三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2
 

広告を掲載

アーク契約済みさん [更新日時] 2010-01-24 15:32:18
 

この春(2009年3月20日)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居が始まり、新しいコミュニティ・新しい生活が始まりました。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。

検討版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)

交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

[スレ作成日時]2009-04-01 09:14:00

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2

805: スレ主 
[2009-10-16 12:51:19]
たとえネット上のやり取りであっても、相手が目の前にいるのと同様の配慮をしていただきたいです。
住民版であればなおさらです。
同じ内容のことを書いていても、その書き方一つで印象は随分違います。
ニュアンスの伝わりにくい文字だけのやり取りですので。

「その言葉、友人や同僚、家族に向かっても言えますか?」


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

806: マンション住民さん 
[2009-10-16 13:46:11]
スレ主さん

どのレスに対しての忠告なのかわかりません。特に荒れている様子もないようですし…。
あえていえば803の
>まったくございませんのでご安心を。
みたいな表現でしょうか?

スレ主さんのお言葉を心にとめて楽しい交流をしたいですね。
807: 入居済みさん 
[2009-10-16 20:54:02]
住民専用サイトにショップからのお知らせがありました。
あちらを見ていない方もいるかも?と思い、おせっかいながら、こちらにもコピペしますね。
ところでショップの品物で私が愛用しているのは、アイス(氷・箱アイス)とか香典袋。
子供はあそこに行くとパンを買ってもらえると思っているので、なるべく連れて行きません。
だって、「おかわり!もういっこ!」攻撃にあうので。
前に書いていた人もいましたが、モンブランはどうでしょう?
予約必要のようなので、まだ食べてませんが、いつかは食べたいと思っています。

--------------------------------------------------------
秋の新米の予約販売がは始まります!!
重たいお米がマンション内でお求めいただけますのでこの機械をお見逃しになりませんよう、
ショップスタッフまでお気軽にお申し付けください。
ご予約可能なお米は下記の三種類でご用意しております。

①あきたこまち 5キロ ¥1580
②はざかけ   5キロ ¥1980
③あきたこまち 5キロ ¥1680 
 (無洗米)
ご予約期間:10/17(土)~10/25(日)
--------------------------------------------------------
808: 入居済みさん 
[2009-10-16 20:55:05]


今見てみたら、誤字が…
失礼しました。
809: 住人さん 
[2009-10-20 15:35:03]
ようやく越してきました。お世話になります。
まだ魚を焼いてないのですが、この魚焼き機は何種類かを自動で選択しますが、魚を裏に返さなくてもいいのですか?
モデルルームの実演では、確か返してなかったように思います。
810: 入居済みさん 
[2009-10-20 18:30:38]
809さん 

 こちらこそよろしくお願いします。
 
 魚は裏返さなくても大丈夫ですよ。
 生魚も、干し魚も、漬け焼も 
 自動でとっても美味しく焼けますよ。
 
811: 住人さん 
[2009-10-20 19:43:26]
810さん
ありがとうございます。
すごく便利ですね。今までは返し時間を気にしてたので、自動とは嬉しいです。
近いうち試してみますね。
812: 匿名さん 
[2009-10-21 23:28:15]
お米安くて良いですね。
新米ですしね。
重くて持ち運びが大変なものはこうして購入できると嬉しいです。
813: 入居済みさん 
[2009-10-22 02:37:10]
売店で新聞が売っていると嬉しいのですが、無理かなぁ?
814: 匿名さん 
[2009-10-22 14:32:32]
私は郵便ポストがあると嬉しいです^^
815: 入居済み住民さん 
[2009-10-23 10:04:25]
814さん

前にも同じご意見がありました。私も仕事上よく郵便を出すので本当に設置して欲しいと思っていましたが、昨日、掲示してあった役員会議の議事録を読んだら、却下されたと記載されていました。
会議でも話題になるくらい、希望されてる方が多いのでは?とも思いますが・・・。規定があるみたいです。
詳しくは、議事録がメールコーナーの掲示板に貼り出されているので良かったら読んでみて下さいね。

マンションに設置。が無理でも、来春開店する商業施設で何とかして貰えたらいいなあ~。
816: 匿名さん 
[2009-10-29 14:37:55]
ポストですが、日進駅北口のところに設置される予定みたいですよ
817: 入居済みさん 
[2009-10-29 21:32:15]
日進駅北口じゃあ、遠いですよね。。。
現在一番近いのはローソンでしょうか?
818: 住人さん 
[2009-10-30 23:54:54]
NHKさんがきて、契約料を払う契約をしたのですが、このマンションは何もしなくてもBSが入る設備があるとかで、勝手にBS用の契約料金になりました。今までのBS無し契約の倍近くしました。
みなさんもそうなのでしょうか。
契約料とは別の質問として、NHKさんが言うようにBSを表示させようとしてもテレビに表示されません…
一応テレビはデジタル対応でBSチューナ内蔵なのですが、BSを見るには何か他の機器とか必要なのでしょうか。
今までBSを見たことないのでさっぱりです…
見れるなら見てみたいと思ったので、見れている方っていますでしょうか。
819: 住民 
[2009-10-31 11:17:46]
アンテナからの線を分波器で2つに分けてチューナーに繋いでいますか?
820: 入居済みさん 
[2009-10-31 16:00:05]
テレビの受け口が、BSとVHSの二つあるタイプでしたら、
819さんが言うように分波器で二つに分けてそれぞれにつなぐ必要があります。
確認してみてください。
ちなみに3つに分けてその一つをラジオにつなぐと、FM放送もとてもよく聞けるそうです。
821: 匿名さん 
[2009-10-31 16:14:41]
>勝手にBS用の契約料金になりました。

NHKのこのやり方は問題ないんでしょうか?
822: 住人 
[2009-10-31 16:29:41]
うちはNHK払ってないですよ(^^;) 昼間にうちにいないから集金の人も来ないんですかね…。
823: 入居済みさん 
[2009-10-31 16:50:05]
BSの入る設備のあるマンションでも、BSの入るテレビが無ければ、普通の契約でいいんです。
あと、テレビを置いていなければ、契約自体不要です。
NHKさんの言い分だと、パソコンであれ、携帯のワンセグであれ、車のカーナビであれ、どれか一つでも
テレビとして働く機材があれば、契約が必要と言うことらしいですが。

NHKの契約に関しての要否やその法的根拠については、マンコミュ内でもいくつかスレッドがあるので
そちらを活用したらいいかと思います。
このマンションのみの話ではないですしね。
824: 匿名さん 
[2009-10-31 23:08:59]
お風呂の掃除についてですが、エコキュートでもガスと同じようにジャバの類を使用しても問題はないのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる