三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2
 

広告を掲載

アーク契約済みさん [更新日時] 2010-01-24 15:32:18
 

この春(2009年3月20日)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居が始まり、新しいコミュニティ・新しい生活が始まりました。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。

検討版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)

交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

[スレ作成日時]2009-04-01 09:14:00

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2

887: 入居済みさん 
[2009-12-01 22:53:22]
お風呂場の話です。
888: 匿名さん 
[2009-12-02 07:51:36]
>>885
浴室に関しては、加湿されているし、ウイルスがどうこうというよりカビの方が問題です。浴室であればシャープのプラズマクラスターで十分ですよってことですかね。
換気扇&浴室乾燥機だけより、換気扇&浴室乾燥機&プラズマクラスターの方がカビにくいってことですか?
あんまり差が無いような気が・・・。

あと教えていただきたいのですが、私は喫煙者なんですが、ベランダ喫煙禁止ですし、空気清浄機を買おうと思ってます。上記内容をみるかぎり、ダイキンのほうが性能はいいってことですか?
どうせ買うなら性能いい方がいいし、インフルエンザウイルスも退治できるなら、ダイキン製を買おうかな~。

889: 匿名さん 
[2009-12-02 10:21:04]
ダイキンは、空気を吸気してきれいにしてから放出する方式で、吸気した空気の分きれいになる。つまり、どれだけ吸気量があるかがポイント。

シャープは、プラズマクラスターイオンを風に乗せて飛ばすので、吸気はしますが別に吸気した空気がきれいになるわけではなく、イオンが飛んで行ってカビや匂いのもとにくっついてきれいにする。つまり、どれだけ発生イオン数が多いか・送風力があるかがポイント。
ちなみに空気清浄機は25000、エアコン等は7000で、イオン発生量が全然違うそうです。
890: 入居済みさん 
[2009-12-02 17:59:53]
何やら検討板で固定資産税が30万くらいする噂が出てますが、実際どのくらいになるのかわかる方おりますでしょうか…
本当なら厳しい…
891: マンション住民さん 
[2009-12-02 18:35:27]
げっ…30万ですか。
892: 匿名さん 
[2009-12-02 19:15:10]
これはデマであってほしいですね…
893: 入居済みさん 
[2009-12-02 22:26:56]
え…去年の入居手続きから返還された額みれば固定資産税分かるんじゃないですか?

お部屋の広さにもよりますが。。。

って、把握していませんが。
894: 入居済みさん 
[2009-12-02 22:34:55]
検討版での100㎡30万は妥当な額なのでしょうか。税金は有効に使ってもらいたいですね。
895: 匿名さん 
[2009-12-03 15:23:05]
100平米で30万はしないでしょう?

プラズマクラスターイオンってどうなんでしょうねーー;
私は頭が古いのか、目に見えない「イオン」とやらがまったく信用できません。
効果はホントにあるのだろうか。
896: 匿名さん 
[2009-12-03 16:32:50]
100平米15~20万程度だと予想しますが、いい線いってないかな?

30万とか書いた人は、ここを買わせたくない人なのでは?
固定資産税が高くて手が出せない…と思わせたいのでは?
897: 住民さんC 
[2009-12-03 19:16:19]
都内に所有しているマンションの固定資産税等が購入当初9万弱でした。
その後軽減措置が終わって最近のもので12万強です。
所有区分の広さは60平米ほど。
日本橋・大手町といった地域から10分ほどの地下鉄駅から徒歩5分ほどの物件です。
(もちろん、山手線の外側ですが)
それほど規模の大きいものではないので、中庭とかそういうのはない質素なもんですが…

条件は比べるべくもないですが、そのあたりから考えても、30万はないと想像していますが。
さて、どうでしょうね。
購入検討時に作ってもらった「概算諸費用」によるとうちは15万強。(80平米台)
この諸費用、登記費用なども高めに記載されていて、結果、返金されたりしましたから、
安めに記載している、ってことはないと思います。
898: 入居済みさん 
[2009-12-03 20:19:03]
与野イオン付近のマンション70平米台で13万でした
899: 入居新人さん 
[2009-12-03 22:52:11]
>>898 購入するとき確認した気がしますが、記憶が定かでなく30万と聞いてちょっと冷や汗出ました。100平米30万の根拠を聞きたいですね。検討版行ってみよ。
900: 入居済みさん 
[2009-12-03 22:52:33]
>>898 購入するとき確認した気がしますが、記憶が定かでなく30万と聞いてちょっと冷や汗出ました。100平米30万の根拠を聞きたいですね。検討版行ってみよ。
901: 入居済みさん 
[2009-12-03 22:52:44]
>>897 購入するとき確認した気がしますが、記憶が定かでなく30万と聞いてちょっと冷や汗出ました。100平米30万の根拠を聞きたいですね。検討版行ってみよ。
902: 匿名さん 
[2009-12-03 23:06:04]
↑この3連投はどういう意味があるの?
ハンドルとか、誰へのレスかとか、微妙に違っているんだけど…
903: 入居済みさん 
[2009-12-04 23:43:46]
ただの間違えなら良いが、嫌がらせだとしたら不快
904: マンション住民さん 
[2009-12-05 00:20:10]
いやがらせではないと思って、次の話題。

日曜日はクリスマスイベントですね。
ツリーの点灯式もあるようなので、楽しみにしています。

そういえば、隣のカルソニックのツリー(?)の照明がついていましたね。
シンプルで、とてもきれいです。
905: マンション住民さん 
[2009-12-06 02:54:02]
ツリー点灯の電気代って、管理費から出るんですかね?

だったら、ちょっと止めて欲しいです。

その分、修繕費に回せないですかね・・・

906: 匿名さん 
[2009-12-06 05:08:30]
>>903
間違いでも、嫌がらせでもないです。

事実です。

ただ、固定資産税・都市計画税あわせて30万前後ですが。

みなさんお金は貯めておきましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる