野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-12-19 21:50:00
 

入居までしばらくありますが、テンション下げないように、
楽しく情報交換していきましょう。

検討版パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討版パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討版パート6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

公式
http://www.ichikawa45.com/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-09-18 22:19:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス

42: 契約済みさん 
[2007-09-24 10:12:00]
そうですよね。駐車場の一台分をレンタサイクルとして開放できないのですかね?
平置きの駐車場であれば、自転車が何台か確保できますよね。
自転車が一台しか確保できないのは、あまりにも悲しいです。
43: 契約済みさん 
[2007-09-24 12:36:00]
レンタサイクルには賛成でしたが、駐車場を一台分つぶすというのであれば絶対に反対です。ただでも駐車場は足りないのにこれ以上減らされてはたまりません。>>42さんの意見が前提となるのであれば私は反対派につきます。
44: 契約済みさん 
[2007-09-24 12:55:00]
>>37さん
参考までに…
偶然にも、日曜日にコルトンプラザまで「歩いて」行ってみました。(歩くの好きなので)

行き(市川→コルトンプラザ):普通にぼんやり歩いて45分
帰り(コルトンプラザ→市川):スタスタ歩いて30分

道を真っ直ぐ歩くだけなので、割と簡単に着いた感じです。
ちなみに、上記所要時間は女の足で歩いた場合です。
45: 契約済みさん 
[2007-09-24 21:11:00]
4です。やはりみなさん駐輪場所議論は盛り上がりましたね!!。

駐車場欲しい方、駐輪場欲しい方(ちなみに私は自転車派)いろいろですが、あまり反対賛成住民同士でここの掲示板でぶつけても解決できません。それぞれの家庭の事情を考えて、いろんな案を出し合いましょう。

駐車場減らしてというのも一つの案。逆に駐車場も不足しているので、駐輪場も減らしてというのも一つの案。まぁあまり建設的ではないですが、駐輪場2台目は、駐車場を確保できた方はご遠慮いただくとうのは?
まぁこれも使用用途が違うので手前勝手なアイディアですけどね。(笑)

それもだめな場合は、
①近くに借りる。(駅前ですので週1回程度の使用なら近くの駐輪場でもかまわないのでは)
②折りたたみ自転車を購入し、住居内での管理。(これはマジでうち考えてます。)とはいっても家もせまいので置く場所に困りますが。玄関も考えてますが、どこまで共用廊下ですかね?室外機の横とかだめかな?

いろんなアイディアあれば共用しあいましょう!!!
46: 契約済みさん 
[2007-09-25 11:32:00]
自転車をアルコープにおくのはダメですか?一家に一台しか駐輪場がないのであればこのくらいは容認してもよいのではないかと。
47: 契約済みさん 
[2007-09-25 22:35:00]
駐輪場の数が足らない以上自転車をアルコープに置く住民が増えるのではないでしょうか。そうすると、エレベータ内のキズなどで管理上に支障をきたしたりして、マンションの評価が落ちることになるでしょうね。
でも、足りないのでしょうがないですよね!!
48: 契約済みさん 
[2007-09-25 23:12:00]
我が家も「折りたたみ自転車でも買うか?」ってな話をしています。

なおドアの外に置きたくなるのはわかりますが、管理規約違反な筈なので、まずいでしょう。「自転車なら置いていいんでは?」とかになると「ならば、私にはこれだって切実、これもいいんでは?」とか例外対象案件がいろいろ出てきて、収拾つかなくなると思います。
49: 契約済みさん 
[2007-09-25 23:57:00]
>>48さんに同意。
50: 契約済みさん 
[2007-09-26 07:57:00]
駐輪場問題は結構切実ですね。
51: 契約済みさん 
[2007-09-26 08:56:00]
私達家族は、5人なのでもっと切実です。
折りたたみ自転車もいいですが、
一階まで運ぶとなるとかなりの重労働になりませんか?
たぶん、エレベータで運ぶ時は、折りたたまないで運ぶようになると思いますので、マンションの方々の迷惑になるような気がします。
結構、皆さんがエレベータで自転車を運ぶようになると、
エレベータにキズが付いたり、第3者からの印象も悪くなって、
このマンションの価値が下がります。
実際にも、このようなマンションがたくさんありますので。。

我が家に、4台の置場はスペース的にも厳しいです。。。。
52: 契約済みさん 
[2007-09-27 19:50:00]
入居まで時間が長いので、マンション近辺(市川市内)をネットで色々と研究しています。
この近辺に詳しい方、ステキな見所があれば教えて下さい!

つい最近見つけたここ↓、良さそうですね。
http://www.cleanspa.jp/
53: 契約済みさん 
[2007-09-27 23:04:00]
ああ、妙典の。出来たのも最近ですよね。私はまだ行ったことありませんが、市川テレビで紹介されていたのを見て行ってみたいなと思ってます。
54: 匿名さん 
[2007-09-28 06:41:00]
車については、駐車場の抽選に外れたならいい機会ととらえて手放す覚悟をしてます。しかし駐輪場は、切実な問題です。駅周辺でいくつか対象となる駐輪場があります。それらを利用ということになるのでしょうか。でもこういうところは応募が殺到してるはずで、そうなると(住居が)近所の人の優先順位が低くなったりするので無理かな。


2 第2駐輪場 1,050台
4 第6駐輪場 1,200台
5 地下駐輪場 1,900台

http://www.city.ichikawa.chiba.jp/bicycle/map/ichikawa.htm
55: 契約済みさん 
[2007-09-28 20:11:00]
うちも駐車場は、諦めますが、駐輪場は譲れない。
駐輪場が少ないマンションと知りながら、気がついたら購入してしまった。レンタサイクルは素晴らしいですね。
56: 契約済みだよん。 
[2007-09-28 20:48:00]
自転車1週間に1度の利用程度ならやはり近隣に借りる事を考えたほうがよさそうですね。駅前ですから何かしらあるでしょう。。(楽観的)
自転車問題の深刻さは十分に皆さん議論できたかと思います。

【解決策】
①根性で、くじを引き当てる。
②エレベーターに傷をつけずに、マンションの価値を落とさないマナーで折りたたみを買う。
③近隣シャポー?近くの自転車置場を月極で借りる。

ではまたまたトピック。皆さんMR行かれたかと思いますが、ベランダの隣との防火扉?(っていうの)めっちゃ低くありません?背の高い人なら隣のベランダ覗けます。(笑)これくらいの高さ普通なんでしょうか?余り話題になっていなかったような。皆さんは気にならないのでしょうか。
57: 契約済みさん 
[2007-09-28 21:20:00]
私は背が低いので防火扉(?)が低いことにはまったく気づきませんでした。わざわざ隣のベランダを覗く人もいないでしょうし(覗いて何が楽しいのか想像できない)、別に気になりません。うちはベランダを素敵にしようと思っているのでむしろ見てほしいかも。
58: 契約済みさん 
[2007-09-28 21:32:00]
>>56
私も気になりませんでしたが、何センチくらいの高さだったですか?
59: 匿名さん 
[2007-09-28 22:19:00]
私は気になり担当に聞きましたが、突き破れるようになっているんですと、信じられない回答でした。高さは関係ないし、今住んでいるところもプライバシー確保しています。どこかのマンションでも低いのを使っていて、値段が安いとありましたので、またもやそんな理由でしょうか。
60: 契約済みさん 
[2007-09-28 23:17:00]
>>59さん
多分ベランダの両側にある薄っぺらい板のことですよね?それって防火扉と言うか避難壁のことだと思うのですが、あれは消防法で突き破れるように義務付けされているのです。

火事や地震などで避難経路が封鎖されてしまった場合、避難壁を突き破ってベランダ越しに隣戸や隣戸にある避難設備へ逃げられるようになっているのです。ですので、避難壁のところに物を置くことは消防法で禁止されています。

これはベランダがあればどこのマンションでも同じですよ。ここだけが特別な訳ではありません。

《参考》
http://any.mods.jp/bousaiya/file/hinankigu.shtml
61: 匿名さん 
[2007-09-29 09:48:00]
>>60さん
59です。回答ありがとうございます。
ただ、私も避難用の扉壁というのは知っています。しかし、今住んでいる場所や他のMRで見た避難用の扉壁はもっと背があるもので、隣がのぞけません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる