埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレストレジデンス@流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. フォレストレジデンス@流山おおたかの森
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-01-01 16:30:11
 

eマンション『ザ・フォレスト レジデンス』『【流山おおたかの森】UPPER EASTについて』を情報交換の場とされていた方々へ。こちらへ新規作成させていただきました。
入居予定の方々、入居日に向けより建設的かつ活発な意見交流の場として、ご参加くださるようお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-14 19:19:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

フォレストレジデンス@流山おおたかの森

1125: マンション住民さん 
[2009-12-30 02:32:45]
理事会議事録の配布が遅すぎます!!

以前住んでいたマンションでは、理事会2週間後には配布されていたのに、
2ヶ月も経って配られるとは。

おまけにマンションサイトでは壊れた議事録データがアップされたまま
放置状態だし。。

管理会社しっかりして!!
1126: 匿名 
[2010-02-26 09:54:50]
2月25日の昼過ぎ、うちのマンションにパトカーがたくさん停まってましたが、
なにかあったのでしょうか。
1127: マンション住民さん 
[2010-03-03 21:47:04]
>正面玄関の話であれば、小学生の集団でゲームや何かするのもやめてほしいです。夏は涼しく冬は暖かくて居心地はいいのかもしれませんが表から丸見えです。
親は知っているのでしょうか…

↑同感です。今日(3/3)も目に余るものがありました。ゴミは片付けない、ソファーはくつのまま乗る、ガラスのテーブルや大理石の段、危なっかしいです。せっかくのドイツ製の調度品が見るに堪えないものになっています。せめてゴミ箱や、管理する体制はできないものでしょうか。
1128: 匿名さん 
[2010-03-22 15:11:34]
目に余る行動は、残念ながら大人にもあります。
毎日のように朝駅まで歩きタバコで煙をまきちらしている人、周囲を嫌な気分にさせて平気なのかな?
別の人ですが、マンション前の道にタバコをポイ捨てです。今時ポイ捨てって、、いったいどういう神経してるんでしょうか。
どちらも住民です。住民だから注意しにくいところもこれあり、自ら行動を改めてほしいものです。家族は知ってるのかね、自分の旦那もしくは父親がそういう事してるの
1129: 匿名 
[2010-03-28 04:14:02]
住民ではありません。
自宅で営利目的でサロンを開いてる方がいますが、このマンションではOKですか?子供がたくさん出入りして、騒音が気になったりする方もいるようですが…
1130: マンション住民さん 
[2010-03-28 11:14:55]
再三話題に出ているとは思いますが、ルールを守りましょう。

相変わらず、駐車場の出口からの進入車が跡を絶ちません。
ここ2日間でも2台ほど目撃しております。
これは大変危険だと思います。
ゲートセンサーを逆進入の場合効かないように、うまい具合にできないものでしょうか。

また数日前、来客用駐車場を予約して停めようとしたら、無断駐車の車があり
停められない、なんてこともありました。

1128さんの煙草の件も含めて、最低限のルール、マナーを守り気持ちよく住みたいものです。
このような小さなことですが、マンション自体の価値の低下へ繋がらないかと心配です。
1131: マンション住民さん 
[2010-03-28 15:00:25]
>>相変わらず、駐車場の出口からの進入車が跡を絶ちません。 ここ2日間でも2台ほど目撃しております。

これは私も気になています。 TX線路側の出入り口から車が進入できないようにするのは割と簡単だと思うのですが…  ポールの受光部外側ににテープか何かを貼ればよいのではないでしょうかね?
1133: 住民さんB 
[2010-09-26 20:30:42]
新しいスーパーができるようです。 立て看板(事業告知板とか何とかいうの)が立っていました。
場所はマンション前の道路を初石方面へ行った左側、水道局入口(都市軸道路予定地)の角です。
名前はベルク。 埼玉県を中心に約60店舗を展開するイオン系の食品専門中堅スーパーらしいですね。
店の広さ(建坪)は約1,000坪ですが、地上2階建で延べ坪も同じ(約1,000坪)とあるので???
1135: マンション住民さん 
[2010-09-27 14:02:55]
マンション寄りのテニスコートの前の道路を挟んだ所ですよね。
私も看板発見して嬉しかったです。
来年11月頃の完成予定だったと思います。
まだまだ先だけど、少しずつお店ができるみたいで楽しみです。
1136: マンション住民さん 
[2010-09-27 14:11:56]
1134の方こそ本当に住民か?
1137: 匿名 
[2010-09-28 13:10:41]
今更ベルクの説明いらないっしょ。

私は既に豊四季方面の途中にあるベルク利用してますが…

チラシもよく入ってますよね?
1138: 住民さんB 
[2010-09-28 14:13:23]
>>1137
あなたのいっているのは「ベルクス(本社東京都)」。 出店を予定しているのは「ベルク(本社埼玉県の一部上場会社)」。 全く別の会社です。 かなりの差で ベルク>ベルクス。
1139: 匿名さん 
[2010-09-28 20:49:23]
TXで茨城の方に行く時に何時も車窓から見えるが、このマンションは外観が素晴らしいと何時も関心してる。
1140: 住民さんB 
[2010-10-01 16:31:21]
グッドニュース(スーパー出店)の次はバッドニュースです。 マンションの隣(TX高架の向う側)のミニストップが10月7日で閉店します。
ずいぶん短命でしたね。 日本の歴代内閣並です。 個人的にはATMなど結構重宝していたので、ちょっと残念です。
1141: 住民さんA 
[2010-10-18 22:34:36]
私もミニストップ閉店は、残念でした。
コンビニが近くにあるとすごくありがたいのに、実際あまり貢献してあげられなかった。。。

そろそろ、調整池隣の総合運動公園に抜ける道路が開通します。
これで、おおたかの森病院前の渋滞は緩和されますね^^
1142: 匿名  
[2010-10-23 08:37:38]
こんなところに書かないでこっちに書いたら?

ザ・フォレストレジデンスおおたかの森団地管理組合
http://forest-otaka.net/
1143: 匿名 
[2010-12-01 21:11:39]
カーサ側のゲートから入って駅側のゲートへ通過していったおじさんが、敷地内でペッペペッペ唾を吐いてて不快でした。
掃除する人の気持ちを考えられないのかね
カーサ住民でしょうか
マンション住民でしょうか
1144: 匿名さん 
[2010-12-02 20:03:23]
たん壷の設置を管理組合理事会に提案してみてはどうか?
1150: 匿名さん 
[2011-05-17 16:28:08]
1000レス超えてますので、次スレたてました。
こちらへどうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163921/
1151: 管理人 
[2011-05-18 14:15:46]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163921/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる