野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-12-19 21:50:00
 

入居までしばらくありますが、テンション下げないように、
楽しく情報交換していきましょう。

検討版パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討版パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討版パート6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

公式
http://www.ichikawa45.com/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-09-18 22:19:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス

997: 契約済みさん 
[2007-12-16 10:29:00]
私もここの物件は、解約しますが一戸建ては考えていません。
もっと、設備と仕様の良いマンションを探します。
マンションは老夫婦にとって、メンテナンス等でも便利で気に入っております。
しかし、安心できるマンションでなければなりません。
ここは不安なので、もっと安心と設備の良いマンションを求めて再出発します。
ここは、来年早々に解約します。
998: 契約済みさん 
[2007-12-16 11:17:00]
解約の話題が飛び交う住民スレというのも物悲しいですね。
999: 契約済みさん 
[2007-12-16 12:36:00]
仕方がないですよ。
皆さん解約したくてするのではなくて、
売主の対応が悪いのも含めて、こうなったのですから・・・
私は、もう少し様子を伺う予定です。
1000: 匿名さん 
[2007-12-16 12:58:00]
売り主は、補修で設計図通りにするんですね。
何かそれで問題が有るのでしょうか?
1001: 契約済みさん 
[2007-12-16 13:03:00]
補修で設計図通りにしますが、この補修は新築のマンションでは実績のない前代未聞の補修工事です。
言わば、この物件が実験台になるような恐ろしい補修工事です。

>こんな実験台になるマンションは解約するほかないと考えています。
1002: 匿名さん 
[2007-12-16 13:06:00]
コンクリートをハツって補修する工事は、確か横浜の方のマンションでももう成されているんじゃなかったでしょうか?
1003: 匿名さん 
[2007-12-16 13:11:00]
5月に解約しても手付金には、利息は付かないのんですね。
元金が有る程度まとまった金額だけに、半年間の利息でもちょっとした金額になりますね。
今解約して次の物件が見つかるまで銀行に定期預金でもした方が利子が付きますね。
解約するなら早い方が良いかもしれませんね。
1004: 契約済みさん 
[2007-12-16 16:02:00]
利息って微々たるもんでしょ?
1005: 匿名さん 
[2007-12-16 16:09:00]
>1001さん
確かに、実験台のようなマンションですね!
私も、こんな実験台のようなマンションはいりません。
>もっと安心安全なマンションを探します。
1006: 匿名さん 
[2007-12-16 16:35:00]
横浜のMMMがコンクリートを削って、補修しましたから、その技術や問題点も参考にし、問題なしと言う事で、横浜もここも、補修工事に踏み切ったのでしょう。

まあ、人いろいろ環境もいろいろですから、購入する人はそのまま続行したら良いし、キャンセルする人はキャンセルすればいい事だし、ただ407戸のうち、12月9日現在で18戸のキャンセルなんでしょう。

キャンセルしたい人はすぐにキャンセル申し込まれるでしょうし、まだキャンセル申し込まれていない方は、実際この物件に何らかの魅力を感じておられるんでしょうね。
1007: 契約済みさん 
[2007-12-16 17:24:00]
まぁ全ては、5月末に分かることでしょうね。
私達も5月末までには、解約の方向で考えています。
1008: 匿名さん 
[2007-12-16 17:45:00]
>>1007さん、
なぜすぐに解約しないのですか?
何か未練が有るのですか?

解約を5月まで考える理由は何なのでしょう?
1009: 匿名さん 
[2007-12-16 17:56:00]
別に期間内のいつに解約しようと人の勝手では?
いちいち理由を述べなきゃいけないのでしょうか?

デベが早々に解約は18部屋のみ、とアナウンスしてきたのは
「解約する人は少ないから安心」という雰囲気を作り上げたいから
でしょうね。
1010: 匿名さん 
[2007-12-16 18:07:00]
もう説明会から3週間程建ったんですね。
1011: 匿名さん 
[2007-12-16 18:10:00]
>>1009 さんはやはり未練が有るんだ。
それとも他の契約者をキャンセルさせ、そのキャンセルを阻止するためにデベロッパーが、値下げするのを狙っているのかな?

だから、デベロッパーが値下げするかどうかを待っているんでしょう。
1012: 匿名さん 
[2007-12-16 18:15:00]
デベロッパーは6月になったら値下げするのかな?????
1013: 契約済みさん 
[2007-12-16 18:32:00]
>私達は、お金をたくさん持っていますので、値下げの未練なんてありません。
建替えの未練だけです。

建替え以外には考えられないの思います。
>市民の安心安全のために建替えの要求をギリギリの段階まで頑張ります。
建替え出来ないとわかった段階で解約します。

これは、お金の問題ではありません。
>市民の安心安全の問題です。
1014: 匿名さん 
[2007-12-16 19:15:00]
よく考えたら、このマンションの値下げはほとんどないでしょうね。

『値下げをしない』と言うデベロッパーからの書面を信じて解約した人がおられる以上、後になって『売れないから値下げします』って言えませんものね。

そうなれば、キャンセルした人たちから『値下げするのなら、そのまま購入していました』と言われかねないですからね。

損害賠償請求の裁判を起こされるリスクも有りますし、

日本を代表する様な企業がデベロッパーとして名を連ねていますから、『売れないから値下げする」って言う、キャンセルした契約者を欺く様な事は出来ませんね。

そうでないと、これらのデベロッパーは、契約者を欺く企業と言うレッテルが付けられる事になり、企業の信用を多いに毀損する事になりますからね。
1015: 匿名さん 
[2007-12-16 20:35:00]
>>1013
>建替え出来ないとわかった段階で解約します。

デベロッパーは、補修工事をするって言っているんですよ。
一般の入居者だけじゃなく、市やマスコミ、国土交通省にも、補修工事をするって言っているんですよ。
今更建て替えが有るわけないでしょう。

それに、建て替えしないと言う事を前提にして解約した人もおられますから、ますます建て替えはないでしょう。

余分な時間をかけず、早く新しい物件を探した方が良いとお思います。
1016: 契約済みさん 
[2007-12-16 20:40:00]
>>1013
>>建替え出来ないとわかった段階で解約します。

まだ分からないのですか?
建て替えしないことはもう分かっています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる