廉潔白な方とは思いませんでした、他の方はそんなこと言われませんみたいなこと言われ呆れて帰りました。これで終わりかと思っていたらまた別の営業の方に代わりましたと電話が入り、残りあとわずかになりましたとのこと。竣工済み物件でしたが興味はかなりあったのでHPで在庫と売れ行きをチェックしていた私は、どれだけ売れたのかこと細かく聞いてさし上げました。HPでは竣工後残り11戸3週間残り11戸(内現地MR3戸)のままなのに残り3戸と言われました。あまりにも嘘が下手なのでこの後散々お仕置きしてあげました。当然この物件は捨てました。不動産販売会社の営業ってこの程度なんですかね?
8: 匿名さん 
[2008-10-27 23:35:00]
ええそうです
なんせせんみつやですから
9: 購入経験者さん 
[2008-10-28 01:11:00]
最低だったのは、MRの説明もそこそこに、どこと比較しているかを聞き出し、
そこの悪口のオンパレード。
聞いていてだんだん腹が立ってきて、そこから買うのをやめました。

 逆に、好印象だったのは相手との比較を、良い面も悪い面も、正直に
説明してくれた営業さん。
 頭の中に勝敗表というか星取り表というか、他の物件と比較した
情報がしっかり入っていて、
「ここはあちらのマンションの方が良いですね。うちも勉強しないと
いけない所です。」と、自分のところが劣る事をはっきり言ってしまう。
 そこまで言って良いのかと、こっちが心配になるくらい。
 もちろん、自分のところが良い面もしっかり説明出来て頼りになる。
 結局、この営業さんから買いました。

 本当に正解でした。入居して半年も経ちますが、今でも時々質問したり
しています。
10: 匿名さん 
[2008-10-28 01:51:00]
>>07
私は幸いな事に担当が移動になったという事象に遭った事はありませんが
契約直前の段階ならともかく、2,3度の見学で移動の挨拶回りの対象にはならないと思いますよ。
11: 匿名さん 
[2008-10-28 10:37:00]
その移動なんですが、物件によってはかなり頻繁に移動があるようですが、どういった会社の事情があるんですか?
よく売れる営業マンは、あっちこっち飛び回り、売れない営業マンはヒマな残物件にいくとかあるんですか?
12: 匿名さん 
[2008-10-28 11:33:00]
>>9

>入居して半年経ちますが、
>今でも時々質問したりしています。

そろそろ解放してあげたほうが…

販売会社の営業さんのお仕事の相手は検討中の人であって、
入居者の相手をするのは管理会社なんですから。

よく出来た営業さんなのだと思いますが、その好意にちょっと甘え過ぎかな…
13: 匿名さん 
[2008-10-28 13:43:00]
同感。もしかしたら営業マンのプライベートも侵害してるし、精神的にも相当キテるだろうし。たとえ電話ごしで愛想良くてもね。
14: 匿名さん 
[2008-10-28 16:03:00]
異動は新物件が出たらすぐにチーム編成を行ないます。とりあえず宅建主任者は残さなければならないです。あとは適当に出来る営業マンと出来ない営業マンをバランス良く配置します。
15: 匿名 
[2008-10-28 17:39:00]
MRは4タイプ位あって、プレミアのドアやキッチンセットを設置してありました。 一切の説明が無く、一般的なものと思い、『これかぁ〜』 と独り言をいったら、後ろから 『それは特別で、違いますよッ!!』 って後ろから怒鳴らました。
お前は説明する為にいるんだろーが! と怒鳴り返したかったです。
金魚のう○こみたいに付いてくるだけで役立たず。
あー感じの悪い奴だった。 今でもムカつきます。
16: 購入経験者さん 
[2008-10-28 18:19:00]
12,13様 9です。

>よく出来た営業さんなのだと思いますが、その好意にちょっと甘え過ぎかな…

 入居してから2回ほど、「その後、いかがですか?」という感じで
電話して頂いたので、わからない事があると、つい電話してしまうんです。
 その時の対応もとても良くて…

>そろそろ解放してあげたほうが…

 そうですね… ちょっと控えるようにしようと思います。
17: 匿名さん 
[2008-10-28 18:35:00]
とりあえず、資金計画表を出してもらうことになった時のこと。

こちらは30代夫婦子連れで来場し、格好はTシャツに汚いジーパン。
「頭金はおいくらになさいますか?」との問いに、
「…どうする?」と顔を見合わせる夫と私。
実は頭金を1500万にするか2000万にするかで悩んでいたのだ。
しかし、担当者は我々を身なりで判断したのか、
「決定ではないから、大体でいいですよ。30万くらいにしますか?」
と言ってきた。ムッとして、
「2000万でお願いします。」と言うと担当者の顔色が変わった。

後日、正式な頭金を3000万に決め、つみたてくんの倍率20倍の資格を
持っていることを伝えると、その後の扱いがやたら丁寧になって笑えた。
18: 匿名さん 
[2008-10-28 20:18:00]
9さん

 12さんと13さんは、もしかすると、どこかの営業さんかも知れませんよ。
 でも、自分が担当して購入した人とのお付き合いって難しそうだから、
切実な問題なんでしょうね。
19: 匿名さん 
[2008-10-28 20:47:00]
17さん、私も同じ様な経験しました。
私は(自分で言うのも変なんですが)貧乏臭い格好でいる事が多いんです。もちろん子供の学校とかはキチッとした服装でいきますが・・・
土地を探している時「予算5000万」と言うまで人の本質を見抜けない3流営業マンは、あきらかに「アンタ何しに来たの〜?」って態度でした。贅沢しないから自己資金はタップリ持っているのよ!!!
一度に5〜6軒、500円位のTシャツにGパンで不動産屋を回りました。
その時、服装で判断しなかった賢い営業さんから、ほぼ即決で買いました。4年位、土地を探していたので、その土地を見た時「私が探していたのはココだ!」とすぐ思いました。
もちろん3流営業マンは反応が鈍いので、すぐ手付けを打った事も知らずに、いろいろ紹介してきました。土地もすぐ決まったからもういい!と言うと「注文建築で諸経費を合わせたら1億くらいしますよ!」って最後まで3流営業マンはバカな事を言ってた。
そんな事、アンタなんかに言われなくても分かってます!!
人を見かけで判断してはいけません!って教わらなかったのかしら。。。お気の毒。
20: 匿名さん 
[2008-10-28 21:32:00]
お金もっていてもこんなところで得意になるのも
本当の意味での金持ちではないと思います
21: 匿名さん 
[2008-10-28 21:36:00]
>>16さん

>>11です。

そうでしたか。
先方から電話があったときに質問されたんですね。

そうとは知らず、ちょっと失礼な言い方をしてしまいました。
お許しください。

しかし、入居後も住み心地を尋ねてくるなんて、
本当によく出来た営業さんですね。

16さんの次に、その営業さんが担当になったお客さんも、また幸運ですね。


>>19さん

「人を見かけで判断してはいけない」

…ごもっともだと思います。
私も子どもにはそう教えたいです。

しかし、営業さんがお客さんを見る目というのも、
仕事上の経験から得たものかもしれません。

ただ、19さんを応対した時のように、
常に通用するものではありませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる