埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレストレジデンス@流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. フォレストレジデンス@流山おおたかの森
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-01-01 16:30:11
 

eマンション『ザ・フォレスト レジデンス』『【流山おおたかの森】UPPER EASTについて』を情報交換の場とされていた方々へ。こちらへ新規作成させていただきました。
入居予定の方々、入居日に向けより建設的かつ活発な意見交流の場として、ご参加くださるようお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-14 19:19:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

フォレストレジデンス@流山おおたかの森

952: マンション住民さん 
[2008-09-14 11:50:00]
ダイサギ、アオサギ、セイタカシギ、カルガモ、カイツブリ
ベランダから確認できます。B棟前の調整池で間違いないと思います。
サギが悠々と飛び回る姿を見て、とても癒されています。
カモもかわいい!
953: 匿名さん 
[2008-09-14 13:26:00]
まさに「都心に一番近い森の街」流山ですね。素晴らしい!
954: P棟住民 
[2008-09-14 13:50:00]
948さんへ

私はよく『流山おおたかの森 お散歩日誌』『流山発 ちょっと気になるWeblog』『ペパーミントの流山日誌』を見させていただいています。皆さんの情報の多さと掲載を継続されていることに感心させられていますが、他所からの居住者にとってはとっても為になる地域の話で一杯です。
この場をお借りして御礼申し上げます。また、もし伏字にしなければならなかったとしたら申し訳ありません。

話は変わりますが、公園の向こう側に建設中のモデルルームらしき建物はやはり新しく出来るマンションのモデルルームの様です。
その交差点の先のコンビニ前の交差点に広告看板が新しく出来ていて、その内容を見ると断言は出来ませんが、場所はジオからまっすぐ柏の葉に向かって大堀川を渡る交差点近くに建てている総合地所のマンションの様です。
てっきり公園真向かいの整地工事が進んでいる場所にマンションが建つのかと少し心配していたのですが、それにしてもこの公園真向かいには何が出来るのか情報お持ちの方はおられますか。エゴになってしまいますが、あまり大きな建物は建ってほしくないような、しかし発展はしてほしいと思ってしまいます。
956: 入居前さん 
[2008-09-16 12:26:00]
入居予定のものですが、皆さんと仲良く幸せな毎日を過ごしたいです。
どころが、小学校と幼稚園の息子が二人いますが、教育に関して皆さんに
お伺いしたいです。周りの小学校はどの小学校がよいでしょうか?幼稚園、あるいは保育園は
どの保育園がよいでしょうか?皆さんのご助言、宜しくお願いします。
957: スマイル 
[2008-09-16 12:38:00]
入居予定のものですが、皆さんと仲良く幸せな毎日を過ごしたいです。
ところが、入居前ですが、子供の教育が気になっております。
小学校はどの小学校がいいでしょうか?幼稚園あるいは保育園はどの幼稚園(保育園)が
いいでしょうか?私と主人は共働きなので、幼稚園なら延長保育があるもので推薦お願い致します。日常の買い物もきになっております。高いスーパーより商店街みたいな所はないでしょうか?
皆さんのご助言宜しくお願い致します。
958: 匿名さん 
[2008-09-16 17:34:00]
個人のブログのアドレスを不特定多数の人が見る掲示板で晒すのはマズイのでは…
家族の写真など個人情報満載のブログもありますよね。

「流山おおたかの森で」はここで晒されてたいへんなことになり
ブログを休止された気がしてなりません。
私も楽しみにしていたブログだったので残念です。
959: マンション住民さん 
[2008-09-16 17:46:00]
>958
そうだったんですか、では削除依頼を出しますね
960: 住民でない人さん 
[2008-09-16 19:20:00]
自宅マンションが特定できて、なお且つ子供の写真晒してるブログって危機感なさ過ぎ。
親なら自分の子供自慢より、自分の子供守る方が大切なのに呆れるばかりです。
961: マンション住民さん 
[2008-09-17 02:13:00]
>960
個人の考え方には、いろいろあります。
ブログを楽しまれているのですから、あなたの考えを押し付けなくて結構では?
それに誹謗中傷の場ではありません。住民でないのだし、黙ってれば?
962: 匿名さん 
[2008-09-17 11:30:00]
TXのダイヤ改正が発表されましたね。10月1日からだそうです。でも日中は思ったほど本数が増えなかったかな?この次は8両化、東京駅延伸ですかね。少しずつ利便性があがっていくので住んでいて楽しい路線だと思います
https://www.mir.co.jp/uploads/20080917091821.pdf
963: 匿名 
[2008-09-17 14:28:00]
>961
危機感のない親の逆ギレw
964: マンション住民さん 
[2008-09-17 20:43:00]
スルーしましょう
965: 住民さんA 
[2008-09-17 22:48:00]
たばこ値上げ:1000円なら10年で9兆円の税収増
http://mainichi.jp/select/today/news/20080918k0000m040038000c.html

毎日新聞より
やっぱり自民党に投票すべしだな。
966: 入居済みさん 
[2008-09-18 16:03:00]
http://www.asahi.com/national/update/0917/TKY200809170305.html

”たばこ増税、「今後10年間は増収」 厚労省研究班(朝日新聞)”
タバコを吸う人って1箱1000円になってもやめないんですね・・・。
967: 住民さんA 
[2008-09-18 19:48:00]
さすがに1000円では、お財布が続かないのではないだろうか?
犯罪が増えそうな気がします。
968: マンション住民さん 
[2008-09-19 22:19:00]
マンションの向かいに交番はできるとは朗報ですね。
流山市のホームページを見てもどこに載っているかわからず、こちらを見て知りました。ありがたい情報です。あとは郵便局と図書館に来ていただければ完璧なのですが・・・(贅沢でしょうか)
969: 匿名さん 
[2008-09-19 22:38:00]
郵便局と図書館を希望する人が多いですね
それとも同じ人?

どうゆう方向性なんですかね、駅前の開発は

開発計画を見てみたい
970: 住民さんA 
[2008-09-20 03:00:00]
図書館は初石分館が近いから無理なのではないかと思います。
郵便局はどうなんだろう?
971: マンション住民さん 
[2008-09-20 22:24:00]
ドッグカフェ(オープンカフェ型)ができるといな・・
972: マンション住民さん 
[2008-09-21 11:11:00]
950さん

調整池のことを紹介していただいてありがとうございます。
子供が夏休みの自由研究で池に住む水鳥たちの観察をしたのですが、なぜセイタカシギがこんなところに??と思っていました。
池を掘り下げる計画があることは知っていて、そうなったら水鳥たちは住めなくなってしまうと心配していたのですが、計画はとりやめと書いてあったので安心しました。
セイタカシギは長い足がピンク色でとてもきれいな鳥です。カワセミもいますよ。雷魚らしき大きな魚もいます。
池は水深が浅く、水質が悪化することがしばしばありましたが、数日で終息します。きっと護岸されていなく、ある程度生態系が保たれているのでしょうね。
ユスリカの大発生は頭痛いですが、自然が身近に感じられて、都心にも近く、買い物便利。大奮発してここ買ってよかったーと思ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる