埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレストレジデンス@流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. フォレストレジデンス@流山おおたかの森
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-01-01 16:30:11
 

eマンション『ザ・フォレスト レジデンス』『【流山おおたかの森】UPPER EASTについて』を情報交換の場とされていた方々へ。こちらへ新規作成させていただきました。
入居予定の方々、入居日に向けより建設的かつ活発な意見交流の場として、ご参加くださるようお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-14 19:19:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

フォレストレジデンス@流山おおたかの森

1094: 匿名さん 
[2009-06-13 22:22:00]
なんでイオン?イオンのPBよりヨーカドーのPBの方が美味しいと思うけど
1095: 匿名 
[2009-06-14 00:28:00]
↑↑↑ それって、自分の好みでしょ?

ヨーカドーやイオン等の選択肢があった方が、便利ですよね?

折角頑張ってくれたのだから、もっと前向きに取りましょう!
1096: 匿名 
[2009-06-14 00:56:00]
No.1093 さんありがとうございます。

私も会員になって買い物しました。キャンペーン中で

500円のギフトカードを頂いたのでびっくりしました。

これからも利用しようと思っています。
1097: 匿名 
[2009-06-16 00:49:00]
ネットスーパーははじめはどうなんだろう?と思って
いたけど以外に使えますね。

イオンの方がヨーカドーより価格は安いみたいです。

選択肢が増えて便利にはなったけど

ここでの利用者が沢山いるのでしょうか?
1098: マンション住民さん 
[2009-07-21 22:12:00]
P棟にすんでいるものですが、目の前の公園のベンチで、
夜はもちろん、昼間の軽い時間からイチャイチャするカップルが目立ちませんか?
子供がベランダから、喜んで「母ちゃん母ちゃん!またいたよ!」と騒ぎます。
上から見られてるっていうのに、ほんと、、何とかなりませかねぇ~。
1099: レッツ碁 
[2009-08-01 17:53:00]
毎月、第2第4日曜日午後1時から6時まで多目的ルームで囲碁と将棋の同好会を開催しています。

料金は1回100円です。詳細は各棟の掲示板に掲載されています。

お待ちしております。
1100: マンション住民さん 
[2009-09-27 14:10:48]
昨日の停電、原因なんだったんだろ。。。
1101: マンション住民さん 
[2009-09-28 11:39:29]
1100さん

やっぱり停電してましたよね!?
原因気になりますね~。
1102: マンション住民さん 
[2009-10-13 19:41:21]
停電は東京電力側の設備故障だったようです。
(管理会社緊急センターに確認したので間違いないと思います)

話は変わりますが、マンション内HPを立ち上げるって話が理事会議事録で書かれていた
と思うのですが、もう見れるのでしょうか?


1103: マンション住民さん 
[2009-10-24 10:22:15]
前から気になってたのですが
駐車場のゲート(チェーン)のセンサーの感度
もう少し良くならないですかね。
と思うのは私だけでしょうか?
1104: マンション住民さん 
[2009-11-01 15:25:46]
駐車場のゲートのリモコンは少し離れた所からの方が
センサーに反応するような気がします。
1105: 住民 
[2009-11-02 16:22:49]
出口のセンサーは左側のポールについているようです。
1106: マンション住民さん 
[2009-11-06 11:54:08]
最近、頻繁にインターネットの接続が切れる(または接続できない)ことが
あるのですが、皆さんいかがですか?

ちなみに、エフビットのサービス利用しています。

他のISPに変更してもらうことって出来るのでしょうか?
1107: マンション住民さん 
[2009-11-07 14:53:21]
1106さんと同様に。

ファイバービットでインターネットやっていますが、突然繋がりが悪くなる事の頻度が高いような気がします。
現在は、土曜日の14時50分ですが、14時頃から使用している間に、4回ほど発生しています。

皆さんの利用が集中して、繋がりにくくなっているのでしょうか?
その場合には、ファイバービットに設備増強を依頼しないと、使いにくいと思うのは私だけなのでしょうか。

皆さんの状況を少しでもお教えいただけると幸いです。
1108: マンション住民さん 
[2009-11-08 08:27:52]
皆さんネットが繋がりにくい状況のようですね。

ちなみに我が家では半年前ぐらいにPC買換えと合わせてフレッツ光にしました。
ネットの繋がり状況は、ごくたまに繋がりにくい時があるぐらいですが、
30秒もすれば快適になります。
回線速度は実測30Mbpsぐらいですね。

個人的な感想ですがフレッツにしてよかったと思います。
1109: マンション住民さん 
[2009-11-08 11:29:48]
>>1108 さん
私は「このマンションではファイバービットにするのが当たり前」かと思い、何にも考えずにファイバービットにしていますが、確かに前の住まいの時のプロバイダー(BIGLOVE)に比べると、スピードその他いろいろと不満を感じます。
不勉強で申し訳ないのですが、フレッツ光とファイバービットを比べてのメリット・デメリットを教えていただけませんか?
1110: マンション住民さん 
[2009-11-08 11:33:58]
1107です。

1108さんのコメントから見ると、繋がりはフレッツの方が良いのかな?

でも、フレッツだと各部屋のLAN端子は使えないんですよね?
それがなぁ・・・ということでエフビットにしたんですけどね。

ちなみに、ネットが繋がらないのは、InternetExplorer(ブラウザ)の不具合が原因ではないんですよね。
メールもつながらないし、ネットワーク状況が「ローカルのみ」になってしまう。

すなわち、確実にインターネットそのものが繋がりが悪いという事なんですよねぇ。

まあ、ここでゴチャゴチャ言う前に、エフビットに言えという事なんですけどね(^_^;)
もう少し、皆さんの状況を把握してからの方が、強く言えるかなとも思うので、もしこの板をご覧の方で、状況をお教え下さる方いらしたら、ぜひお教え下さい。

それでは、よろしくお願いします。
1111: マンション住民さん 
[2009-11-08 15:03:25]
1108です。

私もこのマンションではファイバービットしかだめだと思っていたのですが、
家電量販店で調べてもらったらフレッツ光も大丈夫とのことでした。

あくまで個人的な感想ですがフレッツ光に変更するメリットとしては、
PCが安く買えた(家電量販店のキャンペーンで)ことぐらいで、
速度はファイバービットとそれほど変わらないと思いますよ。
ただ、ネットに全然つながらないということはなくなりました。
また、ひかり電話も通常の04から始まる番号のままで使用できますし電話料金のプランも何種類かありました。
プロバイダーもほとんどの有名な会社が選択できますし、
ひかりTVなどの各種サービスも充実してると思います(私はフレッツウイルスクリアを契約してます)。

デメリットとしては、料金が電話関係の合計で若干(千円くらい?)高くなったことと、
1110さんのコメのとおり各部屋のLAN端子は使えません。
有線だと箱(VDSLの機械)からつなぐことになりますが、無線LANの環境が整っていればどの部屋からも繋がると思います。

個人的には、オンラインゲームや調べものにしかネットを使用しないので、ファイバービットのままでもよかったのですが、なにせPCが安く買えたので・・・。
あとはこれを期に無線LANにしました。

皆さんの使用状況や環境によってメリット・デメリットがあると思いますが、
ファイバービット以外の選択肢があるということは、いいことだと思います。
1112: 入居済みさん 
[2009-11-08 16:59:17]
>>1111さん
1109です。 さっそくに有難うございました。 参考になりました。
1113: 住んでるおじさん 
[2009-11-10 13:14:52]
私は入居したときからフレッツでした。最初はLAN端子が使えないので無線LANを併用していました。ところが数ヶ月前にチラシが入っていて、LAN端子が使用可能になったということで、今ではOKです。フレッツは切れることなく、問題なく使えますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる