野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-12-19 21:50:00
 

入居までしばらくありますが、テンション下げないように、
楽しく情報交換していきましょう。

検討版パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討版パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討版パート6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

公式
http://www.ichikawa45.com/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-09-18 22:19:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス

2: 契約済みさん 
[2007-09-19 04:19:00]
>>1さん
スレ立てありがとうございます。
検討板は登録が近づくと荒れてしまう運命のようですが、こちらはまったり仲良くいけるといいですね。
3: 契約済みさん 
[2007-09-19 12:18:00]
>>1
こちらのスレ立てありがとうございました。
入居までまだまだ先ですが、今からリビングのレイアウトをどうしようかと、色々悩んでいます。
でも、そんな悩みなら楽しいですよね。
4: 契約済みさん 
[2007-09-19 15:41:00]
初めての掲示板投稿になります。入居までかなり期間が空きますので検討板の掲示板など大変楽しく読ませてもらってます。いろいろ購入決めてからも心配することが多くて、皆さんの意見を参考に今後活用させて下さい。
1.採光について
私は中層の西側を購入しましたが、あのマンションの作りであまり南側も東側も西側も変わらないと聞きました。どのように思われます?日当たりが良いのはいいのか悪いのかという議論がありますが、日差しは西側だとやはりほとんど入らないのでしょうか・・・。

2.うちは今回、駐車場代が高くて払えないので、残念ながら自転車家族に切り替わりそうです。自転車の台数は600台?一家に1台とれるかどうかという点では
かなり不安です。ご意見をお伺いしたく・・

3.ゲストルームやラウンジについて

こちらも全く営業さんからの情報はありませんでした。いくらぐらいで宿泊できるのでしょうか?スカイラウンジは24時間OK?

いろいろ書きましたが。。。こんな事を最近考えています。。
5: 契約済みさん 
[2007-09-19 21:13:00]
>>04さん

1.採光について

>日差しは西側だとやはりほとんど入らないのでしょうか・・・。

まず最初に、我が家も中層ですが、西側ではありません。その前提で読んでいただければと。西側面を中心に見た場合、ご存知のように、本物件は西というより「西北西」に振れています。また隣住戸との壁や柱があり、さらにベランダ手すりの先に張り出しが1m程度あります。これらの結果「西側壁面に陽が当たり出す」のは午後1時過ぎくらいかもしれませんが「ベランダまで陽が差し込む」ようになるのは、午後2時を過ぎると思います。

2.駐車場、駐輪場

最低限「一家に1台」は確保されると聞いています。でも2台目からは抽選だそうで「2台確保できればラッキー」と考えないといけないようです。コルトンプラザや里見公園などは家族で自転車で行きたいので「明らかに足りない!」ですね。我が家も困ってます。いい解がありません。

駐車場ですが、まずプレミア住戸に優先割り当て実施されて、その後、一般住戸の抽選が実施されると聞いています。一般住戸向けアロケーションは、どうやら全戸数に対して40%程度になる予想らしいです。となると、もし全戸応募したと仮定すると当選確率40%程度、80%の方が応募したとすると当選確率50%です。決して高くありません。
ということで、我が家の場合、抽選外れを前提に車の手放しも現実解として検討しています。

3.ゲストルームやラウンジについて

ゲストルームですが、具体的な話は、聞いていません。500個超もあるので、どっちみち当面は予約出来ないだろうと思い、あまり気にかけていませんでした。ラウンジですが、私、昔は一応「シャイなボーイ!」と言われていたくらいなので「恥ずかしいし、当面は覗きにいくこともなさそうかな、、、」と、こちらもあまり気にかけていませんでした。
6: 契約済みさん 
[2007-09-19 23:02:00]
駐輪出来る台数が少ないので、営業さんにレンタサイクルのシステムの導入は出来ないの??と質問したことがあります。その時の回答は、今時点では決まっていないので、「マンション組合が発足してからマンション住民の意見を反映してみては」との回答でした。

 マンション組合が発足してからでは、自転車のスペースの問題で困難だと反論しましたが、「駅前なので自転車の利用は少ないと予想を立てた」と言っていました。

 何とか、全ての駐輪場の持分(600台?)が決まる前に、レンタサイクルのスペースを10台程を確保出来ませんかね??600台全てうまることは明らかだと考えていますので、全ての自転車の配置が決まってからではレンタサイクルのスペースの確保は非常に困難だと思いますが・・・。

 いい方法はないでしょうか?
7: 契約済みさん 
[2007-09-19 23:56:00]
レンタサイクルの案は良さそうですね。
私は、現在、某駅前のマンションに住んでいますが、自転車を買っても全く乗っていません。だいたい駅付近で用事が済んでしまうんですよね。
なので、ここへ入居する際も必要ないかも…と思っています。
8: 契約済みさん 
[2007-09-20 09:48:00]
04です。いろいろご回答ありがとうございました。
やはり西側だとベランダは、2時以降ですな。残念!でも、室内採光については、ここまで張りが深いのでどこの方角でもあんまし変わらんかなと思っています。

レンタルサイクルは大賛成!こういう提案はどういう風にもって行けばいいのでしょうね?あんまり反対する人はいないと思うのですが。足らなかったらシャポーかどこかで月極め契約するしかないですね。嫌だなぁ。

ゲストルームは最初はすごい人気なんでしょうね。あまりこういう設備付のマンションに住んだことが無かったので少し楽しみにしております。一泊費用は、通常3000円程度なんでしょうか?その程度ならたまに気分転換に住民の方も使うかもしれませんね。
しかし、ラウンジとゲストルームが透明窓??上から覗かれる?これはちょっと頂けないと思いません?
9: 匿名さん 
[2007-09-20 10:01:00]
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/bicycle/rentacycle.htm

ちょっと遠いですけど、最低限これじゃだめですか?
10: 契約済みさん 
[2007-09-20 12:28:00]
ゲストルームの利用ですが、
私が営業さんから聞いたのは、一泊5000円との事です。
ラウンジは利用無料ですが、利用規約が不明なので、どのような申し込み方法になるのかは未確認です。
11: 契約済みさん 
[2007-09-20 12:31:00]
ゲストルームですが、私が営業さんから聞いたのは、
一泊5000円との事でした。
ラウンジは無料との事ですが、利用規約を知らないので、どのように利用していけるのかは未確認です。
12: 契約済みさん 
[2007-09-20 12:56:00]
ゲストルームは一泊5000円との事でした。(営業さん談)
ラウンジは無料との事ですが、利用規約が不明なので、どのように利用できるのかは未確認です。
13: 契約済みさん 
[2007-09-20 21:09:00]
ラウンジは貸切にするときは有料だと説明を受けたような気がします。
レンタサイクルについては、今住んでいるマンションにはレンタサイクルがあるのですが、まだ一度も利用したことがありません。たぶん、市川タワーにレンタサイクルが導入されても使うことはないと思いますが、レンタサイクル導入自体には賛成です。
14: 契約済みさん 
[2007-09-20 21:33:00]
ゲストルームの利用料金は重要事項説明書か契約書かのどちらかに載ってました。利用料とリネンクリーニング代がかかります。
15: 契約済みさん 
[2007-09-20 22:23:00]
>>13さん
 今、住んでるマンションは、世帯で何台の自電車をお持ちですか??たぶん、2台以上は確保できているマンションではないでしょうか。それとも、、、、失礼で恐縮ですが、自転車で行ける魅力的な所がないのではと思います。

 このマンションは、一台しか持てない世帯がほとんどだと思います。この近隣には、ニッケコルトンプラザや江戸川のサイクリングロードなど自転車を利用して、家族が楽しむ場所が豊富です。私は、このマンションでは、レンタサイクルは必要だと考えています。

 もし、野村に話しても無駄であれば、直接市川市に請願か陳情を提出したいくらいです。ただ、私は、まだ市川市民ではないのでできません。この掲示板に書き込みする方で、市川市民の方がいらっしゃれば、是非お願いしたいことの一つです。よろしくお願いします。
16: 契約済みさん 
[2007-09-20 23:54:00]
>>15さん
13です。世帯で何台自転車を確保できているかは正直興味がないので知りません。まわりに自転車で行ける魅力的なところがあるかどうかについてですが、それは市川タワーと全く同条件だと思います。今住んでいるのはPCIなので。私が自転車を使わないのは単にそういう生活習慣だからでだとおもいます。13でも書きましたが、私はレンタサイクルを利用することはないと思いますが、レンタサイクル導入には賛成です。他の人にとって便利だというのは理解できますので。
17: 契約済みさん 
[2007-09-21 17:31:00]
レンタサイクル導入には反対です。
我が家には必要がないからです。
自転車や車を使わない生活がしたくて
駅近物件を選びましたから。
18: 契約済みさん 
[2007-09-21 18:46:00]
レンタサイクル導入に反対の人もやはりいるのですね。最初からデベに決められてしまうよりも、引き渡しを受けてから管理組合で話し合った方がいいとおもいます。
ところで、みなさん契約後はどのくらいのペースでMRに行っていますか?私はほぼ毎週行っています。登録日など忙しそうな日は避けていますが、しょっちゅう行くとのは少し恥ずかしいでしょうか?でも受付のお姉さんも私のことを覚えてなさそうなのでいいかなと。
19: 契約済みさん 
[2007-09-21 22:16:00]
>>18さん
我が家も、結構なMR訪問好き家族だと思います。しかしここにはそれ程頻繁には通ってません。ここの場合、さんざん通った湾岸などに比べて距離はずっと近いにもかかわらず、です。この物件を気に入ったので、そしてめでたく当選できたので契約しましたが、ここのMR自体にはそれほど魅力を感じていません。

例えば、PCが何台か置いてあって、眺望シミュレータや日照シミュレータを自由に使い倒せるとかの状態にしていただけたら、もっと通ったと思います。あの、別室で、大画面で見ることができる眺望シミュレータ、セールスさん同席の必要もなく自由に使わせてもらえるなら、たぶんそれを使いたいということだけで数回通ってますね。

またここは、大型物件の割にはMRが少し貧弱というのも、あまり訪問しない理由の一つです。
20: 契約済みさん 
[2007-09-21 22:27:00]
確かにMRはもう少しいろいろあっても良いですよね。他のマンションのMRだと商談のテーブルごとのパソコンで眺望シミュレーションができたり、お祭りやバーベキューのようなイベントがあったりして楽しそうです。ここは、そんな宣伝費を使わなくても売れるからあまり力を入れていないのでしょうね。それでも私は頻繁にいってしまいますが。きっと今週も行きます。
21: 契約済みさん 
[2007-09-22 10:57:00]
案外と自転車持っている家族少ないかもしれませんね。
第二期が終わると希望者など人数がはっきりすると思いますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる