埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレストレジデンス@流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. フォレストレジデンス@流山おおたかの森
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-01-01 16:30:11
 

eマンション『ザ・フォレスト レジデンス』『【流山おおたかの森】UPPER EASTについて』を情報交換の場とされていた方々へ。こちらへ新規作成させていただきました。
入居予定の方々、入居日に向けより建設的かつ活発な意見交流の場として、ご参加くださるようお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-14 19:19:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

フォレストレジデンス@流山おおたかの森

201: ご近所さん 
[2008-01-22 01:07:00]
200さん。
勝手すぎます、貴方のご意見。

子どものいない方ばかりが貴方の子どもをうるさいと思っているわけではないですよ!

子どもの出音を防ぐのは親の躾と気配りですよ!暮らしを子ども中心に考えないで下さいね!
202: 入居済みさん 
[2008-01-22 07:30:00]
確かに200さんの意見は一つの案としても、少し強引な気がしますね。
201さんの親の気配りと躾というのもよく分かりますが、
私も小さい子供がいるので「走ったらダメ」「ジャンプしないで」などと
毎日のように注意していますが、親の思うように小さい子どもは言う事を聞きません。
もう少し大きくなれば下の人が迷惑だからねなどと分かるようになるかもしれませんが・・・
なので毎日上下、隣の方に申し訳ないなと思いながら生活しています。
こういう気持ちは親になってから分かるようになりました。
もちろん引き続き注意をしたり、なるべく音を防ぐように努力はしますが
こういう親もたくさんいることも分かっていただけたら有難いです。
203: 入居済み住民さん 
[2008-01-22 08:31:00]
201さんは、子供を育てたことがないのですか?
親が何万回注意したところで、幼い子供の飛び跳ねは止みません。
体がこれから成長していく過程において、バランス力やら跳躍力やら
を付けていくための必然的な動作です。躾とかいう問題ではありません。
なので、200さんの意見は勝手とは思いません。
204: とくめいさん 
[2008-01-22 09:01:00]
いやいや、飛び跳ねたりするのはなるべく外でするように躾けるのが必要なんでしょ。
上の階の音で悩んでいる人が、上階の人を受け入れる努力をする前に、
階下に迷惑をかけそうだと思う人の方から、階下の人に挨拶するなどの働きかけを
しないと。
それがあって初めて上階の音を「ある程度」受け入れられるようになるのでしょう。
205: 入居済みさん 
[2008-01-22 10:39:00]
200です。

201さんには私の考え方が勝手だと思われてしまったようで残念です。

下の方に迷惑をかけないようにと心掛けるのは親として当然のことと理解しています。

ただ、我慢をしている方もいらっしゃるという書き込みを読んで、少しでも解決につながればいいなぁと思ったので、書き込みをさせていただきました。

同じマンションで皆さんが快適に過ごせるためには、日ごろから仲良くして助け合っていくことは間違っていますか?
206: 入居済みさん 
[2008-01-22 10:40:00]
204さん
確かに飛び跳ねたりはなるべく外でですよね。
でもずっと外に出しておくわけにもいかないですし理屈だけで子どもは育てられません。
一番大切なのは、なるべく不愉快になる音を出さないように努力・気配りするとこだと思います。
でも音を出すのは子どもだけではないですよね。
大人も気をつけなければいけないと思います。
207: 入居済みさん 
[2008-01-22 12:16:00]
私は、200さんのご意見は良識的だと思います。
(一般的な近所付き合いとしてどこでもよくあることですが)

ちなみに現在、私には子供がいなく、両隣には小さなお子さんがいます。
208: 住民でない人さん 
[2008-01-22 12:51:00]
ここに書き込みをしていらっしゃる方々は、周囲に気を配っているお宅だと思います。
子供でも大人でも、自分の音に無頓着なお宅が近くだとツライです。

ささいな騒音でも毎日続くと、たまに静かになっても幻聴がしたり、また音がするのでは
ないかとビクビクするようになり、精神的にダメージを受けることもあります。
お願いしてもうるさいままなら、逃げる(引っ越す)ことも自分なら考えるかもしれないです。
209: 入居予定さん 
[2008-01-23 15:27:00]
・足音で迷惑をかけているお家の方に会ったら毎回気にかけて自分から大丈夫でしょうか?
気になるようでしたら言って下さいと常に心がけること
・迷惑をかけられている方は、子供が静かに歩くことなんて絶対にできないことを頭のどこかにいれておく。共同住宅、多少の我慢は必要。いずれ子は育つ。
お互いがこの2つを心得てればうまくいくのではないでしょうか。
お互いが普通の方なら・・・
やはりマメにコミュニケーションをとることが重要だと思います
我が家にも2歳の娘がいますので十分注意して皆様と仲良くやっていけたらと思ってます!
210: 入居前さん 
[2008-01-24 00:22:00]
・・・・
211: 入居済みさん 
[2008-01-24 12:32:00]
住宅ローン控除の申請方法で分からないことがあります。
必要書類に登記簿謄本(登記事項証明書)があり、法務局(松戸出張所)まで取りに行かないといけないですよね。
登記簿謄本の申請書に家屋番号を書きますが、何を書いたらよいのか分かりません。
契約後や入居後に家屋番号が記述してある書類ってもらってないですよね?
212: ご近所さん 
[2008-01-24 17:44:00]
1月の電気代はどうでしたか??
213: マンション住民さん 
[2008-01-24 18:07:00]
>>212さん

うちは3万円超えました。
普通に生活しているだけなのに、前住んでいたところのガス+電気代の約2倍の料金です。
毎日、2、3時間くらいしか床暖房を使っていないのに、こんなに高いなんて有り得ない!
オール電化って光熱費が安くなるって謳い文句じゃなかったっけかな?
なんか腹が立ちます
214: 入居済みさん 
[2008-01-24 20:31:00]
電気代!?
6,000円を超えてしまいました。
うちは超**生活なので参考にはならないと思いますが・・
(当然、暖房機器に電気は使っていません)
215: マンション住民さん 
[2008-01-24 21:58:00]
うちはまだ2人暮らしで使っていない部屋があるため、
参考にならないかもしれませんが1万円くらいでした。

電気代が高くなるのは、
197さんのコメントにもありますが、
エコキュートの設定ではないでしょうか?

詳しくは説明できませんが、
設定を変更して昼間の電気代のおよそ1/3である、
深夜電力のみ使用しています。
※エコキュートの説明書にも書いてあると思います
216: 入居済みさん 
[2008-01-24 23:28:00]
電気系の暖房じゃないって、灯油系ですか?

良いのでしたっけ?
217: とくめい 
[2008-01-25 15:42:00]
普通に住んで、の普通がわからないけど3万は高いかも。
床暖房以外に、日中に電気代のかかる暖房器具を利用していたりしませんか?
もしくはエコキュートの時計あわせをしていないとか・・・
218: 入居済み住民さん 
[2008-01-25 21:45:00]
エコキュートは深夜プラスアルファで利用して1カ月強で2万円です。
深夜だけの沸きあげで足りれば良いのですが。
床暖房は夜利用、LDダウンライトもフルに使っているので仕方ないかもしれません。
電気・ガス料金が値上がりするとニュースになっていますね。とほほ・・・
219: 住民さんA 
[2008-01-25 22:33:00]
うちも3万近くです!!

普通に生活し、働いているので昼はいません。

寒がりで、休みの日などは、東向きにちと後悔・・・。

うちも、石油ファンヒーターを使うようになりそうです!オール電化のMSは駄目なのでしょうか?
エレベーターに灯油缶持ってる方見かけたような気がします。
電気はあまり暖かさを感じていません。
220: マンション住民さん 
[2008-01-26 00:28:00]
うちは共働きで日中家にいるのは休日のみ。
で、電気代は1万円くらい。
電気・ガス併用のときのほぼ半分になりました。
221: 住民でない人さん 
[2008-01-26 00:41:00]
床暖を気に入ったんでしょ?
何をいまさら言ってんでしょうか?

寒い寒いって身体がたるんでんじゃないの〜?
222: マンション住民さん 
[2008-01-26 04:38:00]
>>211
司法書士から送られてくるんじゃないでしょうか?
223: マンション住民さん 
[2008-01-26 11:40:00]
うちの電気代は1万ちょっとでした。
年末年始に不在だったので、通常ならもうちょっといきそうです。
賃貸のときは電気+ガスの光熱費で1万6千円ぐらいだったので、だいたいオール電化の謳い文句どおりかなと思ってます。
うちは電気カーペットを使わなくなって、床暖房を使っているぐらいで他は賃貸のときと同じような生活をしています。
エコキュートの設定という話もありますが、単純に今まで使っていなかった暖房器具や照明を使っているために電気代が高くなっているのではないでしょうか。昼間に使っていれば特にですけど。
224: 住民でない人さん 
[2008-01-26 13:27:00]
うちはオール電化180㎡の戸建に住んでいますが、月の電気代が27000円を超えたことはないです。ちなみに1階は35畳のLDKで、1日のほとんどをLDKで生活しているのでかなり電気を消費しているはずなのですが、月3万までは届きません。
確かに床暖はエアコンより電気代がかかるようですが、マンションは戸建より機密性が高いので、戸建より消費電力は少ないはずですけどね。
石油ファンヒーターを使ったら、オール電化にした意味がありませんし、他の住民の方も口に出さなくても、不快に思われるのではないでしょうか。補助暖房としては、エアコンで十分なはずですが。
225: 匿名さん 
[2008-01-26 14:51:00]
せっかくのオール電化なのに、エコキュートを使った温水式床暖房でなく、
電気式床暖房を採用したのが痛いなー。
226: 入居予定さん 
[2008-01-26 21:27:00]
ちょっと前に197さんが床暖房とエアコンの比較などについて説明をされましたね。 とても詳細・懇切で有益な説明でしたが、ひょっとして、これを読んで「電気式の床暖房はダメ。使えない」と誤解される方がいては大変と思い、一言申し上げます。

1)確かにヒートポンプ式のエアコンに比べて、電気式の床暖房の熱効率は劣ります。 しかし、エアコンの目的が「部屋の空気全体を温めること」であるのに対し、床暖房は「身の回りの床面温度だけを上昇させること」を目的としますから、所要エネルギーが少なくて済みます。 したがって、熱効率の差がそのままランニング・コストの差になる訳ではありません。
条件によっては(例えば外気温が非常に低い場合など)床暖房の方が有利なこともあり得ます。

2)夜間電力利用のヒートポンプ式温水床暖房と直熱式電気床暖房を比べれば、ランニング・コストは明らかに前者が有利です。 しかし、イニシアル・コスト(設備費)は高くなります。 その差額をデベが全額負担することはあり得ませんから、その一部または全部は当然購入者の負担になります。
他の通年利用可能な設備(例えば風呂、IH、ディスポーザーなど)と違って暖房は冬季の数か月しか使わない(償却機会がない)設備ですし、温水式床暖房は定期的な点検整備も必要です。「どちらが有利か」ということは個々のお住まいの日当たりや間取り、生活様式によって違いますので一概にはいえませんが、暖房に関しては「ランニング・コストが高くてもイニシアル・コストの低い方を選ぶ」という考え方も十分合理的な選択肢の1つといえるでしょう。

少々くどくなったかもしれませんが、他のマンションでも(特にオール電化の場合は)ここと同じような方式の床暖房が多いことを考えれば上の説明もご納得いただけるかと思います。 それに、どういってみたところで、現にこの電気式の床暖房が設置されている訳だし、それを承知で購入したのですから、折角ある設備はできるだけ効率よく上手に使うように心がけたらよいと思います。
227: 入居予定さん 
[2008-01-27 00:16:00]
>226さん
議論には加わってないものですが、非常に参考になりました。
こんな方が入居予定者であるのは心強い気がします。
ありがとうございます。

ところで、話は全く異なるのですが、FRはつくば方面に通う方って
どのくらいの比率でいらっしゃるのでしょうね。
2割くらいはいるのかな?或いはもっと?
(デベさんに聞けばいいのでしょうが)
都心勤務の方が大勢だとは思いますが、もし、つくば方面に通う方
がそれなりの比率でいるとすれば、いざ何かの事情で貸さなくては
いけないとなった時や売らなくてはいけないとなった時に、需要が
より見込めるわけです。
東京へ行くのには様々な候補地がありますが、つくばへの通勤は
路線が限られます。
快速停車駅であるおおたかは、有力なロケーションであると言える
でしょう。勿論、つくば近辺や守谷あたりも考えられますが、都心
にもアクセスがよいおおたかを好むつくば方面勤務者は少なくない
と思うのです。
そうした需要があることは資産価値にも影響しますし、街全体の
発展にも少なからず影響があると思います。

こんなこと考えるのは私だけでしょうか。
228: マンション住民さん 
[2008-01-27 01:02:00]
何の根拠もありませんが、つくば方面というのは少ないのではないでしょうか。
何か理由がない限りは、つくば方面の方がおおたかにマンションを買うメリットは少ないように思います。というか茨城県内に買った方がメリットが多いように思います。
東京方面>>柏方面(船橋方面、JR常磐線)>野田・春日部方面>つくば方面て感じじゃないでしょうか。
もし賃貸なら、やっぱり都心方面の方に貸すようになると思いますよ。
229: 匿名さん 
[2008-01-27 15:24:00]
大真面目にキャンセル住戸を検討中です。
いろいろありましたが、結局は住んでみてよければいいと思うので皆さんの意見を参考にしてます。

ズバリ! 以外によかった点、 こうだと思ったのに悪かった点などあれば教えてください。
よろしくお願いします。
230: 住民さんB 
[2008-01-27 21:32:00]
現在南向きにお住まいでしたら、B棟をお勧めします。

東向きはやはり、日当たりに欠け寒いです。
231: 入居済みさん 
[2008-01-28 13:34:00]
やっとインターネットがつながりました。
以前G棟のベランダからの景色について質問があったようですが、ベランダからはFPB棟と駐車場しか見えませんが、洗濯物を干す以外に出ないので、私は全く景色は気になりません。
廊下から見える真っ赤な夕焼けと富士山は本当にキレイですよ!
引っ越してから何回も写真撮ってしまいました。

あと、音についてですが、上の方の音はしょうがないと思いますが、我が家にはお隣のテレビの音が聞こえてきます。
今まで築15年のマンションに住んでいましたが、お隣の音は聞こえてきませんでした。
まさか手抜き工事??と疑ってしまいます。
また、入居当初から、フローリングや畳を歩くと、ドンドンととても響きます。
自分でとても気になるので、たまにつま先で歩いてしまいます。
今までの家も実家も、こんなにズシンズシン響くことはなかったのに・・・。
毎日歩くのがとても気になっています。
232: 入居済みさん 
[2008-01-28 13:48:00]
全く知らない土地で不安だったし、私のイメージでは流山はイマイチ(ごめんなさい)だったのですが、今は入居して本当に良かったと思います。
やっぱり、駅近、病院近、スーパー近は本当便利です!!
お天気の悪い時は特に、本当にそう思います。
おつかいも今までは買いだめ派でしたが、今は週に何回もヨーカドー、タカシマヤに行っています。
ただ、郵便局と幼稚園が近くにあればもっと助かるのにな・・・と個人的に思っています。
そのうちできるかな。
233: 入居済みさん 
[2008-01-28 17:21:00]
お隣のテレビの音・・・?
うちは聞こえたことはありません。よっぽど大きい音かスピーカーの設備が整っている家ではないでしょうか・・・
234: 入居済みさん 
[2008-01-28 20:20:00]
クリーニングの件ですが、今使っているお店がYシャツ1枚\350とお高いので、\200位のお店が近辺にありましたら教えて下さい。
235: 入居予定さん 
[2008-01-28 20:38:00]
えっ?隣のテレビの音聞こえるってほんまですか???
ちょっと引くなあ。そんな壁薄かったっけ?
180mm(でしたっけ?)って標準的ですよね。
236: P入居済みさん 
[2008-01-28 22:22:00]
233さん
ウチはこんなに静かでいいのかしらというくらい壁・床・天井から音が聞こえません。
隣のテレビの音が聞こえるなんて、かなりの大音量なのでは?

234さん
クリーニング安いところあると助かりますね。どなたかご存じですか?
237: 住民さんA 
[2008-01-29 00:19:00]
いつも渋滞してる豊四季方面に行く道を行くとコンビに過ぎて右側に小さなクリーニング取次店があります。ポニークリーニングというとこの取次店。ちゃんとしてましたよ。
238: 入居予定さん 
[2008-01-29 01:43:00]
28日に「ご紹介キャンペーン」のダイレクトメールが届いたんだけど、その内容は2月末までにご紹介いただいた方が成約するとその紹介料として商品券5万円プレゼントだって。このマンションあんまり売れてないのかな。
239: 入居予定さん 
[2008-01-29 07:16:00]
まだ受付前でしょ。人を集めたいんじゃないですか?
販売は12戸ですよね?最初のキャンセル数からいったら大したものだと思うんですが。
販売スケジュールもゆっくりだし余裕なんじゃないかなぁ。と思ってますけど。
240: 住民でない人さん 
[2008-01-29 12:15:00]
再登録受付12戸は売主さんの戦略だそうです。
1月中旬頃で先着順キャンセル住戸は
4棟すべてで40戸はあったような気がします(再登録12戸以外で)
241: 入居予定さん 
[2008-01-29 12:53:00]
え〜、その話はどこから出てるんですか?
242: 入居済みさん 
[2008-01-29 18:06:00]
みなさんのお宅は、そんなに静かなんですか?
テレビの音だけでなく、この前は玄関側の部屋で夕方荷物の整理をしていたら、上のお子さんたちの走る音と一緒に、キャーキャーという声まで聞こえてきました。
もちろん寒いので窓は開けていません。
音が聞こえるからといって、私はいらいらするわけではないのですが、こんなに聞こえるものなのかと気になりました。
ということは、私の怒鳴り声とかもまわりのお宅に聞こえているのでしょうか・・・
ごめんなさい。
243: 住民でない人さん 
[2008-01-29 23:42:00]
241さん
フォレストさんはよい環境に建設されているので完売していると思っていましたが、
キャンセル住戸の販売が出たのでモデルルームに行ってみました。その時の情報です。
モデルルームに行ってから2週間以上経っているので、だいぶ売れているのではないでしょうか。
今回のキャンセル住戸は、前に契約されていた方のオプションがかなり色濃くでていたりで
なかなかいいなと思ったものがありませんでした。駐車場も3階しか残っていませんでした。
優遇金利、保証金なしなど魅力のあるローンの借入ができるのですが・・・
販売価格も周囲の物件にあわせて、当初の価格より若干高くなっているそうです。
244: 住民でない人さん 
[2008-01-30 07:27:00]
そんな、これは戦略ですなんてモデルルーム見に行ったら教えてもらえるの?
じゃ、見に行ったら受付待たずに買えるの?
245: 匿名さん 
[2008-01-30 07:46:00]
244さんは隣の物件の掲示板にも書かれている人じゃないですかね?
確かな情報を知りたかったら自分で聞いてみることですね。
246: 入居済みさん 
[2008-01-30 08:08:00]
デベの争いは検討版が残ってますからそこでやってください。
ここは住民版なので。
247: 入居済みさん 
[2008-01-30 10:44:00]
234さん

安いクリーニング店ですと、
237さんの紹介の「ポニークリーニング」より更に遠いですが、
豊四季に「「エスプリ」があります。
シャツは出したことがありませんが、コートやスーツ、ウールも特に問題ありませんでしたので、
個人的には、ポニーより気に入っています。

http://www.akinai.ne.jp/~esprit/shop.html#toyoshiki
248: 入居予定さん 
[2008-01-30 17:12:00]
幼稚園入学前の幼児教室などに通わせてる方いらっしゃいますか?
SC内にドラキッズがありますが、結構なお値段で・・・
他におおたかの森近辺でお手ごろな幼児教室をご存知の方いらっしゃいますでしょうか
249: 入居済みさん 
[2008-01-31 12:33:00]
242さん
うちも、上の階から子供のどらばた走り回る音がドスドス聞こえます。
小さいので少しはしょうがないですが、どうもならないですよね・・・ この先ずっと続くかと思うと・・・
意外と2重天井って響きます。
250: 匿名さん 
[2008-01-31 16:06:00]
249さん
この先ずっと、と言っても子供はいつまでも子供ではないですよ
体の構造上、わずかな距離でも早走りするのは5-6歳くらいまでではないかと思います
251: マンション住民さん 
[2008-01-31 16:48:00]
子供の走りまわる音ってかなりストレスたまりますよ〜
ほんの何年・・・なんて甘いものじゃない。

このマンションはキッズルームもあるし公園も目の前なんだから、
走り回るのは外で、部屋ではドタバタさせないようしつけて欲しいものです!
防音カーペットも必要でしょうね。

こう書くと「子供なんだから仕方ない」「注意しても小さい子は無理」「お互い様」

なんて反論くるんでしょうね。
252: 住民でない人さん 
[2008-01-31 17:27:00]
ここがどの程度の性能の床だか知らないけれども、結局モラルの問題なのよ。
問題を棚に上げて、しょうがないを連発するようでは、いつまでたっても解決できない。
253: 住民でない人さん 
[2008-01-31 19:45:00]
この話はずっと平行線なんでしょうね。
反論というわけではないですけど、やっぱりいくら注意しても無理な時があるんですよね・・・
あとはどれだけ抑えられるか。子どものいない家庭は特にストレスでしょうね。
254: マンション住民さん 
[2008-02-01 17:19:00]
ストレスっていうけど、走っちゃダメって言われてる子供だってストレス感じてるよ。
子供だって我慢してると思いますがねぇ・・・
255: 住民でない人さん 
[2008-02-01 17:51:00]
254さんは、子供?
いつもお母さんに注意されてるのかしら?

「下の人に迷惑だから走っちゃだめよ」と注意されるのは、
「しつけ」というものなの。
マンションに住むなら「マナー」を覚えていかないとね!
256: 住民でない人さん 
[2008-02-01 17:52:00]
外で走り回らせないから、家に帰ってから走り回るのさ。
そうやって我慢を覚えさせないから、電車の中で騒いだり、うるさくしてはいけないところでハシャグ子供がいるんだよ。
その子供がそのまま大人になるから、べつにいいじゃん って思う大人が出来る。
モラルの低下、悪の連鎖ね。
子供に理解させることが、大人の使命。
小さい子供だから、理解できないと思っているのは大人だけ。
子供はちゃんと理解できるよ。
大人が理解させようと努力をしていないだけ。
もう少し親として努力してみたら?


by 住民では無いけど、隣の子供のうるささに閉口している通りすがりの人間でした。
257: 入居済みさん 
[2008-02-01 18:01:00]
家の中で走り回る子供には根気強く注意をしましょう!父親が注意をする方が効果があるのでは!?
ここが社宅でしたら、もっと真剣に対処なさるでしょ。
258: 入居済みさん 
[2008-02-01 18:04:00]
家の中で走り回る子供には、根気強く注意をしましょう!お父様が注意をする方が効果があるのでは?ここが社宅でしたら、もっと気を使われる筈と思いますが・・・・・
259: 住民でない人さん 
[2008-02-01 18:16:00]
256さんの子供はさぞかし立派なお子さんなんでしょうね〜
260: 匿名 
[2008-02-01 18:25:00]
っていうかこういうヤツは『子なしの***』だよ。
実際に子育てしたことある人間の発言じゃないと思う。
261: 入居済みさん 
[2008-02-01 18:27:00]
よっぽど隣のお子さんに迷惑されているんですかね。

でもここは住民版なんですけど。最近住民ではない方が多すぎますね。
262: マンション住民さん 
[2008-02-01 19:02:00]
別に住民じゃなくても発言は自由でしょう。
騒音問題はどのマンションでも共通の話題ですよ。
現にこのマンションで悩んでおられる方もいるわけだし。
263: マンション住民さん 
[2008-02-01 20:10:00]
この問題に解決ってあるんですかね?この掲示板を見てる人は一部の人だと思いますし、騒音を出さないように気をつけている人もたくさんいますよ。私は度合にもよりますけど集合住宅を選んだ以上、多少は仕方ないと思っています。上の方もお子さんがいますが、気をつけてくださってるのかストレスになるほどではありません。我慢できなくてストレスになるのであれば直接言ってみたらいかがでしょうか?言い方さえ気をつければこじれないと思いますが。騒音の問題はどこのマンションでもありますね。
264: マンション住民さん 
[2008-02-01 20:44:00]
確かに〜
265: マンション住民さん 
[2008-02-01 21:03:00]
>260

「子なしの***」とはずいぶんな言い方ですね。
世の中には子供が欲しくても出来ない人や、作らない人もいるのに、自分の価値観で他人を差別するような言い方は止めていただきたいものです。
匿名の方ですが、マンションの住民でないことを祈ります。
266: 近所をよく知る人 
[2008-02-01 21:03:00]
>外で走り回らせないから、家に帰ってから走り回るのさ

これは、間違い。
外で、元気いっぱい走り回るような子は、家の中でも体が勝手に動いて走ってるのさ。
歩いての移動が苦手で、常に小走り状態。
だから、外では手をつないで走るのを阻止しないと危ない場合もある。

おとなしい子は、外でも家でもおとなしいよ。
そういう、子供の親から見れば家の中で走り回るなんて考えられないだろうね。
躾の問題の他に、子供の性質もあるからな。
難しい場合もあるんじゃないの。(多動とか)

子供が言えば理解できるのなら、親にばかり文句言わないで、煩い子供自身に頼んでみたら。
お願いします。もっと静かにしてもらえませんか・・・とね。(もちろん、優しく)
意外と、静かにしてくれるかもよ。
267: 入居済みさん 
[2008-02-01 21:20:00]
すみません。
一番近い郵便局って、どこにありますか?
初石?の方に、大きないつも混んでいる郵便局がありますが、そこしかないでしょうか。
自転車でもけっこう距離があるし、SCの中にも郵便局の機械も置いていないようなので・・・
よく利用するので、近くにないととても不便で。
どなたかご存知の方いらしたら、教えてください。
268: 入居済み住民さん 
[2008-02-01 22:39:00]
郵便局ホームページ調べましたが、やはり初石の方にある「流山郵便局」が徒歩・自転車では一番近いようです。
次いで「豊四季駅前郵便局」、流山駅近くの「流山加台郵便局」でしょうか。
電車で行くなら、柏高島屋地下もしくは豊四季駅前ですね。
とはいえこのままでは不便ですよね。
マンション向かいの敷地に郵便局が建ってくれれば良いのですが。
269: 入居予定さん 
[2008-02-02 00:01:00]
おおたかの森SCですが、HPフロアーガイド2Fの31と40の店舗が閉店ようですね。
31は確かピンキーアンドダイアン・・とどちらも若い可愛い子系でしたね。
その後にはローラアシュレイが入るようです(先週の求人広告に出ていました)!
270: 入居予定さん 
[2008-02-02 00:33:00]
ローラアシュレイですか。ピンキーよりずっといい。
ブルックスが入ってるのはとてもいいと思うんだけど、
トゥモローランドあたり来てくれないかな。
マンションの前は郵便局なんかよりもタリーズかスタバなんか
どうです?
おおたかのいい場所に出店しないといずれ後悔しまっせ。
271: 匿名さん 
[2008-02-02 00:36:00]
会社の方にクレームいったのでは?

SCのコンセプトは、今の雰囲気とは違いますし・・。

ローラアシュレイなら合うと思います。

皆様はどのようにお考えですか??

正直、ヤンガーなお店や、うるさいガヤガヤした店舗は合わない気がしていました。
272: 入居済みさん 
[2008-02-02 16:57:00]
郵便局情報ありがとうございました。
個人的には、駅周辺の空き地に、すぐにでも郵便局をつくってほしいのですが・・・
空き地はたくさんありますが、今後何ができるんですかね。
もう、マンションではなく、可愛くて安全な遊具とお花畑のある公園とか、おいしいドーナツやさんとか、できたらいいな。

あと、流山インターの出入口の道路から、大きな建設中の建物がふたつありますが、何ができるのかご存知の方いらっしゃいますか?
形からすると、ひとつはショッピングセンター、もうひとつはマンションのような感じなのですが。
いつも通るたびに気になっています。
273: 匿名 
[2008-02-02 17:32:00]
配送センターじゃないですか。
274: 匿名 
[2008-02-03 11:55:00]
初石の郵便局へいってきました。本局?になるのですかね。大きくて立派な郵便局でした。気になる距離ですが、自転車でゆっくりいっても10分かかりませんでした。

西初石中学校もこのあたりですねー。将来、娘が自転車でないと通うのは大変に感じました。

ところで、郵便局近くの公園に看板が設置されていました。

なんでも、要約すると「西初石周辺では今後共同住宅の建設ができなくなる」という内容でした。

これはマンションのことをさしているのでしょうか?

だとしたら、とてもよい決定だとおもうのですが、西初石とおおたかの森って同じと考えてよいのですかねー?

ご存知のかた、いらっしゃいますかー?
275: 入居済みさん 
[2008-02-03 15:51:00]
配送センターですか?!
ちょっとがっかりです。
276: 匿名 
[2008-02-03 17:31:00]
配送じゃなく、物流センターでした。

トラックが増えますね。
277: 内覧前さん 
[2008-02-08 17:07:00]
上の階の音感じますか??
うるさく感じていませんか?
278: マンション住民さん 
[2008-02-08 19:13:00]
どういう意味ですか?
この問題って納まってくると、また出るんですね・・・。
ちょっと前のレス見たらどうでしょう?
279: 入居済み住民さん 
[2008-02-09 00:08:00]
上階の家族構成や生活時間帯にもよると思いますが、うちは足音などは全く気になりませんよ。基本的に「音」が聞こえることはありませんが、ただ(どなたかも以前書き込みありましたが)引き戸の振動だけが少々気になります。最初のうちは遠くで雷が聞こえてるのかな?と思いましたが、引き戸の音とわかってからはだいぶ慣れてきました。うちもなるべく静かに開け閉めするよう気をつけています。
280: 入居済み住民さん 
[2008-02-09 03:06:00]
住民を混乱させようという策略的な雰囲気を感じるんだが。
例の件の勢いでキャンセルしたが、今になって後悔している人物とか?
だいたい、音のしないマンションなどないから。
281: 内覧前さん 
[2008-02-09 22:25:00]
上の音の状況がきになり、内覧時に確認できないかと模索しているだけです!

混乱させすいません。
282: 契約済みさん 
[2008-02-10 22:32:00]
あ〜あ、柏の葉に負けたね・・・。

でも、快速とまるもん!ターミナルターミナル。
283: P入居済みさん 
[2008-02-10 23:30:00]
282
意味不明。勝ったとか負けたとか持ち出す人は部外者としか思えない。
284: 入居済みさん 
[2008-02-12 17:09:00]
ダスキンのお試しセットについてなのですが、みなさんのところにはもう回収に来ましたか?
お試しセットを受け取ってからもう一ヶ月以上たつのですが、何の連絡もきません。
用紙もどこかにいってしまって・・・
自分で連絡するんでしたっけ?
285: 入居予定さん 
[2008-02-12 21:38:00]
おたかの森SCのフードメゾン前の休憩場所(大樹のある場所)は、高校生の溜まり場になっています。
数カップルの仲間のようで、寝そべったり、抱き合ったりはあたりまえで、公衆の面前で羞恥心の欠片もないような状態です。当然子供達の目にもとまります。最近の学校は、風紀を取り締まらないのでしょうか?困ったものです。
286: 入居予定さん 
[2008-02-12 21:54:00]
どこにでもいるんですね・・・困ったものです。
もう少し人が増えれば違ってくるんじゃないでしょうか。そう願いたいですね。
287: 入居済み住民さん 
[2008-02-12 22:29:00]
>285
流山の教育レベルの表れとすれば、非常に残念な話ですな。
見かけた大人が注意すればよいのでしょうが、へたすりゃナイフで
ブスっとされる世の中・・・。
この街にも柏駅前のようにパトロール隊が必要なのか?
288: マンション住民さん 
[2008-02-12 23:43:00]
284さん
ダスキンですが、うちは1月下旬に向こうから連絡あって回収にきました。
何回か連絡してきてたみたいなので、連絡きたときにいなかったのか、最悪の場合は忘れられているか。
気になれば、自分で連絡とってみては?
ダスキン松戸東支店 047-383-1144
289: 匿名さん 
[2008-02-13 01:23:00]
>285さん
それくらいいいんじゃないですか。
若いときはそんなの当たり前です。
私の時もそうでした。しかし、それも青春時代のいい思い出です。
子供達の目に留まるのが気になるならそんな時間帯に子供を外にださなければいいのに。
若い子達もさすがに昼間っからイチャイチャやらないでしょ。

この価値観の違いが30前半くらいまでの方とそれ以上の時代の違いでしょうか・・・
290: 入居予定さん 
[2008-02-13 10:04:00]
>289さん
30代前半までは、公衆の面前で日中からB行為はあたりまえなんですか?知りませんでした。
時間帯は下校〜PM7時くらいですね(それ以降いつまでたむろしているのかは知りません)。
子連れは多いですね。見るつもりでなくても、子供の視界に飛び込んでくるわけです。エスカレータからも、フードメゾンから出てもでくわす、紀伊国屋の前のガラスから吹き抜けの下を覗く子供もいますよ。)モラルの問題だと私は思います。
291: 入居前さん 
[2008-02-13 10:16:00]
あの空間を占領していこと自体、迷惑行為だね。
他のお客は休憩しにくい。
292: 住民でない人さん 
[2008-02-13 12:09:00]
制服で学校がわかるなら、苦情の電話入れてみたらいかがでしょう。

これなら刺されない・・?
293: 周辺住民さん 
[2008-02-13 12:26:00]
なんか自分勝手な事言っている人が多いね。後から移住してきたのに。
変な先入観があるからそう思うんじゃないかな。
私もいつも通りますけど、特に変な印象はありませんけど。
仲良くしてるんだからんだからいいじゃない。実際変な行為している訳でもないのに。
294: 住民でない人さん 
[2008-02-13 12:35:00]
流山市はずっと前から評判が悪かったです。
偏差値は低いし悪ガキは多いし治安が悪いと聞いていましたので
流山市にだけは絶対に住みたくないと思っていました。
ここの住民の方々は事前の調査やら口コミやら周辺住民の評価やらを
聞かずに飛びついてしまったのでしょうか。
確かに後から来たのはあなたたちなんだから、
あなたたちで街を変えてみてはいかがでしょう。
あなたがたのお子さんの将来のためにも。
295: 匿名さん 
[2008-02-13 14:41:00]
294さん
流山市が評判が悪いというのは初耳です。ここは昭和30年代に県の住宅供給公社が開発した江戸川台が有り江戸川台駅を中心に放射線状に宅地を開拓したためその開発の経緯が似ていることから「千葉の田園調布」と言われるところです。実際当時としては富裕層の医師や教師、看護婦などが都内からたくさん移り住んだようです。また南柏の松ヶ丘も閑静な住宅街ですし、昭和後半、平成初期から開発された東深井地区は元々が森林だったため開発されるたびに何百戸もの住宅がいくつも立ち並ぶ瀟洒な住宅街になり、この地を知った人たちに「住みたい街」と評されていると聞きます。教育環境も決して悪くなく昭和の時代や平成初期には北部にある中学校は千葉県で1位2位のレベルだったと聞きます(最近は私立中に行く子が多いため違っているようですが)おおたかの森駅を利用する高校生は流山市の子だけでなく他の市の住民もいます。たった数組の高校生の行いがあたかも住民全てのレベルを表しているかのように思われるのは残念ですし悲しいことだと思います。このマンションを検討される方々は一度車で流山の市内を走り、流山がどのような環境か見てみるといいと思います。戸建て中心の穏やかで空が広い街で、自然が多く、高速道路のインターが近いのにもかかわらず半地下で騒音も汚れた空気も無く本当に便利で暮らし易いところだと思います
296: 隣県の者 
[2008-02-13 14:55:00]
私は294ではありませんが、
流山は治安が悪いと言うのは有名な話ですよ。

「昔は」のことかもしれませんが・・・。
297: 入居予定さん 
[2008-02-13 14:59:00]
>298
彼らがディープキ○をし、もちろん制服の上からですが
スカートの中や胸に手をやっている行為を、数回目撃しています。
(変な描写をお許しください)
公共の場における‘変な行為’の許容範囲の違いでしょうか・・
目に入り、気分の良いものではありませんでした。
できれば、自宅などでしていただきたいですね。
298: 入居済みさん 
[2008-02-13 15:37:00]
何だかマンションとは関係ない話になると周りからいっぱいの人が入ってきますね。
294さんは流山に絶対住みたくないと思いつつ、このマンションの住民版まで覗いてるんですか?
それだけ魅力のある物件なんですね、ここは。と思ってしまいたくなるほどですよ(笑)
治安が悪いなんて、この辺で言ったら柏だって松戸だって同じです。
先、後なんて関係なく悪い事は悪いと言える大人ではいたいと思いますが。
299: 匿名 
[2008-02-13 16:29:00]
確かに、流山にある高校のレベルは低いですね。
私は、地元出身なので確かです。

治安は、空き巣が多いですよ。
それと、小学生の連れ去り未遂が西初石小学校近くで何年か前にありましたね。
300: 入居済みさん 
[2008-02-13 16:53:00]
高校のレベルで選んだわけではないのでご心配なさらずに。
ほんと人気のあるマンションなんですね(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる