野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-12-19 21:50:00
 

入居までしばらくありますが、テンション下げないように、
楽しく情報交換していきましょう。

検討版パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討版パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討版パート6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

公式
http://www.ichikawa45.com/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-09-18 22:19:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス

1011: 匿名さん 
[2007-12-16 18:10:00]
>>1009 さんはやはり未練が有るんだ。
それとも他の契約者をキャンセルさせ、そのキャンセルを阻止するためにデベロッパーが、値下げするのを狙っているのかな?

だから、デベロッパーが値下げするかどうかを待っているんでしょう。
1012: 匿名さん 
[2007-12-16 18:15:00]
デベロッパーは6月になったら値下げするのかな?????
1013: 契約済みさん 
[2007-12-16 18:32:00]
>私達は、お金をたくさん持っていますので、値下げの未練なんてありません。
建替えの未練だけです。

建替え以外には考えられないの思います。
>市民の安心安全のために建替えの要求をギリギリの段階まで頑張ります。
建替え出来ないとわかった段階で解約します。

これは、お金の問題ではありません。
>市民の安心安全の問題です。
1014: 匿名さん 
[2007-12-16 19:15:00]
よく考えたら、このマンションの値下げはほとんどないでしょうね。

『値下げをしない』と言うデベロッパーからの書面を信じて解約した人がおられる以上、後になって『売れないから値下げします』って言えませんものね。

そうなれば、キャンセルした人たちから『値下げするのなら、そのまま購入していました』と言われかねないですからね。

損害賠償請求の裁判を起こされるリスクも有りますし、

日本を代表する様な企業がデベロッパーとして名を連ねていますから、『売れないから値下げする」って言う、キャンセルした契約者を欺く様な事は出来ませんね。

そうでないと、これらのデベロッパーは、契約者を欺く企業と言うレッテルが付けられる事になり、企業の信用を多いに毀損する事になりますからね。
1015: 匿名さん 
[2007-12-16 20:35:00]
>>1013
>建替え出来ないとわかった段階で解約します。

デベロッパーは、補修工事をするって言っているんですよ。
一般の入居者だけじゃなく、市やマスコミ、国土交通省にも、補修工事をするって言っているんですよ。
今更建て替えが有るわけないでしょう。

それに、建て替えしないと言う事を前提にして解約した人もおられますから、ますます建て替えはないでしょう。

余分な時間をかけず、早く新しい物件を探した方が良いとお思います。
1016: 契約済みさん 
[2007-12-16 20:40:00]
>>1013
>>建替え出来ないとわかった段階で解約します。

まだ分からないのですか?
建て替えしないことはもう分かっています。
1017: 匿名さん 
[2007-12-16 21:51:00]
他に良い物件がみつかったあとに、解約してもいいんじゃないの。
見つからない可能性もあるし、気が変わることだってある。
半年定期のきんりだって0.27%だし、急ぐことはないよ。
1018: 匿名さん 
[2007-12-16 22:01:00]
>>1017さんは
>他に良い物件がみつかったあとに、解約してもいいんじゃないの。
>見つからない可能性もあるし、気が変わることだってある。

と言う事は良い物件が見つからなければ、このままこの物件を購入するんですね。

と言う事は今回問題に対して、危険性は感じていないのですね。

もし危険性を感じているのなら、『良い物件が見つからなくても、解約しているはずですから。』
良い物件が見つからなければ、このまま購入し住むってことですから、今回の不具合に対して、そんなに大きな問題とは考えられていないのですね。

少なくとも貴方はは今回の問題をそんなに大きくは考えていないんですね。
1019: 匿名さん 
[2007-12-16 22:06:00]
結局ここで、キャンセルが多く出るとか、不安だって書き込んでいる一部の人は、他の人のキャンセルを煽り値下げされるのを無駄に待っている人か、無関係の人が、楽しい会話をしているのかどちらかじゃないんでしょうか。
1020: 匿名さん 
[2007-12-16 22:12:00]
日経平均株価って年度末の3月に値上がる事が多いですね。
手付金返してもらって、株に投資するのも良いかもしれませんね。
今平均株価安いですから。

銀行金利が安いですからね。
1021: 匿名さん 
[2007-12-16 22:24:00]
手付け倍返しだったら、すぐにでも解約したくなるけど、
中途半端なお金を口座に置いておくのも嫌だから、
次の物件購入するまで、デベに預けておいていいんじゃないの?
株式投資は住宅購入資金とは別枠でやるでしょ、普通は。
1022: 匿名さん 
[2007-12-16 22:34:00]
>>1021
>手付け倍返しだったら、すぐにでも解約したくなるけど、

結局、手付け倍返しを望んでおられるのですか?
もしそれが叶わなければ、このまま購入なされるのですか?

つまり、今回の問題の危険性や安全性はあまり気にしておられずに、手付金が倍になって返って来たら良いって事なのですね。
1023: 匿名さん 
[2007-12-16 22:42:00]
>>1021さん
>中途半端なお金を口座に置いておくのも嫌だから、

なぜ嫌なのですか?

デベロッパーに預けておいても、良い事は有りませんよ。(利子もつきません)
特に解約を考えておられる方にとっては、デベロッパーに預けておいて良い事なんて何もないと思います。

まだこの物件に未練が有る方は別ですが。
1024: 匿名さん 
[2007-12-16 22:44:00]
5月まで猶予期間があるから、
一度払ったお金を中途半端に返されても困るだけです。
5月までに、次の使い道をゆっくり決めて、
それからの解約でもいいわけでしょ?
資金繰り的に、解約を急ぐ理由は全くない。
1025: 匿名さん 
[2007-12-16 22:53:00]
>>1024
>一度払ったお金を中途半端に返されても困るだけです。

なぜ困るのですか?
デベロッパーは貴方の口座に振り込んでくれますから、何も面倒な事はないのですが?

困る理由がわかりません。

このマンションに未練が有り解約したくない。

ただそれだけにしか思えません。

>資金繰り的に、解約を急ぐ理由は全くない。

そのような方は、このようなマンションじゃなく、都内のマンションや一戸建てを選ぶと思うのですが?

それとも駅前立地が魅力なのですか?
その様な駅前物件は5月までには出ないでしょう。
1026: 匿名さん 
[2007-12-16 22:54:00]
GTRが発売になりました。主人が狙ってます。
手付金はうちの口座にあるより、
こちらのデベのお預けしておいたほうが、ずっと安心です。
1027: 匿名さん 
[2007-12-16 22:57:00]
このマンションの値下げはほとんどないでしょうね。

『値下げをしない』と言うデベロッパーからの書面を信じて解約した人がおられる以上、後になって『売れないから値下げします』ってデベロッパーは言えませんものね。

そうなれば、キャンセルした人たちから『値下げするのなら、そのまま購入していました』と言われかねないですからね。

損害賠償請求の裁判を起こされるリスクも有りますし、

日本を代表する様な企業がデベロッパーとして名を連ねていますから、『売れないから値下げする」って言う、キャンセルした契約者を欺く様な事は出来ませんね。

また、建て替えも同じ理由であり得ないでしょうね。
建て替えない事を前提に解約した契約者がいる以上、建て替えも考えられませんね。

そうでないと、これらのデベロッパーは、契約者を欺く企業と言うレッテルが付けられる事になり、企業の信用を多いに毀損する事になりますからね。

つまり、先日の説明会の話で判断するしかないですね。
1028: 契約済みさん 
[2007-12-16 23:25:00]
何でそんなに必死なの???
1029: 契約済みさん 
[2007-12-16 23:27:00]
ここは住民板ですので、契約済みさん以外の書込みはルール違反です。
1030: 副管理人 
[2007-12-19 21:50:00]
次スレはこちらになりますので、ご利用のほどお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47256/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる