三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2
 

広告を掲載

アーク契約済みさん [更新日時] 2010-01-24 15:32:18
 

この春(2009年3月20日)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居が始まり、新しいコミュニティ・新しい生活が始まりました。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。

検討版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)

交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

[スレ作成日時]2009-04-01 09:14:00

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2

866: 匿名さん 
[2009-11-21 08:24:04]
タベストリーには賛成です。
季節感あっていいじゃないですか?
【一部テキストを削除しました。管理人】
867: 住民さんC 
[2009-11-21 09:41:41]
タペストリーについて賛否があるにしても、それで住民が「対立」するようなことはないと
思いますよ。


【一部テキストを削除しました。管理人】
868: 匿名さん 
[2009-11-22 14:43:51]
話の流れを折るようで申し訳ないのですが、

お部屋、乾燥しませんか??
24時間換気のせいでしょうか?
まあ、結露がひどいよりは遥かに良いのですがね。
皆さんは何か乾燥対策を施していますか??
我が家は今日は洗濯物を部屋干しにしています(悪天候のためです)。
良い塩梅で乾いています。
869: マンション住民 
[2009-11-23 16:28:11]
上下左右の方が1人も挨拶に来ていただけませんでした。
こんなものでしょうか…
870: 住民さんD 
[2009-11-23 22:49:42]
869さんへ

このように書かれているということは、あなたは上下左右の方々より先に入居しているんですよね?
今頃、書かれているので気になりました。荒らしに思えてしまったもので。
もしも、最近の入居で上下左右の方々が先に入居しているのであれば、あなたが挨拶に行くべきです。
871: 住民さんC 
[2009-11-24 00:28:34]
>>868

うちも最近は乾燥が気になり、加湿器を買おうと思い、どれにしようかと迷っています。
エアコンに加湿機能がついてはいますがいつも使っているわけではないので。
インフルエンザ対策としても室内の湿度を保つのが有効と聞いていますので、
加湿器が欲しいな~と。

それにしても、室内は暖かいですね。さすがに先日ぐっと冷えた日はエアコンをつけましたが、
今のところあまり出番はないですね。
うっかり薄着で外に出ないように気をつけないと…
873: 住民さんD 
[2009-11-24 09:49:31]
乾燥気になるので 我が家では加湿器と空気清浄機が一緒になっているうるおい光クリエールを購入しました!

とても良い感じでお薦めです。

インフルエンザ対策にも良いみたいです。

ご参考までに^^


*光クリエールはうるおいがついてるのです。

メーカーとかいろいろあるようですが、うちはエアコンも同じメーカーを愛用してるので買いました。

874: 住民さんC 
[2009-11-24 10:03:42]
加湿機能付きの清浄機ですか。なるほど。
うちも同じメーカーの空気清浄機がありますが、6年くらい前のものなので加湿機能はないですね。
でも今まで良く働いてくれています。
ふと見ると、エアコンも同じメーカーでした…
たまたまなんですが。

インフルエンザの影響もあって、加湿器や空気清浄機も人気みたいですね。
高機能の製品だとなかなか高いので…。
加湿器だけだと最近はやりのハイブリッド型など電気代も安く済むようなのですが、
大きさがちょっとある感じがします。

あと心配なのは加湿器を使ったときの結露です。
どんな感じなのかな~?大丈夫かな?と。
875: 匿名さん 
[2009-11-24 20:12:19]
868です。

皆さんお返事ありがとうございます。
我が家はいつも浴室を清掃後に浴室の扉を全開にしているのですが、
何となくここを全開にしているのがいけないのかな・・・?
と思い、ここ数日は閉じています。
閉じてみると、清掃したばかりの浴室の床の乾きの早いこと、早いこと!!
浴室の換気扇ってものすごい威力なんだなあと思いました。
もしかしたら部屋の乾燥も少しは和らいだのかもしれません。

さて、
新築の家はしばらくはコンクリートが乾いていないので本来ならば部屋干しなどをして、
部屋の湿度を上げてしまうとカビやすくなるので注意するようにと聞いていましたが、
どうなんでしょうね。
最近部屋干ししていますが、特に問題はなさそうですが・・・。
加湿器は何となく部屋がカビそうで抵抗があり使っていません。
876: 匿名 
[2009-11-27 03:20:57]
今って普通に300、400万くらいは割引してくれるんですね!
もう少し行けますかね?
877: 住民 
[2009-11-27 08:01:14]
住民版でそんな質問するなんて
KYすぎる
878: 入居済みさん 
[2009-11-27 12:53:49]
876さんは荒らし???
879: マンション住民さん 
[2009-11-27 13:23:55]
この種のレスに反応して良いことはありません。
スルーが基本でしょう。

876さん、
住民の方の書き込みとも思えませんし、値引きについて話したいなら検討版でどうぞ。
880: 匿名さん 
[2009-11-28 09:54:32]
たしかに検討側でやる内容ですね。
でも新しいコートはともかく、それ以外での売れ残りはそのくらいは余裕で値引きそうですね…
買ってからそんな話を聞かされるとほんと悲しいですが、売れなければ値引くのは当然なので仕方ないですね…
881: 入居済みさん 
[2009-11-29 11:06:13]
昨日の夜気になったのですが、
浴室換気の「クリーン」プラズマクラスターとはどういう効果があるのでしょうか?
また、時間は何時間位を設定すれば良いのでしょうか?
説明書に載っているかもしれませんが、見ずに書き込みしています。
すみません。
882: 入居済み 
[2009-11-29 20:05:04]
>>881 プラズマクラスターとは浮遊カビ菌を無力化させる効果があると説明書に書いてあった気がします。うちは、たしか説明書にもあったと思いますが、毎日入浴後3時間タイマーを使ってます。あわせてタオルで壁の水滴を拭き取ってます。比べるものがないので効果はわかりませんが…。いつまで続くことやら。
883: マンション住民さん 
[2009-11-29 20:32:58]
ところで、西松屋の近くの建築現場の近くを通った時、「くすのき保育園新築工事」の看板を目にしたので、
ちょっと調べてみました。認可の保育園のようで申し込みは北区役所になるそうです。
既に来年4月入所の申込期間は終わっていますが、新設なのでもしかしたらまだ空きがあるのかもしれません。
(もしもう一杯だったらすみません)
住民専用サイトにもアップしますが、検討中の方にとっても有用な情報だと思いましたので、こちらにも
載せました。
マンションからは徒歩で大人なら10分位。宮原駅への途中というわけではありませんが、それほど遠回りにはなりません。


【施設名】くすのき保育園 
【定員】60名定員
【住所】〒331-0823 さいたま市北区日進町3-543-3
【電話】048-796-4901
【メール】kusunoki2008@voice.ocn.ne.jp
【HP】http://www5.ocn.ne.jp/~kusu/601.html

最寄り駅 高崎線 宮原駅(西口) 徒歩7分
埼京線 日進駅(北側) 徒歩12分


【申請先】さいたま市北区役所の支援課 
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1254102188744/index.html

申し込みの詳細は、さいたま市各区役所で配布中の「保育所入所申込みのてびき」 にて確認してください。
【2010年度申込み】11月4日(水)~11月13日(金)午前9:00~午後4:00

884: 入居済みさん 
[2009-11-29 23:13:23]
>>882さん
ありがとうございました。
3時間すれば良いのですね。
毎日水滴を拭いてから出るなんて素晴らしい~!

お恥ずかしながら我が家は何もしていません。
隅に赤い汚れが出始めています。
885: 匿名さん 
[2009-12-01 10:11:31]
シャープのプラズマクラスターは、カビ菌・匂いのもとなどには効果あるが、ウイルスには効果が立証されたデータがない。

ダイキンのストリーマ技術は、カビ菌・匂いのもとだけでなく、インフルエンザウイルスにも有効。立証されたデータもきちんとある。

でも、デザイン性とイメージ戦略とかで、総合的に人気があるのはダイキンよりもシャープだと。
大宮西口のビックカメラの店員さんが言ってました。
886: 匿名さん 
[2009-12-01 13:51:32]
お風呂場の話ですよね・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる