野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-12-19 21:50:00
 

入居までしばらくありますが、テンション下げないように、
楽しく情報交換していきましょう。

検討版パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討版パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討版パート6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

公式
http://www.ichikawa45.com/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-09-18 22:19:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス

977: 契約済みさん 
[2007-12-15 08:38:00]
資産価値が目減りしたことを全く考慮していないことに、腹が立っている。
>5月末までまって、これ以上の進展がないのであれば、解約しかないと考えている。
精神的な苦痛に対する賠償もして欲しいものだ!!
978: 匿名さん 
[2007-12-15 15:17:00]
>>977
>精神的な苦痛に対する賠償もして欲しいものだ!!

そうですね、その場合やはり裁判で損害賠償の訴訟を起こすしかないでしょうね。
979: 匿名さん 
[2007-12-15 15:55:00]
3棟で耐震基準満たさず 遠藤建築士の構造計算偽装問題

2007年12月15日12時04分
http://www.asahi.com/national/update/1215/TKY200712150099.html?ref=rss

 藤建事務所(埼玉県八潮市)の遠藤孝1級建築士による構造計算書の偽装問題で、横浜市は14日、同市西区で建設中だったマンションの構造を再計算した結果、5棟のうち3棟で建築基準法上の耐震基準を満たしていなかったと発表した。国土交通省によると、遠藤建築士が構造設計を担当した全国104物件のうち、構造計算書に偽造があるもので耐震強度不足が判明したのは初めて。

 市によると、建設予定だった5棟(地上9階、地下1階の99戸)のうち1棟で、耐震強度を示す保有水平耐力比が基準の1を下回る0.85となったほか、3棟の柱やはりなど部材でも基準を下回った。震度6強で崩壊する可能性があるほか、5強で柱に大きなひびが入るなどの被害が出る恐れがあるという。

 市は、建築主などに通知し、建築確認処分を失効させる方針。
980: 匿名さん 
[2007-12-15 16:46:00]
駅直結のタワマンの資産価値は高いよね。
ましてここみたいに、市の再開発プロジェクト物件だったら、将来性はかんりある。
管理コストだって、普通のタワマンよりかからないだろうし。
そういう意味で、デベは強気?
981: 匿名さん 
[2007-12-15 17:46:00]
私のうちは東南の角地です。
私のうちのブロックに14軒の家が有ります。
当然ですが、角地は4軒です。
でも、東南の角地は私のうちだけです。
それと同じとは言いませんが、駅隣接のマンションて少ないと思います。
982: 匿名さん 
[2007-12-15 18:16:00]
湾岸のように空き地だらけで、これからどんどんマンションが建つエリアならともかく、
市川の駅直結で、次に欲しい物件ができるのはいつか考えたら、
キャンセルするのは惜しいと思う。

マンションの資産価値は希少性だからね。
983: 匿名さん 
[2007-12-15 18:33:00]
>>982
>マンションの資産価値は希少性だからね。

いや、利便性だと思う。
984: 契約済みさん 
[2007-12-15 18:36:00]
ただ、いくら立地が良くても欠陥は欠陥で、いろいろな不安をかかえ住む気には、どうしてもなれません。

私も解約する報告で考えています。

鉄筋を補強するマンションで、建て替えるわけでわないところに不安があります。過去に実績のない新築マンションの補修工事ですので、安全だという保証はどこにもありません。

このまま不安をもって、入居するには勇気が必要と考えましたので、最終的には解約します。

もうマンションはこりごりです。
985: 匿名さん 
[2007-12-15 18:46:00]
利便性のいいマンションは希少
986: 契約済みさん 
[2007-12-15 18:54:00]
>利便性の良いマンションは希少ですが、欠陥マンションはどうしようもありませんね。

もし、新品のお茶碗にひびが入ったら、もうこれは売れませんよ。接着剤で直しても、欠陥商品として売り出されることと同じで、このマンションは倒れるかもしれないという不安を抱えているので、これはもっと精神的に悪い商品ですよ!!
987: 匿名さん 
[2007-12-15 21:30:00]
まあ、不安のある人は、キャンセルしたらいい事だし、1兆円以上の売り上げのある清水建設の力量を信じるのなら、このまま契約を継続したら良い事だし、
お金も限りがある事だし、人生の時間も限りがある事だし、各々各家庭が考えたら良い事じゃない。

デベロッパーは契約者にも、今後の契約者にも値下げはしないと言いきっているから、後は各々の価値観で決めたら良い事だと思います。
988: 匿名さん 
[2007-12-15 21:33:00]
デベロッパーも、ここの掲示板でこのマンションは値下げしないと言う事が書き込まれているから、ますます、値下げはしにくくなると思います。
989: 契約済みさん 
[2007-12-15 21:46:00]
値下げはしなくても良いじゃないの・・
欲しい人が買って、やな人は解約すればそれでいいと思うよ。

でも、値下げしないと売れ残るねこの物件は・・

最後に、水面下で売買するようなことになると思うよ。
乞うご期待!!
990: 匿名さん 
[2007-12-15 21:59:00]
私今駅から25分程バスに乗らなくてはならない所に住んでいます。
やはり駅前は良いですね。
991: 契約済みさん 
[2007-12-15 22:02:00]
駅前は良いけど、欠陥マンションじゃね〜
駅から遠くても、安心できるマンションが一番ですよ。
992: 匿名さん 
[2007-12-15 23:03:00]
>>991
でも設計図通り補修されるんでしょう。
じゃ、安心ですね。
993: 匿名さん 
[2007-12-15 23:13:00]
>>986さん
やはり一戸建てですよ。
一戸建てなら、土地は残ります。
マンションも共有持ち分は残りますが、自分の意志で建て替えとかできません。
その点一戸建てなら、自分の思うままに建て替えも出来ます。
994: 匿名さん 
[2007-12-15 23:19:00]
>>984さん
>もうマンションはこりごりです。

それなら、一戸建てが良いですよ。
マンションって今回の様な問題の他に、共有所有から来る、いろいろな面倒な事も有りますから。

少し遠回りになったかもしれませんが、手付金も返ってきますから、マンションはやめて、一戸建てになされたら良いと思います。
995: 匿名さん 
[2007-12-16 01:55:00]
郊外の戸建は、労夫婦だけやお年寄りの一人暮らしがかなり増えています。いづれ余りだすでしょうね。
老後のことを考えると、このマンションはかなり魅力的。

そもそも、他の建物だって100%安全であるとは考えにくい。
個人的にはタワマンはどこも怖いし、強化コンクリートが100年もつということも実証されていないわけだし。
996: 住民でない人さん 
[2007-12-16 08:09:00]
まあ、しばらくは、「欠陥のあったマンション」あるいは
「あの、鉄骨不足の・・」ということで資産価値は大幅に
下がると思うけど、5年〜10年もしたら「そんなこと関係ない」
という人も出てくるんじゃないかな。

数世代前の借主が自殺した賃貸物件などと同じようなもんですかね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる