デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 00:40:59
 削除依頼 投稿する

MR見学を初めて1年半になります。
とても感じが良い営業さんがいて、子供の面倒まで見てくれ行って良かったなと思えるMRから、失礼な態度で、もう2度と行きたくないMRまで色々でした。
皆さんは、どんな対応をされた時、良かったと感じましたか?
逆に、どんな時に腹がたちましたか?

[スレ作成日時]2008-10-26 22:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい

729: ビギナーさん 
[2010-03-21 12:30:40]
買いそうにない客には冷たくしていいっていう態度がOKとかいう営業さんは、
自分がウインドーショッピングしてるときに、その店の店員に「さっさと帰れアホ!」って
言われても、「最高の接客だな」と思うんですね?本当にありがとうございました。
730: 匿名さん 
[2010-03-21 16:33:23]
右肩上がりで発展している会社は、受付や入り口からして
既に感じのよいオーラが感じられると思うよ。
ヤバい会社の営業は必死で余裕ないから、接客態度も悪くなる。
デベに限らないけどね。
それが結局自分達の首を絞めてる事に気付く余裕もない。
731: 夢~眠 
[2010-03-22 21:43:19]
うちはアンケート全部書いたけどDMなんか来たことなかったよ。一通も来ないのはつまんないな?
クオカードくれるんなら行ってもいいな?
732: 匿名さん 
[2010-03-23 09:22:56]
>>729
買いそうもない←買えそうもない では?
そりゃ、冷たくあしらい
すよ。時間のムダ。
734: 匿名さん 
[2010-03-23 11:47:34]
ヤバい会社で、売れなくて、必死な営業マンは大変ですねw
735: 匿名さん 
[2010-04-13 19:32:31]
もうここはどなたも見てないかな?
 
お尋ねしたいのですが、一期販売が終了した時点で二期販売戸数がそれほど多くない場合は
MRはどうなるのですか?
まだ本体も出来ていないし、閉じてしまったら残りが売れないですよね?
営業さんも一人残るくらいで新物件に移るのでしょうか?
寂しくないですか?
736: 匿名さん 
[2010-04-14 23:47:27]
次の物件と掛け持ち。
そっちの客に残り物も勧める。
737: 匿名さん 
[2010-04-15 13:03:24]
客の口コミが気になるんだろうな。
738: 入居済み住民さん 
[2010-05-02 22:34:16]
古い話ですみません。私の家は阪神大震災で全壊しました。当初は建て替えを考え、モデルハウスを何箇所か回りましたが、敷地面積50平米程の我が家跡地に立てる家を扱っている大手メーカーは殆んど無いという事をその時初めて知りました。
でも積水ハウス、ダイワハウスの担当者はどちらも親身に対応してくださり、そのような条件でも対応していそうな他メーカーを教えてくれたりするなど、とても好感がもてました。
反対に酷い対応をしたのがへー△゙ノレでした。ボロを着た被災者などは追い返すも同然の態度でした。
だから、戸建はもちろん、マンションでもあの系列だけは「やめとけ」と言いたくなります。
で、△ーベノレでの屈辱もあり、MRへ出かける時は、わざとボロを着て行くようにしましたwそうすればその業者の本性が見えるかな?と思ってw
でも見かけで人を判断する業者は■イヒ成くらいなもんですか…皆さん流石です。
で、私は結局、ダイワハウスのマンションにしました。積水さんごめんなさい、でも積水さんマンション殆んど扱ってないんだもの。。。
あ、戸建派の方、積水ハウス、オススメします。
チャンチャン
739: 夢〜眠 
[2010-05-03 17:17:49]
大和も積水もデベロッパ板じゃ荒れてるよ。
740: 匿名さん 
[2010-05-14 23:59:57]
売買契約が終わった後は、もう営業さんからの連絡もぷっつり途絶え、何だか放置状態。
購入の頃は電話・メールがいっぱい来たけど。
買ったら用無しなのかな・・ちょっと寂しいカンジ。

営業さん、あなたの人柄も気に行って購入決定したんで
たまにはフォローしてね。

ってつぶやいても誰も見てないか・・・ツン
741: 匿名さん 
[2010-05-15 01:14:02]
>740
勉強になります。
742: 匿名さん 
[2010-05-22 23:38:38]
次の物件に行ったらもう頭の中はそっちの事でいっぱい?
前の物件の顧客にとっては、その営業マンだけが頼りなのだが。
久々に連絡したら、えーっと誰?何の用?っぽいリアクションは酷いよ。
将来の買い替え時は、絶対別会社に頼もうと思った。

細く長くでも、客のフォローは大切だと思うけどな。
743: 匿名さん 
[2010-05-25 11:07:52]
ちょっと営業の人に謝りたい事があります。
初めてMR行った時に書き込んだアンケート、年収は大ウソ書いちゃいました。

だって不動産会社って強引に売りつけるってイメージがあったから。
でも今は違っているんですね。
うちの営業さんはとてももの静かな人で、じっくり考える時間があったので思わず買っちゃいました。
 
あのアンケートで客へのアプローチを考えるって、この板だったか書いてあったので、うちへはどんなアプローチを考えたんだろうか?と思いました。
 
営業さん、ごめんね。
これからもよろしく。
744: 匿名さん 
[2010-05-30 23:10:32]
>>739

> 大和も積水もデベロッパ板じゃ荒れてるよ。

まさか夢~眠さんほどのお方が、あの板の荒らしの書き込みを真に受けているって事はないでしょうね?
745: 匿名さん 
[2010-10-15 14:44:17]
建売戸建てのMRの営業にむかついたことは1度だけ、マンションはひどい目にあったよ。
746: 匿名さん 
[2010-10-16 04:06:47]
自分の大きな買い物だから、営業マンなんて関係ない!って、
冷静に判断できればいいんだけど、
いい営業マンさんと出会えた物件には、しあわせがいっぱいつまってる感じがするのよね。
いい物件のいい営業マンさん、わたしをつかまえてね!

747: 匿名さん 
[2010-11-27 16:14:50]
マンションギャラリー?
モデルルームの事ですか。
748: 匿名さん 
[2010-12-10 00:40:59]
受付のお姉さんが意外とご年配でした。
やはり来客が家族連れが多いと見越して?
奥さんと子供には若くて可愛い受付では反感かいそうですよね。
749: 匿名さん 
[2010-12-10 16:03:05]
>いい物件のいい営業マンさん、わたしをつかまえてね!

久しぶりに虫唾が走った。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる